突破XinobiChampionship その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>425
何されるかわからなくて怖いのは極忍も同じやぞ >>425
セオリー外れた行動されると極忍でも怖いよ
構築時点で妥協無しに勝利への自信を持って考えられたリストをなら上忍以降でも通じますよ >>429
俺のピン差し火輪ならセーフだな!
未だに極稀ピンばっかでやべぇよやべぇよ…… このゲーム省略名がないの地味に痛いと思うんだよなー DOUJUNってパッと見すごく強そうなんだけど実際に使うとあんまり役に立たないなって DOUJUNはものすごく嫌がらせできるけど、所詮は嫌がらせであって勝てるわけじゃない感じ 後ろを狙って触れない火輪からするとDOUJUNはくっそウザいんだよなぁ……
JSとJK、椿で焼けることを祈るしかない 勝とうとするとデッキ大体同じになるのは結局カード種類が少ないのが全て悪いんだろうけど
金ないんじゃどーしようもねえしなあ 勝とうとするがどれくらいによるけどデイリー3勝とか極忍目指すくらいならあまり強くないデッキでも時間かければいける ソンブラばっかじゃねーかとかデッキ似るよなって話が続いてたからそこに追するレスだったんだ
(今自分のさっきのレス読んだら微妙に判りづらいけど金ない云々は運営の話ね)
さくっとデイリー終わらせたい日は誰しもガチデッキになるだろうし自分がネタってても相手がずっと似てると飽きるしね 上まで行くとガチでやる必要性薄いから色々見るけどな
似たようなの出回る時もあるけどそういうのも一時の流行りに過ぎないし
ギャバンソンブラが固定されてるって話なら現状どうにもならんね どのデッキもマキ4積みするようになれば火輪なんて環境から消えるけどバカばかりでマキ積まないやつ多いから火輪は生きてるだけなんだよなぁ そんなことしたら先制豊富な月華あたりにマウント取られまくって負けるんだよなぁ
というかマキ4になったぐらいじゃ火輪サイドにちょちょいと対策取られて終わりでしょ他にも無心ガン積みするならともかく マキはたしかに火輪メタにはなるけど、火輪以外にはほぼバニラかバウンス対象だったりするからなぁ
あと、月華なんかは余程のことがない限りマキを初手に起きたくないしなぁ 月華だと2コスの貴利也、レオナ、ネイルを差し置いてマキを採用はしないね マキは月華以外4積み必須でいいかと。対火輪、対自傷風巻で対策ないと一方的になるパターン多いから余程のことがない限り4積み安定 妄想するならこんな感じか
抜忍 警戒忍者ナオキ 3/2/2
敵前線に奇襲でシノビが登場した時
自分のその前線に誰もいない場合、そこに移動する 元が3/2だから上からとられやすいし別にマキ積んだところで勝てるわけでもないが
マキを積まないとそもそも勝負の土台に立てないというこの ワイ火輪使いで自虐混じりでコメントしたんだけどマジでマキ出されたらきちいの
後ろに置かれただけでめっちゃソンブラ投げにくいしこっちマキビだと対策で3コス奇襲入れたくなるし正直マキ4積み流行らないでほしい 後列のマキをソンブラ出てくるまで温存できるほどやさしい火輪見たことないけどね マキ4枚入れても忍者片方生きてる状態からのギャバソンは止まらんしね
火輪環境から消すなら全デッキが無心詰め合わせセットみたいなのになればたぶん逝く 水鏡使ってみたけどこのクラスだけ相手に押し付けられる要素なくない? 月華はバフ、火輪はダメージと奇襲、風巻はバウンスとファッティがあるけど水鏡は…… リセマラでソンブラ2枚引けたので今日から始めます
下方が怖い 下方されたら無料で他のカードに変換できるのと同じだから
強カードを数ヶ月使い倒してからの下方はむしろお主の完全勝利でござるぞ 後列直接破壊と相手に0/4押し付けれるのと豊富なドロー力とユウマを3コストで使える
これだけ見ればかなり強いはずなんだけど前衛に出ちゃったファッティに対して何もできないのがな
デバフバラ巻けるようになれば違うんだろうけど…
ついでに後列破壊は月華が持っててあいつだけずるいぞ デバフとデッキ20枚以下で○○を次のパックでもっと推していけば水鏡にも強みが生まれるかも
下手すると遅延クソクラス扱いされそうだけど…… 遅延するけどされたらデッキなくなって死ぬんだよなぁ…水鏡は 20枚以下でバフかかっても
戦場2枠制限あるから
そこから無双するかと言うとうーん
特にそこまでにHP削られてると
行動の選択肢ががっつり減りそう ぬおお
言い出しっぺでディスカード水影やってるけど火輪に手も足も出ねぇw
他の国でも対処しにくい前衛火力+ソンブラが致命的に止まらねぇ… >>451
増田さん使わないでギャバソン食らうのはちょっと甘えが過ぎるぞ・・・ ディスカード水鏡は水鏡に強いしソンブラに勝てるのはソンブラだし風巻を殺すのは風巻
xinobiはそういうとこある そして月華は全てに勝てる
まぁデッキタイプで相性極端に変わるけど >>460
片生きしてる忍者にギャバン当てられてそこに尊武羅通されるってことじゃねぇの? ギャバン当てられてもそれ読んで奇襲投げろってことを言いたいんだろうが
そんなの毎試合できるなら苦労はしないしそれを強制されてる時点でうんこ
そもそもソンブラ以外にもパワーカードあるんだからソンブラだけ見てられねえよ 奇襲って生きてる忍者いるとこに投げられるの?(クソザコ下忍並感) 座標の指定は出来る
召喚時効果が発動した時点で前衛が空いていればそこに着地するし、前衛が埋まっていれば後衛に着地する
別の空いている前衛に着地とかはしない 火輪はソンブラ込みでデザインされてるからソンブラなくなったら手札無くなるまでにゲーム終わらせられなくなるやろなぁ。
なんもかんもソンブラが悪いよ。 火輪相手するならNPと優先権意識しなきゃだめよ 6ターン目にギャバソン食らうのは舐められてる証拠や
シャドバとかと違ってやりたいことするより相手のやりたいこと潰す動きしないと轢き殺されるゲームだし 風巻組んだけど勝てねえ
組み方というよりはプレイングが悪いのかな 上忍になったら勝てなくなった
中忍に落ちたらマッチしにくい
虚無感凄いんだけどなんとかならん? なんか面白そうなデッキを作るしか。
ゴエモン面白いよ 負け試合でも相手が使ったカードやギミックを見て真似できそうなものをデッキに組み込むのはどうだろう
あとは極忍との資産差はどうしようもないからあまり気を張らずに対戦をすることかな
そういう俺もこの間デイリーの3勝すらできずにふて寝したことがあった
あまりにも勝てない時は日や時間を改めるのもいいんじゃないかな、本末転倒な感じもするが 水鏡使ったことある人なら分かると思うが、対策札って入れれば入れるほどデッキパワーが落ちるんだよな
月華対策のユウマはまだしも、火輪対策にマキや増田さんのようなカードパワーの低い札を入れなきゃいけないって時点で同じ土俵に上がれてない感ある
しかも見てから対応ができない奇襲に奇襲を合わせるのも至難の技だし、スカされて起点を作られることもあるし、やっぱりソンブラは悪だってはっきりわかるんだね カード足りてない火輪でも上忍帯で勝ち越しくらいは出来るんだからキッチリ組んでキッチリ回せば結果もついてくるんじゃね
勝率3割3分でもポイント微増なんだし
倒した奴が次マッチングで即月華握り直してくるのなんとかならんかなぁ
タイミング外したくなるわ だって完全に手も脚も出ないのにそのまま無対策で再マッチはきついし 火対策はミオ入れて回復するのもオススメ
粘れば月も風も打点は出せるんだから殴り勝てるし。水は知らん このゲーム初期配布少なすぎない?
最初にドバッと配ってある程度好みのデッキ組ませた方が絶対いいと思うんだけど 初期配布300xcと気力3000で割と簡単なデッキ組めちゃうからこんなもんかと
今SATもあるし安デッキでもプレイ次第でなんとでもなるかと
水鏡は苦行だが… 無課金でも初めて一ヶ月もあれ余裕で極忍いけるゲームでこれ以上配布したら運営死ぬんじゃないかな デイリー+定期任務だけで1日1パック剥ける上にランクアップ報酬と最高到達段位の報酬で課金する必要マジでないからな。 一個に絞りゃ無課金で出来るけど複数やるなら課金してねって感じ
無課金で全国遊ぼうとするのは正直難しいしストレス溜まるだけ
始めるなら風巻か月華がいいと思う 火輪だけは好みじゃないから全砕きしようか考え中
でも火輪で挑め!的な任務なりデイリーなりが出てきたらどーしよってのが怖くて踏み切れない 個人的には全クラス使いたいから足りないカードを低レアで代用して試行錯誤したデッキを使うのが好き
それで格上を倒したりするともう気が狂う程気持ちええんじゃ 上忍で極忍にボッコボコにされてアホらしいから
全部即投了して中忍落ちたら人間とマッチしなくなった
これ内部レートか何か見てる? >>487
仮にそういうことになったとして火輪か水鏡で挑め!的な良心を信じて火輪全部砕いた
千代女強すぎワロス 6,7ターンに、2ターン連続でギャバゾン来るとイラッとくるな
奇襲でしっかり潰して勝ったけど >>492
火輪ほんと相手してて緊張感あるわな
新規も水鏡使ってくれよーハマって勝つとほんと楽しいぞ 水鏡を使いたい気持ちはあるけど気力注ぎ込んで後悔しないくらいのパワーが水鏡にあるかというと…… 一本でやってくって覚悟があるなら止めないけど
テンポよく勝ちたいなら水鏡はおすすめしない >>495
じゃあやめますん(即断即決)
月華でええか…… MTGで言うところの青単だからね
相手の行動を読みきらなきゃ辛い。
単純に盤面勝負をすると圧倒的に負けるのが水鏡の辛いところ
対火輪でヒィヒィ言いながらスパイ2体送り込んだのにギャバに焼かれてもう一人は天草にシュートされた
水鏡の対火輪戦略ってどうすればいいの まず水鏡をやめます
…というのは4分の3冗談
まぁ、4/6の耐性とマキ積むしかないよなぁ トリモンさんはDCGなのにカードに限凸ついてるっていう挑戦的すぎる仕様がね……
>>497
無心や耐性で押すか牛若あたりをキチッとマキビシで取るくらいしか思い付かんな
耐久力あるファッティやバーン通らん連中との殴り合いが苦手なのが火輪の急所だし 水鏡は盤面で勝てない?
よろしい濃姫からのSASUKE燐メイサで圧倒的に上から殴ってやる
でもソンブラだけは勘弁な! >>502
まず濃姫出せる所まで粘れん…
>>501
牛若撃ち漏らすと相当きついよね。
正面の耐久2以下消滅させるやつでなんとかなればいいけど焼かれるよなぁ…
>>498
46耐性さん採用しようかな
対風と対水は勝率6割ぐらいあるけど火と月は3割ないと思われる。キツい。 報酬がちょっとしょぼくなったな
それよりもJK和泉ってなんか悪さしてたん? よく見てみるとコスト2下がったのかJK和泉使えるんかな? 毎日プレイしてたような人だと4週で450XCと札28枚分報酬低下で変わりに120気力かね
納言はわざわざナーフ必要なほどだったか疑問が残る >>506
重すぎてドローソースとして使えなかったから強化だよ。
hp3になったから東雲で強化できるようになったし早い段階でデッキ削りやすくなった。 納言ナーフは初心者の封殺対策?
実際は序盤通すの難しくて
控えの圧力要員+チャンス優位維持という役回りも多かったんだけど
これで使えなくなったな
序盤しか使えないなら
リスクにリターンが見合わないや 和泉は重すぎたからなぁ
体力こそ3に下がったけど、バイトがある水鏡にはメリットだし良いね
小納言はまぁ、JK納言とMASAKOがある状況で、攻撃通りさえすれば条件なしバウンスがやりすぎだったのは違いない 和泉はディスカードなら採用しやすくなったかな
バイトは最近そこまで見ないのでなんともいえないけどシナジーがあるだけよし
小納言はこれでも弱くはないんじゃね 名言はマウント取ったら大熊でもなんでも戻すから終盤のハメ対策でもあるんじゃない?
実際バウンズされまくって序盤ボコられてそのまま名言に封殺はよくやられてたし
443の合計3ドローは割とアリに見える
水鏡だから良いかな JS納言は皮肉でも攻撃通れば勝ちとか言われてたし実際そうだったから残念でもなく当然
水鏡エアプなんだけど和泉はどうなのかな?火輪に対しては出しにくいような感じがするけど 報酬はとりあえずログインだけでもしてくれって運営の気持ちがありありと出てるな
3勝だるいからログインすらしないでフェードアウト層が結構いた感じなのか 3勝しんどい勢は間違いなくいるけどログボで戻ってくるとは思えんが新規にキツくなりそうだな
アチーブメントとかで報酬増やしてあげてもいいんじゃない?(適当)
>>517
火輪の勝率が分からんから何とも言えんが、ギャバソンありきで新カード追加されてるから
今ナーフすると火輪独り負けすると思われた可能性
もしエラッタ入るとしたら次パック追加のタイミングやろな デッキ作っても人と当たらないんじゃそりゃ新規も逃げるわ 火輪放置はまぁ……今後のパックで大型の無心耐性増えるだけでも一気に下がるだろうから、今弱体化するのは難しいんだろうね
ソンブラは少しいじって良かったとは思うが ソンブラは462ぐらいに…
>>515
デッキに入る選択肢が今までは無かった。
微塵もなかった。
修正後は、これなら入れようってぐらいには強化された。 和泉強化ありがたい
4枚あるから2枚砕いて気力貯めよう ソンブラはマイルドでいいから調整欲しかった
調整後の和泉は多分入れる、かなり強い
後衛破壊シナジー系や20枚以下のデッキにも強化された ソンブラ調整入るなら他の強化しないとオワコンになりそう 火輪にまともな大型が追加されれば調整ワンチャン
未だに最大サイズが6/5か4/6か5/5やぞ、しかも初期パック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています