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【総合】FF6スレNo.140 〜タコで すみません。〜 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0540名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/12(月) 12:11:10.49ID:B4L38Cez
マッシュの部屋はマッシュルーム
0542名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/12(月) 19:13:58.38ID:4DtbzEK9
        ドラクエの売り上げ

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新作になればなるほど低下していく模様!!wwwwww


DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)

                ____
                /_ノ  ヽ、_\          アイゴー!!
    .          / (;;..゜);lll(;;..゜)\   FFは海外で売れてるニダ!!←海外(韓国)
             /   ⌒(__人__)⌒ \       トンスルファンタジーを崇拝しほるほるしているFF厨(笑)
              |  ノ(  |r┬- | u  |  ________
               \ ⌒  |r l |    / .| |            |
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           |    l      プルプル u  | |            |
           ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
            ヽ ____,ノγ⌒ヽ)    l二二l_|_|__|_  
0544名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/13(火) 01:26:36.04ID:gwPN6zwy
味方投げは結構強い 吹雪のオーブは全体攻撃、属性防御されてもやめない事がよくある
魔法覚えれなくても魔石を付けれたら超パワー型に出来たのかも
0545名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/13(火) 01:38:49.73ID:jD85Xmrn
>>543
あえて言うなら「魔石で成長させられない=魔石揃う前にレベルアップさせても問題ない」なので
崩壊後に全員揃ったら魔石成長のないウーマロとゴゴだけレベル上げまくって
この高レベル2人に崩壊後の残りのボス戦の経験値をおっかぶせて魔石を全部回収できることかな

普通に使うならハイパーリストやボーンリストで力を上げて味方投げ&体当たりの威力を強化しつつ
味方投げが9999ダメージカンストし始めたらガントレット+バーサクで通常攻撃の威力UPてとこか
0546名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/13(火) 09:50:36.95ID:S0MI4FX8
まぁバーサクかけるのにためらう必要ないのはいいよね
でもバーサクかけるなら皆伝の証つけるくらいしないとレベル高くなればなるほど他と差が開くんだよな
物理ダメージがカンストするキャラにバーサクかけてもしゃあないからね
0548名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/13(火) 15:31:52.70ID:S0MI4FX8
魔法はメルトンを主軸にしたいけど吸収手段がイカリングだけだし
素の力のステータス考えたらハイパーリストかボーンリストを装備したい
高レベルなら皆伝の証がないと攻撃手段で他に大きく遅れをとるし
回避率が低すぎる関係で状態異常や即死も受けやすいってんでリボンやセフビも候補
すばやさも差が出やすいのでミラクルシューズも悪くない

この中から2つだけってのが非常に悩みどころだわ
0558名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/13(火) 21:47:15.72ID:4Tk4YXqB
まあここにいる奴ほぼ全員セリスとマッシュにはエルメスの靴装備させるだろうから、触手にあんなことやこんなことされるのはエドガーだけだな
0560名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/14(水) 07:19:15.37ID:Ns3oO7db
まああえて使うとしたらなので好きに使ってみれば良いと思う
狂信者の塔でウーマロを使うかは好みが分かれる所だと思う
0561名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/14(水) 10:39:28.35ID:uZGoN+FA
狂信者の塔は嫌な敵多いからなモルルのお守りでボスだけ撃破
獣ヶ原にも出ないしレアな盗みアイテムも特になかったような
0563名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/14(水) 16:48:20.33ID:0jNh4D76
ら抜きでネチネチ絡んでくるの例のアレでしょフレア何とかっていう人
ワッチョイないスレにはすぐ湧いてくるので有名なやつ
0564名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/14(水) 18:08:37.33ID:y1RQc2rM
ケフカがラスボスだったのがけっこう意外だったな
0565名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/14(水) 18:46:28.05ID:763bEtDl
>>557-558
レスありがと
なるほど、そこまで深く考えてなかった
次やる時参考にして使ってみたい
0573名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/15(木) 05:45:58.22ID:Ec1EYxS/
ベクタ大陸についてから敵がエゲツない
サンダラだのなんだので1人戦闘不能になって蘇生間に合わず撃破→リセットで全然進まねぇ
0576名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/15(木) 21:41:59.12ID:sKwt8Gai
>>564
ラスボスはガストラ皇帝の方がよかったと思うな
0578名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/15(木) 21:47:06.68ID:xw6Yk62z
RPGラスボスにありがちな でコイツ何がしたかったの?っていう部分な
ケフカは全然そのへんがわからん、皇帝だとわかりやすく世界征服か
0579名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/15(木) 21:54:32.54ID:V9EAIB/I
ケフカはただ破壊を楽しみたかっただけだろ DFFではティナが「壊れた心を破壊で埋めたかったの…?」って疑問形で言ってたけど
0580名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/15(木) 23:01:22.89ID:WbgiB/0O
>>572
ドマ城って何があったっけ?テントとかフェニ尾とかで毒消しはないのかね
0584名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/16(金) 08:44:19.59ID:tNG6BkTI
「せかいのはかいー」だの「せかいせいふくー」だの
そういったなんつーか、野心むき出しの敵ってのはもう三下脇役にした見えないんだよな

例えば星の資源を喰い尽くす元凶たる人間を滅ぼすためみたいな
逆に向こうが正義と思えるような行動原理が最近の『悪役』の流行りだと思う
0586名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/16(金) 15:39:20.88ID:YFIXAEIq
当時からすでに「世界征服を目論む悪のボス」はもう古いものって認識だったな
だからガストラが中盤であっさり死んで、対比する形でケフカがラスボスになったんだと思ってる

まぁケフカに見られる「世界を破壊する力の暴走」もルーツはAKIRA辺りだし、それはそれで時代を感じるけど
ファミコンの性能じゃできなかった大規模な破壊表現がスーファミでできるようになった、てのも大きかったんだろう
0587名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/16(金) 15:54:44.55ID:YFIXAEIq
追記
ケフカも世界征服っぽいことはしてるけど、あれはあくまで「世界征服ごっこ」
世界は力を誇示するためのおもちゃに過ぎないので、まともな部下も持ってないし
(狂信者の塔の連中はあくまで自主的に集まって一方的にケフカを崇拝してるだけ?)
やってることと言えばせいぜい裁きの光による破壊活動だけなので
0590名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/16(金) 17:12:36.15ID:ykYqFZvh
やはりFFはDQに負けていた!

http://gcompass.sp.land.to/rank/2016.html

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6 WiiU スプラトゥーン 任天堂 15/5/28 30.9 137.4
7 PS4 ダークソウルIII フロム・ソフトウェア 3/24 30.8 -
8 3DS モンスターストライク ミクシィ 15/12/17 29.4 93.1
9 PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV) スクウェア・エニックス 1/28 27.4 -
10 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4) スクウェア・エニックス 5/27 26.7 -
11 PSV Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 15/3/19 26.3 74.1
12 3DS 逆転裁判6 カプコン 6/9 25.9 -
13 WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 15/9/10 25.1 92.5
14 3DS ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(ダウンロードカード版) 任天堂 2/27 22.9 -
15 PSV ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PSV) スクウェア・エニックス 5/27 20.8 -
16 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM(3DS) 任天堂 2/18 20.4 -
17 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4) スクウェア・エニックス 1/28 19.3 -
18 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 レベルファイブ 15/7/11 17.7 214.2
19 PSV 艦これ改 角川ゲームス 2/18 17.2 -
20 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス 6/23 17.1 -
21 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 SCE 5/10 16.6 -
22 PS4 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 3/31 16.4 -
23 PS3 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 4/28 16.4 -
24 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン 3/18 14.2 -
25 PS4 実況パワフルプロ野球2016(PS4) コナミ 4/28 14.1 -
26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
30 WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 任天堂 1/28 12.7

以下省略


トンスルファンタジー信者涙目火病wwwwww

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   /!||!(゜\'iii'/゜ノヽ ゚ )  FFは韓国では人気ニダー―――――― (
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 ヽ,   /、 〈 ニニニ>   \               /   ウェーハッハッハ!!
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   ヽ{ ヽ_ゾノ           /         \
0593名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/16(金) 20:38:54.04ID:V2St6jvk
魔大陸から落とされて地面にたたきつけられる直前にウボァーと叫んだに違いない
プレイヤーには聞こえないのが残念だけど
0598名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/17(土) 14:54:25.10ID:6183Y72/
やはりFFはDQに負けていた!

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26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
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0600名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/17(土) 23:00:31.04ID:aPNZfQVv
>>595
ヒント:光源
0603名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/18(日) 06:37:39.02ID:MAanzWUo
魔大陸がそれひとつだけで大陸なのか、
ベクタとかのある、封魔壁の西側もあわせてひとつの大陸なのか、って話でしょ
0609名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/18(日) 17:29:35.89ID:F8Y72dLP
その初見殺しを倒しても特に良いものくれるわけでもないというのもセットで ねむれるししなんて落とすのどくけしだからな
0610名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/18(日) 19:09:01.36ID:cz+XZypc
でも魔法習得値は結構いいからSFC版に限ってはボーナス
GBA版で魂の祠に出てくるとパーティーがレベル99でも地味にめんどいあたり流石の強さを感じる
0612名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/18(日) 21:31:01.41ID:r5LJKJBE
眠れる獅子はせめてエリクサー落として欲しかった。
どくけしってww
久しぶりにアプリやってて飛空挺手に入れて早速負けた。
下手だからストップとかあってもある程度強くないと勝てない…
GBA以降バニシュデス効かないのはキツいね。それが当たり前か。
0617名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/19(月) 08:22:39.92ID:FN28vYMc
GBAの獅子はストップの効果切れの隙間の時間ができるから危険だね
ストップの効果が切れる前にストップを更にかけると上書きできれば違ったろうけど
0618名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/19(月) 09:59:25.82ID:FR062A5t
そう上書きできないから合間わからずメテオくらってしまう
動画あげてるようにフレーム単位とかわかる人達は倒せるんだろうなぁ
0630名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/20(火) 10:23:45.32ID:3y+BdEo5
小学生の頃学校休みの時はSFCFF6をずっとやってたなぁ
レベルさえ上がれば誰でもクリアできたしね。
そして今、休日にアプリ始めた。移動しづらいけど楽しいね。
0633名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/20(火) 14:48:07.64ID:Z4FMgdjl
>>632
そんなのあるんだねww
縛り等はしてないけどレベル上げずにさっさと進めたら、ゾゾのベールダンスのサンダラで全滅した。
小さい頃は気にしてなかったけど、こいつは先に倒しておかないと、とか対処反省も楽しみの一部だね。
しっかしサンダラ強いなwww
0634名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/20(火) 17:20:45.78ID:3y+BdEo5
そういえば泥アプリ版は一定の条件クリアすると500XPとか貰えるけど集めてもただの自己満ってことだよね?
ガウのあばれるコンプリートやスロットで全部の役を揃えるとかは面倒だけど。
0635名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/20(火) 18:38:14.77ID:s6pbNXEV
イカサマダイス使ってみたけどダメージ安定とは真逆だな、普通にやるなら力上げつつダーツ カード勲章からの重装備かスロットも魔法ほど多様な効果がないのがな
0638名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/20(火) 22:18:08.18ID:uWQXNp8L
ゾゾに来た時点ではそうレベル上げしてないだろうし
サンダラが脅威になるとはね ブラストボイス効いたっけ?あとまふうけんか
どっちにしても最速でやってくれんとまたもらうわけだが(´・ω・`)
0639名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/21(水) 00:08:43.51ID:mLuLHIrK
>>637
>>638
そう、ベールダンスのみの編成とか、きかい等でまとめて倒したほうがいいね。
見た目的にはヒルギガースの方が強そうなんだけどね。
ゾゾの敵はいいもの盗めるよね。
0644名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/21(水) 08:26:02.75ID:iPASWhiW
今では「ほとんど」絶えた技術の魔法を何とかして再現しようとして
一部実用化に成功してるけど国家レベルの技術で一般人はまだ見てない人も多い
って位の世界観だろうね
0646名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/21(水) 14:35:11.15ID:9yCQ6Tmk
グランドインセクトとかいうサソリのモンスターは設定ミスか何かなのか?
一撃でとてつもないダメージ食らって余裕で全滅したんだが
0647名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/21(水) 14:46:06.64ID:7ngNW5q0
>>646
wiki見たら Lv54 攻撃力180 だってさ
初見殺し用のモンスターだろう
ベールダンス(単体)、ねむれるしし こいつらみたいなもんだな
0650名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/21(水) 20:01:52.38ID:VFTPxGt/
最近やっとアドバンス版買ったわ
なんと強くてニューゲームバグとかあるのか
卑怯って言ってもティナバグとかあるし今更だよな
バックアップとれば安心だな
0652名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/21(水) 20:22:46.77ID:To/mZaQJ
トーセの外注ゲーはバグの山で有名
0653名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/21(水) 20:36:23.08ID:ONQGMcpi
女神と鬼神と魔神 はいつものボスと音楽が違うよね
0654名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/21(水) 20:45:44.84ID:V6DM/84i
源氏の鎧人数分集めてみた
ナッツンスーツ落とす敵はレアだけどそれ以外はアウザー屋敷のザコから普通に盗める、でコロシアムと
0657名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/21(水) 21:56:03.44ID:0WjNsTgj
6だと戦士系で最強を選ぶと英雄の盾、源氏装備になる
魔法回避さっぱり属性防御もなし 防御数値は高いんです(´・ω・`)
モグが源氏装備使わず防御255出してるけどね
0660名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/21(水) 23:16:35.52ID:1hcFGqVj
HP上げと物理回避にグリーンベレー
貴重な魔法回避率アップの司祭の帽子
HPと物理メイン能力値上げにレッドキャップ
0667名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 12:26:45.69ID:BWd73ZGs
血塗られた盾を装備して256回戦うとぶっ壊れるというウソテクがあった気がする
確かファミマガで・・・
0668名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 12:31:53.23ID:vDcyVsb1
三闘神に固有名なんて無かったと思うんだけど
女神は「ソフィア」ってのが公式名ってことになるのかね…

ttp://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/0cfb768102eb17a83570af748b6bff078e4adce3
ttp://img.finalfantasyxiv.com/t/0cfb768102eb17a83570af748b6bff078e4adce3.png
ttp://img.finalfantasyxiv.com/t/0cfb768102eb17a83570af748b6bff078e4adce3_0.png
0669名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 12:35:33.93ID:ZLs296iN
>>646-647
『攻撃力という数値』は自体は全モンス最強レベルだが
実際の攻撃力は『攻撃力×Lv×Lv』で計算されて、この数値で言うと
もっと上はけっこういる

フィールドで唐突に遭う雑魚の中では強い、というインパクトがあるだけで
実際のいわゆる攻撃力としては
設定ミスでもなんでもないレベル
0670名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 12:35:39.01ID:k/b4ufiJ
>>665
ステータス低いからレッドキャップおすすめ
致命的な力と素早さ救済+HPもアップ
なんだかんだ英雄の盾持ってれば無属性の魔法以外はミラージュの分身と盾の属性無効でなんとかなるよ
0672名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 12:46:38.60ID:n0dsp7cj
>>670
ステータスとHP両方ってのはお得だな
勲章装備できなくなったゴゴは何だかんだで物理も魔法も回避MAXにできないからねえ
盾とベストでごまかすか
0673名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 12:51:45.78ID:k/b4ufiJ
ゴゴは最終的には必殺剣とか暴れるロフレシュメドゥとか覚えた技ホワイトウィンドあたりがコマンドの最有力候補だから
どうしても力と素早さとHPが必要になる
魔力は連続魔法メルトンのものまねを主軸にするなら上げてもいいけどサークレットじゃ微々たる上昇量だし
0676名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 13:48:59.92ID:nrxLq/Oq
ゴゴのアクセサリはブレイブリングが筆頭
ものまねジャンプ用飛龍の角
回転効率上げのミラクルシューズ

それ以外なら
マジックポット用に皆伝の証+源氏のコテ+蠍の尻尾二刀流でステータス大幅アップ8回攻撃+全吸収全耐性+永久分身で非回避率無視の物理攻撃無効

カッパ装備+竜騎士の靴+飛龍の角+コマンドを全てたたかうにセット+カッパーバーサクがけで高確率ジャンプ
0678名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 17:55:20.67ID:+MQz1Eot
セフィロスの名前をこんなところでも見るとは 開発途中で使わなくなってお蔵入りでもしたのか何故か次作では重要キャラクターに
0680名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 21:03:09.27ID:XDbzz1ms
このゲームでの物理防御255 カッパ未使用でちょっと試してみた
ティラノサウルスはさみうちにモグ放り込む 通常攻撃、かみつき前後どっちも1ダメージ
グランインセクト攻撃180 余裕の1 スノーマフラーが誰でも装備出来れば・・・
0681名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/22(木) 21:12:04.71ID:Sm820BWe
あれが誰でも装備できたら大変なことになるな
モグはこの仕様のお陰で前列でも1ダメージ、ということでバリアントナイフととっても相性が良いよ
0684名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 03:04:05.61ID:PP7Q3C/t
防御255のモグで多分なんの約にも立たん実験
味方に殴らせてみた 力100超えガントレット装備で
ラグナロク(フレアはダメージあり) エクスカリバー グラディウス0ダメージ
ウイングエッジ即死効果は普通に発動 アルテマウェポン9999 瀕死バリアントナイフ9999
0685名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 03:44:23.02ID:hOFA1kQl
防御無視攻撃あれば防御255だって役に立たないし
回避率無視攻撃やバックアタック・強制はさみうち喰らえば回避128だって回避できない

大事なのはそのフロアの出現モンスターの攻撃パターンを把握して
「このフロアには防御無視攻撃の敵はいないからモグやガウがいける」とか
「このフロアには回避率無視攻撃の敵はいないから回避128装備あればリボン不要」とか
計画的に運用することね
0686名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 10:42:54.13ID:KC7p47ES
今更ながらテンプレ補足
効果値(威力)138のメルトンは魔力26で9999ダメージ確定するのは『敵単』体対象、
魔力53で9999は『敵全』体対象
全体補正+PTアタック補正で与ダメ減るから炎吸収で味方全9999出したいならやっぱり魔力106要る
ブレイブリング付けても魔力85要る
0688名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 12:59:16.07ID:KC7p47ES
敵が残り1体なら自動的に敵単扱いのダメージになるのは
メルトンとか元々全体指定するもの以外で
ファイアとか任意指定可能な魔法だった希ガスよ
0689名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 13:13:31.60ID:KC7p47ES
いや、そもメルトンって任意指定できないよに?
メルトン単体って敵が残り1体の場合かな
記憶がドゥドゥフェドゥーですまんね
0694名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 17:54:53.00ID:T4cHK8Al
混乱ケーツハリーで敵を空中に
連続魔メルトン×2
1発目で味方殺して自分ひとり
これなら2発目が単体になる可能性はあるのか
0695名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 17:56:57.23ID:1Dnyx1x7
クエイクとかの話?
それは多分変わらないのでは?
メルトンは個体指定出来ない敵味方全体攻撃
アルテマも個体指定出来ない敵全体攻撃
同じに見えてアルテマは敵が1体だとダメージ2倍
0699名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 19:20:37.90ID:QRdkUeHC
三属性攻撃魔法の消費MPが、ファイア系<ブリザド系<サンダー系になってるのは何故なんだろう?
前作の5では、消費MPは統一されていたのに
0701名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 20:07:33.80ID:hOFA1kQl
>>699
効果値がまず違うのと
炎と氷は対の属性でそれぞれ耐性持ってる敵が多いけど
雷の対は風なので割と万能に通じるからじゃないかな
弱点分からない敵にはとりあえずサンダーかけとけって感じで
0703名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 20:36:47.35ID:ynGqIiIj
GBA版に至ってはいやらしいのばかり追加されたぞ
誘惑とか相討ちとか武器投げとか物理ゾンビ化攻撃とか
アルテマ使ったりディスアスターと魔界の汽笛連続で出したり
ファイナルアタックで心無い天使使うわMP切れさせなきゃ倒せないだの一定時間無敵だの
カウンターでフリジングダストだの怪音波だの

まぁでも、楽しいよ
0704名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 20:44:05.04ID:ygkXZzxN
逆に言えばそれだけSFC版がスカスカだって事だよ!www
パワーバランスが味方寄りに傾き過ぎ
0706名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 21:55:47.19ID:1XRjRtwf
三闘神の 女神 鬼神 魔神 ではどれがいちばん苦戦しましたか
0707名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 22:05:22.21ID:w2zLm4iA
よっしゃ次の話題だ
0709名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 22:51:33.43ID:PP7Q3C/t
盗むやってフォースフィルド覚えてそれから撃破だからちょっと時間かかった
フォースフィルドの使い道はなんとも言えない微妙さ
0711名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/23(金) 23:17:26.13ID:pGp5SLbc
フォースフィルドを連発して8属性を無効化するのは
分割パーティー&カウンター行動が苛烈になるGBA版の追加ダンジョンでは役立つよ
0712名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/24(土) 00:04:57.06ID:5XyZAEZj
とはいえ消費MPや無効にしなければいけない属性が複数ある場合等を考えると
使ってる暇があれば攻撃したほうがいい場合がほとんどだろうね
ウィークメーカーは自分が持つ最も強い攻撃手段の属性を弱点にすれば済むし
MPの消費が0なあたりゴゴと連携が組みやすい
0716名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/24(土) 11:06:19.16ID:BGVbkg5S
魔石ボーナスを気にするとライディーンは当分の間お目にかかることはない
即死効果なら幻獣以外でも各種取りそろえておりますという現状(´・ω・`)
0722名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/24(土) 18:53:03.12ID:MlFzWQkQ
・フォース・フィルド(filled:満たす)説
・「フォースフィールド」に本当はしたかったけど戦闘中メッセージの8文字制限に引っかかって「−」を省略した説
真相は開発者しか知らない
0730名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/25(日) 00:31:09.51ID:r1ckC7X2
>>729
獣ヶ原の洞窟の盗賊が教えてくれる

なんだかんだでノーヒントはない?マジックマスターのFAについては魔法レベル90だかがリレイズこっちにかけるしな
0735名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/25(日) 07:51:15.12ID:9rMzappG
序盤からエルメスの靴が手に入るのは斬新だった
ストーブのフレイムタンは初回で気付いたが、画面下に隠れてるエリクサーは気付かなかった
0736名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/25(日) 08:20:55.76ID:XChLrXd0
http://xn--o9j0bk3465betqr2af28o.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCvs%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89/

哀れなトンスルファンタジー信者へ

ファイナルファンタジーVSドラゴンクエストではどっちのゲームが好き?
77人にアンケートした結果

★アンケート結果

ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー
 47人            30人



トンスルファンタジー信者はどう説明してくれるのでしょうか???www
圧倒的人数の差!!

これが日本のRPGと韓国製のRPGの違いか・・・
韓国で支持されてるゲームなんてポンコツで人気の欠片もない
0737名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/25(日) 11:00:16.81ID:eu0NMcmK
FF4とかはテレポ唱えると隠し通路がわかるんだよね。
6はわかりづらいのあるよね。
セリスが捕らえられてた町の地下もわかりづらかった。
0738名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/25(日) 12:15:40.94ID:HzjUFwG3
そんなニワカを対象にしたアンケートで威張られても…
ファミ通とか、権威あるところのアンケートなら
きちっとFFが上回るよ

前にファミ通で21世紀に残したい名作とかいうアンケートがあったが
やはり大方の予想通りファイナルファンタジーZが一位だった。わかる人はわかってる
0740名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/25(日) 13:29:38.74ID:v/gzOZ62
FC版FF1アースの洞窟石板下角氏会談はメニュー開く時の演出でバレバレ

737 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2016/09/25(日) 11:00:16.81 ID:eu0NMcmK
FF4とかはテレポ唱えると隠し通路がわかるんだよね。
6はわかりづらいのあるよね。
セリスが捕らえられてた町の地下もわかりづらかった。
0743名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/25(日) 22:08:29.51ID:0OZgtkwW
>>742
女神の盗めるアイテムがミネルバビスチェじゃなくてイージスの盾だったら良かったのに…

鬼神の盗めるアイテムもジャケットじゃなくてキャップの方だったらなあ
0746名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/26(月) 00:15:05.80ID:H2bsz1Oq
魔導研究所の隠し通路とか、「かくしつうろ」アビリティでもなけりゃ
気付かんだろってレベルじゃないですかやだー
なにFF5みたいなノリで通路作ってんだよ!
0747名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/26(月) 02:53:27.46ID:ECISN4hv
FF5だとバル城のグレートソードは攻略本なしじゃ気づかなかった
FF6は魔導研究所のブレイクブレイドは攻略本なしじゃ気づかなかった
0751名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/26(月) 16:24:44.42ID:97ClMCss
あれは当時の子供たち独特の2次的な楽しみ方だろ
攻略本を持ってるやつが必ず学校のクラスに2,3人いて、
そういう子供同士でコミュニティーを作ってゲームが流行る
開発側は多分こんなことを狙ってただろうな
ネットが普及して今では見づらいだけだろうと言う人もいるだろうが
0752名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/26(月) 16:36:02.41ID:97ClMCss
懐かしいなぁ
N君家は階段にジャンプとかあにきの漫画が積んであったっけな
みんなで集まってFFとかサガフロやったりミニ四駆作ったりしたな
0753名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/26(月) 17:14:11.87ID:jofMIh0/
>>751
当時から深夜ラジオのゲーム好きタレント(伊集院光など)が裏技ネタばれや
クソゲーの痛烈批判などガンガンしてたんだけどね

ある意味2ちゃんのプロトタイプが深夜ラジオ番組だったのさ
0756名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/26(月) 23:37:44.83ID:jofMIh0/
堀井雄二が「ゆう帝」のHNで初期のFF(1〜4あたり)をクソボロ叩いてた思い出
ある意味ステマネガキャンの発祥でもあるな、そりゃはちまブログの愛読者になるワイ
0757名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 01:29:00.02ID:aBpyQc17
>>756
それ記憶違いっていうか思い込みだよ。
まず、ジャンプのファミコン神拳ではFF1については紹介記事もなにもとくになかった。
そのあとFF2のレビューで厳しい評価が書かれたのは事実だけど
そのレビュー担当者は堀井雄二じゃない。
・さくまあきら
・とみさわ昭仁
・小丸良人(集英社のカメラマン)
の3人。このレビューに尾びれ背びれがついて、
「ファミコン神拳のレビューでFF2が低評価だった」→「堀井雄二が叩いた」って勘違いされてるだけ。
そもそもコーナー自体が途中でリニューアルされてて
FF2の時期には堀井雄二はレビュー自体担当してない。

んで、FF3発売時(1990年)にはもうファミコン神拳終了してる。
つまり当時のジャンプ誌面に「ゆう帝」はいない。
そのあたりになると堀井雄二はゲーム製作に本腰入れるために
ジャンプのライターとしては参加してない。

ウソだと思うなら国会図書館行って調べてみ。当時のジャンプ所蔵されてるから。
0758名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 02:37:58.96ID:xcHINd0e
FF2の成長システムは非常に癖があったからなあ
回避率なんて注目されてもいない当時では
パーティーアタック重装備で必死こいて鍛えたのにデスライダーに瞬殺されて
なんだこのゲームは…ってのが一般的なイメージだった
ネット時代になって解析が進んだ今にやるとこういう仕組みになってるのかって
ロマサガシリーズに続く源流を感じられて楽しめるけどね
0760名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 11:34:46.47ID:RjUEeMiZ
FF2とFF8はゲーム雑誌のミスリードでクソゲのレッテル貼られた
んでもってネットの普及で解析班による詳細な攻略方法が確立されたおかげで
誰でも気軽に楽しめるゲームとなり再評価されたタイトルの一例
0762名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 12:11:07.08ID:AyCcak7M
システム面は全員アルテマで崩壊してるし
ストーリー面は主人公すら決められないほどグダって崩壊してるし
FF6はゲームとしてはシステムもストーリーもはるかにFF2やFF8よりクソゲーだったのに
FF2やFF8は不当評価くらってるよな
FF6のようなゲームこそクソゲーとしてボッコボコに叩かれるべき
0764名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 14:12:37.13ID:beAa3TvF
まぁ全員アルテマとか言ってるうちはFF6が糞ゲー扱いされない理由はわからんやろな
こんなところで騒いでないで魔法をドローする作業に戻ってくれ
それともカード集めてるのかな
0767名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 15:53:42.90ID:YJEFL+lY
ティナ、セリスは一部だけどレベルで魔法覚える
ゲーム中では特に説明なし 最初から使えるとかいつの間にか増えてたで納得しろと
0768名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 16:10:59.85ID:RjUEeMiZ
セリティナのレベル依存魔法取得はあくまでもゆとり向けの救済措置なんだけど
ぶっちゃけ蛇足だな
0771名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 17:29:50.73ID:beAa3TvF
>>768
むしろゆとりがレベル99とかまで上げるとは思えないけどな
ゆとりに片足突っ込んだ俺でも子供の頃はそこまで上げなかったよ
レベル60がいいとこだったと思う
0774名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 18:07:47.39ID:D024CKLV
FF6はキャラ鍛えても、そのチカラを向ける相手がいないのが残念
裏ボスいなかったのが悔やまれる
8竜はもっと強くてよかったGBA版の追加ボス並に
0775名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 18:09:08.86ID:RjUEeMiZ
色々とスカスカなのがFF6の特徴
ぶっちゃけFF7以上にリメイクし甲斐があるんじゃね?
0778名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/27(火) 23:21:34.19ID:7dWaRmwY
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        ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
        | |
         .| |

人を探しています!
ttp://imagebs.gger.jp/ul/091.jpg
技術に詳しい技術自マンのおじさんを探しています
このスレにいるのは間違いないので是非顔を出してください

質問内容はこの2つです!
我々はあなたが知ったかぶりではないことを信じています!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472739158/666
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472739158/674


他スレの問題を持ち込んで済まんが
制裁が必要な人物がいるのでこちらのスレにも念のため貼っておくわ
もしこの技術自慢の問題児を見つけた人は是非FF5のスレまで連絡頼む
FFスレ住民全員でこの問題児を制裁しよう
0781名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 05:26:26.34ID:JWJhnIK8
東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB

【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH
0782名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 08:02:21.03ID:q+cySbx7
>>778の元の原文を乱立FF5スレ(ID無)で書いた者だけど
>>778は愉快犯であって自分ではないので一応。
昨日のIDも違うし最後の4行に至ってはそいつの加工なので

こいつは確実に
・(本物の)フレア池沼と呼ばれている人物

・FF6スレでもFF5スレでもフレア池沼連呼しまくっていたアホ(おそらく>>779本人)
のどちらかで、どちらにしろ当然だが荒らしね

後者の輩はFF6スレをワッチョイで立てたここのJPの人を憎んでいて(※明言)
しかも俺だと言っていて、しかもフレア池沼であるというのが主張
そんでもってFF5のワッチョイスレも荒らしに来ている

詳細はスレチだけどこういう事あったら釘はさしとくよ
他のFFスレまで荒らしかねないし
0784名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 10:46:13.85ID:2wGbYl8K
荒らしの情報なんて誰も求めてないのにそれでもここに貼り付けるあたり自分が荒らしの自覚は無いのな
FF5は荒らし歓迎のスレがあるんだからそこで完結しとけよ
0787名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 15:53:03.16ID:Ftun8PAN
こんなほんのちょっとのことで導入しなくてもいいと思うけどなぁ
スルースキル無さ過ぎじゃね?
荒らしそのものもそれに反応するやつもスルーしないとさ
どんなレスでも返すことで話題になっちゃうんだって

ということでこの話はここまでで。
0790名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 16:24:01.11ID:O7q3YRiX
FF3スレにコピペ君降臨中
0791名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 17:38:52.93ID:oVlNjosQ
多分書き方の問題だけどカウント2倍=早く英雄の盾になるわけだから
むしろアドバンテージやね
血塗られた盾装備者がパーティーに2人いても大丈夫ならそうした方がいいかもね
ちなみに2倍の早さで英雄の盾になっても出来上がる盾は1個だけみたいよ
しかしせっかく血塗られた盾を増やしたなら英雄の盾を同じバグで増やしちゃった方が早いかもねという...
0793名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 18:53:30.80ID:zonzt6pX
http://xn--o9j0bk3465betqr2af28o.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCvs%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89/

哀れなトンスルファンタジー信者へ

ファイナルファンタジーVSドラゴンクエストではどっちのゲームが好き?
77人にアンケートした結果

★アンケート結果

ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー
 47人            30人



トンスルファンタジー信者はどう説明してくれるのでしょうか???www
圧倒的人数の差!!

これが日本のRPGと韓国製のRPGの違いか・・・
韓国で支持されてるゲームなんてポンコツで人気の欠片もない
0794名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 19:06:13.88ID:O7q3YRiX
256回バトル後に盾になるか壊れるかのくじ引きやって欲しかったなぁ
元ネタがバキュラなだけにwww
0795名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 19:25:46.57ID:2kH9U/x/
>>794
別にいいけどたぶん250回超えたくらいでセーブされるだけだよ
0796名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 21:05:24.25ID:oVlNjosQ
ゴーレム召喚+マイティガードでゴーレムの持ちが1.33倍になる事に気づいた
二刀流とかのやわいキャラや回避は出来ないがそこそこ硬いキャラがいると素晴らしいシナジー
GBA版ならインターセプターも全員につけられて更に長持ち!
というセットプレイがマイブーム
0797名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/28(水) 21:48:17.17ID:VFoxNVWx
だからぁ
アンケートってのは、アンケートを取った母集団によって
大きく変わるんだって
ファミ通で取った信頼性のあるアンケートだとFFZがきちっとNo.1になってる
何度も同じこと書かせんな恥ずかしい
0802名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/29(木) 12:40:14.17ID:dh2K0vtK
戦闘終了後の魔法習得値を得る所で、血塗られた盾のカウント処理もしてるんだろうな
んでゴゴは魔法習得できないからそのフェーズを丸ごとスキップしてると
0806名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/29(木) 15:05:55.08ID:AuD09SUz
東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6

【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad
0807名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/29(木) 20:43:16.62ID:ymbzQlqv
ゴゴは装備品の魔法習得出来てもいいかと思ったが
パーティメンバーのをそのまま使えるんだった やっぱり魔石でステータス超強化したいかな
0808名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/29(木) 21:14:05.25ID:Y0UCnaXw
>>807
それならそれで初期ステータスはもっと悲惨にしないと強すぎるのよなぁ
現状でも使い方次第で魔石使用キャラと肩並べるくらい反則な性能だし

やっぱりウーマロかな...
0809名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 00:52:28.21ID:es+kFIXW
ウーマロさんは再加入のレベル調整の計算外キャラだったら
低レベル攻略でボス戦ぜんぶお任せして大活躍だったろうな…
0811名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 08:06:28.78ID:7g/f2LRh
新しい小ネタ
昨日ずっとバーサクイカサマダイスみだれうちで遊んでて気づいたんだが
バーサクは魔法回避が50以下だと100パーセント命中するっぽい
魔法回避率41のセッツァーが2時間遊んで一度もバーサク避けなかった(後に同じく魔法回避41のカイエンでも試してみたがやはり20回以上のバーサクに1度もかからなかった)

というわけでセッツァーはイカサマ、英雄の盾、司祭の帽子、フォースアーマーを装備していても(魔法回避81)
味方からのバーサクの瞬間盾をはずすとか、二刀流にすることでバニシュ無しでバーサクにかかることができる
あるいはイカサマ、英雄の盾、源氏兜、源氏鎧装備アクセサリ皆伝の証、スリースターズでセルフバーサクするのも大いに有り、ということになる
運用に幅が広がると思われ
0813名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 08:44:37.34ID:7g/f2LRh
それなりの確率で避けたとか書いちゃったけど
やっぱり額面に比べると随分低い確率のような気がする…体感で2割くらい?
それと装備変更はバーサクの文字が出る前にしなければいけないみたいです
0816名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 11:41:06.34ID:G6/lsP8u
まぁそうなんだけど
要するにバーサクの場合は魔法回避値が50を超えないと回避値0と同一と見なされる、ということ
少なくとも魔法回避率41ではバーサクを回避してくれない
0819名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 14:11:41.08ID:9VLqQrGZ
>>817
どうでもいいのはお前にとってだろ
香ばしい俺以外誰も聞いてねえよ、お前の感想、結論なんて
811の人も書き込む義理なんかないのにせっかく情報共有してくれてんじゃねえか
生産性ねえ>>817お前の存在価値の方がよっぽどどうでもいいわ、死ね
>>817以外で気分害した人および>>814の人、スレ汚ししてごめんなさい
0821名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 15:40:26.98ID:xkUUigxm
訂正
魔法回避率0%でも命中率100%以上は保たれているので
 → 魔法回避率50%でも命中率100%以上は保たれているので
0822名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 17:43:38.25ID:ASe9/7zC
魔法回避50のときはバーサクの命中率100で必中になるが、魔法回避51のときはバーサクの命中率99で必中でないとされて、実際の命中率は99/128になるとかかね
0824名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 20:44:57.52ID:PLKwyRT8
>>820
めっちゃ勉強になったわぁ
魔法回避率128なら完全回避、というのを知ってたからてっきり128分率なのかと思ってたけど基本は100分率なんやね
回避率と書いてるのがややこしいw

となると回避率128なら完全回避になるというのは誤りなん?
バーサクが22%で当たる計算だよね
それとも防御力が255になるとダメージが1か0になるのと同じで、回避率128以上の数値だけ特別に命中率0になるよう設定されてるということかな?
0825名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 21:28:11.97ID:PLKwyRT8
色々調べたらどうやらそうっぽいなぁ
ということは回避率127と128には雲泥の差がある訳だ
バーサクをかけた場合、
魔法回避率127だと実際の命中率は23%、
魔法回避率128だと命中率0%なんだな
魔法回避重視の装備を施す場合、ティナとセリスでは大きくセリスにアドバンテージがあるわけだね
0827名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/09/30(金) 23:17:55.39ID:7g/f2LRh
計算式的には100分率の式で
固有の命中値率X−魔法回避率Y=実際の命中率Z (%)
となる

XとYは0が最小、255が最大で
Yは128以上の数値を全て255として扱う
Zは0未満を0に切り上げ、100超過は100に切り下げる

命中率150のバーサクを魔法回避率41のきゃらにかけると
命中率150−魔法回避率41=100%(109を100まで切り下げ)

命中率150のバーサクを魔法回避率127のキャラにかけると
命中率150−魔法回避率127=23%

命中率150のバーサクを魔法回避率128のキャラにかけると
命中率150−魔法回避率255(128を255として扱う)=0%(-105を0に切り上げ)

こうなるようです
0828名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/01(土) 00:14:28.17ID:ZImbcQua
GJでござるね!

上記>>827の式を下記に引用させてもらうと

XとYは0が最小、255が最大で
Yは128以上の数値を全て255として扱う
Zは0未満を0に切り上げ、100超過は100に切り下げる

命中率150のバーサクを魔法回避率41のきゃらにかけると
命中率150−魔法回避率41=100%(109を100まで切り下げ) →100%被弾ないし付与

命中率150のバーサクを魔法回避率127のキャラにかけると →23%の確率で被弾ないし付与
命中率150−魔法回避率127=23%

命中率150のバーサクを魔法回避率128のキャラにかけると
命中率150−魔法回避率255(128を255として扱う)=0%(-105を0に切り上げ)
→効かぬわ!

つまりはこういうことでござるの?
0829名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/01(土) 00:21:07.45ID:GncX89Ft
なんかもっと複雑っぽいなぁ
さっき誰かが張ったURL先の魔法命中率見て試したけど
式通りの結果は得られなかった
誰か細かく知ってる人いないのかね
0831名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/01(土) 00:55:57.22ID:ZImbcQua
ほむ、確かにもう少し複雑な何かがフラグとして絡んでるのかね
そういえば例の効果値やらヒット率とかのページで
右側にある特殊っていう項目は何を意味するフラグなんだろうか
0832名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/01(土) 01:08:12.81ID:GncX89Ft
ますます謎だ
回避41でバーサクに命中し続けたのが奇跡だったとか?w
あるいは補助魔法に独特の特例みたいなものがあるのかなぁ
命中率150%というデータ上の記載は何を示してるんだろう
そもそも100分率なのか?128分率なのか?150分率なのか?

>>831
効果やダメージ計算式の種別かな
特例の計算式じゃなければFFなのかな?
0834名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/01(土) 01:37:38.35ID:ZImbcQua
>>832
うーん
どうしても乱数があるから極端に偏ることもあるだろうしねぇ
分率としては128のほうが256を2で割るだけだから都合いいだろうし
>>827の式も辻褄としてはわかりやすいから間違ってるとも思えないし…
右側の特殊項目が関わってるのかとも一瞬よぎったけど、どうなんだろ
0838名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/01(土) 14:16:50.72ID:zYspaiEO
128分率で命中率にヒット値(バーサクなら1.5)をかけて最終命中率を算出する感じか

回避値41だと命中率87/128で
バーサクが150%だから最終命中率が(87×1.5)/128で確かに回避不可能だな

ということは41って割とギリギリな数値だな
0841名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/01(土) 18:19:28.87ID:B7YTlOza
【悲報】スクエニ直良有祐が9月30日でスクエニ退社したと話題に!


https://twitter.com/NaoraYusuke/status/782137499023925248
直良有祐 naora yusuke
?@NaoraYusuke
9/30で24年勤めたスクウェア・エニックスを退社しました。
家族を考えての事で、故郷の出雲に帰ります。
昨日、タバちゃんにFF15のエンディングを見せて貰いました。(1/3)

https://twitter.com/NaoraYusuke/status/782137683090997248
直良有祐 naora yusuke
?@NaoraYusuke
自分の最後の仕事だったけど
最高のエンディングになってました。
皆んな凄い!最高の仕事でした。
発売日が延びたのがちょっと心残りだけど
花持たせて貰えた様で嬉しかったです。(2/3)

https://twitter.com/NaoraYusuke/status/782137914696175618
直良有祐 naora yusuke
?@NaoraYusuke
退社後もイラストやデザインなど
スクエニの仕事は続けますし、
色々な事にも挑戦して行きたいので
応援して貰えると有り難いです。
ホントに沢山の人達と色んな経験させて貰い有難うございました!(3/3)
0844名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/01(土) 23:24:08.34ID:KKrDkHo3
FF6とストZERO3って数年離れてるわけで、こんな造語が定着してるのも
なんか妙な感じだよね。まぁ数年でネットが浸透して解析も進んだからこそだろうけど。
0846名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/02(日) 10:08:45.17ID:8MYhnx2G
http://xn--o9j0bk3465betqr2af28o.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCvs%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89/


哀れなトンスルファンタジー信者へ

ファイナルファンタジーVSドラゴンクエストではどっちのゲームが好き?
77人にアンケートした結果


★アンケート結果


ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー
 47人            30人


トンスルファンタジー信者はどう説明してくれるのでしょうか???www
圧倒的人数の差!!



これが日本のRPGと韓国製のRPGの違いか・・・
韓国で支持されてるゲームなんてポンコツで人気の欠片もない
0850名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/02(日) 15:24:59.37ID:OmqLbgTb
早くクリアしたかったり低レベル制限したかったり最強パラ作りたかったり難しいね
0851名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/02(日) 15:31:45.49ID:kZvjJe/l
朝鮮流刑地の肥溜め江戸のスクエニ
0852名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/02(日) 15:32:26.51ID:uZdXH4fe
ドラクエスパッツおじさんが沸いてるな
0854名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 02:06:24.80ID:k6XM4ifu
防御無視?そもそもイカサマダイスでの話題だったし、ネコキックにも乗る
ってか、まるでアンチバーサクとバーサク信者だな
0858名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 03:14:52.28ID:YV8Tb9mw
ちがう話題いこうか
マイナス面ばかり取りざたされるトライディザスター
エドガーにウィークメーカーで弱点をつけさせた場合、
3属性のうち一つでも弱点にできればダメージが2倍になるアドバンテージがある…といえばある?
ちなみに弱点を2つ以上つけても4倍や8倍にはならない

GBA版においては蠍の尻尾の二刀流乱れうちをこれまたウィークメーカーでサポートできる
ゴゴ自身も機械を使えるので有用
開幕2人でウィークメーカーを乱発し、毒が弱点になり次第マジックポットや眠れる獅子で暴れる
蠍の尻尾2つ、レッドキャップ、ミラージュベストはすべて素早さを上げる装備で
魔石を装備できないゴゴでもそれなりの素早さになる(素早さ47)
またミラージュベストの分身がついたまま暴れれば、最初の行動以降分身が剥がれなくなる上、
マジックポットと眠れる獅子は全属性吸収、全耐性付与なので無属性魔法以外のダメージをほぼ完封できる
ただし眠れる獅子は勝手に融合を使うのであらかじめサイレス等で沈黙状態にしておく必要がある
その代わり眠れる獅子は透明、ヘイスト、シェルの効果を永続で得られる (疑似素早さ70)
毒の弱点をつけるまでに分身がはがれたら眠れる獅子を選ぶのがおすすめ
ちなみに蠍の尻尾は後列からでもダメージが減らない
0862名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 07:22:19.26ID:k6XM4ifu
>>858
>>861も言うようにミラージュベストの件もそうだけど引き出し広いね
そんな何重にも基礎を応用した連携はパッとは思い浮かばん
お礼にかつ、応用できないなりに頑張って苦肉を一つ

例えばリボン+セーフティ装備のセリス(アルポンとか以外の武器)と
英雄の盾、勲章とライトブリンガーとか装備した
忍者の内藤さんでシナジー発揮できるPT作るとして
火力にカッパモードを想定したおっさんorゴゴを投入
魔封無効のカッパーはいいとしてレイズが鬼門だから
内藤さんか誰かあともう一人の補助要員がフェニ尾を使う
あとは割愛…暴走ガッパは秘訣並みではあるから禁じ手として
カッパーと魔封剣のシナジー捨てて
侍続投するけど戦術代えるないし火力に誰か代役入れてもいいかも
0863名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 07:26:43.61ID:MFpvp6cm
FF6の召喚魔法はダメージや回復量が半分になるバグが実装されてるから
ステータス変化用召喚獣しか役に立たないのが残念
0866名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 13:34:43.26ID:YV8Tb9mw
>>861
FF6では「戦闘中に」耐性を付与する方法が本来あばれるのみのため、恐らくは開発側に見落とされた仕様
FF6の状態異常耐性は
「ステータス異常に関するスイッチのON、OFFをどちらかに固定する効果」であり
「ステータス異常を常にOFFに固定する効果」ではない

マジックポットや眠れる獅子など、一部のモンスターには分身耐性、透明耐性があり
分身や透明の状態でこれらの耐性を持ったモンスターであばれると分身や透明が固定されはがれなくなる
他のステータス異常に関しても同じことが言えるので、
毒状態にしてマジックポットや眠れる獅子であばれれば延々毒ダメージを吸収してくれる(実用性低)
融合封じに使った沈黙も戦闘不能になるまでは絶対に解けない
逆に言えば、あばれる前にはディスアドバンテージとなるような状態異常と耐性の付与に気をつけなければならない
0869名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 14:27:05.18ID:YV8Tb9mw
いや、こういう言い方のほうが格好がつくと思って
んだもんで、最終装備候補がミラージュベストなゴゴは相性抜群なんだよ〜ん
血塗られた盾なんかも戦闘中につけると死の宣告とかの耐性がついちゃうんだよ〜ん!!
よりかはましかなぁと!?
0870名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 14:27:15.13ID:rC+Sz/De
スパッツおじさんが沸いて来たか
DQスレで相手にされなくなるとwikiコピペ垂れ流して荒らす習性
0871名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 17:59:43.97ID:xfaNfhwH
既出だったら申し訳ない
ED後、地形は元に戻ったんだろうか?
個人的には、EDでファルコンが飛んでる時水溜りが沢山あったから戻ったんじゃないかと思ってるんだが
0873名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 18:25:33.46ID:xfaNfhwH
>872
なるほど
ドマはあの狭さじゃ本当にどうしようもないな…悲しい
0874名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 18:48:32.46ID:mlDMozrR
6はラスボス倒してはい、世界元通りになんてとても思えない状態だな
幻獣消滅 魔法も消滅?どの国も崩壊か機能してない 自分の街復興で手一杯 モンスター消えたわけでもない
0878名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 20:43:38.96ID:XlIUjvWW
生きる理由を無くした男が最後に意味のある事を成し遂げて死んでいく、というのは立派なハッピーエンドと思う
世界が救われた後もクライドを見殺しにした事はずっと尾を引くだろうからいい引き際だ
0879名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 21:07:37.21ID:xfaNfhwH
ただ、ケフカ戦の前の発言からして、死にたいだけじゃなくリルムたちと一緒にいたい気持ちもあったんじゃないかと思う。
だからと言ってこれから父親として生きると言われるよりは、自分はこの終わり方でよかったと思うが
0882名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 22:28:40.20ID:xfaNfhwH
シャドウにしてもだけど、特に3人でクリアしたときなんてもっとバッドエンドだよな
ティナ→戦う力を取り戻せずいずれ村もろとも全滅
ロック→レイチェルが蘇らず、代わりのセリスもいないので鬱
エドガー→マッシュがいないので鬱
マッシュ→圧死
セリス→ロックに会えず鬱
ガウ→親父のことに区切りがつかない
カイエン→家族を守れなかった自分を責め続ける
0884名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 22:32:21.46ID:xfaNfhwH
ED後も魔物がうろうろしてるから、そうなるんじゃないかと思った
違ったら申し訳ない
0885名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 22:41:38.41ID:DlvqHmF3
イベント見てない、パーティに復帰させてない場合は
とことん暗い方向に行きそうだなケフカがいなくなっただけで自分の目的は果たせていないと
0887名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/03(月) 23:29:16.03ID:rC+Sz/De
ロマサガとかにしても具体的な全技全術の性能から
適正含む閃きの明確な法則から全陣形のバグ含む性能まで
全て知ってること前提でバランスを語る奴いるしなあ
0889名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/04(火) 02:16:13.84ID:gOFG2Nih
>>869
なんか状態異常に関するバグが多いのも納得だ
今後も叩けば埃出そうな感じね、良質の埃が

>恰好つくと思って
正直かw
んで、だよ〜んってギャップよ…いいキャラや
0893名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/04(火) 13:55:15.65ID:vhLyvyx3
『ファイナル』ファンタジーという割には
内容がぜんぜん最期まで語らないからこういった失敗や矛盾が出るんだよな

エンディングではきちんと500年後あたりまで表示するとか、そういった
いかにもファイナル的なエンディングこそが、真の『ファイナルファンタジー』
といえるのかもしれない
0895名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/04(火) 17:03:30.42ID:U5GYviM4
みんなセリスの変わりようをどう思ってるのか知りたい
セリス視点だと、帝国時代無理をして気張っていたところを解放されてあの性格になったのか、今の方がロックに好かれようとして無理しているのか
スタッフ目線だと、愛というテーマを描く上でティナが家族愛だからセリスには恋愛を担当させたのか、単にそっちの方が可愛いからなのか
あと単純にどっちが好きかっていうのも聞きたい
0900名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/04(火) 20:28:06.87ID:cTkpaGU7
>>897
スペースガストラ帝国の暗黒卿・ダースマディンの正体は消滅したはずのティナの父親だった。
マディンは赤く輝く剣・アルテマバスターの刀身をティナに向けるのであった・・・。
0901名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/04(火) 20:39:53.84ID:vfvAQftU
>>893
「最期」はEND
「結末」もEND
0907名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/05(水) 10:21:10.74ID:xU1adcTc
>>905
ギルガメッシュの言うこと真に受けるなよ
0910名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/05(水) 21:11:45.98ID:Au8Nmu+/
中国だと最終幻想世界ってタイトルだっけか

そういやはないきで吹っ飛ばされたキャラって経験値もまほプリ修得値も入らんの?
0911名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/05(水) 21:27:18.56ID:yeURLmEy
久々にやろうとおもうんだけど
GBA版かアプリのどっちがいいかな?
グラフィックを考えるとGBAだけど音楽が劣化してるみたいだし悩む
スーファミは何回もやった
0914名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/05(水) 22:35:19.25ID:5Xd+zpcb
必殺剣もコマンド入力ならよかったのにな

牙は波動拳
舞はパワーゲイザー
月はカイザーウェーブ
龍はレイジングストーム
烈はデッドリーレイブ
0916名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/05(水) 23:55:42.27ID:3xNcjy84
GBA版ってかバーチャルコンソールであるんでしょ?
アプリはやっぱりあのキャラグラがなぁ...
可愛くないのよなぁ...表情があんま無くないか?
0926名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/06(木) 19:34:05.87ID:OJP/E0lO
追加要素ってあんまり面白くないんだよな
サブメンバー育てるのめんどいし
ダンジョンはクソ長いしエンカウント率高すぎだし
オメガウェポンもアルテマウェポン二刀流みだれうちを3回ぶち込むだけで倒せるし
0932名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/07(金) 16:33:52.10ID:tEAwnF4F
>916
本当だ かわいくねえwww
SFC版をそのまま移植してくれれば文句ないんだが、無理なんだろうか?
0933名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/07(金) 17:16:25.27ID:KSdGd6bz
>>932
当時のスタッフがグラフィックの権利持ってるなんてことあったりするかね
スマホは頭が丸いのに体がほっそりしててちょっとねぇ
等身も少し変わってるっぽいし...
下方向向いてるグラは結構違いを感じる
0935名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/08(土) 00:34:29.24ID:3u+VPd9x
曲とか効果音とかはどんな感じ?
結構違うのかな?
0939名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/08(土) 09:28:26.29ID:MuaQ2TnM
ドラゴンクエストの売り上げ
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これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)

∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、     分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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