ゴローニャは伝説に最適 Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーザー:7月22日〜7月31日
ファイヤー:7月31日〜8月7日
サンダー:8月7日〜8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適 Part3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1501836104/ 結局フリーザーサンダーファイヤー続投なのかよ
じゃあまだまだゴローニャの時代じゃん ルギア←バンギ
フリーザー←ファイヤー
ファイヤー←ゴローニャ
サンダー←ゴローニャ
でOK? 横浜イベントのミュウツウ参加球50個ってw しかも一発Get !多数w
笑えるwww >>281
今はフリーザー、ファイヤー、ルギアにサンダーを当てられるな
ドロポンルギアならサンダーの方がいいだろう
フリーザーにサンダーを当てられるのはデカい
ファイヤーサンダーはもちろんゴローニャでいい >>217
ロック使えないよな、ここで推奨されてたから技変えたけど
ヘッジにまた変更したよ >>283
サンダーは氷弱点だからゴローニャと同じ運命を辿るのではないか?
ルギアに最適なのはその通りだけど >>285
CPいくつ?
ロックかエッジかはCPにもよるのかな? >>286
バンギみたいに種族値の高さで乗り切れると思ったけどどうだろう? ロックは無駄ゲージが生じにくいからファイヤー等にも使えるのが強み。
ソラビホウオウですら、ソラビが来るまで時間がかかるからその間に2発はロクブラ打つことができる。
2発でもゲージの無駄はないから、交代時間のロスを補えるだけのDPSは十分あるよ。
サンダーだったら耐久できるからストーンエッジだけど。 >>284
げんしはめっちゃ使えるよ。
一番手で大活躍 ロックは無駄なく打てる分技1が打てなくなるから、ダメージ的にはたいしたことない気がする
まあ気がするだけだけど >>287
そう思う
高CPならエッジ
PL30くらいならブラスト うん、始終ロック撃つから、どうしても相手のゲージ技を被弾して生存時間が短くなる。よって与ダメも少なくなる。ような気がする。 生存時間はそりゃ短くなるよ。
ただファイヤー戦ではどの道生存時間は大して変わらないよっていう。
後レイドバトルでは耐久性しか実感できないんだから、実感だけじゃなくて机上の空論も大事にした方がいいよ。
とはいえファイヤー戦ではゴロもバンギもゲージのロスが結構多かったというには実感としてあったがね。 >>294
でもサイドンがロックブラスト使えるわけじゃないっていう。
もしかしたらサイドンがロックブラスト使えたら技1打たなくて済む分、もう少し使い勝手が良かった可能性はある。 >>291
無駄無く撃てるようで、何回も長押しして撃たないといけない無駄があるからな。今は長押し無視のバグもあるし
基本エッジが優秀と思うよ 技2被弾が許される状況の時はロック
被ダメージをダメージに変換してる感じで無駄がない
一発で蒸発かそれ近く食らう時はエッジ
ロックで頻繁にうつスタイルができないから ただエッジ1発も打てないこともあるからな。
なのでファイヤーだとエッジ→バンギ(技2食らって死ぬのを目標)→エッジ→ロクブラ
みたいなサンドイッチ構成で望んでいる。 ブラは2ゲージ貯まって連射しようとすると2発目がなかなか発動しないことあるよね
あれバグだろ?
さっさと直せやないあん! 避けバグが直ればエッジ1択になると思う
バグ解消の確率は限りなく低いが 避けバグうざ過ぎだよな、あれって一応技1は入るのか? 避けバグ実装されてから半年以上放置されてないか?
ナイアン的にバグじゃなくて仕様なんじゃないの 避けバグは通信エラーの集大成というか
戦闘中という一番重くなる状況で通信の上がりと下りのラグでバグになるわけで
これが解決出来るなら9割の通信エラーは解消出来るだろうから無理だろうね いっそゲージ技無視して、いわおとし連打しながら、相手の技2をひたすらかわす 今のところ正解は、一撃で死ぬダメージになったら避けない、だけどね
もう少しでエッジ打てるからこの技2だけは避けよう、じゃなく
最初の1回2回を避けて(避けなくてもいいけど)後は脳死連打するしかない
だからこそ、ロックブラストの評価が高いというのもある
避けバグなければエッジを思った回数だけちゃんと叩き込めるからね
ただ、避けバグある限りはソラビホウオウ相手にはほとんど活躍出来ない 避けバグが出る時と出ない時がある
このゲームの特性として出る時には連続して出ない
出ない時は本当に出ない
避けバグの恐ろしい所は避けたで1/4を削って、やっぱり避けてませんでしたで1/1を削てトータル5/4削られる
こんなんアカンやろ 鯖と端末が1対1のゲームだったら通信エラーのリカバリーはいくらでもできるけど、
1対多数だと難しいわな 横浜でゴロにゃんレイドやって来たよ
個体値ひくいから残念だけど飴にしたわ みなとみらい記念にゴローニャレイドやっとけばよかったわ〜
いまさら惜しくなってきた >>313
昨日やろうとしたけど、すぐ落ちるからやめたわ。 >>313
個体値96、93、87の岩岩ゴローニャ取れてホクホクだったぞ
一気にゴローニャ部隊が整ったわ
ただ、まぁゴローニャならレイドやらなくても揃いやすいのが救いだよな ロックブラストのモーションがショボすぎる
げんしのちからの下位互換みたいで悲しい >>314
臨海パーク付近だったからなんとかできたわ
>>315
一気に揃ったね 裏山 >>290
は?
俺のゴローニャ特攻隊は5体エッジで1体だけ原始だが、スタート時に原始だけ選ばれずにサイドンになるがw >>316
まあ実際はげんしのちからがロックブラストの下位互換だがな
ゲージ技避けにくくてDPSも少し落ちる >>316
ショボくていいんだよ
サイキネとかは全員のスマホ重くしてるよ
粛々とダメージ与える職人みたいでいい
だから、ハピナスおばさんは気付かないという難点もあるけど >>317
ありがとう
人の多さからかエラーと熱がすごかったし捕獲画面もカクカクだったけど、プレミアムパスで頑張ったかいがあったよ ファイヤーで水の波動シャワが居たときとか地獄だからな……
どうせ技2食らってすぐ死んでくれるけど このお盆休みに川越の実家に行ったついでに車走らせ都幾川リバーサイドパークにイシツブテ獲りに行った。
お香焚いて40分程度で13匹確保した。
裏手のグランドは草と水浸しで入れずマレットゴルフ場は管理人のオヤジに立入禁止と言われ断念。そちらも入れれば更に5、6匹行けたかも?
雨の中、行くなら長靴必須です。 図鑑見たらコローン39体
ゴローニャ3になってるんだよな
ゴローニャが役に立つなんて思わないから飴にしちゃってる
勿体ない 3月に個体値12/11/6でPL29のゴローニャを野生で捕獲。
PL30まで強化して使っているが、まあまあ役に立っている。 都内だと、今のイシツブテの巣は時給10超える馬事公苑が工事で立ち入り禁止。
他の巣だと沸きがよくない。
来週の巣の変更に期待だなぁ。 >>326
こういう立ち入り禁止の奥に夢が詰まっているのも原作通りだなw 多摩境の小山内裏公園ってどうなんだろ?
沸いてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています