【VG】ヴァンガードZERO ☆7
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そういえば忘れてたけどエイゼルは空いているリアにしかコール出来ないの地味に無くなってるのな >>95
ハムすけやモノバイナ含め全体的に上方修正されてて追い風だけど
インセプ消費しちゃうし
ダックビルRRなのは正気の沙汰と思えない >>102
ゴルパラはこの頃上書きできなかったしな そこまで強化されてたんだゴルパラ
上書きコールスパブラにもくれよ デイリーのサイコロミッションバグってるぽいな
受け取るたびに取得数リセットされるから一日15万vp必要な素敵仕様になってるわ 修正はされたけれどデイリーミッションでためた分のVPは結局累積されてないな >>107
まーたケチくさい仕様にしやがったなぁと思ってたらバグだったのか なんでこのタイミングで修正したんだ
23時に通知しなきゃいけない内容だったのか ぶっちゃけガルモ軸と当たること自体滅多にないし
ブロケードもエイゼルには強いだろうけど今はほとんどパワー不足だし ブロケードガルモール優先問題なんて誰も気にしてなかったろうにな 11kオーバーが基本となった今の環境じゃブロケードはキツいわな
10kのエイゼルだけには強いだろうけど 紙なら10kなんだけどな
強くし過ぎやエイゼルは
主人公補正ならアルフレッドにちょっと分けてやれ ブシロードが調整下手なのはヴァンガード初期から分かってたことだろ!
10年経っても良くならないどころか悪化してるのはどうかと思うが メガコロニーとかたちかぜとかあったのに、この速度でリミットブレイク出してくるあたり
何か売り急いでる感があって怖い カードリスト見てこい
この時期のメガコロたちかぜとかまともなカード一切ないぞ メガコロは虚影にギラファ組めてマシニングもあったし エイゼルくん限界突破しすぎてデッキ切れになってて草 リーク通りなら6月メガコロ7月たちかぜだけど
今月と来月は何が来るかな LB前環境だとペイルダクイレはトリガー構成で弱いって悲しさがあったな
ペイルはLBも弱かったしアッパー調整と銀の茨連中実装頼む あ〜オンライン予選ゴルパラに負けたぁ
マジェスティならまだいけると思ったんだけどな〜 >>130
ジエンドの単体性能はさておき、コンローオバロと性能高いカードあるしかげろう自体はまだ強くない? >>128
ルキエはZEROでもクランの看板張ってるしエイゼル並の上方修正してくると思う
11kとCBコスト減はまず間違いないだろうし後はSC追加とかパンプとか入れてきたり オバロとマジェはまだまだ頑張れるだろ
シャドパラは悠長にリア潰しててもエイゼルの前では意味ないからキツイだろうけど シャドパラは元から御三家最弱だったから新クランに抜かれただけだな レンもゴルパラ使うから大丈夫
スペクトラルデュークドラゴンもエイゼルみたいに超アッパーすれば 先週始めたんだけどガードの概念が無いせいかトリガーと完ガの依存率が高くてストレス半端ない 最近は速攻で決まるデッキも増えたし
敗因:完ガ、ダメトリを引けなかった
が増えてきて萎えるのはある ぶっちゃけエイゼル強いけどまだオバロほどじゃないわ
追加来たら分からんけどそれまでにエイゼルはナーフされてると思う
プラチナをよっぽど紙より強くしないとプラチナにクロスライドする理由が全く無いもん >>136
ガードの概念があるTCG版でも完ガとトリガーに依存するのは変わらんぞ
安心してストレスと戦っていけ ただでさえ竜騎激突は3期控えてるから全然回されそうにないのに
プラチナがゴミだったらヤバいだろ でえじょうぶだ!
アクフォを劇的に強くしてみんな回したくなるようにすればいい!! グローリーを防御不可ついでにクリ追加とアルティメットブレイク外せば 今回はロイパラ2人、シャドパラ2人が決勝進出か
やっぱ立ち回りかぁ >>137
つーかこのクソゲーそれ以外の敗因あるんか?
プレイヤー自身が干渉出来ること少なすぎで立ち回りなんて限られ皆無に近いし(精々相手のデッキに合わせてダメージ調整するくらい)
運営に愛されたアカウントが毎回都合良くトリガー手札ぶん回って勝つだけやろ PC版に移すと有償ジェムは移行できませんってでるけど、これスマホの方に戻ればまた有償戻ってくるのかねる エイゼル持ってないからランク報酬で4枚集めよう思ってるけど
このイラストのエイゼルクッソダサいな 予選配信みたけれどシャドパラ多かったな
前回はオラクルそこそこいたし、プレイングがこなれてくれば効果でドローしやすいクランの方が強くなってくるのかね トーナメント初戦のみ普通のファイトで2戦目3戦目スキップ勢と当たってあっさり優勝できて草 ゴルパラはどれだけスペコしてもスタンド入れなきゃ結局3パンしかできないから
確定で完ガ持ってきてオバロでG2消されるかげろうに滅法弱い気がする ゴルパラスタンド入れてるが序盤に来たりダメトリできたり無駄な発動ばかりでイラつく
元々トリガー運には悩まされてたがゴルパラ使い始めてからの無駄トリガーと素引きが増えて萎える 3点止めよくされるけどクリ上昇のないクランがする意味ある?
イマイチ分からん >>152
引入れてればそれだけ手札充実してLBに備えられるだろ 昨日のオンライン予選実況配信でゴルパラのデッキ紹介してたけどクリティカル9積みだったよ
エイゼルにさえライドできればLBでパワーは問題ないしアリだなって思った ゴルパラはスタンドよりクリティカルなんかねー
スタンドは不発率高いからら結構ストレスたまるんだよね >>148
結局完ガ引けなきゃそのままやられるしな 手札にヒールはいくらでも来るのに完ガは全く来ない
そんなんばかりですよ 紙ほどじゃ無いかも知れんがまだまだジエンドは現役だろうな
臨機応変に対応できすぎる
ジエンドで2枚引いたいらないのをエルモで引き直すとか酷いわ まだ双剣の3クランが環境落ちってわけでもなさそうでよかった
思い出深いから折角デッキ作ったのに一ヶ月で環境落ちとかされたら・・・ 双剣御三家はまだまだ強いけどだからといってエイゼルをナーフせずに放置するのはダメだと思う
あいつ単体でカードパワー高過ぎるしちょっとサポート来ただけで一強になる可能性が高過ぎる エイゼルだけやたら強化してヴァミはコスト下げておまけつけただけとか悲しい 早出しできて11000が許されるならアリフやブレイジングフレアも11000に上げるべきだよな やっぱり今ZERO環境だと大量にヴァンガードに殴れるクランが環境トップなんか? PC版入れたけれど、表示はスマホと変わらないんだな
ファイトログを同時に表示するとかPC版独自の機能が欲しかった ディセはヒットしなかったらスタンドしてクリ追加だっけ
最後までノーガードのZEROだとどーすんだろな 韓国人の民度低すぎだろ
勝ち確だとかならず煽ってくるわ
無駄に重いしサーバから弾いとけよ 初手入れ替えてなおヒールが1枚以上ほぼ毎回来るんだけど俺なんか悪いことした? 次に超強化されるのはバミューダと予想して毎日エミちゃんとばかりファイトしてます 売り上げに困ったらバミューダ来るだろうな
銀の茨も来たら楽しそうだし当分はバミューダとペイル集めようかな てかLB解放された今次の弾で来てもおかしくなさそうなだなバミューは
Duoとか紙同様に2種類で出されたらエゲツないな
ダブりの素材すらロクにゲットできんくなる >>170
マリガンして尚一枚引くのは当たり前、続いてのドローで更にヒール、その次のドライブチェックで空打ちヒール、その次のダメージチェックのドロートリからのヒールで僅か3ターン足らずでヒール消え去った俺からすればまだまだだ
ドロートリでほぼ毎試合ヒールが飛ぶのが十八番になってるわ オラクルやスパブラは戻せるけれどボトムだから掘り進めるかシャッフル効果を別途使わないといけないのが辛い
デッキに戻してついでにシャッフルまでしてくれるガンスロットさんはRRRの貫禄あるよな 次に出そうなカード見てたけど、Vのパワーが殆ど意味ないZEROルールで奈落の王とかズィールとかはどう調整されんだろ >>179
ZEROルールならズィールは割と強そう
逆にアクフォや銃士みたいに低パワーだけど手数で仕掛けるデッキがZEROルールに合わなすぎてやばい かげろう使って6点ヒールされるととっととヌーベルバーグ収録しろと思う 俺は六点ヒールなんて数えるほどしかないのに
相手はよく発動する G3に乗る前に手札にヒール3枚きて無駄ダメージトリガーでクリ2枚とヒールも出すとんでもない引きしたわ
だるくなって降参したわ >>183
俺は数えるどころか一回しか経験ないわ
そのくせ相手の6ヒはポンポン来て、一試合で6ヒール二回かまされた時はマジでぶち切れそうになった
てか有効ヒールすらまともにない
うぃんがるブレイブで引っ張ってこようって時にはやたら発動するがw ストーリーのRIDE:109「勇者の挑戦A」の4点以下クリアがムズすぎてクソ!!ってなったからダークキャット入りのオラクルに手を出したわ
最初はそれでもできなかったんだけどデッキメモってよーやく出来た
お前らにも教えてやるよ感謝しろよな
https://i.imgur.com/A5yjLMQ.png >>185
流石に一回しか6点ヒール経験した事ないってのは、
・ヒール不発を考えずダメージ与え過ぎてる
・デッキ圧縮を意識してない
・デッキのシャッフルタイミングを考えてない
・単に試合回数がそもそも少ない
とかが原因じゃないんか?
特にマジェなら、
・永続クリティカルで相手のダメージが少ない内から完ガ吐かせられて、ヒールが有効になる状態をキープしやすい
・ガンスでヒール戻せる
・ガンス、トランペッター、ガルモール系でデッキ圧縮ができる
と飛び抜けてトリガー出しやすいデッキのはずなんだが うぃんがる・ぶれいぶのヒール不発も、ガンスでヒール戻すの一旦遅らせるとか、手札によってはリアの後衛に置くとか
…流石にそれぐらい対策してるか >>187
流石にそれは俺の運を買いかぶり過ぎやで
それくらいの基本は流石に抑えてるよ
まず第一に俺のヒールは試合開幕のノーダメージの時にドライブチェックで飛ぶ、お次はダメージチェックで飛ぶ
20戦中16試合くらいは開始2ターンくらいでこの様になるから初っぱなからやる気が削がれるんよ
次は手札にガンス来ても肝心のブラブレはダメージゾーンか既に手札の中で腐る(マジぇの為に初手に一枚残すがそのあとに素引きやダメージに消え去りまくるついでに完ガもダメージゾーンの彼方に基本消え去る)
先月から始めてかげろうやらシャドパラも込みにすればトータル700戦くらいやってるがどのデッキでも基本はこの様になる
ガルやらトランペッターでいくら圧縮しようがまともなタイミングドロトリすら引けんよ >>189
なんかしらんけど毎日そんなんなら運が絡むゲームやめた方がいんじゃねーの
カードゲームってどれでも多少なりは運絡むんだしずっとそんなんなら向いてないと思うよ。 一昨日ぐらいまで自分と相手のデッキの順番を自由に操作できる不具合があったらしいからそれやろ >>189
本当にデータを公平にまとめた上で、20戦中16試合そうなるほど偏ってるなら、偏ってる事ありきで動けばいい
最初のドライブでヒール無駄撃ちするなら、相手のブレイブを起動させないのも兼ねて1ターン目に殴らない様にするとか
ブラブレがデッキに足りなくなるなら、マリガンで返すとか
そんなにデッキトップにガンスがいるタイミング偏るなら、リアンで引いてからデッキに戻すとかな
本当にそこまで偏ってるなら、それはもう運の範疇じゃない >>189
おまおれ
シャドパラでバイヴ3連+手札に1枚あった時があったな
それ以降バイヴをヒールトリガーにするのをやめた ヒールが手札にくるのが嫌ならロイパラかダークイレギュラーズ使えや ぐれ3をトリガーにしてガード無くすのはヘイトしか生まれないと思う
0ルールは本当にヴァンガードの楽しさを理解してくて開発したのか PC版通信エラーでプレイ出来ないけど過疎ゲーすぎて運営も気づいてないのか 久しぶりに3dsやってるけどリミットブレイクとか前置きとかカットイン入っていて豪華だな
なぜスマホ版にはそれが無い(-_-;) 自分はマザーボード変えたら通信に失敗しましたで一切起動出来なくなったな
どっかにキャッシュでも残ってんのか pc版いれたからリリース当日以来久しぶりにやったけど相変わらずチュートリアルだるすぎて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています