【シャドバ】シャドウバース 4230【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4229【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543849747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロイヤルとかいう伊達で終わる雑魚クラス削除しろよ
大会でもボロカスだしよぉw 一乙
ナーフ前は信者入れ得だったよ
3枚目のフラウロスとか翼より遥かに勝率上げるカードだった いやナーフ前も信者減らしてるのは結構いた
ミラーだと先行1t上振れ以外出す価値ないし
ランクマはともかく勝率求めてBO3やるやつらには微妙だった
しかもその頃からロイヤルでクイブレ採用もいたからね 環境ランキング
SS ヴァンプ、ドラゴン
S ウィッチ、ネクロ
A ロイヤル、エルフ
B ビショップ、ネメシス 昔は蝙蝠投げて勝つデッキだったけど今はヴァーナレク投げて勝つデッキだから 独眼竜の>>1乙に震えよ!
信者は蝙蝠ナーフ後はマジでいらんから
ナーフ前は盤面取り返される頃には蝙蝠投げられたから自傷稼ぎまくれば勝てたけどナーフ後に同じことしてたら盤面返されて負けるしな
上振れて2ターンフラウロスとかも出来ないし
絶対いらん訳じゃないけど優先度は低いと思う 先1で出して試合終わるんだから入れ得じゃん
ミラーでも1枚までなら別に引いても困らんしロイヤルのクイブレなんか相手もリソース吐いた上にライフ取ってるんだから十分仕事してるでしょ >>5
これが最も妥当と感じる
蝙蝠ナーフは関係ないと断じるな >>9
そう思う人は3入れてたんじゃね
採用枚数減ってたのも事実だから理由はそういうこと
クイブレの話も実際に使わせたとき云々じゃなくてメタられてるカードをわざわざ採用するかってこと メイドさんは難しいなぁ
先1Tで出したらめっちゃ有利になるし、そうでなくても2コスが多いヴァンプでちょっとした隙間コストで出して牽制できるし
他に入れたいカードがあるし、メイド入れたら手札枯渇しやすいしでまぁ好みの範疇だと思う
一長一短 俺歌い手漱石満載の構成キモいと思うしそのへんとの兼ね合いだな 次パックて純心のかわりこないかなぁ
さすがにnのドロソはくるか 歌い手漱石取引は手札に来過ぎても負け
引かなくても負けだから辛い
ヴァンプはぶん回れば強いけどネクロの方が安定するわー ドラジはカード持ってない 月末の方のJCG優勝も信者3だったしあの時期のミラーで先1信者ほど最悪なカードないし出てこない構築の相手本当に楽だったけどなぁ
クイブレに関してはメタとして機能してるか怪しいレベルで信者の採用渋るのはミラー後攻で複数引きたくないくらいしかなかったわ 歌い手出すゲーム負けてること多いから歌い手抜いてその枠に信者だわ ヴァンプの歌い手は2枚被ったらゲームオーバーだし俺も嫌いだな、入れてない 歌い手は先3か先5しか置くタイミング無いしなー
でもドロソ引けないと圧敗するからなかなか抜けない ドロソ引けない時のトップ翼とか殺意がわく >>21
ヴはエアプだけどそれって1積みなら強いしという風に見えるけど違うの ニュートラルのドロソより各クラス固有のドロソが欲しい >>24
そうだけど、まあ0と変わらんから入れてないよ
ここ歌い手あれば勝てたわてピンではいらんから ランクマなら信者は1.2枚はありだと思う
スコルピオも翼と調整ならありじゃね? >>25
エルフは進化権温存しろとあれほど
同じ10ppならメーテラカシオペアだけど基本的に手札良くなければエルフは返せないよ 強いか弱いかは置いといて信者も歌い手もベストは1積みなんだから1積みで試せばいいやん
メインの勝ち筋じゃないのに頑なに3積みに拘ってるのアホくさい ポセって謎だよな明らかにオーバーコストなのにドラが弱かったから許されてる感もうそろ9コスになれよコイツ 8/25/25や8/∞/∞がいるんだから8コス以上は合計スタッツがいくら高くても許されるんだぞ ポセイドンっていうて他クラスに欲しいか?
パワカではあるけどニュートラルだとしてもドラゴン以外が使いこなしそうには見えないけど >>14
エーテル食わすために安くてゴールド、下手したらレジェンドで何か来るだろ、バカ運営だけら絶対ではないが ビショップさんには5コス天狐(笑)とか8コスフォロワーセラフ(笑)とか8コステミス(笑)とかあるでしょ
ほら、頑張って(笑) 死の祝福とかいうカードが初期から許されてたからポセイドンとかいうカードが生まれた説 黄金都市にセラフ入れるの誰が考えついたんだろ
アグロいじめしたいのにこいつのせいでプラン崩れんだけど >>25
メーテラとインキン対空でなんとか
なお2発目 >>41
PPブーストがあるからあの手のカードはドラゴン以外使いこなせない
バハムートがNだからみんな使えよって言ってるようなもんや >>41
8ターンに置くと考えると弱いからいらん
6〜7に置けたり8〜9で伊達と絡められるから強いだけ ポセは性能自体は嫌いじゃない
ただ、事故防止のアクセ搭載かつ本体もそこそこでかいのに
ポン置きするだけで1/3守護2体が出るのはずるい >>43
ビショでパワカ少ないとかお前ネメシスにも同じこと言えんの? ビショのライオンなんで当然の権利みたいに+2/+2してんの
カリオストロも6/5にしろよ 他クラスが使う前提ならドラゴン最強カードはアイラかフィルレインになっちまう >>51
8ターンポセイドンとか強いか?
いやまあまあ弱くはないかもしれんけどどのリーダーも他の動きした方がいいやろ
わざわざ積むレベルじゃないよ まず暴威のゴーレムを+2しろよ
こいつ進化時効果無いんだぞ ポセは守護2枚張るくせに合計スタッツが8/7/13なのほんと謎
ガイジすぎる ポセイドンみたいなカードにに困る時期が来るなんてなぁ やっぱそうだよな、ポセイドンはクラスが強いだけで他クラスの8コスと比べればコスト的には適正な動きしてると思う ポセ自体は出た当初から結構強い評価じゃなかったか?
今でもそうだけど エルフとロイヤルは返せないって嘆いてた印象あったけど >>63
(マナ加速して早めに出せるから)強そうって感じだったよ
8ターンポン置きなら並以下当時は7アーサーいたし カリオストロは強いけど進化回復に律儀に4払ったり+1+1だったりアルスマグナに謎エンハ付いてたりで妙に健常者なのがね そもそもポセイドンは進化がないと盤面に干渉できないから許されてた サラブレも無いからな
それが盤面一掃できるようになったんだからそら強いわ ポセイドンは4プレイセルウィンで返せるようにしてくれ ロイヤルはジライヤ入れればドラゴン対応はまだしやすくなるけどエルフはなんだ
メーテラ進化くらいか? ロイヤルエルフとかはポセイドン出されただけで詰みかけるから追加直後から文句言われてたと思うが 出た時から特定クラスはポセ投げるだけで終わるとは言われてたぐらい雑に強い ポセイドンとかいうカスなんざヘクターがいればワンパンなのによ ポセイドン使う側から言わせればポセったところでスペルとかでポセがやられて守護だけ残るとかザラ
PPブースト出来ても相手は8PP未満でポセ全滅とか出来ちゃうんだよなー
伊達ポセも然り 1枚のカードから出たフォロワー殺すのに複数カード切らされてる時点でアレなんですが 一枚ポン置きで展開してるのを
相手に複数枚組み合わせての処理強要してる時点で強いわ ポセイドンとかヘクターなら手下にゾンビぶつけて本体はヘクター進化で一方的に取れるのほんとやべえわ >>78
ならポセイドン抜いてくれ
あれの後は必ずと言っていいほど鯵走らせてくるの本当勘弁してほしいから ポン置きで遅延&除去強要とか充分だろ
それで相手はリソース使って8コス以下で処理できるとかアホかな? 先7アーサーはウンコだったな先6とかアーサーとかもあったけど ドラジもついに横並べを除去られる方の気持ちがわかるようになったんだな アーサーなんか疾走突進守護が同時に出てくる糞っぷりだったしな ポン起きで3展開しまーす
でも相手はこれとこれとこれ組み合わせれば8PP以下で全除去できるから適正!w でも8コスとはいえ1/3守護2枚は強いし本体のスタッツもデカいからなポセ アーサーはデッキ圧縮してトップ強く出来るからポセとは別種
まあ、今8で圧縮してトップ強くしても遅いとしか アーサー全盛期の面子はセリアクーフーリンネズミベアだったからクイブレはあまり見たことないな ミラーはアレだったが今は使徒いるおかげで少しはマシになったしアーサーいたおかげでアーカスのクソが日の目を浴びることもなかったので必要悪だった
結局まともにナーフしないでパワカ追加されてロイヤルだけ今シャドウバースしてないし ランサーが突進して勝手にデカくなる守護裏の糞鼠
アーサーがずっとナーフされなかったのがMYSTの狂気の証 ドラゴンが一番ドラゴンらしいことしてた環境はサハルシの頃だと思ってる
事故ることが多々あったけどクラスの特性上仕方ないと思ってたし ロイヤル一強環境はだいたいロクでもない環境なので一生沈んでてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています