ゴローニャは伝説に最適 Part4 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ピカチュウ2017/08/09(水) 22:04:41.49ID:5wsSkcpN0
フリーザー:7月22日〜7月31日
ファイヤー:7月31日〜8月7日
サンダー:8月7日〜8月14日

前スレ
ゴローニャは伝説に最適 Part3
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0279ピカチュウ2017/08/15(火) 01:34:32.55ID:lNGWEC8x0
結局フリーザーサンダーファイヤー続投なのかよ
じゃあまだまだゴローニャの時代じゃん

0280ピカチュウ2017/08/15(火) 01:43:45.69ID:wBKuD86c0
>>279
サンダー以外は溶けちゃうからなぁ…

0281ピカチュウ2017/08/15(火) 01:47:26.34ID:xgc1Uydk0
ルギア←バンギ
フリーザー←ファイヤー
ファイヤー←ゴローニャ
サンダー←ゴローニャ
でOK?

0282ピカチュウ2017/08/15(火) 04:51:37.19ID:XsvEjewh0
横浜イベントのミュウツウ参加球50個ってw しかも一発Get !多数w

笑えるwww

0283ピカチュウ2017/08/15(火) 06:14:51.56ID:UVP2RHp40
>>281
今はフリーザー、ファイヤー、ルギアにサンダーを当てられるな
ドロポンルギアならサンダーの方がいいだろう
フリーザーにサンダーを当てられるのはデカい
ファイヤーサンダーはもちろんゴローニャでいい

0284ピカチュウ2017/08/15(火) 06:16:37.44ID:D2MXYrI40
ごろにゃん延命

0285ピカチュウ2017/08/15(火) 06:41:51.56ID:Kr0R60Zy0
>>217
ロック使えないよな、ここで推奨されてたから技変えたけど
ヘッジにまた変更したよ

0286ピカチュウ2017/08/15(火) 06:43:47.66ID:Ph5n9fNo0
>>283
サンダーは氷弱点だからゴローニャと同じ運命を辿るのではないか?
ルギアに最適なのはその通りだけど

0287ピカチュウ2017/08/15(火) 07:27:40.57ID:k5V2Z0rOK
>>285
CPいくつ?
ロックかエッジかはCPにもよるのかな?

0288ピカチュウ2017/08/15(火) 07:37:50.87ID:UVP2RHp40
>>286
バンギみたいに種族値の高さで乗り切れると思ったけどどうだろう?

0289ピカチュウ2017/08/15(火) 07:45:50.75ID:xgc1Uydk0
ロックは無駄ゲージが生じにくいからファイヤー等にも使えるのが強み。
ソラビホウオウですら、ソラビが来るまで時間がかかるからその間に2発はロクブラ打つことができる。
2発でもゲージの無駄はないから、交代時間のロスを補えるだけのDPSは十分あるよ。
サンダーだったら耐久できるからストーンエッジだけど。

0290ピカチュウ2017/08/15(火) 07:45:53.80ID:yTgHGZnH0
>>284
げんしはめっちゃ使えるよ。
一番手で大活躍

0291ピカチュウ2017/08/15(火) 08:02:06.42ID:mXA1mSzb0
ロックは無駄なく打てる分技1が打てなくなるから、ダメージ的にはたいしたことない気がする
まあ気がするだけだけど

0292ピカチュウ2017/08/15(火) 08:03:06.29ID:UVP2RHp40
>>287
そう思う
高CPならエッジ
PL30くらいならブラスト

0293ピカチュウ2017/08/15(火) 08:27:30.96ID:LZXOl9dya
うん、始終ロック撃つから、どうしても相手のゲージ技を被弾して生存時間が短くなる。よって与ダメも少なくなる。ような気がする。

0294ピカチュウ2017/08/15(火) 08:29:59.05ID:D2MXYrI40
技1出せないならサイドンと変わらん
気がする

0295ピカチュウ2017/08/15(火) 08:40:35.75ID:Mm6yDA9ha
>>283
フリーザーにはファイヤーじゃないの?

0296ピカチュウ2017/08/15(火) 08:47:01.87ID:xgc1Uydk0
生存時間はそりゃ短くなるよ。
ただファイヤー戦ではどの道生存時間は大して変わらないよっていう。
後レイドバトルでは耐久性しか実感できないんだから、実感だけじゃなくて机上の空論も大事にした方がいいよ。
とはいえファイヤー戦ではゴロもバンギもゲージのロスが結構多かったというには実感としてあったがね。

0297ピカチュウ2017/08/15(火) 08:49:24.01ID:xgc1Uydk0
>>294
でもサイドンがロックブラスト使えるわけじゃないっていう。
もしかしたらサイドンがロックブラスト使えたら技1打たなくて済む分、もう少し使い勝手が良かった可能性はある。

0298ピカチュウ2017/08/15(火) 09:06:10.08ID:q/dN+Y5Ka
>>295
せやね

0299ピカチュウ2017/08/15(火) 09:12:52.04ID:EsnKmQRw0
>>291
無駄無く撃てるようで、何回も長押しして撃たないといけない無駄があるからな。今は長押し無視のバグもあるし
基本エッジが優秀と思うよ

0300ピカチュウ2017/08/15(火) 09:22:20.29ID:rteWrWMP0
技2被弾が許される状況の時はロック
被ダメージをダメージに変換してる感じで無駄がない
一発で蒸発かそれ近く食らう時はエッジ
ロックで頻繁にうつスタイルができないから

0301ピカチュウ2017/08/15(火) 09:59:42.64ID:xgc1Uydk0
ただエッジ1発も打てないこともあるからな。
なのでファイヤーだとエッジ→バンギ(技2食らって死ぬのを目標)→エッジ→ロクブラ
みたいなサンドイッチ構成で望んでいる。

0302ピカチュウ2017/08/15(火) 10:11:19.49ID:kVjs8aSc0
ブラは2ゲージ貯まって連射しようとすると2発目がなかなか発動しないことあるよね
あれバグだろ?
さっさと直せやないあん!

0303ピカチュウ2017/08/15(火) 10:45:54.77ID:y/LTtHwD0
避けバグが直ればエッジ1択になると思う
バグ解消の確率は限りなく低いが

0304ピカチュウ2017/08/15(火) 11:04:12.39ID:QHLoZNltM
避けバグうざ過ぎだよな、あれって一応技1は入るのか?

0305ピカチュウ2017/08/15(火) 11:24:14.20ID:k5V2Z0rOK
避けバグ実装されてから半年以上放置されてないか?
ナイアン的にバグじゃなくて仕様なんじゃないの

0306ピカチュウ2017/08/15(火) 11:28:57.78ID:IHoH4uzid
避けバグは通信エラーの集大成というか
戦闘中という一番重くなる状況で通信の上がりと下りのラグでバグになるわけで
これが解決出来るなら9割の通信エラーは解消出来るだろうから無理だろうね

0307ピカチュウ2017/08/15(火) 11:48:19.38ID:QOxheBl8d
いっそゲージ技無視して、いわおとし連打しながら、相手の技2をひたすらかわす

0308ピカチュウ2017/08/15(火) 12:08:10.94ID:IHoH4uzid
今のところ正解は、一撃で死ぬダメージになったら避けない、だけどね
もう少しでエッジ打てるからこの技2だけは避けよう、じゃなく
最初の1回2回を避けて(避けなくてもいいけど)後は脳死連打するしかない
だからこそ、ロックブラストの評価が高いというのもある
避けバグなければエッジを思った回数だけちゃんと叩き込めるからね
ただ、避けバグある限りはソラビホウオウ相手にはほとんど活躍出来ない

0309ピカチュウ2017/08/15(火) 13:16:40.55ID:TUAYTOM30
避けバグが出る時と出ない時がある
このゲームの特性として出る時には連続して出ない
出ない時は本当に出ない
避けバグの恐ろしい所は避けたで1/4を削って、やっぱり避けてませんでしたで1/1を削てトータル5/4削られる
こんなんアカンやろ

0310ピカチュウ2017/08/15(火) 13:19:41.32ID:Ntji1MjW0
鯖と端末が1対1のゲームだったら通信エラーのリカバリーはいくらでもできるけど、
1対多数だと難しいわな

0311ピカチュウ2017/08/15(火) 14:41:50.49ID:YEQtsNjM0
横浜でゴロにゃんレイドやって来たよ
個体値ひくいから残念だけど飴にしたわ

0312ピカチュウ2017/08/15(火) 15:05:29.70ID:0ILliKqr0
ゴロニャンは飴にしやすそう

0313ピカチュウ2017/08/15(火) 15:21:57.21ID:PYPI6mKwM
みなとみらい記念にゴローニャレイドやっとけばよかったわ〜
いまさら惜しくなってきた

0314ピカチュウ2017/08/15(火) 16:13:55.90ID:iuNPJJn+d
>>313
昨日やろうとしたけど、すぐ落ちるからやめたわ。

0315ピカチュウ2017/08/15(火) 18:12:32.40ID:YZRzfcs50
>>313
個体値96、93、87の岩岩ゴローニャ取れてホクホクだったぞ
一気にゴローニャ部隊が整ったわ

ただ、まぁゴローニャならレイドやらなくても揃いやすいのが救いだよな

0316ピカチュウ2017/08/15(火) 18:26:53.97ID:5VAiXA9Pd
ロックブラストのモーションがショボすぎる
げんしのちからの下位互換みたいで悲しい

0317ピカチュウ2017/08/15(火) 18:28:13.50ID:YEQtsNjM0
>>314
臨海パーク付近だったからなんとかできたわ

>>315
一気に揃ったね 裏山

0318ピカチュウ2017/08/15(火) 20:10:35.06ID:EdovZk0Oa
>>290
は?
俺のゴローニャ特攻隊は5体エッジで1体だけ原始だが、スタート時に原始だけ選ばれずにサイドンになるがw

0319ピカチュウ2017/08/15(火) 20:22:45.51ID:RH+4ofFg0
>>316
まあ実際はげんしのちからがロックブラストの下位互換だがな
ゲージ技避けにくくてDPSも少し落ちる

0320ピカチュウ2017/08/16(水) 00:24:42.68ID:6VZepBYfa
>>316
ショボくていいんだよ
サイキネとかは全員のスマホ重くしてるよ
粛々とダメージ与える職人みたいでいい
だから、ハピナスおばさんは気付かないという難点もあるけど

0321ピカチュウ2017/08/16(水) 01:08:36.69ID:KdlUeuvs0
>>317
ありがとう
人の多さからかエラーと熱がすごかったし捕獲画面もカクカクだったけど、プレミアムパスで頑張ったかいがあったよ

0322ピカチュウ2017/08/16(水) 06:14:25.74ID:Q7Z/s0EC0
ファイヤーで水の波動シャワが居たときとか地獄だからな……
どうせ技2食らってすぐ死んでくれるけど

0323ピカチュウ2017/08/16(水) 10:05:25.62ID:+LH/EJQZa
このお盆休みに川越の実家に行ったついでに車走らせ都幾川リバーサイドパークにイシツブテ獲りに行った。
お香焚いて40分程度で13匹確保した。
裏手のグランドは草と水浸しで入れずマレットゴルフ場は管理人のオヤジに立入禁止と言われ断念。そちらも入れれば更に5、6匹行けたかも?

雨の中、行くなら長靴必須です。

0324ピカチュウ2017/08/16(水) 11:27:14.64ID:vznbebhqM
図鑑見たらコローン39体
ゴローニャ3になってるんだよな
ゴローニャが役に立つなんて思わないから飴にしちゃってる
勿体ない

0325ピカチュウ2017/08/16(水) 12:04:29.95ID:qDasM1q60
3月に個体値12/11/6でPL29のゴローニャを野生で捕獲。
PL30まで強化して使っているが、まあまあ役に立っている。

0326ピカチュウ2017/08/16(水) 12:30:12.92ID:9bMXS7LQ0
都内だと、今のイシツブテの巣は時給10超える馬事公苑が工事で立ち入り禁止。
他の巣だと沸きがよくない。
来週の巣の変更に期待だなぁ。

0327ピカチュウ2017/08/16(水) 14:17:30.47ID:uIgHPa3Xp
コローンかわいい

0328ピカチュウ2017/08/16(水) 18:01:46.16ID:Z0dErZTb0
>>326
こういう立ち入り禁止の奥に夢が詰まっているのも原作通りだなw

0329ピカチュウ2017/08/16(水) 21:23:10.15ID:+6BC68bk0
多摩境の小山内裏公園ってどうなんだろ?
沸いてる?

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