【TWA】TotalWar:Arena Part5

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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

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前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524905118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>372
自言語の公式サイトやdiscordならまだしも
わざわざ他言語のdiscordを除いて無かったら情弱?
あほか

つか前提として象とパイクが戦う場合の話からいきなり
前提の戦う事自体がおかしい、と話題を無理やり変えんな
日本語能力おかしいわ

0377名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e76-ZA70 [111.64.19.60])2018/11/06(火) 13:41:05.09ID:bObAC6o70
>>376
つまり、足を止めての殴り合いになればパイク1ユニットで象3ユニットを潰せるが
そもそも象がパイクと殴り合いするつもりが無いなら
パイクファランクスをヒットさせても象の足止めはできないってことでいいのね?

アプデ後特有のガイジわらわらでゲームできないお…

0379名も無き冒険者 (ワッチョイ 6676-K50l [111.64.19.60])2018/11/08(木) 18:16:55.60ID:VI5/SAUk0
アプデはこれからだが

貢献度の調整と象のnerfって理解でよろしいのけ?

0381名も無き冒険者 (ワッチョイ 6676-K50l [111.64.19.60])2018/11/08(木) 22:05:26.98ID:VI5/SAUk0
象のナーフ? そんなのあったか?

いつになったら糞mmはまともになるのか

スッラトリアリでパイク正面から素通りできちゃうの草草草なのだ
ピクノーシス使われたらダメだけど。大会でも使われなくなったのがわかるわあ

0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 6676-K50l [111.64.19.60])2018/11/10(土) 21:16:20.43ID:4C8CFi260
パイクファランクスに疲労を追加するなら
攻撃力の下方修正は要らなかったよな

ゴミばっかりで試合にならねーな

はやく全員tier9にあげないとな

たまにやると世界ランカーがソロでやってるな
お互い援護しながらやったら動き理解してるから劣勢でも十分勝てる

0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Wc+1 [111.64.19.60])2018/11/21(水) 05:58:50.34ID:LpRpGeMC0
ランク戦なり新勢力なり、そろそろ新たな要素をぶっこんでくれないと限界

ガイジワラワラでとっくの前に限界だぜ

0389名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-J8rx [111.64.19.60])2018/11/22(木) 19:10:19.66ID:kDznVpBJ0
はい、おわこん
来年の2月22日でサービス終了です

最近更新すらしてないなと思ったら遂にサービス終了で草

AFKbot多すぎなのに一切対策しないのとmmやバランス調整に関して運営がエアプすぎた。
個人的には象投入が決定的だった。あれで一気に人減ったし

0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-J8rx [111.64.19.60])2018/11/22(木) 19:43:31.46ID:kDznVpBJ0
CBTは比較的順調だったのにな

象は確かにクソだったな。日本語サポート終わった時点でマジお察しだったけどね。サムライとか出す予定なのに日本語サポート打ち切るわけないもん

0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-nfAC [126.103.168.74])2018/11/22(木) 21:45:20.30ID:l44FeHxc0
総合的に評価すると面白いゲームだったな
Tierが細かすぎるとか、Tierが上がるとユニットの特性が変わって使い物にならなくなるとか、
切断は良いとしても放置対策が一切行われないとか不満はあったが
スレ民とはトータルウォー三国志までのお別れや(見てるけど)

草 なけなしのプレゼントだけ貰っておさらばだ
終了のお知らせが来なかったらもう2度とやらなかったかもしれん

WGは戦車の栄光を引きずり過ぎているね
戦車が何で成功したのかを冷静に分析せずに全てが素晴らしいと勘違いして
Tier制とか開発とかMMとかみたいな戦車の方でもクソと言われている部分を輸出するんだから
ほんと救いようのない会社だよほんと

サービス終了と聞いて

ドラゴンフォースに何処か似ていて楽しかったんだけどなー
*月に2〜3回しかin しなくなった人

ソードメン!ジャベリン!アーティラリレディ!キィル!!テストゥド!トータス!!シールドポッジション!!
ヴェンッジェーンス!!チャア〜ジ!!ローマンノットサッレンダー!!あわーっフレンドリファイアー!!
と時折車の中で叫ぶくらいには好きだったけど残念だ

久しぶりにやろうとしたらサービス終了の告知で草

0399名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-OBpN [126.66.83.117])2018/12/06(木) 22:45:38.48ID:X+kfmpQy0
サービス終了告知に大草原不可避や
まぁこんなチームプレイなんてくそくらえ自分のスコアが大事のワンマンプレイガイジだらけのゲームやるくらいなら本家遊んだほうが1000000000000000000倍面白いしな当然やろ

悲しみに溢れているかと思ったら過疎過疎だったの巻

0401名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e76-3M3s [111.64.19.60])2018/12/12(水) 15:24:13.85ID:jPNn+xw80
実際、戦うのが嫌ならなぜこのゲームやってんだってヤツらばかりだったからな

明らかに不利な状況なのに突っ込んで自滅するやつばかりだったとも言えるし
一言では言えんよ

0403名も無き冒険者 (スププ Sda2-Uzi6 [49.98.74.93])2019/01/06(日) 02:34:34.09ID:v097gFIud
死産

0404名も無き冒険者 (スププ Sda2-Vh73 [49.96.12.116])2019/01/06(日) 18:56:09.96ID:5RP+/C2Vd
今気が付いて手続きやってるんだけど他のゲームにゴールドとかプレミアムを引き継げるってあるじゃん、アクセスしてもページが見付かりませんって出るんだけど手遅れ?

0405名も無き冒険者 (スププ Sda2-Vh73 [49.98.63.20])2019/01/06(日) 19:52:22.02ID:YUXjgIedd
解決したわ

0406名も無き冒険者 (ワッチョイ c725-fAiL [118.19.227.9])2019/01/19(土) 02:20:20.14ID:y/TNEC3/0
久しぶりにやろうと来たらサービス終了間近だった・・・
人少なかったけど サービス終了する程か!? 

今更だがバランスに関して言うと
レベルカンスト司令官を低〜中tierでも使える仕様をオープンβ入ってからも
しばらく放置してたのが何より酷かったろ
まともな対戦ゲー作る気があったのか疑問なレベル

チャイナマネーで復活するらしい

まじかこれtierXする位までハマったからまたやりたいわ
舞台はちょうどThreekingdom出たから三国志でもいいな呂布で騎馬突撃とか

中国で新要素加えて再出発してるみたいだな
ttps://arena.163.com

0411名も無き冒険者 (スププ Sd03-2nLx [49.98.75.87])2020/03/11(水) 11:34:10.21ID:2QR1ABhjd
中国版totalwar:arenaは大幅にゲームルールが変わっている。
まずゲームの勝利条件が以前は敵軍の全滅か拠点の占領だったが、チームにポイントゲージが設定されマップ上に複数の小拠点が配置、小拠点の占領数に応じてチームのポイントがたまり、先にポイントを上限までためたほうの勝利。
(FPSやってるひとならBattlefieldのコンクエストモードの認識でおk)
部隊の兵力を回復ゾーンで補充できる、部隊が全滅しても拠点からリスポーンする。
矢弾の概念を追加、投射ユニットは手持ちの矢弾を撃ちきったら回復ゾーンで補充しなければ射撃できない、ずっと戦場に居座れない。
試合中の兵士の成長の概念追加、敵を倒したりすると経験値がたまり能力が上がる。
全体的にMOBAゲームのようにルールが変わっている。
個人的にはいいと思う、部隊の補充、リスポーン追加は以前のゲームルールで発生してたゲーム序盤にチームの先陣きったプレイヤーがゲーム後半に部隊が消耗していてなにもできない状況がなくなるし、
矢弾の概念は騎兵に攻撃されない位置に陣取った投射歩兵のガン芋を抑制するし、部隊の成長はゲーム後半にいかに自軍の育成済みユニットを活躍させるか、逆に敵の育成済みユニットを無駄死にさせるかの駆け引きが発生するし、全体的にゲームとしては面白くなっていると思う。

0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 09f3-8oPF [14.9.75.65])2020/05/07(木) 14:54:02.90ID:jHyj9EK20
>>411
矢弾は相変わらず無制限だよ
杭等の消耗品は回復時に補充されるシステムになってて
結果的に消耗品の重要度がかなりアップしてる

ゴールデンウィークにテストプレーが行われて以降、
次の予定のアナウンスが今のところ何も無いな
オープンサーバーになるのはまだまだ先の話、来年以降かな

色々旧作の欠点を改善しようとしてるらしいが、飛び道具が無制限なのは
変わらないとすればやはりOP気味だと思うので気になるな

0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ff3-keh3 [14.9.75.65])2020/07/26(日) 04:47:45.73ID:3svSbofe0
投射に関してはよっぽど上手い人じゃない限り影響力は低いバランスになってる

正式にバージョンナンバーが承認されて9月23日にファイル削除なしでリリース・・とな?
ということはどうやら9月23日にオープンベータになるっぽい?

0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ff3-Ea0s [14.9.75.65])2020/08/11(火) 13:31:42.50ID:q9Jj4EAD0
9/23開始のテストがオープンベータなのかクローズドベータなのかはまだ正確には分からんね

しかし運営サイドに近い人間から聞いた話では、中国人テスターの評判がかなり良いようで
調子に乗ってクローズドベータをすっ飛ばしてオープンベータやろうか考えてるらしい
(ちなこれまでの2回のテストは「パイオニアテスト」という、
アルファテストともクローズドベータテストともとれる名称)

0417名も無き冒険者 (スププ Sd03-ZI5b [49.98.87.202])2020/08/30(日) 16:25:49.61ID:H2+SNhild

0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f3-biH0 [14.9.75.65])2020/09/07(月) 16:50:55.11ID:OOqtYi6v0
どうやらβテストすっ飛ばして正式リリースするっぽいな

日本語discordが管理人の発狂で潰されたのは悲しかったわ
変な奴が管理人やるとダメだな

0420名も無き冒険者 (スッップ Sd42-ZNDa [49.98.139.43])2020/09/23(水) 18:22:03.78ID:VSIL/23Kd

0421名も無き冒険者 (スッップ Sd42-ZNDa [49.98.139.43])2020/09/23(水) 18:45:49.09ID:VSIL/23Kd

せっかくベータテスト終わって参加したけどディスコネクト多すぎて萎えるな
AI戦で低ランクなら問題ないが回線切でも報酬貰えるの問題あるわコレ
キャプチャーポイント傍で回復とか復帰できたり前の鬼ごっこゲーよりだいぶマシになった

0423名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ff3-/QqT [14.9.75.65])2020/09/26(土) 18:39:17.69ID:eHKFDeTo0
運営側もこの状況を把握して制裁措置を匂わせてるから
厳正な対処を期待するしかないな

0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ff3-/QqT [14.9.75.65])2020/09/26(土) 23:35:00.93ID:eHKFDeTo0
とりあえず自分が見た範囲では
パッチのあと切断ファーム糞野郎はかなり減ったように見えるがどうよ

土曜日なのにパッチ当てて初期対応してるし
土日はしっかり休んでた以前の運営とは大違いだな

0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ff3-/QqT [14.9.75.65])2020/09/29(火) 00:05:38.87ID:EpEsamhj0
切断ファームしてた奴らにざまぁな展開きた!

負けそうになるとラグスイッチ使う奴もおるな
意図的にラグ発生させて時間止めて操作不能にするの前にもあった
今後ハイランクになるに連れて増える予感

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