>>901
メーソンの主流は、聖公会とメソジストの上層部そのものです。

トランプ前大統領は、長老派。
長老の信仰を持てるかどうかは生まれる前から神によって決められているとされています。従って、他教派や異教徒と共存する必要が在り、キリストの善きサマリア人の教えを重んじます。アメリカ合衆国憲法の信教の自由は長老派に由来し、州の独自性を重んじる連邦制は、北米東部のインディアンのイロコイ同盟に由来します。

メソジストに支援されていた蒋介石は台湾で中学在学以上の高学歴者を対象にした虐殺を行いますが、犠牲者の多くは長老派キリスト教徒でした。

プーチン大統領はロシア正教会。
新約聖書のローマ人への手紙第13章やテモテへの第一の手紙第2情報等により、キリスト教徒には居住地の君主、権威を尊重し、そな為の祈る義務が有ります。
日本ハリストス正教会や日本のロシア正教会は、
天皇の為の祈りを続けていますが、キリスト教西方教会のほとんどの教派は、戦後、
天皇の為に祈りを廃止し、
天皇の為の祈りを続けている日本ハリストス正教会や日本のロシア正教会を、日本軍国主義を許容していると非難しています。

習近平主席は、太子党で親の代からの中国共産党の大幹部。
中国は、日本と米国民が終わりにしたキリスト教植民地支配の協力者だった華僑財閥の買弁財閥の母国。国民党も共産党も華僑財閥や買弁財閥から支援され抗日を促されていました。
スポンサーの支援により戦後復興が順調なので、主導権を奪われる事を恐れた共産党がスポンサーを排除して始めたのが大躍進。
ごめんなさいして、スポンサーと手打ちしたのが改革解放です。