【シャドバ】シャドウバース 4230【Shadowverse】
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※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4229【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543849747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>841
ヘクターはネガキャンされてた割には事前評価ではちゃんと点数出てたはず 9コスキマイラも5〜6ターン目にはバンバン飛んできてたんだからアンとか大したことない >>846
ほんそれ
アンリミはまだ色々なデッキと当たるけどローテはガチのコピーマンしかいないわ しかしまさかギガキマをスタン落ち前に見なくなるとは思わなかった
くっそ嫌いだったからいいけど 人形とか7並べデッキが人気だし、結局脳死で回して勝てるデッキがみんな好きなんだよな
ヴァンプとかちょっとプレイングが必要になると不人気になる ネクロは根本的に仕様変えてくんねーかなぁ
オルトロスはドングリ3未満で1点、ドングリ3で4点とか、
ルルナイはドングリ3未満でコスト+1、ドングリ3で+3とか
ドングリ無いと完全バニラってのが他と比べるとやっぱおかしいわ
他はノーコストでバンバンいろいろやってるじゃん オルトロスこれ以上強くしたがるのは草
ルルナイはまあいいけど
というか昨日ルルナイ出されたのにオルカ4コスで打てたのはえぇ…ってなった >>860
みんなシャドウバースしたいだけだからな
頭つかうなら他のカードゲームやる オルトロスてむしろかなり強いカードだとおもうがな
4Tでただのバニラてのはその通りだが >>862
いやコスト変えてもエンハンスに効果無いのは前から分かってることだろ 前のランキング1000位ヴで入ったけどヴは頭使わないぞ
序盤フラウロスだして後半ヴァーナレクでドローの隙埋めるだけで勝てるチンパンデッキ
ていうかこのゲームでプレイング語るの好い加減辞めようや >>867
それは知ってるけどエンハ無しのコストが5になってるはずなのに4コスで打てるってのが… >>868
このゲームのチンパンは5マナあったら5マナのカードを何も考えず使うんだぞ
2択以上常にあったらプレイングが必要
お前みたいな健常者が正論を言うからチンパンは調子に乗るんだぞ >>868
考えるのはせいぜい街のチョイスくらいだな はードラゴン嫌だわ。伊達ポセなんとかならん?ロイヤル息してなくてこの先無理なんだけど >>872
必殺持ちのレイピアマスターとジークフリート積極的に使う、簒奪の使途は原初出るまで切らないあたりでいけるでしょ いいかげんグランプリとかいうストレス廃止しろよ、もっと手軽にできる面白いイベントにしろ ドラミラーが如何にドレイクとポセ伊達を後出しするかのゲームになっててつまんねぇわ
リソースの削り合い >>874
どうやって相手のライフ削るんですかね… >>876
リソースの削り合いって盤面の取り合いがだめなら特大ウンコか疾走するしかないな カードプール狭すぎだな
構築に使えるカードをクラスで分ける事が、どんだけ面白さに貢献してるのか >>879
削らないよ
最終的に相手がアジダハーカ処理に投げてくるまで持久戦 おかしいなぁ・・・盤面無罪なんじゃありませんでしたっけ? >>881
強いデッキが各クラス一種類しかないのがつまらん要因
>>887
ポセ伊達な、順番警察 伊達は10ppで突進はまあ分からんでもない
ノーダメージってのがマジで意味不明 >>883
そう?
元のコストより低いエンハで打てるのそんなに自然か?
ちなみに残りのppは5だったよ クロノス7コスになんねえかな
8コスは遅すぎて面白くない >>888
ローテのカードプールじゃクラス毎に環境デッキ複数とかそら無理だわ
アンリミやった方がいい まあ不利マッチ…というかドラゴンは適当かウェイ気味でロイヤル相手すりゃいいけどロイヤルはそれに全部付き合わないといけないし
ロイヤル側が下手だとそりゃロイヤル負けるわそのマッチ 久しぶりにやったらポンポン頭のおかしなカードが出てきてつまんなすぎてそっとじしたわ アリスのときも大概だったけどほんと開発やべーな >>888
こういう奴って周りから嫌われてそう
どっちでもいいじゃんw 新カードもいいけど
既存のカードのコストやスタッツバフするだけで使える軸は増えて面白いんだけどな
全カード見直して欲しいわ。そんなに難しい作業じゃないと思うが ポセ正宗かってにしてろ
アンの大便
蝙蝠
ギルネフェリグレモリorギルネ
otkエルフ
黒の章 なんでも次ターン終わらせる事できる
他は知らね これ以上カードパワー強くするのを求めるのか
インフレしすぎて今の環境おもんないわ そんなにインフレしてるか?むしろ昔の方がインフレしてた気がするけど >>902
バカみたいな効果で盤面取ってバカみたいな効果で盤面取り返されての繰り返しだしな 過疎ったのも納得のつまらなさだわ
アディショナル前の方がまだマシ >>901
図星突かれてイライラでワロタ
適当に煽っただけなのに、なんかすまん... ガガ宗は大鎌の竜騎を全く反省してないのがよくわかるカードだわ 運営はさっさとベーシック拡張してローテのカードプール改善すればいいのに
純真のような良デザインカードが環境から消えるのは勿体ない アディショナルで配られたもの
ドラゴン→フィルレイン、ポセイドン、伊達
ロイヤル→ダリオ()飛空の剣士()マグノリア() >>904
ポセイドンに真面目に困る辺りデフレはしてる お前ら3ヶ月前はBOSはDBNと変わらずツマンネマンネリインフレしろとか環境ガラッと変わるわけないとか言ってた池沼やんけ ポセイドンとガルミーユとアジを毎回引き込めるドロー力が欲しいんだけど遊勝塾でも行けば良いの? WLDの頃はポセに困るクラスなんてなかっただろうな >>915
まあ昔ならバハテミス黙示録あったしな
サハイスラサラブレレオスピあたりだと守護抜けなくて困るけども 環境に文句言うとか恐れ多いわ
まぁクレーマーは文句言うために生きてるし声でかいからな >>891
だからエンハンスはコストの変化に影響されないって言ってるだろ 確かにポセイドンごときがこんな騒がれてる時点でだいぶデフレしてるわ 何度も言うがポセ伊達を許容するなら待ってる未来はバハムートだからな
それくらい意味不明な行動 サハイスラゼル: 9pp1体に6点残りに2点顔に10点 ライバルズは、8PPでニュートラルが6体疾走してくるらしいですよw 蝙蝠難しいな
選択肢が多くて最適解がイマイチわからん スタン落ち前のシャドバって終盤のフォロワー展開が全く機能してなかったからな
疾走ない奴はゴミ >>932
難しいこと考えずにフラウロス出してればおk
考えることが重要なのは4.5.6pp スカリンナーフだけであんなにネクロ死ぬと思わなかったもん伊達間に合うわけないと思うだろ多分 >>924
何がそんなに気に食わないのか知らんけど
ルルナイの能力しょぼっていう方向の話をみんなはしてるのにお前だけ
テキストちゃんと読めや、って方向で切れてて全く噛み合ってないからさ ネクロスカリンのせいで死んだの?
他がインフレしたからじゃないの? そろそろロイヤルに2/3/3 指揮官がいたら突進をもつあたりでてもいいよね スカリンはコスト上がったのもあるけど2リアニにネクロマンス消費なくなったから使い方が全く変わった感じだな 別にスカリンのせいで死んだって感じではなくて
元々キツかったドラが強化されてしかも爆増してるからわざわざ使う意味がないって感じ 影響あるんだろうけど、スカリンってよりパワー不足って感じだ
1,2枚で序列変わるんだから調整班はほんと大変 他との兼ね合いか
序盤の七並べ力死んだからだと思ってたわ >>932
相手の盤面が2点だけだったらヴィーラに翼つけたらかなり勝ちに近づくよ
銀氷や伊達、リーシェナ、ヴァンプの蠍に気をつけよう! ヴァンプに有利付くのはエルフくらいかねぇ。
ドラゴンやマナリアがブン回っても勝てる要素あるけど、ヴァンプだけはどうしようもない程の強さがある。 >>943
10ターン合戦にグレアがトドメさした感じだよな
マナリア増えた上に、その増えたマナリアの除去力が高過ぎる…
カリおっさんは可愛かったね… ふと思ったんだけどさ…
これもしかするとスカリンナーフなかったらすごいバランス良かったのでは…? 今って使用率と環境トップてどんなもんなんだ?
復帰したいんだが環境あまり把握できてない
個人的に人形ネメとヴ好きだからデッキ作りたいんだけど意見聞きたい
ネメの場合リーシェナのAFぶん回しとルキナで人形使って盤面取る型
ヴの場合自傷軸と復讐軸それぞれどちらがおすすめ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。