【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1199 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1466482579/
※質問スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1198
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467127974/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
ハイメガバオールと光の壁は例外
https://i.imgur.com/QORYOG9h.jpg
https://i.imgur.com/B0XqooRh.jpg
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続ブリザガ(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) 踏み逃げしようとして失敗した恥ずかしいコンテ基地害
901 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c330-Z7EN [220.208.112.42])[sage] 投稿日:2016/06/29(水) 12:59:28.73 ID:Ih1uYae00 [13/14] (PC)
次スレなんて立てるもんか
902 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アメ MM57-Z7EN [210.142.104.31])[sage] 投稿日:2016/06/29(水) 12:59:53.41 ID:xNfZFiWzM [2/2]
次スレなんて立てるもんか >>1
乙乙
白バーは必須ではないけど火力バーばかり集まるより
PT構成的に白バー、バフバー、デバフバーと幅広く欲しいよね ミラーボールひくで
シコリの良いところは星6ナイフというところ 4弾地雷とか言ってる奴多いけど
水パ強化したい奴にとっては全力何だが
てかフェス4弾しか引かない
ティーダ完全体と水弱体リュックバー持ってたら金の髪飾りは大当たりだし
エッジバーストかパイン超必のどっちか出れば
ティーダに次ぐ水アタッカーとしてかなり使える。 ファリスの弓ほしいけどもうチャンスないかねー。。
なんでこいつ目的でガチャしてもでないんだ。。 大当たりなら9の神ガチャの時になんで引いてないんだよ たまねぎが髪飾りとギミックアームも装備できたら面白かったのに >>29
エーコバー出たから被り怖くて撤退したんだよ コームコーム言うけど実は精神バフ1つも持ってないんだよな
深淵用に一人確保したいぞ・・・ いやパンネロバーやホープバーでいいコーム あと1時間半でオイラもこの星を救う戦いに参加するんだ、父さん見ててよ
http://i.imgur.com/M4jqnMg.jpg 犬ファンでコームがむしろ狙いだって人に申し訳ないと思わないの? 水必殺ゼロだから
第2弾と第4弾はテンプテーション
でも、第二弾は鉄壁とイカローザ持ってるから、
引きづらいんだよなあ
第4弾の水攻撃は2弾より弱いけど、まあかぶりがないから
ここは4弾引いた方がいいかな? >>18
なるほど
それならバフバー狙いでセリスの5弾でもいいな バッツマント風呂クラウドさん用に3つ欲しいわ
黄色く出来たら嬉し過ぎる 魔法パーティーは
マリア
たまねぎ
アーシェ
纏バースト風呂
パンエロ が最強だろ >>37
深淵でティーダ風呂とバーストとリュックバーストを狙うんだ! 俺くらいになると最初のミスリル50個はコームに変わると諦めついてる ユフィとヴァンでマルチ行けば
シュッシュッシュッ
シコリのナガサは
天下一
っていう句が詠めるな >>42
玉ねぎとアーシェが無いわ
羊も取れんかったし
代わりにイデアとシャントットで妥協した
でもシャントットのバフと火力も侮れん
イデア
シャントット
マリア
ティナ
パンネロ >>41
黄色くしても攻撃力は22にしかならんぞ。 そもそもさけぶ、たま剣、ひつじ以外のバフはミッション用でしょ こうなるとコームすら出ないハズレはものも言えんな・・・ ティナ風呂引けたからバルフレアの炎弱体化が生きてきた。
でもバルフレアをティナのパートナーと考えるのは抵抗があるので
先頭ティナ、最後尾バルフレア。
なるべく離れてろ >>53
そういや今回のフェスあんま時空超え聞かないな >>44
深淵ってマジでどうなの?フェスより良いんかな?
今回の深淵は一度もまだひいてない
フェスの方がいいかなっておもって >>50
シャントットもいいな
持ってないので11ガチャまわすかギリギリまで考える予定 >>56
今回の深淵1回だけ回して俺は残念な結果だったけど
ラインナップは下手なフェスより良いものの詰め合わせになってると思うよ >>57
貼ったやつのIPまとめてみ面白そうだから 3弾のラインナップ確認した
マリアエーコアグベアetc
これ全力だろ >>42
ネギバー
ティナまといフロー
ブラスカ
ファリス、ノエル、ホモ
大回復
おれはこれこそ最強だと思ってる。デバフぬくならそこにマリアかなと。 今日ってガチャ更新と四晶更新だけ?
野菜2倍っていつからだっけ? 運営「8ガチャバレ今日の夜にするから3弾引いて待っててね」 普段よりラインナップが多い9個で★5確率が変わってないってことは内訳の確率が下がってるってことだ
で、他のソシャゲならラインナップ内の物の確率を下げてプギャーするけど
ここはラインナップ外の確率を下げてくれたらしくておかげで他シリーズが出にくくなった
ほんと良い運営だ どんなに火力強かろうが使い勝手がよかろうが
やっぱ愛着のあるキャラに全力したくなるんだよな〜
難しいとこやな〜 この流れ、小鳥丸おりゅ?って書き込みしてた人が見事小鳥丸二つだった正月フェスを思い出すわ もう俺のフェスは終了したから野菜とイベント更新だけが楽しみ 今日は野菜2倍とツイートスタミナ回復
8バレとフェス第3弾 昨日外人のff配信でffrkのエフレイエオルタナめっちゃ面倒くさかったわ〜って話題になってたよ みんな第四弾まで我慢しよう
今日のはハズレ枠が強敵過ぎる >>75
それが真理だよな。
ある程武器防具が揃えばキャラ愛でいいと思う。課金さんはしらん。 >>73
深淵とかラッキーで全部同確率にするの太っ腹だなと思う >>56
深淵で持ってるの2個しかなかったから個人的に神ガチャだった ここの運営はガチャ半額とか無料とか言って還元もしっかりしてくれるから、課金煽って売り上げ出すのも無課金の仕事
マリアいいぞマリア
エーコもいいぞ ナナキ強化へ準備はいいか?
全員でこの星を救う旅へ行くぞ >>88
ナナキ「ぺろぺろ」
フラン「ぺろぺろ」
フライヤ「ぺろぺろ」
キマリ「ぺろぺろ」
クイナ「パク」 クラウドの為に3弾のバッツマン欲しかったけど
ティナ風呂羊セットで引けたからちょっと悩み始めてる
ジタンバーはあるけどクラ風呂無いし…
でもコーム以外持ってないから3弾魅力的なんだよなー >>75
その方が楽しい
フェスで出た狙ってない装備を使ってるとこいつのせいでお気に入りがPTに入らないと思えてきて辛い
今はそこらの装備は共鳴用にしてただの必殺使ってるけど楽しいよ 前スレ流し読みしたら半分以上がコームって文字列で埋まっててワロタ 運営が不具合だって石投げながら
コームの岩エフェクト修正しないかなぁ 皆がマリア、エーコバー狙うなか俺はひっそりバッツマン目当てで回すぜ ルーネスにログレス槍とバッツマント持たせれば強そう 目玉のエーコバーはすでにあるしコーム地獄は目に見えてる
でもここでマリアバー引いとかないと当分こないんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています