【朗報】WiiUMemoriesとともにゼノクロ民が活動を再開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一部トレンド入りも確認された模様
ゼノブレ1+2→ゼノブレ3→ゼノクロは確定路線
ゼノクロ移植はよしてな >>181
世界を救わせたいとかじゃない
主人公のボイスの種類がめちゃくちゃ多くて戦闘中はうるさいのにストーリーイベント中は一切喋らない寡黙で大人しいキャラになるから違和感しかない >>204
ゲームデザイン的には全くそんなことないが
未知の惑星感なら海外にすら勝てる >>206
ボイスの種別もっと少なくていいからカットシーンの返答ボイス用意してほしかったな ラストの空中に浮いていたコンテナ
シュワちゃんの映画かと思ったぜ >>171
澤野がソニーと繋がり深いなんて今の今まで知らなかったわ
いまだにハード戦争ごっこしてる痴呆老人じゃあるまいし
音楽が舞台から浮きまくってるのが不満なだけだ クロスのノーマルクエスト
特に異星人関連は最高だから是非再評価されて欲しいわ >>208
俺もセインツロウみたいに喋って欲しかったから3種類くらいでもいいと思う ドール改造とハクスラ部分も好きだわ
てかこれがなかったら魅力の半分は減る >>6
おっぱいスライダー堅持
ポリコレに負けるな BGMは嫌いじゃなかったけど飽きたからBGMだけ消して
好きな曲かけながらドール武器さがそうと
オプションみたけどそんな項目なかったのは覚えてる 飛行開始BGMがウザいからジャンプとは別のボタンに割り当ててくれな ゼノクロはシリーズ1強化できる幅が大きくて限界まで強化すれば
どんなオーバードだろうがソロで楽勝に倒せるまでになるけどそこまで手間がかかりすぎたのがな
クリア後から作れる60ドールをそもそも作ってないプレイヤーの方が多数だろうし
それ以降の装備厳選やデバイスやアフィックス強化のためのマテリアル集めなんて
尋常じゃない時間食う作業だからな ジャンプがZRに割り当てられてるのが馴染めなかった
移植するならキーコンできるようにしてほしい >>204
これだけのマップデザインでどこにでも行けて快適に動けるオープンワールド他に知らんわ
落下ダメやダッシュのスタミナ無いのもでかい 武器掘りでイェギラスたんの下にたむろするクラゲ狙撃する作業に戻るんだ >>204
景観だけならある意味そうかも
ただ、フィールドにもその他のゲーム要素にもそれ以上を期待してはいけない >>222
山越えルート探るのは楽しかったな
ドールがその辺ぶち壊してしまうのが勿体なかった ゼノクロはメインシナリオがあれな出来だけどサブクエの出来はシリーズ中1番だと思ってる シュルクとかレックス合わなかったからゼノクロのサブクエの方が何倍も好きだったな クエやモブの時限で変わるテキスト追うの好きならガチで神ゲー
メインシナリオは未完だけどここしっかり追ってたら大筋の設定把握出来るからな
匂わすだけで明言はしてないからあくまでも想像の範疇だけど ライフ壊れててもBBとして動けるからソウルボイスが奇妙に感じる
やはりただの未知の惑星ではない? ゼノクロのサブクエやるとノポンのこと嫌いになりザルボッカを好きになる >>228
クロスは原生生物の姿が奇怪だわ
疲れてるときに見る夢と言われたら信じる >>228
という設定をほのめかすだけで終わっちゃったからな せっかく不時着したてなんだから未開拓地区は残してほしかったよ
苦労してたどり着いた先にベースキャンプがあるのは萎えるわ
後はフライトユニット以外は不満はないよ Uというか
クロスも突貫で完成させてるからな
じっくり作った3はちゃんとしててほしい 今流行のクラフト要素とロボットにのれる時期をもう少し後にずらすのと
レベル上限を500ぐらいまで用意してほしい
そのために新たな強敵も配置する ネットでモンハンみたいに戦う要素もっとガッツリ取り組んで欲しかった
投げたとしか見えなかった >>225
メインがとかサブがじゃないんだ
メインクエとサブクエ両方合わせてゼノクロのストーリーなんだ >>233
ガチ未開拓エリアは見えない壁の先や
まずは拠点とライフ確保が最優先だから手の届く範囲までの探索であれがミラの全てじゃない >>6
モデリングはあえて人形感出してんじゃないの?
世界観的に生身の人間じゃあ山登りとかさせれないし、オーバークロックギアとか使えないから戦闘も普通になってつまらないじゃん。 2も突貫で作った形跡あるしモノリス君いっつも突貫で作らされてんな >>6
仮にキャラをアニメ的に見せた場合ってあのゼノクロの背景グラって両立できるのかな?
ゼノブレ3のPV見た後にゼノクロの背景グラ見るとゼノクロの方が綺麗に見えるんだよな・・・
キャラをアニメ的に見せる時のライティングとかで背景のリアリティが損なわれるって事はないのかね? 上でも出てるけど、キャラ云々の前に処理を省きまくって実現したのがゼノクロ
結局WiiUとSwitchはそんなに大きな性能差は無いんで、何を捨てるかって話になってくる 澤野は曲自体は良いんだけどRPGに合わんと思う
ブループロトコルっていうオンゲーのコンポーザーもしたらしいけど
そろそろサービス開始とかしたのかな ゼノクロはゼノブレ本編と違う方向性に進んで欲しいな
広大なOWの未開惑星の探索と開拓の部分を突き詰めて、
SLG要素を強化して、勢力を拡大して重要拠点を押さえるとフェーズが進み、
自勢力と異星人勢力との抗争や同盟が様々な展開を引き起こせて、
エンディングもプレイの仕方で色々と変わるようなマルチ展開が良い
イメージ的には、キャラ数を大幅に減らした太閤立志伝のシステム もしゼノクロの新作出るならアストロニーアとかノーマンズスカイみたいに自分で拠点をビルドしたいわ 異星人要素は絶対欲しい
あの意思の疎通はできるんだけどどうも噛み合わない感がいいんだ
そして他よりも比較的クソな地球人 異星人といえばプレイアブル化する異星人が作中で一個体しか出ない種族ぐらいだったのはちょっと残念だったな >>239
いや、実装されていないエリアまではしらないよw
言いたかったのはプローブを打ち込むゲーム性考えたら、開拓済みなのは最初のエリアだけで打ち込んだ先でベースキャンプが出来ていくってだけでもちょっとだけアガルのにって思っただけです。 >>239
設定資料集でゲーム中の5大陸が惑星ミラの一部でしかないの判明してるしな >>249
そういう面ではアガるかもしれないが、シナリオで見たら全部未開拓なのは2ヵ月経過して残り60%で惑星全く未開拓ってお前らなにやってんの?とサガることうけあい モノリスはそろそろ歩きなどのモーションの接地感を見直せ
ふわふわして気持ち悪いぞ そんなの個人の感覚だろ
ドタドタした走りでゼノブレみたいな高速走行やハイジャンプしたら逆に違和感あるわ >>249
完全に未開拓のエリアだと出てくる新種のモンスターもアイテムも知名もすべて?になるぞ
敵ドロップでNLA由来の装備品落とすのも先遣隊の犠牲者のものだしエルマチーム以外も色々やってる 言う程未開拓な所とか発見困難な場所にベースキャンプなかったと思うんだよな
珍しい場所発見したのが自分だけ、強いオーバードを討伐したのが自分だけなら
それで自尊心は満たされんもんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています