【ブシロード】トリプルモンスターズ【トリモン】
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ブシロって他にもオートバトルのカードゲーム無かったっけ? オートバトルならファイブクロスかキングオブプロレスリングのことだと思うけど、もう両方サービス終わってる
今現在のブシロはスマホDTCGは1つも運営してないはず 世界観・シナリオ原案:佐島勤
もうこの時点で駄目じゃん クロノマギアがハースクローンゲーだった以上はもうこれに期待するしかない グラナディアサーガがもう捨てられてて目を疑った
3ヶ月で終了、5ヶ月の命
これもどうなることやら これ出してさらにヴァンガードのアプリまで出すのかよ >>12
バディファイトが出た時も同じ事言われてたし平気平気 ゲームサービスが始まる前から声優のCD、さらにはライブなんてのを推しに推しまくるDTCGってわけわかんねえな
いったいどういう層を熱狂させるべく送り出される企画なんだこれ もうcβの当選メールって来てる?
メール来ないわー カード覚醒とかやべーのあるんだけど…
同一カードを重ねるとカードのパワーが上がるってDCGでやってええんか… これもしかしてTCGの名を騙った凡百なソシャゲなのでは 読み合いとかは割と面白そうなんだがなぁ
カードプール把握してないがシステムだけ見てるとバフ積みが有利なんやろか あー先攻後攻ってエヴォーク前に決まるのか、勘違いしてたわ
それならバフ微妙かもしれん モンスター召喚してるのに攻撃シーンがプレイヤーなのが残念
風鬼カッコいい いくらなんでも過疎すぎない?
対戦相手いなくなるとかやめてくれよ カードダブったら覚醒とかいう廃課金要素見てもうだいぶやる気なくした 最終的な勝敗はもちろん、先制と後攻の決定にもパワー計算するから覚醒はまじでやめてほしい 手札捨てて28000プラスするやつ、あれおかしいよ絶対
実装までに修正してほしい これ召喚時重ねてレベルアップじゃなくてカード自体を素材で強化しないといけないのか
それで失敗してたDCGがあったような… >>39
ルーン3000で11連ガチャ
同じカードを何枚も重ねてレベル3にする必要有り
一部カードぶっ壊れ
ゲーム自体は面白いが集金システムが少々辛い
ルーンがいくらするのかにもよるけど
例えば10000円で10000ルーンとかだったらあまりにも金銭的に厳しい
正直3000円10000ルーンでも仕様考えたらだいぶ厳しい、つーかカード揃えるのまず無理 シルバーだとLv1→Lv2で2枚消費(素材分はデッキに入れる2枚は除くのでここまで累計で4枚)
Lv2→Lv3は5枚必要だから累計で9枚
ここで終わりならまだ良かったんだけどデッキにはもう1枚入れれるからそれも覚醒しないとダメ
2枚も覚醒させると累計で16枚必要とか完全にやべー奴
ちなみにゴールドはLv1→Lv2が1枚でLv2→Lv3は3枚
レジェンドはデッキに1枚しか入れれないしLv1→Lv2もLv2→Lv3も1枚だから累計3枚で済む 覚醒があれだけど、ゲーム自体はそれなりに遊べそうな印象はある つまらなくはないがダメージ処理のテンポが早くてなんで負けたかよくわからんのがなんともいえん 確かに、死因は知りたい。ログだけでも残してくれるとありがたい。
あと、省電力設定くれ 本リリースが楽しみだな
どういう集金システムなのか ファイトリーグもそうだけどよ
カードゲームでカードを育成する要素やめろ いい加減受けないって気付け
余ったカードは分解して他のカード作る資産にできりゃいいんだよ
アカウントごとにカードの強さ違うとか誰でもやる気無くすわ ユニット組んでライブするくらいプッシュしてる声優が全く話題になってねぇ…
ソウは顔の割に低いしモーリスは顔と比べて声が女々しすぎるし、逆じゃね?
てか二人ともそろそろ演技が…歌はいいんだけどね てか歌前提のキャスティングやろこれ ピンクスプラウトとかあんなアイドルみたいな歌歌うキャラじゃねえ夜な ソウが主人公にあるまじきモブ声すぎて力抜けるぜ…
カードゲームの主役っていったらもっとこう…
小林オペラやってた森嶋主役にして 耐性付けて送還無効する火がわかりやすく強いかな?
レジェンドも交換所にあるし βテスト後に殆どのプレイヤーが不満送りまくったら覚醒無くなって他のDCGと同じ形式にしてくれるかな 俺も覚醒やめろってアンケ(β後に来るよな?)に書くけど多分望み薄
ユーザー数少ないから搾り取らないとアカンのでしょう システムとして項目があるから無くなるのは難しいと思うけど
意見出すためのテストだし言った方がいい 個人的にはカットインのパターン増やしてほしい
カードによって多少かわるけどいまのパターンだけだとスキップさせろと思ってしまう 何回かやってみて山札に戻りつつL/RやCを強化出来る風が強いかなと思った
1ターン目を捨てて永続バフも出来るし シャドバHSライバルズと有名所が採用してるシステムにことごとく逆らって
DCG名乗りながら競技化できないソシャゲシステム採用する姿勢好きじゃない 手札消費してレベルアップとかしたらバランスとれるんと違う? 自分で使ってても幻強すぎるから、幻を弱体化させるんじゃなく他を強化する修正して欲しい。 今日、朝からちょくちょくマッチングしてみてるけど
マジで幻としか当たらねぇ ちなみに1/1000のiphone勢 主人公役、歌は上手いのな 応援したいから、もっと演技力鍛えてくれな
アイタクテーwwwセツナクテーwwwムネガイタークナーアッテモwwwww だめだ
水が弱すぎる
自分で使ってても思うし、マジでランクマ水がいない
水もっと強くしてー 水はドローも風に負けるしダメージも雷に負ける
当然幻は無理ゲー
個人的には風>火>幻>風 やっぱり水弱いよね
雷と地はまあまあ強い
風、火、幻は強いなあ 風と火相手なら読み勝って能力値修正無効が刺されば強いよ!
ただのじゃんけんだから読み合いなんてねえけど まじで生成くれよ…
ゴールドにデッキに入れたいカードが2〜3種類あるのに全部ないわ >>80
1日1回しか無料で入れ替え出来ないとかキツすぎぃ! >>81
そっちじゃなくて右に5回もできる交換があるだろ!5回だぞ!5回! レジェンドは期間限定とか回数制限あっていいけどゴールド以下は好きに作らせろと 【エルフの魔法少女アラーラ】強すぎて草も生えない
修正してほしい 永続バフからのハーピィの姫君クレスでCにバフを集中させて天空竜スター・ドラゴンで3倍界王拳とか風だけ頭おかしい
トータルパワー250000とか見た時は草しか生えなかった βテストで感じた不満点まとめとこうかな
・被ったカードを重ねて覚醒する要素は、同一のカードであってもユーザーによって個体差が生まれてしまうため
著しく競技性を欠くものである。被ったカードは、分解して他のカードを生成するポイントにできる仕様にする
・好きなカードを好きな時に自由に生成できないのは、課金額に関係なく所持カードによる格差が生じてしまう
運次第で手に入るカードとそうでないものがあるのはカードゲームとしては著しく競技性を欠くものであるため、
不要なカードを分解して得たポイントで生成できる仕様にする
・上記二つのシステムを適用した上で、交換所機能は維持してほしい
・水属性のカード性能見直し
・隠密状態でも、ランダム効果の対象にはなる仕様にすべき
・ホーム画面のキャラクター固定機能の実装
・用語はバトル中に文字をタップすることでTIPSが出るようにしてほしい 水も火と風には修正無効で一応対向出来なくはないんだよね
ただ隠密てめーは駄目だ
素直に選択出来ないだけにして全体とランダムは効くようにしてほしいわ 昨今流行りのDCGは無課金でもトップデッキが組めることだからこのままだと流行らんのは確か 隠密にL/R同時攻撃効くようにするなら風の山札戻しがなくした方がいい
幻よりスキル対処出来るとかデッキコンセプト的にもおかしい >>93
永続パフさえなければ許せると思う…
LR対象にしたインヴォークスキル使いにくくなるし >>93
あれディメリットじゃなくてメリットなのにリターンの査定が大きすぎるよな プレイした感想どうなの?
ライバルズつまんないから移動したいんだが 隠密で防げるものが少なくなると今度は幻の取り柄がなくなりそう
隠密持ちのステ下げるか、ダメージ関連のカード強化でもいい気がするけど >>97
幻惑ぶっ壊れてるから隠密は弱いくらいでいいでしょ 隠密弱かったら流石に使う理由がないわ
ストレスを与えるカードはヘイト集めやすいから仕方無いが 言うほど幻惑強いか?
強制送還と違って耐性で防げないのはあるけどスキルの発動や火属性の強制送還は許しちゃうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています