【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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廃課金も微課金も無課金もどんとこい
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>84
トロデが何か言ってる間に種全部使って、ユニット全部の行動終えておけばいいんじゃない。 入力だけ先行できるって知ってないとできないよね
ちなみにランダム判定も入力が通った時点で結果がかえってきてるから工夫すれば演出前に結果を知ることができる >>85
毎回できる状況とは限らない。
種減らしてからスキルでタネもう3枚持ってきて、
ってやってると間に合わない。
それでなんの種を引くかで殴る順番考え直さないといけないし。 ジェムがメダルになるのか新たな課金要素なのか
プレミアム作成できる時点で嫌な予感しかしない 相手のターン中からどんな盤面になったら手持ちの手札でどんな動きが出来るか考えておいてテンポよく操作していくしかないでしょ
上手い人でもトルネコのターン時間はギリギリになる事が多いからその辺は腕の見せ所というやつで 完全に召喚動作が完了しないと
種の入力が通らないとか
痒いところに手が届かない感じ ダイヤ3からレジェとあたるようになって中々勝てないね
後数日で1日3勝分でどこまであがれるかな フリーマッチでパチンコ店名のミネアと当たって負けたわ ピサロやってランプやってレベル25まで上がったけど、未だに2供物出来たの5回もない
なんでみんなあんなにバンバン決めんの? 今日は欲張りハイブリッドミネアによく当たる
じゃんけんに魔術師入れてたり、天変入りに魔術師入れてたり >>95
決まってもドロソ少ないから目当ての高コスト引くのも難しい二重の超運ゲー
それがピサロ 供物、最悪つかいま引けないと手札のライノス・ドンモグーラ置く頃には死んでるからな、MP加速できないのにネルゲル秘法ゾーマと手札に揃って身動きできなくなるのもよくあるし
供物引けても手札に事故防止の低コスばかり揃って7〜9mpに強いカードだせないのもよくある事だし
初手にがいこつが来てもアグロじゃなさそうなら返して供物つかいま探しに行くのはよくやるわ >>97
毎回決まるわけじゃ無いんだろうけどデッキトップに戻して超必中魔術師からのパワーカード連打は心折れるね 超必中魔術から魔術ひかれてのパターンはまじで心折れる 脳死でまわすのに向いてるらしいけどそんな強いかね? テンションでサーチ可能な2枚を揃えれば4〜5Tで対処不可能レベルの展開が高確率で出来るからな
多少事故っても愚者+ジャガメつむじ風で全除去とかの保険もあるし良く完成されたデッキだと思うわ FFドラクエ板からいつのまに引っ越してたんだ
迷子になってたわ 自分で魔術やると相手の魔術が上振れかそうでないかがわかるよね
ジュリアンテやエビルドライブ増やされたり、1ターンで2回魔術決められたりしたらレイプの始まりだから即サレした方がいい 魔術師て魔術師のタロット?
山札の一番上のカードを自分で操作するコンボがあるのか。 ミネア使わないからこの前の大会見て初めて魔術師で何が起こってるか分かったわ ブシロードのファイブクロス以来 久しぶり
デジタルカードゲーム トリプルモンスターズ
本日午後3時始動開始
【ブシロード】トリプルモンスターズ【トリモン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1516397293/ >>109
操作してると時間掛かるからあまりやらない、きめんどうし?とか風の導きなどで何かのついでにハズレの可能性を消す程度
ただ風の導きに関して特技をデッキに追加する事自体が早いターンでテンション絡めて銀タロ魔術師揃えることへの成功率・期待値を下げるので採用されにくい、垣間見る未来も同様に銀タロ魔術師揃ってない状態で握ってても意味が薄いから使われにくい
安定した魔術師コンボ狙うより、デッキ構築面だけで期待値を底上げして事故と隣り合わせの運ゲー寄りにした方が主流な印象 闘技場でミネアやると面白いな
銀のタロット引けないと即負けるけど 事故と隣あわせっていうけど低コス減らして低コスでもキラーグースみたいな最低限の仕事できる応援やキャントリップつきカードみたいなの入れてれば
魔術師がひいても仕事するよな メダルもパックチケットと交換できるみたいだけど上限枚数あるのがあれだよな メダルは課金じゃどうにもならんのか
スリーブとかアイコンは欲しい人は欲しくていらん人はいらんのだから金で買えるようにすればいいのに やり込めばやり込むほど報酬をもらえるようにすればいいのになぁ バトルが完成とか書いてあったから
ネルゲルぽん置きとその他のカードの差を埋めるようなものなんだろうなぁ 3勝60Gが消えたのは痛いけど、代わりにメダル5枚くれるなら定期的にメダルによるパック販売してくれればむしろトータルでパック剥ける枚数増えるんじゃね?
今までは4日毎に1パック分だったから月1回ペースで計10パック分程度を買わせてくれるならむしろ得になるでしょ
新パックに備える用のゴールドは減るけど、そこは商売だから仕方ないということで ゴールドではスタンダードしか交換しなかったから
10パックずつはうれしくない。
初期からやってるやつらはスタンダード要らないかもしれないけど
2段からはじめたやつはスタンダードの入手機会がないよ 無課金の人の不利益にならないならいいぐらいに思ってるけど
その辺はどうなんだろう? 結局ハースストーンの劣化パクリか
もはや屑エニはパクリゲーしか作れなくなったか 次シーズンからはランクアップ報酬の大部分にメダルを追加するらしいし、(カード資産があって)勝てる人と(カード資産がなくて)勝てない人の差が開きにくいようにする措置という側面もあるって書いてあったでしょ
定期的にメダルで制限付きでカードパック買えるとか実力に関係なくゴールドやパックが貰える仕組み・イベントが追加されるでしょ このシステムのどの辺が格差是正になるのかわからん。
カード揃ってる人=最初からやってる人
揃ってない人=途中から始めた人
だよ。
途中からはじめると足りないのはスタンダードなんだよ。
プールが何倍も違うのに配られるのは力の咆哮ばっかり。
闘技場稼ぎもできない。
初期組には闘技場稼ぎが封じられてるって
どんだけハンデか想像もできないんだろうけどな。
どのリーダーのキーカードもスタンダードの☆☆なんだよ。 とりあえず新規にスタン30パックくらい配ったらいいんじゃない?
それか構築デッキにSR詰め込むとか スタンダードのSレアが必要って言われても、ガチデッキの構築に入るレベル以上となると結構限られてくるからそれぐらい分解して作れよとしか思えないわ
それにとりあえずここから1.5ヶ月程度に関しては今回のメダル交換所でパックによって、毎日3勝こなす以上の期待値があるわけだし
普通にゴールドの方はスタダに使う、新パックはチケットが配られやすいからそっちをアテにするで時間掛ければ追いつけるでしょ
さっさと追いつきたいなら素直に課金しろで終わるし申し訳ないけどゴネてるようにしか見えんよ >>127
うーん、240G溜まるたびにパック買うのと
300G溜まるたびに闘技場やるのとでは
稼ぎ効率圧倒的に違うってのは説明要らないと思ってたんだけど。
そこから説明する必要あった?
闘技場でもらえるパックを力の咆哮じゃなくてスタンダードにしろよと。
メダルで交換できるパックは5パックずつじゃなくて
どっちか選んで合計10パックにしろよと。
要望ってこの2つくらいしかしてないんだが。
だいたい、これなら新規組はアプデ前のほうが得だったという話なんだから
ゴネて当たり前だろ。プロデューサーは新規向けの調整だと思ってやってるんだよ。 古参がパックたくさんもらえてたのをもらえなくしました
それで格差是正って主張なのかね
新規に配ればいいのにとしか思えない >>127
うーん、240G溜まるたびにパック買うのと
300G溜まるたびに闘技場やるのとでは
稼ぎ効率圧倒的に違うってのは説明要らないと思ってたんだけど。
そこから説明する必要あった?
闘技場でもらえるパックを力の咆哮じゃなくてスタンダードにしろよと。
メダルで交換できるパックは5パックずつじゃなくて
どっちか選んで合計10パックにしろよと。
要望ってこの2つくらいしかしてないんだが。
だいたい、これなら新規組はアプデ前のほうが得だったという話なんだから
ゴネて当たり前だろ。プロデューサーは新規向けの調整だと思ってやってるんだよ。 今まで考えたらメダルでパックもらえる機会増えただけでよかった 第2弾前は1月で1万G溜まったけど
今回は大分少なくなりそうだなぁ 新弾見たから来たけど報酬劣化マジ?
初心者パックもそうだけど本当に新規取る気無いんだな キーファは場に出したとき相手の手札の種を奪って自分につけるだな
トルネコ徹底メタカード >>133
ログボは強化(1週間の総ゴールド・チケットは変わらずメダルが追加)
3勝報酬が60Gからメダル5枚になった、クエストは変わらず
闘技場報酬にメダルが追加、ランクアップ報酬の多くがメダルに差し替え予定
ゴールドやチケット自体は稼ぎにくくなった、メダルがどの程度の価値を持つのかはまだ不明瞭
一応現在は1チケット10メダルで最大10パックまで買える
更に今後、初心者・後発組でもカード資産などで追いつきやすくなるような要素・キャンペーンを追加予定 3勝報酬がうんkメダルにかわってるじゃねえか・・・
ここの運営はどこまで無能なんだ メダルはサプライ系だけじゃなくてどれだけ実カードに変換できるかで価値が大幅に変わってくる
パックは期間個数限定とかじゃなくて常時買えて新弾に使えるようにしないとヤバイ
新弾に使わせないというならランダムにスーパーやレジェンドが並んで交換できるとかそういうシステム欲しい 新弾うんぬんの前に、やる事は色々あるだろうになあ。
先攻後攻はそれぞれ好きな方を選び、希望が重なった時のみランダムにするとか。
手札交換したカードと同一のカードは、引き直しや1ターン目のドローでは引かないとか。
あと個人的にはアグロデッキが好きじゃないから、コスト2くらいまでは同一コスト帯のデッキに入れれる枚数制限を設けたりとかしてほしいわ。 3勝報酬が60gだった事を考えるとメダル20枚でパック剥けてたまに個数制限付きなどで安くなるとかしてくれるとありがたいんだがな
高資産プレイヤーはサプライ系に使って、低資産プレイヤーはパックに使うと
でもそれだとわざわざゴールドとメダルで別枠にした意味が薄いような気がするから来ない気がするな あらくれ杯って未所持のカード入ってても対戦できますか? いまのところの感触だと、小さなメダルはプレイヤーの意欲を高めるためではなく、
ゴールドやパックはできるだけ配布したくない運営が運営のために作った
都合のいい配布物って感じがぬぐえないな
今までゴールドやパックを配ってたところが、
これからはメダルを配って終わりってことが増えそう なんだかんだ言っているけど
闘技場で強いプレイヤーは
どんどん金が貯まる仕組みを壊したかったんだろうね。 闘技場は美味しかったけど、幾ら何でも美味しすぎたもんな
無課金でも延々と闘技場回せばカードに困る事はほぼなくなると言われるぐらいにはやりすぎな報酬だった PCならOBSていう配信ソフトで簡単に録画だけできるよ。
スマホでもスペック低くなければ、録画ソフト使えるんじゃないかな。
あるいはアプリが対応しているMirrativはデフォでタイムシフトのこるみたいだよ。 受け取り履歴で3勝ボーナス確認出来るのはありがたい パック交換し終わってメダルの使い道なくなっちゃった 使ってない職業も一通り使わないとメダルもらえないのか。AIで消化するか ホーム画面、今さら言っても遅いんだけどショップは一番右端の方が良かったな クエストが50G→50Gだったから今日はランクマやらん 誰かツイッターで6万アカウント作ってフォローしてやってくれ 壊れ職業毎回一つづつ作られてるのは、デッキ揃える為に課金促してるだけだからね…
前回はトルネコだったのは記憶に新しい ごろつきトルネコの攻撃力1ユニットは何がベストだろう?
つちわらし1枚、リッカ、トロデにしてる マネマネで相手の大型ユニットなどをコピーする、順当にメラゴで処理能力を上げておく、トロデに加えて更にマジカルハットを入れて覚醒の果実などで大暴れするチャンスを増やす
この3つのうちから好きな戦法を増やす感じじゃない?
個人的にはマジカルハットとメラゴがいいと思う、メラゴの強さは言わずもがな
マジカルハット+覚醒の果実だけに終わっても覚醒付けられたビッグサイズと放置したら即死してもおかしくない能力持ちの4/6は対処するのが難しくて相手は困ってくれる マジカルハットは使いづらくねぇかな
トロデや覚醒とのコンボは強力だけど単体出しした時の性能がイマイチ トルネコ使ってるけどごろつきは抜いたな
4コス帯有能多くて迷うけど今はサイレスだ
それよりもトロデルドマンが気持ちよすぎてヤバい プラ1以上まで行けるプレイヤーにとっては、プラ1までの720Gとダイヤ〜レジェンド到達段階における0〜6枚のチケットが貰えなくなったのか
それに加えてシーズン報酬の400Gとパックチケット3枚もなくなったからG換算で1840〜3280G分ほどのカードが引けなくなった感じかな、1月分の3勝報酬1800Gも合わせると人によっては月5000G相当の減少だな
(もうカードが充実してるであろう)上手いプレイヤーほどカード引く機会が増える設計を改める目的なのは承知の上だけど、数字化してみるとかなりエゲツない減少幅だな
結局フォロワーキャンペーンが大失敗して配布予定だったであろうチケットが腐った事もあるし、メダル交換所で大盤振る舞いしていかないとヤバいんじゃねーの?
せめてシルバーやゴールドの人が稼げる分くらいのメダルはチケットに交換できるようにしておいてほしいな、先に獲得Gの減少っていう恒久的な下方修正したんだから早くそれに対応する上方修正してくれ メダルは
運営の運営による運営のための
都合の良い配布物
予想した通り、さっそくぶちかましてきたな・・・
マジで終わったなこのゲーム
ユーザー数を増やそうとしてやってるなら頭おかしすぎてついていけないわ
はやくサービス終了したくてやってるなら理解できる 折角の連休なのに頭悪い人が長文になる説を実証しなくても…
こんな場末のスレに書くよりお問い合わせフォームに書いた方がよっぽどマシだと思うけどなー メダルでのパック交換が常設されるのでは?
ショップのレイアウト変わったよね 無課金を優遇する必要はないって思ってんだろうなぁ。
これらの問題は金出せばすべて解決だし。 闘技場は3連敗したら
1試合100円じゃん
そんな価値ねーよ。 だから課金するからスタンダード安くしてくれって。
カードプール100枚しかない力の咆哮ばら撒かれてもなぁ。
石にすりゃいいと思うかもしれないけど
スタンダードほしい人がスタンダードパックもらうのと力の咆哮もらって換金するのとじゃ
効率何倍も違うわけだし。 アリーナの1/2/1 2種強すぎ問題が浮上してきたな
今まで日陰のリーダーだったから目だってなかったんだよな 1コス1/3におうだちとか共通出来ませんか?ダメですか? >>174
他の強い1コスと比べるとスライムつむりはHP3でも
いいのかもしれないけど
低コスはむしろ全体に弱くしていいと思う。 ゴールドの配布今の状態が続くと、闘技場が死に体になるだろうね
そもそも、まともにプレーできるデッキになるのに何回繰り返すのが必要?
結果、長時間プレーしてた人がカード揃えられなくなって引退
ゲームオワンコになる未来しか見えないね(笑) のんびりフリーやりたいのにアグロゼシカばかり当たってうんざりするわ
何が楽しいんだよランクマいけよ アグロゼシカに勝ちたいなら4コスユニット枠をメーダロードに変えるといいぞ、HP10くらいで盤面取り返したけどメラゾーマメラミ紅蓮で死にましたっていうのが大分減る
他のリーダー相手でも最悪4/4の働きはするし メーダ一応前いれてたんだけどファンデッキ楽しみたくて抜いてしまってたわ
まったりなのにイライラしてごめん暫く対策してみるわありがとん 月はじめだから元プラ5付近の人がフリーマッチに逃げてそう 今は5、6ターンで轢き殺されることは少なくなったけど処理に徹してほぼ満タンのHPを攻撃通さないようにしながら削ってるうちにユニットのバーンと紅蓮で削られることが多くなったな
アグロゼシカって特技10回クエスト回避に使うくらい特技枚数少ないデッキだけどオーキンと比べてどれだけ変わる? >>182
オークキングも悪くないけど対アグロゼシカの1点で見るとメーダロードのが強い、アグロゼシカとの遭遇率・ヘイトの量
メラゾーマメラゾーマとかされても4点しか食らわなくなるからゼシカ側は絶対に排除しなきゃいけないのに体力4で紅蓮だけでは倒せないのが良い
ただ盤面取り返した後のメラゾーマリーサルを遠ざけるカードだから4Tとかにそのまま置いても体力1低いりゅうき兵程度の働きしかしない、盤面取り返すのは他のカードの仕事 どのデッキタイプにも反則ムーブは存在するのに、なんでアグロゼシカの反則ムーブはあんなにヘイトが溜まるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています