Shadowverse 無課金スレ111【シャドウバース】
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾・星神の伝説
2017/12/29 第七弾・時空転生
2018/03/29 第八弾・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾・次元歪曲
2019/03/28 第12弾・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾・リバースオブグローリー
2019/09/26 第14弾・森羅咆哮
2019/12/28 第15弾・アルティメットコロシアム
2020/03/30 第16弾・ナテラ崩壊
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Shadowverse 無課金スレ110【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1587082433/l50 >>198
そっか4コスでも0PPプレイできるカード1枚ありゃ着地できるんか
守護立ててドヤってもあかんか grandファイナルいった人のデッキ○コピしたらAグループ決勝一回でいけた
やっぱ賢い人とはデッキ構築で差がでるな
プロの人達とかってみんな結構良い大学出てるんだよな もうやってないだろうけど灘高生のマンモスドロシーウィッチは一生忘れられないだろうしな
その後爆発的に流行ったのも含めて
シャドバもやっぱ賢い人が強いんだよ
そう、リグゼさんのようにな >>199
ありがとう
ミントネクロ楽しすぎて気がついたら6000ほどあったから初めて報酬狙ってみようかと思いました こないだヴァイディの残り2枚が残り山札3枚に入ってて引けずに負けたって書いた者だけど、
今日は残り3枚が残り山札3枚に入ってた
引けて1ターンで14点叩いて勝てたけど 時代遅れのギンセツネクロで理想ムーブされたのを、
7,8ターンを凌いでグダったところだったね 理想ムーブの相手に事故りまくっても勝っちまうとかすげーじゃん
才能あるよ ヴァイディが来ないだけで自分が理想ムーブ決めてたんだな 壊れカードを修正するのではなく壊れカードに合わせて他を壊していくスタイル スカル以外はやけくそバフだな
残り一ヶ月の命だからどうにでもな〜れということらしい
ただ、機械ヴのイオ先生やネレイアに弱いのは相変わらずだから適正 ダミアンと鉄扇もバフするべきだったんじゃね
どうせ次の弾じゃ使われなくなるだろうし アンリミ調整する気が無いのなら制限解除すればいいのに 流石にこれだけ強化したらロイネクも戦えるな
もっと早くやっとけば良かったのに ギガントスカル味方もやってくれないと冥府完成しにくくなるんですけど 残念ながら現時点でグラマス(2万pt付近)ではそこそこな頻度で見ます
ゲームが成立するぐらいには強い 0コス5-6突進はさすがに強いと思うけどな
7Tの猛虎14点も普通にしんどそう
ネクロは今ちょいちょい見る機械妖怪型だと少し枠辛そうだから純粋な機械が台頭してくるのかな
先4エンネアからの先5ガブも少し処理に困りそう
後4だとエンネアとマンマル両面処理しきれないことありそうだからな >>220
ハデスネクロだとギガントスカルなんて出してる余裕ないから ギガントスカル出すくらいならそもそもハデス探しに行ってアクセラで打った方が良いという マンマルはネレイア対策で積んでる必殺で取れるからまだいいかな コンエルがマンマル対策にエルフクイーン入れるだろうか。 "上"なら機械ロイいるってマ?グラマス行ってからほぼ触ってなかったけど機械ロイと機械ウィッチだけは一回も見なかったのに… コンエルよく使うけど、どうせリノ通すターンにはガイアで吹き飛ばすし多少殴られても回復豊富だから多分クイーンは採用しないな
そもそも旋風や対空で比較的対処しやすいクラスだと思うエルフは >>229
マ
対ロイヤルの内3,4戦に一回の割合であたった
シャドバはたまに変な偏りを吸い込むことがあるからそれだと言われても言い返し辛いけど そういえば、マスターポイント10001以上って文言、いつから追加されたの?
1年ぶり勢なもので、昔は4000位で10000位に入ってた気がしたから 今は知らんがちょっと前のもろりんとかロイヤルの上位は機械ロイでやってたな よく見る(ロイヤル戦の中では)って意味かよ
ロイヤルの中の話とか何の意味があるんだ???? エンネアスキン良いじゃんこれ
アディでこんなのあるならパックチケット温存しときゃ良かった アディリーダースキンはきたねえよ
リーシェナ狙いだから来なくて本当に良かった ダサかないけど進化モーション動き無くて地味だな
ガルミディオネと同じくアイマスに持ってかれた感すごい >>220
ハデスネクロで純機械用のカード使うか? まじかアディでエンネアくるのか
400になるまで引かなくちゃいけない義務が発生した ヴァンプの新ゴールド見たけど何かの間違いであってくれ 🤓木村さんまたシャドバ辞めるってTwitterや5chで騒いでますよ
😎今回はさすがに手を打った方がよいのでは?
🐸大丈夫だってどうせこいつらシャドバしかないクズだから
🐸😎🤓ギャハハハハハwwwww 引くだけでエンネアもろとも場が更地になるヴァンプ神 >>240
なにこれ頭おかしい
ヴァンプにこれ渡すのもおかしい アディショナルでスキン追加はやったらヤバイよなあとおもってたけど
とうとう実現してしまったか ヴのゴールドネレイア取るので精一杯で盤面に2体は残せなかったら次神で顔に打点飛んでくるってことでいいの? >>230
エルフはガイア強すぎだわ
リノ対処の守護が意味無くなってるからな
リノ防ぐ方法が実質なくなってるのは調整悪いと思うわ
まあシャドバのデザイナーズデッキ全部に言えるけど、対応策取れないデッキつくんなと アンリミウィッチに熾天使の剣入ってるの見るけどもしかして教会対策なのか
冥府置いておいたら割られてビックリしたよ >>247
今のエルフはしつこいくらいに範囲除去追加されてるからな
守護5枚張ろうと抜けてくる暴風リノは流石にしょうもなさすぎる
守護じゃなくダメージ減らす方向で対応しても豊富なバウンスカードで16点くらいなら余裕で入れてくるし
相手の下振れ+こっちの上振れ祈るくらいしかねえんだよな >>248
教会なんてもう絶滅危惧種だろ
ヨルムンヴァンプにガン不利すぎる >>248
それと加速装置も消せるから一時入れてたね
エンスナ3積みでブーストかけまくる方がいいんじゃないかなって思って結局外したけど 狂獣からの神は強いけど逆に言えばそれだけじゃね?
騒ぎすぎだろ シャドバ初心者だけど2pickグラマスのネメシスとしか当たらなくてしょうもなすぎ
このゲーム廃人キモオタしか残ってないんか まあわざわざ2pickで遊んでる人はどっちかというとそういう人かもね >>254
このレス保存しとくわw
機械エルフも適正とか言ってたカスども最速ナーフきてからだんまりだったなw マシンナースいなければまだ許せたけどな
進化回復出来るから雑に進化きれるし、神で盤面6〜8点飛ばした後にランダムでさらに追加点
そこからのモノリーサルは「それだけ」って言うレベル超えてるわ
しかも自然だから2枚目以降混ぜときゃいいし
基本は昆布に採用されるのかもしれんが、機械ヴに2枚ほど積まれるだけでも普通に厄介 今のゲームのボードの強さを踏まえるとボード干渉できない狂獣進化をやる隙が簡単にできるとも思えないけどな
空中戦デッキ使ってる奴じゃねーの文句言ってるの クソヴァンプカードパワーおかしいだろ
こんなの普通ナーフ祭りだわ
あ、エアプ運営でしたねごめんなさい 3コス進化5/5なら全然余裕だろ
同じ3コス帯のマシンナースの効果並に強い効果なんだし、コントロール寄りなら特に新レジェを結晶で出したターンのテンポロスもファンファーレである程度取り返せる コントロールヴァンパイア使えばわかるけど
狂獣くらいないと今の環境についていけない >>259
ほんとだよな
ネレイアが機械ヴに入るとか言ってる奴もいるしきっとやってねーんだわ いよいよセクシー担当が本気を出してきたな
全く期待して無かったけどアディショナル後が楽しみになってきたわw >>263
コントロール寄りのバーンヴ結構強くない?
それに自然要素更に増やしたデッキが流行りそう
コアや蜘蛛で遅延しながらナテラぐるぐるやってバーン札探すというストレスフルなデッキ ニーアコラボスキンしょぼいな
モノとメリッサ足して割ったような動きで既視感がぱない どっちが主流か知らないけど入れない人は増えたな
ダメージソース少ないからネレイアで盤面取るよりスレイ走らせたいんだよね
機械の割合増やしたほうが破壊数稼げるってのもある 機械はウィッチやドラゴンのアグロ食らうと死亡だからな >>266
入れる余裕あるのかな
進化切ってカード引くより
横並べしたりバーン飛ばした方が早そうだけど ネレイア入ってないヴとかカスだろ
どんなデッキ組むのもまずネレイア対策考えなきゃいけないのにそれなくなるならめっちゃ楽になるわ ゼウスってケツに偏ってリーサル決められなくても結構次ターンまで持つもんなんだね
大体盤面のフォロワーぶつけてくれる
強ムーブの嵐だけど確定除去は意外と少ないってのは本当だったんだ ネレイアはウィッチの破壊か消滅スペルで簡単に消されるからな この前のレイジもJCGもヴ握って上行った人全員ネレイア入れてなかったっけか
枚数調整なら判るけどネレイア抜きってどこの情報なんだ 主観で話してる人は客観的な情報出されると弱いんだからやめてあげなよ 後攻だと7ターン目に機械融合で1体倒され、進化で2体目倒されて終わり ウィッチとドラゴン相手ならスレイのほうが強い
それ以外だとネレイアのほうが強い >>275
Twitterだと以前より純機械推す声が増えてるし実際対戦してもネレイア出されること減った印象
まあ確かに主観だな
大会レベルだとやっぱネレイア必要なのか ローテ回すのとbo3の大会じゃそりゃ話違うだろ
優勝者が使ってたかどうかとか意味ないぞ ネメシスの新レジェネレイア絶対許さないマンで草
自然と残尿の同時強化はマジ俺得 スレイ2ネレイア2とか調整で減らすことはあっても、ネレイア0はヴ決勝進出デッキにはなかったはず 決勝悲惨だったわ...
うち1回は全マリガン後4Tまで動けず...
ほんま決勝の引きってなんなんだろな... 決勝Aグループだと0勝でパック〇枚
1勝でパック3枚だから全然違う ギリギリ1勝できた
その1勝も事故ってたけど相手はもっと悲惨で助かった たまに名前出てくるういういってエルフ使い倒して4勝したけど5戦目の引きが最悪で準優勝だった ネレイアは出すだけでばらまく系に一方的に有利とれるわけで、
どのデッキでも持ってるなら突っ込んでおいて損はないだろ
全体2ダメじゃなく、全体2デバフが強すぎ てか、ヴァンプはマジで渇望と自傷に調整かけろや
過去の環境ならまだしも、渇望と自傷にデメリットもコストも掛からなすぎ
ついでにウィッチの超越はもう禁止カードにしろ
6ターン目にクオン出した後で超越も同時にされたわ 1勝も4勝もたいして変わらないんだから
初戦負け救済以外は負けたら終わりでいいのに プレミア積極的につくって楽しみたいブルジョア勢以外にはメリット薄いよな プレイングで差が出るのはもちろんだが
理想ムーブして来られたら勝てないからな
10戦で1回出来るかどうかの理想ムーブを相手は割と頻繁にしてくるんだよ、なんでだよ >>290
アンリミで6ターンまでかかるのは悠長すぎ マジレスすると6ターン目突入されて「あっ死んだわ」ってなるのはネクロ対面だけで他はなんだかんだ7,8ターンまでもつれ込むぞ 事故って手札切れしてるネメシスを見ると心が癒されるわ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています