【シャドバ】シャドウバース 6715【Shadowverse】
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お前らスレ立て遅いぞ
遊びじゃないんだからしっかりやれ シャドバ辞めてから別ゲーのガシャ引いたら爆死したわ
シャドバはクソ😡 はよ天空デッキでセジュアッシュミンチにしてぇ〜w😍 ミュニエとかいう相手のプラン全て崩壊させるカードを今のAFに持たせるべきでは無い シェナ以外のスキンでネメ使ってるやついると笑っちゃう
開幕おりゃんアピールしてて恥ずかしくないのかな サイゲってシャレ抜きで最近死にかけてるよな
死体引っ張り出したプリコネが少し売れてるだけでグラブル 死にかけだし 結局鯨投げてれば勝てる環境になって草
このクソ環境どうにかしろよ
https://i.imgur.com/GVQfknF.jpg 早くお前らも消滅ビショで嫌がらせする側に回るんだ
ドラやゴキブリが苦手だがあとは何とかなるぞ 「シャドバをやめてよかったこと」 東京都在住・男性
■1.はじめに
シャドバをやめて約 3 年が経過しました。私がシャドバを始めたのは 21 歳・新卒1年の盆休みからです。
ごく初期は遊び感覚でしたが、数ヵ月後には本格的にシャドバをするようになり、それ以来、
3年間 1日50戦( 1日300分)のペースでローテーションというシャドバのランクマッチてきました。
カラダに悪い、健康を害する、不経済、周囲にも迷惑、といったことはわかっていましたが、
風邪で喉が痛い時ですら、ペースを変えることなくシャドバをしていました。
もちろん、「断シャをしよう!」と試みたことが何度も(確か 10 回以上)あります。家族や友人等の近親者や、取引先、会社の上司・同僚から勧められて、
あるいは条例での路上禁煙が施行された時にも、「この機会にやめよう」と固く心に決め、断シャを試みたこともありました。
しかし、せいぜい 1 ヶ月しかもたず、禁を破って元通りに戻っていました。
■2.それはなぜか?
その理由は、私が「卒シャ(シャドバをやめる)」ではなく、「断シャ」をしていたからだと思います。
つまり、「シャドバをやめる」のではなく、「シャドバをすることを禁ずる」ことを自分に課していたからです。
私にとって「断シャ」は生活習慣(生活の一部)でした。
シャドバをやめたことを話すと「精神力が強いですね」と言われることがありますが、これには違和感というか抵抗があります。
「精神力が強い」、ということは、シャドバをやりたいと思う気持ちを「精神的に抑えている」状態だと思います。
人は抑えつけられれば、バネと同じように、いつかは元に戻ります(人によっては反動でさらにリバウンドします)。
反抗期の子どもと一緒で、他人から抑圧されると反発してしまいます。
ですから、断シャを続けることは、苦しい状態を我慢し続けるだけで、「一本だけランクマしようか?」とか
「新スキンがきたからちょっと課金しちゃおう(課金廃人)」といった誘惑があると、なし崩し的に崩壊します。
シャドバをやめる(依存からの脱却)には2つのステップがあることがわかりました。
1つ目のステップは「肉体的な依存」からの脱却です。これは集中的に大量の水分を摂取することで比較的早く(約 1 週間程度)に脱却できます。
脱却期間中は「頭がボーっとする」とか「喉が渇く」といった禁断症状に悩まされます。
しかし、これを過ぎるとカラダがMasterPointを欲しがることは少なくなります。
この次のステップは「精神的な依存」からの脱却です。
これが非常に厄介で、過去にこのステップで失敗してきました。
断シャしている最中の「周りのシャドバガイジへの羨望」、「宝箱イベント時のランクマ欲求」、
「このままグランプリスキンでマウント取れないのは辛い」といった未練など、襲い掛かってくる誘惑にあっさり負けていました(笑)。 >>14
なんでまだグラマスじゃないの?
環境語るなよ >>19
なんでこんなおもんないコピペドヤ顔で貼れるの? クソ環境どうにかしろよ(15連勝やったああああ🤗) >>21
グラマスになってるガイジなんているわけないだろ🤣 ランクマぐるぐる回してるけどいつのまにかロイヤル最多だな
良かったなロイジ サイゲさぁ、一億大会とかやるのもうキツイだろうに
変なプライド捨ててやめちゃおうぜ ロイヤル増えたよなあ
エルフは来月辛えわ、宝箱なかったら1万位諦めようかな ロイヤルかAFが一番勝率出るからな上振れ最強はルーニィだけど ロイジイきり出したんだけど
これルナがナーフされたせいだよね アディ環境で宝箱開けるのきつすぎるわ
この1ヶ月のためだけにレジェつくるなんてできないからディスカしか使えない >>36
競技性はよくわからんけど楽しみたい人にとってはつまんないカードが増えてるとは思う カジュアルに体験を楽しみたい層をシャドバはとりこぼしてるからな まあロイヤルは使ってて楽しいから増えるのはわからなくもない
ネクロやリンキャルより理不尽さはないし 純粋に蓋ばっかでおもんないんじゃ
これを使ったら相手が爆発しますってカードばっかじゃん カジュアル路線で行くならROBからTOG、WLDへの流れは致命的だったな
安易なインフレでただでさえ拡張性のないの寿命を縮めてしまった やれる・やられたが分かりやすい方がいいわ
こっちから分からん0コスとかスペブ溜まったカード抱えてニチャニチャされるストレス半端ないもん 今期は一応盤面で戦ってるからなAFもロイも式神も
止めがウィズヤ世界・コロニーモデスト・世界猛虎・ルーニィ連打で結局空中戦だが インさんが聖獅子でレート1位になった時が一番競技性あったかもな 面白すぎて無言でアンストしてたわ
容量少し空いたのだ スタン落ち実装したらインフレが加速しましたってほんま無能すぎて笑える
何で剣舞ナーフ拒否したんだろう まあカジュアルになんか楽しみたい層って要はMTGの統率者戦とかやりたいんだろうから無視でいいよ
オンラインのランクマではできない話だからな、客じゃない >>50
何でってコラボバリアだろ
それ以降も露骨にコラボカードは手入れなかったし "ランクマ潜るのだるい"これが全て
グラマスは作るべきじゃなかった
もっとライトユーザーを大事にするべきだった
ポケモンだって競技志向のユーザーなんて1割程度でしょ?
競技じゃなくて楽しいゲーム体験をさせて欲しかったけどプロなんか作っちゃった手前もう泥沼から抜け出せないんだろうな タダでさえプリコネグラブルに飯食わせてもらってる穀潰しの立場だからそらナーフしてメンツ潰すわけにはいかんわな
まぁ結局コラボ先も嫌われるっていう最悪の事態になってるんですけどね >>52
それ考えるとどこまでいってもソシャゲだよなぁ
何故かプロとかいう見世物小屋作ってバカにされてるけど プロ意識ある人の方が少ないから
だがしかし実際にそれが正解なんだ >>54
バフって言いながらナーフされた子の話する? カードゲーム風ソシャゲとして考えればいいゲームだと思うけどな
本格スマホesportsとかいう世迷い言はわからんけど たまには5ロウくんのことも思い出してあげてください 無いと思うけどね
こういうヒエラルキーはもっと選ばれし者向けにハッキリさせたらライト層も諦める
目標が安いからギスギスするわけ グラブル兄さんも落ち目だから真面目にシャドバ、ヤバいと思う。
このままだとサイゲ終わるよ アンバランスなのは確かにまぁ
プロがあるのにゲーム内じゃレートもbo3もない、一般は一発勝負の大型大会のみ
実に中途半端 ロキが5キになったけど使ってるかお前ら?
流動的な環境楽しめてる?🤓😎 >>53
ほんこれ
面白いゲームはみんながやり込むから競技としてeスポーツ化するのであって、シャドバみたいにハナから競技化を目指してる癖に中身がおざなりなのは絶対に競技として成功しない
eスポーツとして成功させたいなら下らない金のバラマキや広告でのゴリ押しじゃなくゲームを面白くするのが一番の近道だわ アンリミは知らんけどローテは過去のアディじゃ1番良かったと思う
もう新弾までほぼやらんけど eスポーツとか抜かす割に調整はおざなりだしレート戦の一つもない
馬鹿にしすぎだろほんと
ドッカンカードバトルに改名しとけな ディスカの攻撃を吸ってくれるアルヤスカさんマジかっけぇ・・・
ペインレスも添えて鯨の攻撃もシャットアウトw mp0とmp20000が普通にマッチングする時点で
運営が手軽にできる運ゲーってのを白状してるようなもんだから
普通の対人ゲーは ランクでしっかり鯖がわけられてるし
格上が格下と対戦しても格上はポイント増えないのが当たり前
俺が前にやってたpvpは 格下に負けると1000減って勝っても0 屈辱さんクビになったDNG恨んでるから
ここ数日炎上してる野良連合ってeスポチームについて物申したくてウズウズしてる
また津波発言みたいな炎上して欲しい ランクマは上手いことバカを騙すように出来てる
イライラするのはまだわかってない まだライバルズのがeスポーツの方が優れてるな
無駄な金を使ってスカスカなゲームをガワだけ良く見せてるのがまさにサイゲって感じ
それも騙されなくなったからレビュー2.9だが 昔のシャドウバースがいい
バハムートとかジャバウォックとかさ
ドロシーとかでエロメンコさせろよ
原点回帰しろよ
シャドバに求めてるのは競技性ではなくエロメンコなんだわ 競技化する気あんのか?
実力の可視化を避けてる以上、プロとか作らんくても良かった気がする 昔は馬鹿ゲーって感じで楽しかったわ
バハドーンドロシードーン倉木ドーンとなぞの爽快感はあったよ
今はなんか陰湿なんだよね
eスポーツは名乗る物じゃなくて周りから認められて始めてなれるものだろ グラマスを目指してなくてもグラマスになりたいユーザーが多いと好きなカードで戦いたい人とか毎環境ごとのTier1デッキ揃えるのがキツい中高生が離れてく
マスターだけだった頃よりネタデッキに当たる率本当に減った
シャドバプレイヤーならワンドリ期のウォーブレで中々マッチングしなかったストレス分かると思うけどDCGに関してはプレイ人口が全てだから無課金ユーザーも大事なお客様なんだよね 半端に競技意識してつまんなくなってるしどっちつかずの最悪な状態 >>73
でたな
ライバルズの順位3桁の話どうなったんだよ オワンプリは何だっけこの赤いアイコン…
って普通に負けるからな またe-Sports議論してる
毎日飽きないの?痴呆症か? まああの笑っちゃうような出来のスマブラがeスポーツ最大手なんだし競技性とeスポは関係ないでしょ ほんとちぐはぐだよな
ランクマッチはニート最強の周回ゲーに設定してるのにプロやらレートあるっていう
何を目指してんだ >>83
スマブラはきちんとバランス調整してるし、腕もかなり必要だけど
この糞ゲーはバランス崩壊、脳死でできるんだから
これより競技性ないゲームを探す方が難しい 戦績すらつけないのは草生える
データ突きつけられると下手な人がやめちゃう恐れからだけどさぁ eスポはなってるもんだから
スマブラは競技性あるかどうかは知らんけど世界中の大勢の人間がこれで競いたい!!!っていう意志が集まってesportsになってんだわ
どっかの1億ばらまいてこれは世界のesportsですよ!!!!!!!って絶叫してるゴミゲーもあるらしいけど 糞すぎるオワバ53位
大型アップデート直後の超神ゲー
ハジバルズ173位 スマブラ難しいんだけど😡
シャドバからイザ参戦で誰でも勝てるようにしてくれ😎 >>88
冗談なのは、これでeスポーツ目指してるシャドバでしょ
マジで日本の恥 ネメシスってクラスも追加すべきではなかった
7クラスでさえ持て余してたんだからな
コンセプトもとっ散らかってるし途中から入れたもんだからパワカ塗れでインフレの温床
絵のリソース消費も早いしいいことは何も無かった まあでもこんなクソゴミゲーでも金とガワだけでスマホカード大手になれるんだしやっぱ金の力って凄いなって思うのと馬鹿は多いんだなって感じる
テラの方が1億倍面白いし競技性あるのにシャでメガネくいくいしてる障害者wwww ロイヤルのクラス特性ってコスト通りパワカ投げ続ける事だから使ってて楽しくないんだよなあ クラスの概念なかったらもっと運営にヘイト向かってただろうな
ユーザー同士で喧嘩してくれるし テラは一応レートあるのに引くほど盛り上がってないよね
なんか特典つけたらモチベあがるのかあれ? このゴミとスマブラ比べるのはスマブラに失礼
あっちも運要素はあるけど、見応えはあっちのが断然面白いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています