【シャドバ】シャドウバース 4162 【Shadowverse】
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【シャドバ】シャドウバース 4161 【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1531621525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前らなんでいっくん嫌いなの?
マウント取りたがる節はあるけど喧嘩ごしの相手にだけだし俺らの意見代弁してくれる数少ない有名シャドバプレイヤーだったろ
昔はインテグラル、ルネ、いくらがシャドバスレの良心って言われてたのに ナーフなしの人形とダメージ軽微なナーフをされたエルフが増えるのはほぼ確実
滅亡の予言やギガキマとかいうクソカードのウィッチはロイヤル次第だな >>103
もうそうなれば獅子はほぼ消えるね
ウィッチも人形アグエルフには勝てないし増えなそうだけどね >>103
ロイヤルは使っても見てもnerfの結果どうなるかよく分かんねえ
もしアグロが減るような環境だったら間違いなくウィッチがヘイト稼ぐだろうねえ お前ら分かってないなあ
ナーフを受けていないネクロとヴァンプがtier1を取るよ アンリミはアグロネクロに復活ヘクター入れるだけで大体勝てる。
いまだにケルベロスが強い。2コスリアニメイトも頭おかしい >>101
初期からずっとドラとネクロとヴァンプの三つのうちどれか使ってきたけど、現環境は厳し過ぎる…
ナーフ後でも厳しさを感じている
テンペストオブザゴッヅと頭ワンダーランドの時は逆の立場だったけど、文句言われてたように文句くらい言わせてくれ 天狐にばかりヘイトが向いてたけど今後は他の糞デッキが暴れるだけ >>109
厳しいなあ
ドラゴン、ヴァンプなんか弱くはないんだけどtier1連中ほどの安定感なくて勝率出ないからMP増やそうと思ったら数まわさないといけないし
初期からやってるなら資産あるだろうし他クラスひとつぐらい手を出せば?
俺もずっとネクロだったけど今はさすがにキツい ジャバとかギガキマとかなんも面白くないわ
アグロやるしかないな 人形というかシルヴァは間違いなくナーフされるだろあれ重複するのは頭シャドウバースしすぎ
あとバジリスが基地外 久しぶりに使ってみたけどローテの土ウィッチ本当にどうにかしろ
パーツ落ちすぎてまともに運用できねぇんだけど シルヴァ重複しなくなっても別に困らんからナーフしてもええよ
それで文句でなくなるんならどうぞどうぞ ヴァンプとネクロならアンリミでトップクラスなんだからアンリミやっとけ 使われて思うけど重複してないシルヴァはホントに弱い。 >>112
うーん、アンリミやってないけど、ローテ落ちしたとはいえ気に入ってるカード砕くの抵抗があってなぁ…
どーしても過酷溢れる世界に耐えられなかったら文句言うとかじゃなく検討してみるわ
サンクス ぶっちゃけ正規分コスト支払って潜伏で出しても結構強いしなシルヴァ バジリスは強いんだと思うんだけどいまいち使いこなせん
アグエル相手だと進化権キープで6ppまでもちこたえれん… バジリスは完全なレオスピの上位互換に近いけれども、
進化で強いフォロワー増やすのは先行バース解決するためには必要だからまあ許すよ
シルヴァはキチガイ
性能おかしい上に先行バース助長してるし、こんなカード一刻も早くなくなってほしい >>1
>>120
永続?
なら選択したフォロワー1体でいい シルヴァに限らずカードデザインの状態からぶっ壊れてる
ネクロのレディ・グレイがちょくちょく話題に上がってるけど
通常スタッツ、ドレイン、進化時+2/+2、さらにコスト2召喚
今弾はこんなのばっか TOG落ちるからインフレさせてきたんだろ
次はWLD落ちるからもっと酷い事に 天孤のコスト1高くなっても聖獅子が減ってくれるなら問題ないわ なんで相手の手札のすりかわり所持率100%なの、たまには引いてこれなかったってパターンないのかよ TOG(というよりもイージス)落ちるからビショップに強いカード追加したのはBOSのビショ見れば明らかなんだよなぁ 明日からなに使えばいいんだ、糞獅子でイライラしたくないしアグロエルフか 10戦やって社5イピリア3かよ死ねゴミども
ナーフくるからって使い納めやめろ >>127
しかも1/3っていう尻でかスタッツだしな
能力がチョイスで分けられそうなくらい豊富だ ロイヤルって全然ナーフになってなくね?
ワルツのスタッツ1とかどうでもいいし、白黒のエンハンス8もまじでどうでもいい はーリノエルフまだ現役だな
先行アグロイヤル潰せると気持ちいいぜ 白黒って今は初手1で使うか
エンハンスで使うにしてもコストの兼ね合いで8以降に使うことが多いからどれだけ影響するか微妙なんだよな 白黒8は大して影響ないよ4T白かドラウィッチに投げる黒で十分仕事してる
大体ロイヤルの6T目はクーフーリンでお茶濁してアーサーぶん投げる準備段階だし アーサーは同じフォロワー呼ばないってのが安定感生み過ぎだからその部分なくせばいいのに
次でネズミ落ちるしギャンブル性増すだろ 刃ネズミ、静かなる炎将・マーズ、先陣の騎兵、円卓会議、騎士王・アーサー、スカイフォートレス
盤石だな ロイヤルは白黒よりもワルツのナーフの方が痛いよ
スペルは有能なままだけど、3tに置けなくなるし
進化しても3/3/2と相打ちとか後攻時弱すぎる >>149
2/2でも3/3/2と相打ちじゃねーか ??
4tワルツ進化で2面処理は後手捲り筋の一つだが そもそもワルツ進化してる時点で3/3/2の方は魔弾で処理するだろ? ロイヤルは粒ぞろいだから引きでどうとでもなるっていう じゃあ別に先の例も3/2である必要ないんで3/4にしたら くっつきのいい魔弾を温存する選択肢が地味に強さを支えてたんだ
ミラー後攻で捲るのが本格的に無理ゲーになってしまう 法典とほぼ互換もしくはそれ以上の性能もった不穏がナーフ免れた理由を教えて下さい
あとシルヴァから3コスなのに3コスフォロワーに突進つけて出せる理由も 負け当番まじであるかもしれんわこれ
昨日の夜3.4時間でmp2000以上増やせたのに5時回ってからほぼ全部溶けたわ流石におかしい >>123
相手の先攻6ターン目に倒されてるんならわかるが
こちらの先攻後攻どちらでも6ターン目に進化権一つはあるんだけど 天狐ナーフでそこまで死なないやろね
プロの試合みても4ターン目に出してないし アンリミ天狐は絶対減る
1コスト増えたら天狐側のリーサルが1ターン遅くなるわけだから超越やリノセウスに間に合わなくなる
先攻後攻関係なく骨の貴公子より遅くなる 先行マーズされて返さなかったらもう負けなんだが
ゲームじゃねえよこんなん ロイヤルミラーとかマーズを凌いでも7t目アーサー返せない時点で捲りようない
相手のハンドに3tにマーズ7tにアーサー無いの祈るしかない
ロイヤルらカウンターになるカード無い上にデッキパターンが一つしかないから先行ゲーはしゃーない 人形ネメシスに興味出てきたんだけど、やるならスピネちゃんとロココちゃんも必須かね?
オーキスシルヴァはあるけど他がいないしエーテルも余裕ない マリガン3回くらいできるように変えてくれ
運ゲーすぎる マリガン三回もできたら先行ゲーが加速するだけじゃね?
お互い理想ムーブ決めたら大体先行が勝つのがこのゲームだし むしろマリガンじゃなくて設定した3枚から開始するとか 手札事故もなくなるし先攻じゃんけんに負けたら心置きなくリタできるな もうルール変更しないと行き過ぎた先行有利は改善しないだろうな
ファンファーレ効果をインフレさせ過ぎた
ゲームバランスを改善しないとアクティブユーザーも減る一方だしWLD期並みに詰んでるんじゃないか カードプールの少ないローテじゃなくアンリミをきっちり調整するべきだった
ナーフ解除して無法地帯にしてんじゃねーぞ、ちゃんとやべーのをナーフしとけ 今日もリノセウスで天狐ガイジ超越ガイジを狩る簡単なお仕事 >>169
ロココは必須だと思う
スピネは代用きく >>169
エーテル足りなくてスピネもロココも入れてないけど、ロココはあった方がいいと思う。 ナーフ実行されてからじゃ無いと何とも言えないけど俺も天狐5コスはヌルいと思うわ
何よりこれでウザさは変わらず使用率が落ちて「適正だから追加ナーフしません」ってなりそうなのが怖い 天狐だけじゃなく法典もナーフされてんじゃん
アレ獅子にはあんま影響ないけど天狐にはキツイよ
天狐って基本PP余らないからな、獅子と違って わりとガチでジャバに地図3枚入れたら安定するようになった
あの中身全部ドラゴンのためにあるわ 天狐5コスでも余り変わらんと思うわ
そりゃ天狐置ける余裕を作らせない&ダメ無効のロイヤル相手には余計きつくなるだろうが ロイヤルに勝てなすぎてイナゴが死滅するんじゃないか? アグロエルフも微有利くらいだったのが不利つくから消えるのは間違いない >>169
スピネはほしい場面多いけど、なくても何とかなる
ロココは必須だと思ってる テンコ5コスでも変わらない意見には賛成だわ
カードのテキスト自体を変えないとダメだと思うあれは 社軸が完全に死ぬのは駄目だけど5コスは援護射撃みたいなもんだから全然弱くはないな
というか問題なのは白牙だと思うのは気のせいか? 白牙から出てくるのが6/6なのが悪い 虎に変更してくれw 使いやすいアミュ消滅手段あれば白牙もクソザコなんだけどな >>169
スピネは無くても問題ないがロココは3積み安定
2/2バニラ出しつつラスワ封じて放置したら人形が補充される微妙に処理しづらい1/3を押し付けるのは強い アミュ消滅は頑なに5コス以上払わすからな
そもそもアミュラストワードってなんやねん壊されたら消えろや カウントダウンで発動なのは分かるけど、破壊してラストワード扱いで出すのが殆どってのがデザインがおかしい 天狐の何がたち悪いって前ターンから能力即発動できるシナジーがあること
援護射撃なんかは置いたターンにコスト分の期待はできないが天狐はレフィーエや白牙のせいで置いたターンに最低限動いてくれる
だから破壊されなければラッキーくらいの感覚で置けちゃうやん
アミュの能力はもっと慎重にデザインすべきって最初期の冥府から言われてたはずなんだけどな やっぱり破壊じゃなくてきっちり消滅させてくれるスットゥングさんって流石だわ レディグレイでレディグレイ出して貴公子でラスワ付与するムーブって相手からしたらキツイ?
盤面何もない時次のヘクター用にやってるんだけど 好きなフォロワーもアミュも天使にしてくれる神カードがあるじゃん コストを攻撃力にしてアミュレットも殴れるようにしてくれ、アミュレットのコスト以上殴ったら破壊で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています