【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 part85.1【DQMJ3】 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2016年3月24日(木)
希望小売価格:各5,250円(税込)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/
■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 part85【DQMJ3】 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10やってないからssモンスターあんまり分からんかった アロマに関してはイルルカよりJ3のがかわいいね。
そこだけだな評価できるの 何だよイルルカのご当地スキルって。鬼畜過ぎるわ
テリワンのスラ忍ですらまだ二種類しか集めてないのに
ジョーカー3もご当地要素あるの? J3は東日本と西日本の2種類くらい
しかもスキルだからすれ違いでOK イルルカだとタマゴからスラ忍でまくるけどな
忍者枠が神将枠になった分だけ忍者は出やすくなってるんだろう ドークかわいい
ブルドックみたいなブサカワでいい子になって仲間になったりいっぱいたからもの集めて喜んだり狭間の王にビビったりするとこがかわいい
…あ?ダークマスター殺害とネオドーク?一体なんのこと? 次回CGPのお題、ブレイク系限定
そういやダースガルマ、ダクジャガルマってブレイク系じゃないんだな 多分リバースならアクバー、マンイーターとかガチパなら使うモンスが限られるから特性入れ替え自由にしたんだろうしそこは評価できるが、それなら能力値上限と固有特性も自由にしないと結局は亀やイッタブルみたいに使うモンスが決まってくるから同じなんだよな
1枠はHP1500まで、4枠は3500とか枠によって能力値上限決めて、1枠なら1枠で全ての能力値が合計いくつまでで、そこまでなら能力値の振り方も自由ぐらいにしないと同じモンスばかりは変わらない
俺もグランシーザーとか使いたいのにMP上限200ちょっととか舐めてんのか 今作の仕様に固有特性なんて固定の奴以外入れ替えで消されるんだから関係ないだろ >>562
そんなことしたら対戦時相手が何するかマジでわかったもんじゃなくなるで。
それこそ運ゲーになるわ。
まあまあ完成されたシステムだと思うよ今作は。 >>562
能力値割り振りは楽しそうだけどそういう場合大抵1枠4匹で特化型揃えた方が強くなるからバランス崩壊する
そういう「使いたいけどMP上限200」みたいな固有の縛りはまだあった方がいい
何しろモンスターの数が多過ぎるからな 対戦ツールとしてゲームバランス考える気が無いから仕方ないよな
所詮はお祭りゲーにオマケで対戦機能ついただけのゲーム >>567
まあそうなんだけどさ…
モンスター数に文句言ってる人居るけど、ストーリー以外は結局使う奴は限られるのになと思ってね
ただ>>565の言うように読み合いが困難になるから難しいかもしれんな >>571
能力値割り振りが実装されても固有特性で結局使う奴は限られて来ると思うよ
ただそのモンスターが入れ替わるだけだと思う。 お祭りゲーなんだからJOKERめっちゃ強くしたらええやん
常にアタカン持ちなのにキングスペーディオ並みのステータス!みたいによ いっそac北斗くらいゲームバランスぶっ壊してくれれば楽しめるかも >>576
格ゲーならセンスで挽回出来るけどRPGでバランス崩したらグダグダになるやろ >>577
既にグダグダなんだしもっとヤバければ開き直ってやれたかな?って思ったんだけどな
>>578
RPGでもなんでも対戦するゲームなんだからバランスは必要だろ前作も大概だったけど両手以上のモンスター見たけど今作は両手で数えられるくらいの種類しか見てないぞ 選択肢がそもそも減ってるんだからそりゃ減るだろう
ジョーカーの3なんだから神獣バリバリ出せば良かったのにね
エンプレスガルハートみたいな上位種もアリ 2枠つええええ時代からの3枠登場からの4枠登場からの枠縮小可まで来たけど
次作やるとしても枠関連はもう打ち止めかしら?
スタンバイ枠込みの8枠とかやりだしたらさすがにね >>579
悪魔ザイガス、悪魔長ジウギス、アトラス、暗黒神ラプソーン、海のまもりガメ、エンペラン、
怪獣プスゴン、覚醒プスゴン、カンダタセブン、ガメゴン、ガメゴンレジェンド、ガルビルス、ガルマザード、ガルマッゾ、
凶アトラス、凶キラークラブ、凶キングリザード、凶ギガンテス、キラークリムゾン、キラータイガー、キラーマシン、キラーマシンライト、キラーマジンガ、
キングホイミスライム、ギガンテス、クロコダイモス、黒飛竜、グランシーザー、拷問王イッタブル、ゴールドエンゼル
対戦で見かけるモンスターあ行か行を浚っただけでこんだけ出てきたんだけど両手の指何本あるの?
それとも低段位でキッズいじめてよろこんでるの? ご当地スキルとかミラクルガードSPみたいなスキル復活しないかな
特にミラクルガード系はマイナーモンスターの耐性底上げに重宝したから欲しいわ イルルカでモンスター数800種類だったけどジョーカー3は全部で何種類いんの? キングスペーディオとデモンスペーディオってすれ違い以外で手に入れる方法ないの?遅れてやってると手に入らないで詰むの? >>593
超しもふりにくあるならすれ違いでも大丈夫
ないなら持ってる人とローカル通信で交換すれば問題ない
どっちも無理なら現状はどうしようもないが、ここですれ違い募集でいい気もする しかし人いないよなあ
最近は保守レスばっかりでちょっと悲しい そんなに保守せんでも って思うが落ちるんだなこれが サービス終了が早すぎるんだよ
引っ越しアプリでJ2P→テリワン→イルルカと少年レオソードやククリを持って来ようとしてももう無理
少年レオソードだけは卵から出たが ダイ大からグランドクロスやギガスラッシュ、ギガブレイクやメドローア、果てはベタン、大地斬、海破斬、空裂斬、獣王撃烈掌まで逆輸入してんだからそろそろ竜魔人バランとか大魔王バーンとか冥竜王ヴェルザーとか雷竜ボリクスとかモンスターも出せや
使いたいねん >>606
次回作
イルルカ(ヴィータ)x(3DS)ジョーカー
ライド3000
プロフェショナルに加えて
新たなストーリーミックス2つの次元で戦える超巨大ワールドを展開
予想を遥かに超えた超新次元世界観で
ヴィータと3DSで発売します!
通信機能も超充実!イルルカvsジョーカーで対戦モードや新たな大会モードが楽しめるデュアルモード搭載!
出欠大サービス
初回限定でなんと攻略本がセットでついてくる! イルルカ1500体xジョーカー1500体
最大ライド数はなんと3000!!
プロフェショナル仕様をクリアしてある条件を満たせば
新たなストーリーミックスが展開される
超巨大ストーリーの中で2つの次元で戦える超巨大ワールドを展開
予想を遥かに超えた超新次元の世界で
新しい極悪新生モンスター5枠をやっつけろ!
ヴィータと3DSで発売します!
5枠は協力プレイ限定だが
もしかすると……
通信機能も超充実!イルルカvsジョーカーで対戦モードや新たな大会モードが楽しめるデュアルモード搭載!
初回限定でなんと攻略本がセットでついてくる!! スレチなんだがここしかないので質問させて下さい。
今初めてテリーのワンダーランド始めて、セブンイレブンのスペシャルプレゼント配信何日かやったんですが、地域外のスラ忍が手に入りました。
(4日間連続パープル→1日開けて今日イエロー)
粘れば全国のスラ忍手に入るでしょうか? >>611
そんなことないはず
パープルは全国どこでも受信可能で、イエローは東北と北海道限定
それ以外の色も決まった場所でしか受信できないはず
厳しいけど基本すれ違いで集めるしかないね
最近開いてないから間違ってるかも 技のスキル
亀の呪いSP
ゼロの衝撃
みがわり
スクルト
MP+20
フバーハ
バイメリト
ときどきリバース
すばやさ−20
MP+40
すばやさ−40
こうげきりょく−50
リバース
アストロン
マイナススキルが欲しいなー テリワンは中途半端にやって投げ出しちゃったっけなぁ(そしてイルルカをスルーした)
2、2P、テリワン、3とやって、3で初めてモンスターコンプした。カラーフォンデュ様様だ
>>606
イルルカまでがDQMJ2シリーズだったんだし、3もこれからプロ他続編が…でないと、半端な色違いだけで
終わりじゃ削られたモンスター達が浮かばれん >>615
すまん頭悪ぃからよく分からん
わかりやすく頼む イソイソイソ >>615
俺は初めてシリーズやったのがテリワン3Dで今やってるけど、まさかコンプに過去作のデータ必要とか知らなくてちょっと悲しい。
ケースなしの剥き出し中古でどんなもんかと思って買ったから引っ越しIDはないし。
ちなみにイルルカスルーしたってことは、テリワン→J3に直接引っ越し出来るの? >>613
マイナススキルとかひたすら鬱陶しいだけだから要らんわ >>613
HPバブルは別のスキルで覚えなきゃいけないからスキル枠が二つつぶれるな ダイの大冒険スキルあってフレイムとかブリザードとかいるなら4体配合でフレイザードとか出てきたりしたら良いのに
メラとヒャド系のコツやブレイクあたりににギャンブルボディとかそんな感じで >>620
フレイザード
メラゾーマ
マヒャド
しゃくねつ
かがやくいき
自動HPダウン
メラガイアー
マヒャデドス
フィンガーフレアボムズ
氷炎爆火山
弾丸爆火山 >>621
欲言えば、れんごく火炎と絶対零度は欲しい所
それか最初2つ抜いて火、氷耐性アップ
ラストはメドローアでも良いかもな
マトリフに『生まれたてでレベルが低くて助かった…奴が炎と氷の呪文を「同時に」使えたらまず勝てなかったろうぜ…』と言わせたって事はレベル上がれば使えただろうし… >>622
メドローアは書いてから入れれば良かったと確かに思った
ただ、耐性アップは多分最初からメラ、ヒャドで回復とか付いてるだろうなと思って入れなかったわ >>616
ごめん、酔っぱらって書いてたから俺の書き方もいい加減だった
2から2P、テリワン、イルルカ(ここまでがDQMJ2シリーズってなってる)と進化していったんだし、
3の今後のシリーズも良い方向になっていくんでないかなー、と。いなくなったモンスター達も復活するだろう、と
>>617
テリワンから3への引っ越しはできないよ。でも3は3単体で全部のモンスターコンプリートできる >>621
俺のイメージだと
メラゾーマ
マヒャド
こごえるふぶき
はげしいほのお
もろば斬り
メガンテ
ヘルメリト
ヘナトール
メドローア
ぐらいかな
序盤〜中盤の内に作れば戦力になるけどそれ以降は他の強ボスに食われるイメージ
未実装のオリジナルスキルとかまであればどうなるかは知らんけど >>630
結構居るけど、みんな亀とかジバルンバばかりで飽きてきた…段位1000超えたらスキッパやリバパも多くなるし、一戦一戦が15分とか20分とかかかってしんどい >>626
ありがとう
3単体でコンプリート出来るのか…
エテポンゲとかスライダークとか良く揃えられたね。
ほとんど引っ越し専用だと思ってた >>632
そもそも死神スライダークがいないんだ、3には >>633
うん、確かそう聞いた
それを3単体で揃えたってことは、すれ違いでスカウトしたの? >>634
3にはスライダークはいないんだってばw 手に入らないじゃなく、いない
ttp://dqmj3.net/hikitugi.html
スライダークに限らず、3に実装されていないモンスターをイルルカから引っ越そうとすると、
タマゴロンorワンダーエッグに変換されるらしい >>636
ああごめん
そういうことか
わざわざありがとう。 戦闘時の音楽変えてほしいな。あと風景とか場所も変えてほしい。 この前テリー買って面白かったからイルルカ買おうと思うんだけどすれ違いの鍵がないと経験値稼ぎめんどくさいの? >>621
>>627
竜魔人バラン
ステルスアタック
雷耐性+
ギガブレイク
自動HP回復
ジゴデイン
攻撃力アップ+65
しんらばんしょう斬
てんいむほう斬
攻撃力アップ+65
全ガードブレイク
辺りかな
対戦で使っても超強いみたいなイメージで
しかし新情報もないし本当話題無いな…w >>641
どうせ鍵を本格的に使えるようになるのは後半だからあまり問題じゃないよ
ネット対戦もまだ人が居るし、経験値鍵ならすぐ手に入るさ >>644
ここに書けばそこそこ鍵あるからいつでもあげるよ >>645
買ってからある程度進めたらそうするよありがとう 土日に金策するなら銅のカギでゴールドマン狩りやるのが個人的におすすめ
買いたてのプレイヤーにまでゴルゴレを勧めるのは変だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています