ゴローニャは伝説に最適 Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーザー:7月22日〜7月31日
ファイヤー:7月31日〜8月7日
サンダー:8月7日〜8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適 Part3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1501836104/ 前スレからのコピペ
サンダー、レイドボスダメージランキング
(少ないほど高ダメージ)
レガシー技なし、◯電気抵抗 ◎電気抵抗2倍 ×電気弱点
ルージュラ こおりのいぶき雪崩 738.0
ミュウツー ねんりき破壊光線 747.8
◎ゴローニャ 岩エッジ 786.8
バンギラス 神エッジ 815.5
ルージュラ ねんりき雪崩 819.0
×ファイヤー オーバーヒート 827.2
◎ゴローニャ 岩ブラスト 834.3
カイリュー テールげきりん 842.2
フーディン ねんりき未来予知 847.9
エーフィ 念力未来予知 860.7
ブースター 渦オバヒ 873.3
カイリュー テール光線 886.2
×フリーザー 吹雪 890.7
ゲンガー ふいうちシャドボ 892.7
×パルシェン いぶ雪崩 894.6
×ファイヤー 大文字 896.8
ブースター ひのこオバヒ 899.0
エーフィ しねん未来予知 900.4
フーディン サイコ未来予知 903.0
ゲンガー たたりめシャドボ 904.8
フーディン ねんりきシャドボ 905.6
×パルシェン 粒雪崩 907.2
◎イノムー つぶて雪崩 922.9
エーフィ 念力サイコキネシス 933.6
ゲンガー ふいうちばくだん 938.8
× フリーザー れいとうビーム 940.8
◎イノムー 粉雪雪崩 952.4
ブースター 渦大文字 953.4
×オムスター 水ブラスト 953.7
バンギラス かみかみ 1003
カビゴン 舌破壊 1131.6
ルギア 未来予知 1197.0
◎サイドン 泥エッジ 1212.5
◎ドンファン 体当たりじゃれつく 1284.3
ハピナス はたく破壊 1581.6 >>1
全然日付が違うだろそれ
フリーザー:7月23日〜8月1日
ファイヤー:8月1日〜8月7日
サンダー:8月8日〜8月14日
これが正しい PL30
ゴローニャ:岩落エッジ 殲滅スピード786.8秒
サイドン:泥エッジ 殲滅スピード1212.5秒
PL20
ゴローニャ:岩落エッジ 殲滅スピード962.4秒
これ見ると育成していない卵産から進化ゴローニャでも十分だなw
PL39カンスト
サイドン:泥エッジ 殲滅スピード1102.6秒 PL30個体値maxゴローニャvsホウオウ
http://i.imgur.com/T3Pqo3Z.jpg
参考:同vsファイヤー
http://i.imgur.com/hlUqXGq.jpg
鋼の翼大文字がオーバーヒートファイヤーに相当、ブレイブバードは大文字ファイヤークラスか。 >>8
え、こいつソラビ持ってるのか
避けバグで死ぬわサンダー育てとこ 実戦だとタコ殴りにされたホウオウのゲージがモリモリ溜まってソラビ撃ってきてゴローニャすぐ死にそう ホウオウのソーラービームはPL30個体値maxシャワーズでも198/201ダメージ。
PL39シャワーズなら184/215だが水鉄砲の威力は変わらずダメージも3。
ソーラービームホウオウだとバンギもシャワーズも駄目だな。 >>10
EPSとか気にした俺が間違ってたわ。
神通力大文字だとPL30ゴローニャで神通力5発、大文字1発に耐えられる計算になるけど、これも耐えられそうにないか・・・・ ルギアの時みたいな感じで自動選択からソラビやはがねの時に危険を察知して6体構成するしかないね
種族値や技の構成やらルギアとホウオウは感じが似てる ストーンエッジが打てない時
850 ピカチュウ[sage] 2017/08/09(水) 00:34:06.13 ID:z/5hRylpa
>>843
・長押しの時間が足りてない。
・技エフェクトは表示されないこともある。
・ゲージが溜まったように見えて実は溜まってなかった。←撃ったはずなのに無かったことにされるバグ
3つ目の場合、すぐもう一度ゲージが満タンになるからそこで再度長押しすると技2を撃てる。エフェクトは出ないこともあるが、ゲージが消費されてれば技はちゃんと出てる。 >>11
じゃあフリーザーの日にち間違ってるじゃん PL30&個体値100%の対サンダーDPSと、相手の電磁砲で減るHP(%)
右端は電磁砲を回避した場合、避けバグ起こさない範囲で耐えられる回数(推定)
17.48 ルージュラ(息吹なだれ) 117% 0回
16.17 オムスター(岩岩なだれ) 125% 0回
16.11 ゴローニャ(岩落エッジ) 40% 3回
15.34 バンギラス(噛みエッジ) 69% 1回
15.21 ゲンガー(クローボール) 146% 0回
15.13 ファイヤー(炎渦オバヒ) 120% 0回
15.09 ゴローニャ(岩ブラスト) −−−−
15.05 カイリュー(ドラテ逆鱗) 78% 0回
15.01 フーディン(念力未来予) 129% 0回
15.00 ブースター(炎渦オバヒ) 105% 0回
14.93 フリーザー(息吹ビーム) 79% 0回
14.79 エーフィ(念力未来予知) 110% 0回
14.67 ゲンガー(祟り目ボール) −−−−
14.41 パルシェン(息吹なだれ) 120% 0回
14.03 イノムー(粉雪雪なだれ) 49% 2回
12.82 オムスター(水ブラスト) −−−−
12.80 サンダース(電ショ10万) 76% 0回
11.96 ラプラス(息吹冷ビーム) 87% 0回
11.13 カビゴン(舌舐破壊光線) 49% 2回
10.91 デンリュウ(チャー電磁) 65% 1回
10.83 ニドクイン(毒突エッジ) 46% 2回
10.37 ニドキング(毒突ヘドロ) 57% 1回
10.69 サイドン(泥掛けエッジ) 35% 3回
*9.87 ドンファン(体当じゃれ) 39% 3回
*9.27 ヌオー*(水鉄砲エッジ) 70% 1回
*7.97 ハピナス(叩く破壊光線) 26% 6回
*6.67 ハガネール(ドラテ地震) 30% 4回 大文字ホウオウがオバヒファイヤーと大体似たような被ダメになりそうなので載せときます
>対ファイヤーDPSと、相手のオーバーヒートで減るHP(%)
PL30 個体値100%
22.47 オムスター(いわ岩雪崩) 52%
22.32 ゴローニャ(いわエッジ) 63%
20.89 ゴローニャ(いわロック) **
18.31 バンギラス(噛みエッジ) 55%
18.15 ウソッキー(いわ岩雪崩) 82%
17.91 ウソッキー(いわエッジ) **
17.48 サンダース(電ショ10万) 121%
17.36 オムスター(みずロック) **
16.84 スターミー(みずジェム) 101%
16.22 プテラ(噛みげんしの力) 86%
16.17 スターミー(水鉄砲ドロ) **
16.07 デンリュウ(チャー10万) 104%
15.98 マグカルゴ(いわエッジ) 75%
15.94 シャワーズ(水鉄砲ドロ) 51%
15.94 オーダイル(水鉄砲ドロ) 69%
15.56 キングドラ(水鉄砲ドロ) 57%
15.41 ゴルダック(水鉄砲ドロ) 87%
15.25 カイリュー(ドラテ逆鱗) 64%
15.08 キングラー(あわはどう) 95%
14.78 シャワーズ(みずアクテ) **
14.75 ギャラドス(ドラテドロ) 62%
14.52 ニョロボン(泡ドロポン) 69%
14.49 ギャラドス(噛ドロポン) **
14.08 サイドン(泥掛けエッジ) 55%
13.59 ニョロトノ(泡ドロポン) 68%
13.16 カメックス(水鉄砲ドロ) 70%
12.76 ヌオー(みず鉄砲エッジ) 79%
12.18 ランターン(水鉄砲ドロ) 64%
11.82 ルギア(神通力ドロポン) 49%
11.62 ドククラゲ(溶解液ドロ) 62%
11.51 ランターン(チャー10万) **
11.34 ヤドラン(みず水の波動) 64%
*8.04 ハピナス(叩く破壊光線) 29% >>21
前スレのそのままコピペしてしまった。すまん。 ゴッドバードみたいな2ゲージ技すら数回に1回、たまに連続で飛んでくるも知らずに
1日30レス近く計算機エアプで語ってる奴がいるとかそりゃ話噛み合うわけないよね >>6
今日はサンダー初めて4回やったけど、毎回サイドンエッジが先発で4つは選ばれるんだが。
カンストと、次の2900台のが。ゴロちゃんもカンストではないけど強化してるんだが。
手動でゴロちゃんにしてみたけどな。サイドンエッジのそれなりの居たらそれでええんちゃう。 >>25
書き忘れというか、、試しにイノムーのCP1930使ったら頑張ってたなw
あれは削れてるんだかどうだかなぞなぞだが。体力はあるな。 cp2800のサイドンよりcp1500ぐらいのゴロの方がええの? すんません2500ちょい越えの岩岩ゴローニャでエッジ3、ロック2をレイドで使ったら残1は何をいれたらいいですか?
ちなみにこのスレ見る前はサイドン使っててすみませんでしたw
候補は3600越え噛みエッジバンギか中途半端に強化したの3300テルリンです サンダー、レイドボスダメージランキング
(少ないほど高ダメージ)
レガシー技なし、◯電気抵抗 ◎電気抵抗2倍 ×電気弱点
ルージュラ こおりのいぶき雪崩 738.0
ミュウツー ねんりき破壊光線 747.8
◎ゴローニャ 岩エッジ 786.8
バンギラス 神エッジ 815.5
ルージュラ ねんりき雪崩 819.0
×ファイヤー オーバーヒート 827.2
◎ゴローニャ 岩ブラスト 834.3
カイリュー テールげきりん 842.2
フーディン ねんりき未来予知 847.9
エーフィ 念力未来予知 860.7
ブースター 渦オバヒ 873.3
カイリュー テール光線 886.2
×フリーザー 吹雪 890.7
ゲンガー ふいうちシャドボ 892.7
×パルシェン いぶ雪崩 894.6
×ファイヤー 大文字 896.8
ブースター ひのこオバヒ 899.0
エーフィ しねん未来予知 900.4
フーディン サイコ未来予知 903.0
ゲンガー たたりめシャドボ 904.8
フーディン ねんりきシャドボ 905.6
×パルシェン 粒雪崩 907.2
◎イノムー つぶて雪崩 922.9
エーフィ 念力サイコキネシス 933.6
ゲンガー ふいうちばくだん 938.8
× フリーザー れいとうビーム 940.8
◎イノムー 粉雪雪崩 952.4
ブースター 渦大文字 953.4
×オムスター 水ブラスト 953.7
バンギラス かみかみ 1003
カビゴン 舌破壊 1131.6
ルギア 未来予知 1197.0
◎サイドン 泥エッジ 1212.5
◎ドンファン 体当たりじゃれつく 1284.3
ハピナス はたく破壊 1581.6 >>29
3300テルリンがいいと思う
ワイもゴロ5体用意してたから最後はカンストイブリンにしてる
バンギは溶けやすいので最後の受け&耐久要員としてる
今のところ6体目まで使う事ほとんどないし 別にサイドンでも構わんけどな
この数字は被ダメによるゲージ増加を計算に入れてないから、
実際のバトルでは、技1が糞で技2がそれなりに強いサイドンは
数字よりも強くなるから >>28
ウチのゴロちゃんは2300超えのエッジ2体あるよ。でもサイドン選ばれる、
使ってみたいからトップをゴロちゃんに変更してやってるわ。 被ダメが考慮されたジムバトルシミュレーターでも
サイドンは数字低いんだよなぁ
技1だけでここまで悪くなるとは 技1は攻撃の主体だからしょうがない
ゴロでも技1がじめん技2が岩だと攻撃はサイドンと似たような物 >>34
今日のサンダーのレイドは人多くて、ゲージもなにがなんだか状態だしな。
ヒマが有ったら人数少ないジムでどれくらい削れるかやってみるよ。
今日はゲットが先だったもんで。2個ゲットしたので、後は適当に。
イノムー雪雪がどれだけ削ってるのかが一番興味あるなw 体力だけはすごかったし >>32
いい加減ソロでもやって現実見てから喋れよっての
たかだか1.4倍のエッジに夢見すぎなんだよ http://i.imgur.com/q5D5dEg.jpg
ヨーギ100に続いて、寄によってこのタイミングに来てしまった!
技マシンも一発で、何とも嬉しい夜明けです。 砂が足らんようだが…
でもまぁPL25くらいでもまぁまぁ保つからいいよねゴロにゃん >>23
おい、サイドン使い
ハピナスと一緒って言われたのがそんなに悔しかったのか?
ゴローニャ持ってないのはしょうがないけど、
サイドンなんて使うぐらいならカイリューでいいんだぞ? ごろにゃん持ってない奴のお陰で安定の貢献3
バンギ含めせいぜい3体出した後はサイドンカビゴン出す奴多いな 原始くっそ使いにくいけどレガシーだから消すに消せない 俺戦えるゴロー一匹しかいないから明日は平和の森公園でイシツブテ乱獲するわ
個体値関係なくPL30を二匹と進化分の飴集めたらレイド再開 しかし、ゴローニャ大活躍だね。昨日の100を強化しながら連戦してFBFの10万ボルトを抑えたから、どうにか格好が付いた。 PL20のゴローニャ使えそうですか?
一応、岩エッジのゴローニャPL30揃えました。
てか、エッジしかゴローニャ引けないw エッジのが使い易いですよ。ブラストはゴ落ち着かない戦闘になるし、エッジは決めが快感。 ファイヤーのときはシャワーズ、ギャラドスのほうが使えたけどサンダーではなかなか良さそうだね >>49
4体目をTL20から使ってたけどエッジ二回撃てる事あった。
他のよりましだから使うといいよ。 >>55
ありがとうございます。明日サンダー初参戦なので最初から出してみますね!ゴローニャ4体ですけど必ず戦力なるはず! >>51
シャワーズは100歩譲って見逃すとして
カス火力・耐久同程度のギャラドスがゴローニャより上と言うのは逆立ちしても無理だぞ >>51
ゴローニャまで砂が回らなかったのですでに強化してあるシャワーズの方がいいと思ってシャワーズ使った→全然いいよ
ゴローニャよりシャワーズの方が使えるじゃん→はい、氏ね 多人数レイドでは耐久性は実感できるけど、自分がどれだけダメージを与えたかは実感出来ないからねえ。
>>51
お前はハピナス使ってる奴と同じ穴のムジナだ。 >>58
シャワーズやギャラドスは避けが早いし、ハイドロポンプで火を消してる感が強い感じするんだよな
ゴローニャは確かに2500台2匹しかいないけど、いやおとしのタイミングが遅くてさけれねー
ストーンエッジ、空気感半端ねー
たった2発打って消滅かよーみたいな lv20台は5人で1人 lv30〜34は0.5人
lv35以上は1人 だいたいこんな感じで
計算してるが皆んなはどうだろうか? >>60
「感じ」なんていらん。
早くやられたとしてもDPSが高ければ問題ないだろう、交代の時間や全滅の恐れもあるからバランスは必要だけど。
だから俺だってファイヤーレイドでは殿にシャワーズを使った。
後は耐久性が高いと特に1ゲージ技で無駄の割合が低いというのはある。ゴローニャではこれが起こる可能性が高かった。
なので先発はエッジゴローニャで確実にエッジを打ち、間にバンギやロクブラゴローニャ、最後にシャワーズを入れるというサンドイッチ構成で挑んだ。
つまりエッジゴローニャは決して万能ではない、これは俺も認める。 >>61
レベル40なのにバトル経験2桁の人とかもおる。その人らはそんなに役立たんやろ 俺の伝説レイドの殿は常にハピナスだ
まあ10人未満でやることないから、殿登場は先峰からハピカビ大量出現した時だけなんで、共闘者に悪いって認識ないけどw >>63
俺黄色なんだけど今日メンツの中にTL40の赤がいてチーム貢献争いできついなあと思ってたら人数的には黄色が一番少なかったけどトップで赤がダントツのビリだった
複垢かなんかのダミー参加で操作してないのかなと思ったわ >>60
まず何のために避けてるの?
自分のレベル的、その時の人数的にギリギリ全滅するかどうかで
回復で2、30秒無駄にするよりは何回か技2避けて
技2を3発ぐらい多めに当てた方が貢献出来そうな状況ならわかるけど、
もっと人数多くて全滅はしそうにないなら脳死連打が一番効率良いし
もっと人数少なくて倒せるかどうかならとにかく300秒間でダメージが最大になるように考えて
全滅回復含めて8体9体で運用するならやっぱり脳死連打になるよね
別にそうプレイしたいなら勝手にすればいいけど
ゴローニャよりシャワーズの方が上だって言うなら「自分の半寄生スタイルの場合」ってちゃんと注釈付けなよ >>67
言いたいことは分かったけどカリカリし過ぎ
ゲームなんだよ仕事じゃないんだから >>62
バトルで倒せなきゃ意味ないんだから開始前にある程度把握しとかないの? 早目に抜けなきゃ無駄だし時間と薬も無駄になるから >>61
勝利数で判断している
5000越えが居たら安心
2000〜3000でまあまあ >>60
お前1ヶ月前「バンギレイドにはカイリキーが最適」みたいなスレで
「カイリキーすぐ死ぬしオレのシャワーズはドロポン3発打ち込めるから
シャワーズの方が強い」って言ってなかったか?
口調とシャワーズ愛と考え方のアホさ加減がそっくりだわ こいつができるかどうかの判断はTLじゃなくてやっぱバトル数だな
捕獲数は参考程度 >>71
その基準だとほとんどゴミばっかりなんだけど >>67
何かわからんけど、ファイヤーにはシャワーズ、ギャラドス
サンダーにはゴローニャ使ってるよ
他の人は滅多に見ないけど >>72
それ他の人だろ
バンギにはとりあえずカイリキー使うな
カイリキーは100持ってるから使いたいんだよね
カイリキー切れたらシャワーズ
普通だろ? そんな勝って当たり前の構成で挑んで楽しいか?
おれはナッシー6体でファイヤーにぶつけたことあるよ
10人もいたらそういうのが1人くらいいてもいいだろ 伝説の場合は勝利して捕獲への挑戦権を獲得するのが最優先だから勝って当たり前とかどうでもいい
数の暴力で勝って当たり前なんだから >>76
羨ましい
俺の100はエイパム、ビリリダマ、ナゾノクサ。
もっと主流ポケモンの100が欲しい 100ナゾノクサええやん
うちの100オコリザルでよかったら交換してほしいわい >>71
バトル数にもたまにだまされる
俺よりおおかったから安心してたけど、
全く役立たず
後に毎日朝早くからジム戦してる
おっちゃんだったことがわかった ロックブラストがメッチャ楽しい件
攻撃受けてるとすぐゲージ貯まるから、貯まったらブッパの繰り返し
回避せずひたすらロックブラストを連発するゴローニャ部隊、まさに地獄の野砲部隊だぜ!!
みんなも機会があれば試してくれよな!じゃあな!! 未だにサンダーレイドで「バンギラスだよ!ゴローニャ?育ててねぇよ」とか一匹だけカンストさせてて砂切れ、駒足らずのヘボの多いこと あくまでもザックリとした目安だよ
バトル数がどうだとかいちいちチェックいれないし誰が何を出すかなんて分からないんだから
まともなポケモン出したと仮定して
実際にゴローバンギあたり出てきたらギリいけるかとかハピカビあたりが多数なら150秒で黄色ゾーンまで削れなきゃ抜けるとか諦めて他ジムいくとかあくまでも目安 黄色の人はバトル数=実力だけど
赤と青の人は旧トレーニング多い人もいるからな
青と赤のバトル数2000は黄色の4000と同等と判断してる まあバトル数は≒実力とも取れるが、=実力には絶対ならないからな 俺は青でバトル3000台だが、2階以下ジムに胃袋カイリュー脳死連打しかしてないから、実力は全くない 前にTL27、バトル800以下でゴローニャ3、バンギ3揃えてる人居たから参考程度だよね
地域スレでスクショ貼ってたけど毎回ダメージ量2、3個だったわ >>82
計10体ゴローニャにしてるけど原始1体以外すべてストーンエッジだわ 都内も駅前以外はけっこう厳しくなってきた
盆休みの影響もあるだろうけど、今日初めて
ジム見切りつけて他ジムへ逃げたw >>92
盆休みとガチ勢は横浜行ってるせいもあると思う TL35以下でバトルも3桁(レイド前は二桁)、未だにバンギ以外CP3000越え居なくて端から見れば戦力になりそうもないのかもしれない
レイドではPL30越えたそこそこのカイリキー、ゴローニャ、バンギラス艦隊が大活躍
CP至上の旧ジムで無駄にカイリュー、カビゴン、ハピナス等をカンストさせて肝心の奴らが育てられない役立たず高TLより確実に戦力になってるからなぁ >>94
ATK15ならPL26でも最大値のゴローニャ作れるよ 最近始めたか復帰してレイドだけやりまくってTL高いけど中身空っぽなんてのもいるからね
捕まえたポケモン3桁でTL35とか
砂なんかある訳ないしレイドで捕まえた伝説やバンギPL20のみスタメン
当然使い物にならない レイドで捕獲距離バトルという3要素晒すのほんと的確だよな >>83
ゴローちゃん、バンギ一体だけ出して、
ルギア、ハピナス、ドラえもんの糞コンボあるある >>86
オレ、バトル数8000でトレ4000程だけど
青だったらバトル数4000ぐらいだとトレも4000なの?
黄色の方がトレが少ないと考える根拠が知りたいわ
黄色の方が努力が必要だからトレもバトル数も単純に多いと思うが 俺は黄色でバトル数8000越えだがカイリュー10タワーを毎日崩してたからなったわけで実力はない!
サンダーレイドもゴローニャ強化してるの1体!2300くらいのゴローニャ、神エッジ、4体目からはテルリン使ってますわ レイドパス切ってバトル参加したはいいが
予め参加メンバー見て大体のシュミレーションしないとジムに見切り付けて、さっさと他ジムに逃げ出さないと時間と薬の無駄遣いになるし他の参加者にはわるいと思いつつサンダーは期限付きだから断腸のおもいで逃げる >>100
ドラえもんってカビゴンのことかー💢
クリリンのことかーーー💢💢💢💢💢💢 >>108
煽るくらいなら丁寧に説明してあげれば良いのに性格悪っw こないだ6人のサンダーレイドでバトル数12000、TL40の人がいて、心強いと思ってたら頭からサイドン出しててがっくりきた。当然負けましたわ。 おれだけゴローニャ艦隊、他の五人はサイドンだったぞ。なんだったんだあれは。 >>109 >>110
sorry ! 実は 私エゲレス人でした エゲレス人がsimulationの発音を間違ってんじゃねーよ >>114
面倒くさいなぁ オッチャン達のエゲレス時代は
そうなのw ホッキンベビーだよw >>111
さすがにその戦歴ではあり得ないやらかしだなー
入った時点で残り20秒とかだったのでは? サイドンやたらよく見かけるな
(勝てる人数なら)こっちにDボール回るから有難いけど 三匹目のゴローニャフル強化
この三連星とロクブラトリオのゴローニャ隊で転戦する サイドン使いっていかに少ないボールでゲットするかっていう
縛りプレイ中なんじゃね? いいぞいいぞ〜ゴロー滅茶苦茶強いじゃないか
エッジも効いてる ブラストもゴリゴリ押せるし
色んな味を出してくるなぁ。技のデパートだ
これを味わえるのはサイドンじゃなくゴローだけだゴローで正解 by 孤独のバトラー 与えたダメージ数値出だして欲しいなぁ
そしたらハピネス出す奴も減るやろ
ガチ勢は何が最強か競えるし サンダー相手に、エッジよりもブラストのほうが、ドカドカ打ってる感あって楽しいんだけど、やっぱダメージはエッジの方が入ってるんだよね? 糞個体値しか出ないから強化するのがマジで面倒臭せ!
ゴローニャ4体強化するのに毎日100〜200匹獲ってるのがアホみたいに思えてきた。 >>122
レイド戦ではブラストの方がダメージ入っていると思う
ゲージの無駄がないし避ける回数も調整しやすいし TL40にもなってゴロにゃんを今頃強化するって
別にカンストさせなくていいのに
今まで何してたんだよ >>123
俺も毎日我が家のゴローズのために鳩と鼠を
せっせと餌やりしてるよ すくすくと育って強くなってるから君も頑張りなよ >>128
このシーンを横浜イベント&中華とかけて
選んだとしたらあなたは天才! エッジは回避を確実にしたい相手の時いい感じ
ブラストは弱技2の相手の時に被ダメ上等でぶっぱするのが良い 避けて避けてエッジでとどめ刺すの気持ちいいよね。ゲージ技の撃ち合いになってもまず負けない。 ゴロー愛してやまないけれど冷静な目で見ると
梅干しの種にしか・・・。
いやいやそれは老眼のせいだ! ゴロー今日も一緒にバトルしようぜー! >>125
耐久できるサンダー相手だとエッジだと思うけどな。
ウィンディソロでも使ったけど、エッジはかなり削れる。ブラストも戦力にならないわけじゃない。
ただブラストだったらオーバーヒートのファイヤーだろうが無駄なくゲージ技使えるし、ソラビホウオウですら特攻要因として使えると思う。 >>129
あざっす(`・ω・´)
赤煉瓦行ったからかけてみた 昨日、開始メンバーで
ソーナンス、チョンチー、イトマル、コンパンを見た
せめてカービィ出せやぁw
当然負けた >>111
バトル数6000回だが、ほとんどがカイリュー、一部カビゴンでの勝利。
サンダー戦では最近作った噛みエッジ×3使っている。 松本、図書館にサンダーでましたよ
残り1時間50ふん サイドンも技1が岩おとしならひーろーになれたのに… >>144
技1に岩石封じ作ってくれよ
たのむよー 今更ながらあと2体ゴローニャ作りたいな。
今も新宿中央公園ってイシツブテ湧いてますか? CP2811のロックブラスト重宝してたがエッジと比べると気を使うからエッジに変えたわ。1回で素直に変わって拍子抜け(笑)。 対サンダーならエッジのが使いやすいな
何回も長押しするのめんどい 技1に集中して回避ってリズム乱されたくないからね。ポンポン砲も面白いけどガッツリ削りたい。 技2ソラビ以外のホウオウにも使えるからまだ間に合うぞ
強化を怠るな >>147
平和の森公園にイシツブテいるぜ
俺も今日ニ匹分集めて来た >>153
カイリューが二重抵抗力だから大崩れはしないだろう。
ただカイリューだけだと火力不足なのでロクブラゴローニャや先発はエッジゴローニャを特攻させて火力補強とカイリュー+サンダー6体いない場合の数合わせとして使おうと思う。
ルージュラーvsサンダーと違ってソラビは打ってくるまでの時間に猶予はあるから特攻要因は入れやすい。 そっかーカイリューがいたな〜サンダーもやけどサンダーは低個体値ばかりやから鍛える気力が無い… ゴロCP2700オーバーにしたらサンダー戦長持ちしてる気がする 分かってはいたが調子こいてドロポンルギアにゴローズで突撃したらエッジ1発も打てずに全滅w バンギ隊に総入れ替えで何とかクリア!
やっぱTPOは大事だね >>158
2500台でも十分使えるから2700だと相当強いんだろうね。
レイド始まってから絶対的に砂不足。 >>159
強化すればエッジ1回は使えるぞ
避けバグで死ぬけど >>162
ゴロニャンは2500で十分だよ、それ以上は砂が足りなくなる
満遍なく育てて駒を増やす事すら出来てない奴が多すぎるロスね カンストゴローニャは強い
砂に余裕が有ればカンストするのだが・・・
ゲージ技のみ回避
pl32ゴローニャ いわおとし / ストーンエッジ DPS : 14.9 総ダメージ 1248 / タイム 83.79
pl39ゴローニャ いわおとし / ストーンエッジ DPS : 16.27 総ダメージ 1506 / タイム 92.59 >>166
抜けてた
対サンダー チャージビーム / でんじほう 397 ピカチュウ sage 2017/08/12(土) 10:18:02.89 ID:pKs1TmDLa
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ゴローニャレイド、ボスが滅茶苦茶でかくてシャワーズがペシャンコにされるw
ゲットチャレンジは不具合なのかルギアと同じサークル動き続ける仕様かつ結構ボールから飛び出しました
CP1628で個体値84%でした >>166
カンストゴローニャ本当に溶けないし強いよ
避ければ1分以上余裕で持つし
まあ>>168くらいでも十分強さを実感出来ると思う
カンストゴローニャは溶けないからストーンエッジの方がいいように感じる あと数日でゴローニャ無双が終わるのが悲しい
次はいつ伝説レイドが出るんだろう
それともこのまま継続なら嬉しい せっかくの復帰層が逃げないように、来週火曜以降も絶やさずイベント続けるだろうな
そういう点はナイアンも全力尽くすだろう 火曜日からはホウオウだろな。
ルギアと三鳥は分からんな。 ホウオウ戦の場合、ゴローニャはレベル幾つまで上げとけばいいんだ? PL39
サンダースレとかでATK15に拘る意味ないとかほざいてるアホいるけど
ホウオウに対するゴローニャはATK15をカンスト強化して最大ダメージに届く >>178
ジムバトルシミュレーターってので計算してみたらマジだった
一体フル強化しとこうかな… TLが38に達してる人だけの特権だからカンストまで強化出来るならするべきだよ >>179
飴と砂あるならもう一体30まで強化した方が良くね?
すでに6体あるなら強化も良いかもしれんけど
それでもあと数日で伝説が終わって今後どうなるかも分からんからリスキーだぞ ホウオウ全力でやらないでどこで砂使うんだ?って気もするが >>178
サンダー相手にATK15にこだわる必要ないってのは事実だから、サンダースレでそれを言う人にアホというのはお前がおかしい
俺はTL37だからホウオウでも引き続きATK15にこだわらないし、野生のPL30進化させた即席ゴローニャ部隊でお茶を濁し、ATK15PL30ゴローニャを擁するガチ勢に寄生する
それであまった砂は良個体ホウオウの強化にでも使うつもり ATK15に拘るのが正義で間違いないよ
色んな強化度合いのいろんなポケモンがいるからね
どこかに閾値があるからATK15で間違いない
サンダーの防御とかHPなんてそもそもどうでもいい
攻撃力だけが取り柄のポケモン
というかATK15に拘るのが一般的な認識だろ
無理矢理無意味とか言い出してる方がおかしい
差が出ることは少ないが差が出ることがある以上拘るべき
TL40に達してない寄生虫は発言しなくていいよ
単なる雑魚の言い訳じゃん サンダーなんて今はいくらでも捕れるのにATK15に拘らない意味がさっぱり判らないわ >>187
マジ?
できる奴はゴローニャ一択だぞ
ゴローニャ出してる奴=エリートと思え >>187
ウチの田舎ではファイヤーサンダー戦でゴロゴロしまくってるよ
少人数でも倒せるようにと皆で情報交換して頑張って育てたから
人の多い地域は余裕があって良いな >>184
サンダースレでやれよ
サンダーを対ホウオウで使う場合、防御&HPの方が影響及ぼす場合が多いって事実だし攻撃より防御HPに拘るのもありなのでは?
もしかして手持ちの最高がFCCとかなの? >>190
フリーザー戦で地獄を見たけどな。
いまはレイドエリートだw >>188 >>189
自動選択でバンギが外れてたらソラビの可能性大なので
バンギゴロシャワーズは諦めてサンダーカイリューの方がいいかも それでカイリュー、サンダーの駒が足りなければ先発に特攻用ゴローニャを入れると。 >>183
ホウオウは技がクソ過ぎてだれに当てていいのかわからん >>194
相手のダメージ食らったらゲージ溜まるから間違えではないよな
実際の連打とは異なる結果が起きそう >>194
サイドン集団がゴローニャでボール遊びしてる図かとw 今のレイドはiPhone7でも画面がグダグダ過ぎて、多ゲージ技のメリットが活かせない >>205
今すぐみなとみらいに行ってカイリューレイド行って来いや >>200
技の組み合わせ全種でコマは一通り揃ってるが
いかんせん強化の砂不足 高個体値カイリューなら10体以上いるけど
数体しか育ててない
ホウオウで活躍するなら育てないと カイリューはどの相手でもエースにはなれない2番手だろ
ただ、ホウオウは技2によって最適ポケモンが全然違うけど、
カイリューはどれを相手にしても安定して2番手で活躍できるってこと カイリュウの技はテルリンで良い?
結局ゴローニャじゃないか 対ホウオウ攻撃最強はゴローニャなんだから、どのタイプ相手でも使うわな
とにかく技2を食らって退場するまで、どれだけ多くのダメージを与えられるかが勝負
だからだいもんじ相手ならエッジでもいいけど、それ以外ならロックの方がいいだろう >>202
それ機種ってよりアプリ側のバグじゃね? ゴローニャのエッジ3体いるから一番CP高い2323のだけをロックブラストにしてみたけど
ブラストにして効果あったのか、戦ってる時余裕ないからよくわからない
強化できてない残りの2100と1900も全部ロックブラストにするかエッジでのこすか悩む >>213
自分は二体しかいないが一体目エッジ、被弾しやすい二体目をブラストにしてる ロックだとすぐ溜まって撃ち放題ヒャッハーしてるとテンポずれるから相手のゲージ被弾しやすい
エッジだとちゃんとタイミング見て撃てるからエッジのが自分には使いやすい エッジ使うと自分に当たったような絵になる時あるな。 サンダー繰り返しやってるうちにロックブラストは使えない気がして一番うしろに置くようになった
時間食うやつはやっぱだめだろ >>213
俺逆だわ。
一番CPの高い一番打者をエッジ、二番三番をブラストにしている。 数値上はロックなんだろうけど、画面グダグダ過ぎて状況がよく分からないから、エッジ使ってるわ 自動選択だとエッジが先になるね
今日は人数少ないからそのままやって丁度良かった感じ
1体目こそ1体のハピネス除き全員ゴローニャ出してきてたけど2体目からはサイドンやらどんどんやばくなってきてた
80秒ぐらい残して何とか勝ったからよかったけど ゴローニャが輝いてるな。
ゴローニャx5でいくと大抵ダメージボーナス3
個人的にはエッジはCP2700越えたあたりからエッジ回数が安定。
ロックは無駄がなくていい感じ。
PL30前後ならロックの方がいいと思う。エッジ使うなら技2避けを意識した方がいい。
ただし避けバグあるからエッジはHP半分以下になったらとにかく脳死連打。 ホウオウのソラビやばいから、ほのうにも草にも強いカイリューが久々に安定して使えるんじゃないかと思ってる せめてCP2500までは上げてレイドに挑んで欲しいな。 カイリュー当てる場合テルリン、いぶリンでええんか?
胃袋さんはここでも控え? ゲージ技不発バグあるからなぁ
ロックブラストはめんどくさくて無理になった ホウオウ相手は鋼の翼とソラビが痛い
相性だけだとサンダーやろな >>223
俺も同じ意見
カンスト近くまであげるならエッジ
PL30ならブラスト >>229
胃袋はジムの3順目のお掃除に最適やろ
おかげで無駄に4000勝超えたわ ホウオウバトルは15〜20人底lvトレ多数の場合
サンダース3体突撃してからメンバーチェンジ
ゴロー4〜5体と強化済みサンダー1体これで行く! >>233
ちなみにソラビだったら技1が鋼の翼であった方が絶対にいいw
被ダメが大きくゲージが溜まりやすい、どっちにしろソラビで死ぬのは同じ。 ゴローニャって、1km連れて歩いたら飴貰えるのな。 不思議な飴1個につき飴20個とかしてくれればいいのに >>166
ナイアン>レイド沢山やって下さいね(ニッコリ 伝説レイドが今後もある限りゴローニャの株が下がることは無いぞ イシツブテ飴は距離1/3イベントで300くらいたまったわ 三番手評価のPL30進化させたが、バンギの高個体値より全然いいな。
砂のいらんの10体ぐらい集めときゃ楽勝やん。 >>235
3巡目なんて避ける必要がないから尚更削りの早いてるりんの方がいい >>250
もともと言ってた奴の先見性が無さすぎただけ >>250
ライコウが出たらまた劣化サイドン呼ばわりされるぞw ライコウのためにサイドン量産は面倒だからゴローニャ使い回す予定 というかサイドンの飴はドサイドン用に確保しとかんとな ライコウに対するDPSはカイリュー>サイドンだからどろかけほんとゴミ
まあ耐性強化されたからカイリューの倍耐えるし使えるけど みなとみらいの特別レイドで取ったゴローニャが早速、大活躍しとる サンダーに、げんしのちから七発かませて、貢献度3球もろた ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる!
http://pokemongolive.com/ja/post/exclusiveraids
トレーナーの皆さん、
横浜で開催中の株式会社ポケモン主催の街型イベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、
本日、横浜スタジアムにて行われた「Pokemon GO STADIUM」で、ついに、あの伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現し、
たくさんのポケモントレーナーたちが挑戦しました!「ミュウツー」は今後数週間後には、新たに実装される特別なレイドバトル
「EXレイド」で世界中の皆さんの街のジムにも姿を現す予定です。
「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには
特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。
この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。
ミュウツーは、この新たな機能「EXレイド」に初めて登場するポケモンですが、今後「EXレイド」に登場するポケモンは他にも増えて行く予定です。
さあ、手持ちのポケモンたちを強化し、たくさんのレイドバトルに挑戦して、伝説のポケモンとの特別なレイドバトルに備えましょう!
「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」、そして「ルギア」とのレイドバトルを戦い抜こう!
8月15日から9月1日までの間、「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」が再び、そして「ルギア」が皆さんの街に引き続き登場します!
夏休み後半戦!トレーナーの皆さんの力を合わせ、強力な伝説のポケモンとのレイドバトルを戦い抜きましょう!
Pokemon GO チーム一同 サンダー戦でゴローニャ主力で使ってるけど、
雪雪崩イノムーの方が活躍してる気がするわ。 今からでも全然育てていいなゴロにゃん
むしろ人減る可能性考えたら少数でも勝てるように育てとくべきか >>268
耐久性は実感できるけど与えたダメージは実感できないからな。 ソロならともかく、多人数レイドでは自分の与えたダメージは見ても分からないからね 抑えの地震ゴロとか技2使わずひたすらピヨピヨしてるだけだから死ぬまでの削ったオレンジゲージが目に見えて分かる すまねぇ ゴローニャ
ミュウツーレイドが実装されるらしくてな
おまえらに喰わせる砂なくなってしもうたわ 結局フリーザーサンダーファイヤー続投なのかよ
じゃあまだまだゴローニャの時代じゃん ルギア←バンギ
フリーザー←ファイヤー
ファイヤー←ゴローニャ
サンダー←ゴローニャ
でOK? 横浜イベントのミュウツウ参加球50個ってw しかも一発Get !多数w
笑えるwww >>281
今はフリーザー、ファイヤー、ルギアにサンダーを当てられるな
ドロポンルギアならサンダーの方がいいだろう
フリーザーにサンダーを当てられるのはデカい
ファイヤーサンダーはもちろんゴローニャでいい >>217
ロック使えないよな、ここで推奨されてたから技変えたけど
ヘッジにまた変更したよ >>283
サンダーは氷弱点だからゴローニャと同じ運命を辿るのではないか?
ルギアに最適なのはその通りだけど >>285
CPいくつ?
ロックかエッジかはCPにもよるのかな? >>286
バンギみたいに種族値の高さで乗り切れると思ったけどどうだろう? ロックは無駄ゲージが生じにくいからファイヤー等にも使えるのが強み。
ソラビホウオウですら、ソラビが来るまで時間がかかるからその間に2発はロクブラ打つことができる。
2発でもゲージの無駄はないから、交代時間のロスを補えるだけのDPSは十分あるよ。
サンダーだったら耐久できるからストーンエッジだけど。 >>284
げんしはめっちゃ使えるよ。
一番手で大活躍 ロックは無駄なく打てる分技1が打てなくなるから、ダメージ的にはたいしたことない気がする
まあ気がするだけだけど >>287
そう思う
高CPならエッジ
PL30くらいならブラスト うん、始終ロック撃つから、どうしても相手のゲージ技を被弾して生存時間が短くなる。よって与ダメも少なくなる。ような気がする。 生存時間はそりゃ短くなるよ。
ただファイヤー戦ではどの道生存時間は大して変わらないよっていう。
後レイドバトルでは耐久性しか実感できないんだから、実感だけじゃなくて机上の空論も大事にした方がいいよ。
とはいえファイヤー戦ではゴロもバンギもゲージのロスが結構多かったというには実感としてあったがね。 >>294
でもサイドンがロックブラスト使えるわけじゃないっていう。
もしかしたらサイドンがロックブラスト使えたら技1打たなくて済む分、もう少し使い勝手が良かった可能性はある。 >>291
無駄無く撃てるようで、何回も長押しして撃たないといけない無駄があるからな。今は長押し無視のバグもあるし
基本エッジが優秀と思うよ 技2被弾が許される状況の時はロック
被ダメージをダメージに変換してる感じで無駄がない
一発で蒸発かそれ近く食らう時はエッジ
ロックで頻繁にうつスタイルができないから ただエッジ1発も打てないこともあるからな。
なのでファイヤーだとエッジ→バンギ(技2食らって死ぬのを目標)→エッジ→ロクブラ
みたいなサンドイッチ構成で望んでいる。 ブラは2ゲージ貯まって連射しようとすると2発目がなかなか発動しないことあるよね
あれバグだろ?
さっさと直せやないあん! 避けバグが直ればエッジ1択になると思う
バグ解消の確率は限りなく低いが 避けバグうざ過ぎだよな、あれって一応技1は入るのか? 避けバグ実装されてから半年以上放置されてないか?
ナイアン的にバグじゃなくて仕様なんじゃないの 避けバグは通信エラーの集大成というか
戦闘中という一番重くなる状況で通信の上がりと下りのラグでバグになるわけで
これが解決出来るなら9割の通信エラーは解消出来るだろうから無理だろうね いっそゲージ技無視して、いわおとし連打しながら、相手の技2をひたすらかわす 今のところ正解は、一撃で死ぬダメージになったら避けない、だけどね
もう少しでエッジ打てるからこの技2だけは避けよう、じゃなく
最初の1回2回を避けて(避けなくてもいいけど)後は脳死連打するしかない
だからこそ、ロックブラストの評価が高いというのもある
避けバグなければエッジを思った回数だけちゃんと叩き込めるからね
ただ、避けバグある限りはソラビホウオウ相手にはほとんど活躍出来ない 避けバグが出る時と出ない時がある
このゲームの特性として出る時には連続して出ない
出ない時は本当に出ない
避けバグの恐ろしい所は避けたで1/4を削って、やっぱり避けてませんでしたで1/1を削てトータル5/4削られる
こんなんアカンやろ 鯖と端末が1対1のゲームだったら通信エラーのリカバリーはいくらでもできるけど、
1対多数だと難しいわな 横浜でゴロにゃんレイドやって来たよ
個体値ひくいから残念だけど飴にしたわ みなとみらい記念にゴローニャレイドやっとけばよかったわ〜
いまさら惜しくなってきた >>313
昨日やろうとしたけど、すぐ落ちるからやめたわ。 >>313
個体値96、93、87の岩岩ゴローニャ取れてホクホクだったぞ
一気にゴローニャ部隊が整ったわ
ただ、まぁゴローニャならレイドやらなくても揃いやすいのが救いだよな ロックブラストのモーションがショボすぎる
げんしのちからの下位互換みたいで悲しい >>314
臨海パーク付近だったからなんとかできたわ
>>315
一気に揃ったね 裏山 >>290
は?
俺のゴローニャ特攻隊は5体エッジで1体だけ原始だが、スタート時に原始だけ選ばれずにサイドンになるがw >>316
まあ実際はげんしのちからがロックブラストの下位互換だがな
ゲージ技避けにくくてDPSも少し落ちる >>316
ショボくていいんだよ
サイキネとかは全員のスマホ重くしてるよ
粛々とダメージ与える職人みたいでいい
だから、ハピナスおばさんは気付かないという難点もあるけど >>317
ありがとう
人の多さからかエラーと熱がすごかったし捕獲画面もカクカクだったけど、プレミアムパスで頑張ったかいがあったよ ファイヤーで水の波動シャワが居たときとか地獄だからな……
どうせ技2食らってすぐ死んでくれるけど このお盆休みに川越の実家に行ったついでに車走らせ都幾川リバーサイドパークにイシツブテ獲りに行った。
お香焚いて40分程度で13匹確保した。
裏手のグランドは草と水浸しで入れずマレットゴルフ場は管理人のオヤジに立入禁止と言われ断念。そちらも入れれば更に5、6匹行けたかも?
雨の中、行くなら長靴必須です。 図鑑見たらコローン39体
ゴローニャ3になってるんだよな
ゴローニャが役に立つなんて思わないから飴にしちゃってる
勿体ない 3月に個体値12/11/6でPL29のゴローニャを野生で捕獲。
PL30まで強化して使っているが、まあまあ役に立っている。 都内だと、今のイシツブテの巣は時給10超える馬事公苑が工事で立ち入り禁止。
他の巣だと沸きがよくない。
来週の巣の変更に期待だなぁ。 >>326
こういう立ち入り禁止の奥に夢が詰まっているのも原作通りだなw 多摩境の小山内裏公園ってどうなんだろ?
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