【TWA】TotalWar:Arena Part5

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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

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前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part4
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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当時から報復のるのはヤバイと言われてた。足遅いのと剣兵のほうが殲滅力あるからスルーされてたけどね

報復ありきでユニット調整するくらいなら報復自体を調整すればいいじゃん(いいじゃん)

頭おかしいこと言ってる奴がいるな
トリアリと報復は別問題だろ
報復がつええのは分かってんだろが
報復無しのトリアリで考えろよ

まぁ現実的な運用考えたら報復がどうしてもチラつくからしゃあない
でもやっぱ報復抑えろという話にしかならない

組み合わせられる以上は報復基準で考えるでしょ
ファランクス状態では報復無効が落とし所だと思うけどね

もっとも効果の大きいギリシア槍ですら騎兵が躊躇しなくなるほど騎兵特攻が下方修正されたのに
それ以外の槍が持ってる騎兵特攻なんて無視できる特徴だろ

結局トリアリが強いんじゃなくてゲルマニクスが強いんじゃねーか

それな。だから報復調整すればいいのに(>>286みたいに条件加えるとか)、運営からの答えはローマ槍兵自体を弱体化だからうーむ…ソコジャナイ感

289名も無き冒険者 (ワイモマー MM5f-9/N2 [223.132.114.115])2018/10/05(金) 21:26:36.49ID:4iXFXHYZM
上位レベルになるとゲルマの報復とか発動見てから余裕で回避出来るからほぼ通用しないんだよな
むしろファランクス発動中でもバフ乗る連中の方が厄介だった

おっそうだな(上位Tierのパーティや野良が報復に溶かされるのを見ながら)


なんであの人達便爺キレてるのに一旦離れないんだろう?

5人PTとか勝てないからやめちくりー

292名も無き冒険者 (ワッチョイ f788-XM+q [14.133.94.225])2018/10/07(日) 03:15:23.47ID:HLaJugy80
投石器使いにくすぎて進めるモチベ切れそうなんだが
あの置き物どうしたら役に立つん?

モチベの上がらない兵科を何故進めたいのか

>>292
重投石機と軽投石機どちらを言ってるか分からんが
重投石機なら投石の数が3個→2個に大幅ダウン
馬鹿は1個しか減ってない、と言い出すかもしれんが割合で言うと33%火力down
更に重投石機にマッチしていたスキルの能力も大幅down
もう使わんで良いよ

かと言って重投石機3で来られると前線から3人減るんでやめて

重投石機は象や壁になって動かない歩兵 安置から遠距離射撃している輩と目標は多数あるのに射撃速度遅過ぎて全然ダメージ稼げない産廃
象が居ても狙わない奴多いから居なくても問題無い

団体戦でしか居場所がない産廃を野良で使う苦行はオススメしないぞ

ど真ん中に放り込めば爽快なんだが大抵猪がライン上げすぎる

猪が無駄に前線押し上げてると思うだろ?
アレの半分ぐらいは誤射されるのが嫌で味方カタパルトの射程から逃げてる説ある

それで自発的に1プレイヤーぶんの戦力削ぐってやっぱり考えなしやんけ!

味方が射程外に出たら、マップをよく見て敵の位置を確認しながらリポジすればいいと思うんだが
頑なに設置した位置から動かず「撃てる敵がいない」って言うカタパルト多いよな

解体して移動してる最中に急に前線を下げまくる味方

まあそこは戦況じゃないの
戦闘ラインが上がってるなら投石も上がればいいし
突出してる奴が居るならそいつが下がった方が大抵安全

射程に入ったら直ぐ撃ってるんだろ?
そりゃ相手も逃げるわ
重投石は射程の長いジャベリン、ある程度引き付けて
相手が投石に撃たれたときにここまで進んだら逃げるよりも突っ込んだ方がマシって
思わせるような位置まで相手を進ませないとね。。。
お前さんだったらジャベリンや投石の射程範囲にわさわざ入る???

305名も無き冒険者 (ワッチョイ 5716-6erE [153.218.16.52])2018/10/09(火) 07:22:40.77ID:kovacpMY0
像やってるが重投石機3でボコられる
まぁどれもうまいやつはうまい

まーたパイクが下方修正って、開発のバランス感覚どうなってんだ?

下方修正くらいまくって殲滅力が落ちて15分フルまで粘るマッチングが増えてうぜぇ
昔は兵数一桁位になると勝手に士気ゼロになって消えたけど今は一人でも残ってたら戦えるから追い駆けっこが無駄すぎる

パイクファランクスに疲労度追加と攻撃力大幅低下で、ゲルちゃん正面から殴り勝てたりしないよな

エアプ調整やめちくり〜
なんでまた戦闘時間伸ばす方向にしてるんですか

310名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b16-1yL/ [153.218.16.52])2018/10/11(木) 17:49:35.94ID:x3cB43RE0
像串刺しがなくなるかな

しかもレオバッシュ弱体化でキュナネ狩猟強化かよ
レオミュルミドーンで暴れすぎたか

312名も無き冒険者 (スップ Sd33-3KbN [49.97.111.38])2018/10/11(木) 18:12:41.76ID:u5ZaHG8pd
Nerfは的確にしていくのにbuffはどうでもいいところしかしないな

313名も無き冒険者 (スップ Sd33-3KbN [49.97.111.38])2018/10/11(木) 18:13:36.07ID:u5ZaHG8pd
的確というか嫌なところを突いてくるというか

的確? さらなるパイクの下方修正が的確なのか?

ほんまにパイクファランクスの近接攻撃が+15%になってるやん
これは酷い…

相変わらずロシア人の下手さに笑う
鯖別にしてくれよな〜w

なんでパイクをこんな弱くしちゃったんだろうな
もともと正面だけは無敵だけど
味方にもダメージ入るから連携しにくい諸刃の剣だったのに
その正面が通常の槍兵と同程度じゃ足を引っ張るだけの存在じゃねーか

もう囲むどころかなんぼでも回り込める状態だったのに一体なんの恨みを買ったのか

そろそろパイクのFFなくなるんじゃないのw

攻め要素削って守りが強いからガン待ちばっかりで試合時間が長いぜ

槍兵の足速すぎるんだよ
それでローマ歩兵が息してない
ローマの重歩兵以下に遅くしてもらわないとね
ジャベ弓兵より早い槍兵ってなんやねん
足が速いから戦術的に有利な位置で戦いやすい
結果勝てる戦いしかしないからOP扱いされて攻撃防御がどんどん弱体化w

>>321

どの槍の話をしてるんだ?

ミルティアさんの隊列無視に恐怖食らって追い掛け回されてるのかな
あれ象にも効くからどんな形相で追いかけてるのか気になるわ
あと隊列組まずに槍で剣兵攻撃したら即溶けるからな

ミルティアデス槍との殴り合いで負ける歩兵なんておらんやろ

ミルティアデスは足に矢を受けまくって車椅子生活だよ

かつての勇姿はもうないのよ

劣勢でキャプチャー勝利目指してたらキャップ直前で何故か敵に攻撃してキャプチャリセットされて負け
外人は何考えてるのかさっぱりわからん脳筋で一緒にプレイするのは無理だわ俺は抜けさせてもらう

制圧勝ち寸前で敵に向かっていって敗北するのはもはや様式美…なわけないけど時々見る

結構AFKやbot見るんだが運営はまだ対策しないのか?
他の人が操作できるから操作権取り上げてくれたほうが助かるんだが

レポートシステムが同一リージョンじゃないと報告できないっていう糞仕様だからな

パイクT5までしかプレイしてないエアプ運営がパイク弱体化させたってこマ?

故意FFなんとかならんのかコレ
敵でボコった腹いせか知らんが味方に来たら嫌がらせしてくるのが居るんだが

べつにいいやん
補充費用は全部相手が払うんだし

勝ちが確定してるときならまだ許せるが
開始時や接戦時の故意FFは本気で殺意が湧く

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