Shadowverse 無課金スレ111【シャドウバース】
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾・星神の伝説
2017/12/29 第七弾・時空転生
2018/03/29 第八弾・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾・次元歪曲
2019/03/28 第12弾・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾・リバースオブグローリー
2019/09/26 第14弾・森羅咆哮
2019/12/28 第15弾・アルティメットコロシアム
2020/03/30 第16弾・ナテラ崩壊
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Shadowverse 無課金スレ110【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1587082433/l50 背徳の狂獣ナーフしろ。完全にゲームぶっ壊れた
ついでにワイのクロノスデッキ破壊デッキが逆効果で詰んだわ これヴァンプのゴールドおかしくね?って思ったらちょうど書かれてた
少なくともターン初めの通常ドローで打点入るのおかしいw 狂獣はいくらなんでもないな。
もともと最強格のヴァンプになぜこれ採用しようと思った。 全てが強いからな
ファンファーレでダメも出すこと出来るし
スタッツも低いどころか強い方だし
進化すればマジキチ能力付与 背徳の狂獣無理やな!
多分エイラぐらいしかまともに相手できんわ
精々、アマツみたいに疾走で1ターンでなとかするデッキ以外ムリゲー
駆け引きするとまず勝てんわ ネメロイネクロとかの配信見てるけどドローの打点強いけどヴァンプに勝つこと多いな
なんだかんだ他のデッキもパワーあるんかね 狂獣は予想通りって感じだったけど他も大概なパワー持ってるって感じ
構築練っていったら色々変わりそう 神でドローしまくるだけで超ダメージだからな意味不明だわ 機械ネクロにトートとか絶対いらんやろこれ
にしても機械ネクロだいぶ強くなったな アディショナルで壊れてるのネクロの夢喰いじゃね?
5コスなのに回復付きのゴブスクとか頭おかしいでしょ 案外デッキ回ってると体力全快近いから回復があんまり活きてこないんだよね
今のところ2枚入れてるけど、0か1でもいっかなーとは思ってる
突進メインで使う感じだね >>403
二枚目は神の弾にも使えるし隙がないよな アンリミでセリアをエルフのエンシェントクイーンみたいに出し入れに使った援護射撃デッキに遭遇
強いってわけではないけど、アリスやペコリーヌのタレント上手く活用してて感心したわ 機械ネメシス序盤弱いのと事故りやすいのは相変わらずだけど前より戦えるようになったな
亀さんと熊さんのおかげでベルフォメット出すまで持ちこたえられることが多くなった
てか結局ベルフォメットのバックグラウンドは語られずじまいか
ニコラみたいに次のシナリオで明らかになるのかな もしかしなくても今のバーンヴってネレイア抜いた方が強い? ネレイアは単体として強すぎるからな
どちらとも言えない感じ 狂獣使った自然軸のヴァンプだと、ネレイアの自動進化が簡単にできるから使われててすごい厄介だわ
守護のほうも進化させられて2ターン連続とかで出されると、
さすがに処理追い付かなくなるパターン多い 新環境だと、デッキ切れで毎回勝ってるんだが
負けてたらクソ認定するわな なんか一戦がなげー
慣れてない環境だから思考時間増えてるのもあるんだろうけど 狂獣にボコられたくなくて渇望ヴガンメタビショ使ってる
今のとこ無敗だけどマジであのデッキに倒されたら心折れそう 無課金で天井まで回せる人すげーな
毎回行って250くらいだわ >>421
背徳活用しようとするとどうしても長期戦を想定したデッキになっちゃうよな
使ってるこっちの精神が保たないのであんまり頭使わないで済む機械ネメシスと併用して遊んでる >>422
ミッション適当にこなそうとしたら3連続くらい為す術なくしばかれてそっとソロミチェックしたわ 機械ネメシスのクマーとネクロのハムスターが想像以上に強かったわ ローテTier
Tier1 ヴァンプ、ネクロ
Tier2 ネメシス、エルフ
Tier3 ロイヤル、ウィッチ
Tier4 ビショップ、ドラゴン
こんな感じだな、ドラゴン一気に最弱とか良調整なんじゃないか? tier1もしくは2のデッキがデバフなしで最弱になるとかインフレしまくりのgm調整だぞ
そもそもクラスのtierとして考えてもドラ最弱なんてことある? ドラゴンって新アディにそこまで魅力的なカードがないから今は使われてないだけでどうせ環境進んだらヴァイディ増えるでしょ ただネクロが増えて進化ドラとかいう糞デッキが実質死んだのはありがたい 毎ターン幸福打ってればゼウス君立場無しだよね
必殺突進や疾走のおかげで尻でか守護として置かれてもすぐに除去できるし
こかいだもスクラムの後、幸福無視して3連続でゼウス打たれたけど全部かわしてフィニッシュ
気持ちいい〜笑 最近アンリミに潜ってたから知らなかったわ
ネクロ強くなったんだな
わざわざエンネアを作る気にはなれないからどうでもいいけど キャルウィッチ機械ネクロめちゃくちゃ狩れるな
デッキタイプ的にめちゃくちゃ相性がいいし同タイプの魔道具でも行けるかな
ティガー進化がきつかったけどゴブスクとサモンスノー入れたら解決した 1ヶ月間エンネアちゃん酷使しようと思ったけど、さすがにキャルウィッチは辛いな
エンネアの処理も比較的楽そうだしね
流行らせないでくれ〜 今はドラがほぼ死滅してることもあって環境かなり低速化してるからな…キャルは確かに勝てそう 新環境になったら、とりあえずキャルで潜って様子見てるわw
たしかに今もそこそこ勝てるw ガルラとかアミュ出さないでフォロワーだけの方が強いだろこれ アンリミ行ったら守護ビショ増殖しててウゼー
どっかの有名人がデッキ公開でもしたんか? キャルウィッチが決まるのは10回に1回くらいだな
はまった時は相手は何もできんから笑えるけど キャルと言えば最近プリコネのアニメやってるからかキャルのイラストとかよく目にするんだけど
結構人気キャラっぽい扱いで戸惑う
シャドバしかやってないから害猫のイメージしかない プリコネのキャルは不遇だしメインキャラだからな
人気があるのは当然
しかしローテは先行有利環境が過ぎるな
先行有利のまま押し切られて終わるわ 【フォーマット】
・ローテーション
【大会ID】
・285007
【ひとこと】
・毎週土曜日22時〜まで64人対戦してます!エントリーのみ(観戦のみ)可。5戦して一番勝利数が多い人が優勝!
(※「相互リタイア」「顔合わせ(自傷)」の募集については専用の掲示板がありますので、そちらをご利用ください) >>447
それやりたくてガブ2枚さしててごめんねごめんね〜w アンリミの背徳パチンコ安い割に勝率結構出るし楽しい 進化ロイで遊んでみたけどそれこそ狂獣ヴァンプがやばすぎて無理だったわ
機械ロイヤルみたいにガンガン打点出していけるなら削りきれんのかね ドラゴン消えてヴァンプとネクロしか居ない今の環境盤面無視でコントロールに無双出来る自然キャル最強
久々に勝率9割出せたわ 今のキャルウィッチサモスノ必須だな
マンマルの体力が4以上になると手が付けられなくなる 黒き死の騎士が体力4で相手の場に一体だけの状況でキャル出したら回復挟まるの?
キャルはUB前提ね >>461
処理順とかについて詳しい人ならわかるかなって ベルフォのラスワ回復UBで倒したけど回復挟む前に削りきった判定だったぞ 回復挟もうがキャルウィッチだったら出す以外の選択しないだろ なんかトートメインの自然ネクロのほうが、
エンネアメインの機械ネクロより強いっぽいな...
機械ネクロはトート使わせても冥符使わせても中途半端だしなぁ つるおかかものはしのギルヴァ意外と勝てるな
ランクマ走る気にはならんがミッション消化程度なら余裕だわ 回復処理はキャルのUBのダメージ処理が終わってからのはず そもそもそんな難しい話ではないでしょ
キャルUBに限らず効果処理中に割り込んで他の効果(無効化等を除く)が発生することはない
処理が終わったら次の処理だ キャルは人気キャラであると同時に虐めキャラでもあるのでニーズが幅広い 自然ドラウィッチは落ちるカードが無いからこれ以上強化できなかったんだろう
ストーリー的に今後機械自然タイプが追加される可能性は無いと思ってる
キャルとヴァイディのヘイトが上がらずに済んで良かったなw 恐らく現在最強だろう自然ヴァンプも
ライリーやリノには何もできないで負ける 40分で5箱終わった
背徳なる運命デッキくそはええw リノはリノセ引くかどうかの運ゲーだし
機械10以上で守護5やると4枚しか破壊できずにしぬ まだナーフされないってことは
最速ナーフ記録に挑戦した説は間違いだったか
意外と適正なんじゃ リノは今までは機械ヴに対して割と耐久戦で「リノセウス引けないならデッキ40枚掘りきればいいじゃない」出来てたけど、盤面弱いせいで背徳からの神のバーストが全部顔に来るから妖精龍たててもモノモノで抜かれるとこまでHP削られて終わるな
勿論序盤にリノ引けてりゃ速度で勝てるけどきつくなったのは確か
今遭遇する機械ヴは背徳たいていつんでるけど今度もそのままなんかな 神融合して出すだけで7,8点入るってのに適正なわけねーだろw 狂獣はボードで戦うデッキには大して強くないと思うんだけど >>474
デッキコスト4000くらいで作れるし試合即終わるし宝箱回すにはいいよな >>480
使ってないからわからんが機械エイラとか天敵な気がする
てか盤面で戦うデッキにも強いなんてことがあっていいはずがない ナーフはないと思うけどローテでは
アンリミは放置だろ?どうせ アンリミに関していえばナーフは無いと思う
勝率だけでいえばアグロヨルムンの方が安定するしAFの方が圧倒的に高い
ヴァンプの使用率高杉だがナーフの要件を満たす程では無い 小卒6ベルフォにガンギレして自分もベルフォをにぎる 自然とかバーンヴァンプの背徳は大して強くないけど機械ヴァンプの背徳がヤバイ 背徳機械ヴの勝率が55%を超えているかどうかだろうな 機械自然混合が最強な時点で何だかな
デッキ歪むけど上手い奴が使えば強いってなら分かるけど特に事故らずいいとこ取りしてるってアホじゃねって思う >>490
シャドバの何がアホらしいって、そのデメリットなしのクソカードだらけなんだよな
運営が準備した最強カード並べろってだけ そら運営がコントロールできなきゃ課金の計算ができんがな
毎度パワーカードつくって課金させなきゃ赤字になるんだから >>488
自然カードなのに機械軸のがうまく使えるって謎だよな
ワンコのおかげで背徳→神の動きが安定してる
>>490
最後のお祭りなんだしそこは別にいいんじゃねって思う
ただどのデッキからも神が飛び出してくるのが面白くない
どのデッキも動きが一緒になっちゃってるからプロダクトマシーンやナテラよりもたちが悪い コンエルにクイーンは必要無いと思ってたけど今の環境だと多少リノが遅れてでもクイーンに進化切った方が勝てるな
自前のバウンスだけでも十分カウント稼げる 3/2/3守護ワンドローだけでも有難いのと今までメイとか妖精龍進化して無理やり取らなきゃいけなかったような場面で特に損なく処理できるから良いな
追い風の方はワンコや豊穣と一緒に採用すると手札管理厳しいからワンコと豊穣無くして、その代わりガイア2→3に増やしたら回るようにはなった
ただやっぱ盤面埋めるのがネックになるから結局豊穣に戻しそうな気もしてる 【フォーマット】
・ローテーション
【大会ID】
・285007
【ひとこと】
・毎週土曜日22時〜まで64人対戦してます!エントリーのみ(観戦のみ)可。5戦して一番勝利数が多い人が優勝!
(※「相互リタイア」「顔合わせ(自傷)」の募集については専用の掲示板がありますので、そちらをご利用ください) Twitterだとネレイア抜いて背徳入れたみたいな構築が多いな
背徳→神で盤面取れるからネレイアなくてもいいやってことなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています