【PS4/PS3/PSV】ドラゴンクエストヒーローズ総合【DQH】Part.286 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
弱点も特技も上昇ありきだね
ただ一定量以上上昇がついてるとそれ以上上昇積むより
上がり幅が大きくなる
それにしても112はすごすぎワロタ ノーマル神秘、上昇40以上がまるでこねー
そこに会心MP2以上や弱点18以上がついてくりゃ文句はねーんだけどゴミと糞しか付いてこねーぞ! 40とmp2はあるけどほかが幻惑と必殺ダメアップだわ
特技や弱点が欲しい 竜王極にさらっと改造ククールが混じってて笑った
攻撃+160%と会心MP4がついてていいなーと思ったら会心+6.9%で気持ちが一気に萎えた
きじゅつし装備でみかわし+42の時点であれだったが >>729
寧ろそれあなただけ取り残されてると考えられなくもないよ
国内設定にしてても何故か海外の人が入ってくるときがあるから
国内と国外で分断されてる可能性がある ていうか、攻撃上昇10とかで入ってくるバトマス、つまり全く上昇つけずに竜王入ってくるやつが二人以上いて、ボランティアで一人で倒してやってるのに
Okとか偉そうにしてたら挨拶なしに抜けるな。せめて、ありがとうだろ
フザケンナ(笑)OKとかやったー!とかは、一回もぺろらず、攻撃上昇最低100つんでくれよ。170つめとか言ってんじゃないんだよ。100は最低限の礼儀でしょ 部屋に入ったら挨拶してキャラとつよさを見る、で上昇100やバイキなかったら
ノーマルならいいけど極でもそう言うの居ると大変だから早々に抜ける
攻撃上昇・バイキありきが浸透してないんだろうけど、昼間や中国系は多い印象
無記名部屋は行かないし
練習部屋くらいは書いとけ、と言いたい >>752
この過疎時代に、攻撃100を4人も揃える方が時間かかるんじゃね? >>748
そういや奇術師でみかわし42だったのは変だったな、最初気付かなかったけど
あの人昔はあんな装備じゃなかった(気がする)けどチーターだったのか 地味なチートはかえってたちが悪いなwほんと次回作あるならps3切ってほしいわー 力の指輪で50あるのに、残り50を集められないやつなんていないだろ
外人でも持ってるのに あージュリエッタで会心出しまくるの楽しいんじゃー! PS3以前になんでそんなん許してるんだろうな
300とかあからさまなのなんかマッチング段階で弾いて一発BANしてくれよ
微妙に盛った奴だって枠数から上限決まってるんだから弾けそうなもんだけどな 上昇なくてもキャラの相性よかったら倒せるけどね、
まぁ効率高めたいならガチで行きますって部屋建ててくれると嬉しい、ただ神秘とかいいから皆で倒したい人だっているし
まったり行きますとか楽しんでいきましょうとか書いてるのに入って即抜けとかこっちからしたらガッカリするしめんどくさい
こっちは時間かかっても倒せなくてもいいから自分の好きなキャラでとことんやるだけ、マイナーキャラ同士で15分ほどして倒せた時の皆の一体感が半端なかったw 今さらシンピ改とか厳選して意味ある?
もう敵いないのに、世界平和訪れたのに・・
でも、ガチ勢強いな。ブーメラン放って火の鳥放ったらもう倒してもんな。こんなに差が出るのか >>760
自分の好きなキャラが強かったら嬉しいだろ
だから皆しんぴ厳選してる >>745
1周目でピサロと初めて戦った時は4のボス戦の曲だったがなぜかそれ以降の周目では5の戦闘曲なんだよなぁ…バグか? >>759
>まったり行きますとか楽しんでいきましょうとか書いてるのに入って即抜けとか
たしかに意味不明なホストいるね。退室直後の部屋ならまだわかるけどそれも判別しづらい というかブーメラン持ちのキャラが強い、弓のククール含めてだけど
神秘の恩恵もあるんだけど無い人ですらブーメラン役が二人いればサクサク終わる
でも面白みはなく勝って当然って感じで終始無言の作業と化してたよ
その作業に慣れて来た人いるけどマイナーキャラ同士で頑張ってた所、自分が死んだり時間かかると気づいて抜ける人も多くなった >>765
野良でも結構雰囲気いい部屋もあるけどな
まあマイナーキャラ使いたいとかワイワイ盛り上がりたいならマルチスレで募集すれば解決よ
あそこはほんとうに楽しいわ 抜けたところで部屋が色々とたくさん立ってる訳でもないし、
待ってる時間の方が長くなるんだから効率良いかっていうと微妙なもんだぜ。 自分の好きなキャラで行ってるからそのキャラで行くのかよって空気は漂ってきてるのも見て帰る人も多いし理解はしてるけど
すぐ居なくなるのはちょっと虚しい、逆にマイナーのキャラが来たらこのメンバーで勝ちたいとやる気でて楽しくなるw >>763
自分一周目で5の曲なんだけど…………もしやシナリオ進行度で変わるのかな?クエ出てすぐ挑んだから
まあピサロナイトにワンパンされたりしたので諦めましたがね 自分で部屋立てると色々と気を遣う
それに検索で『ない』って出すんじゃなく別の表示方法のが良かった
過疎ってるけどより過疎ってる様に感じる キャラ限作業もいい加減飽きられたんだろう
特にジュリの簡単作業も面白くない
強でみんな違うキャラのが面白い 気兼ねなくやりたいのなら浮遊や強者がオススメだぞ
だけどここも部屋立ってないんだよな・・・
どこいってんだよマッタリ勢は >>770
俺が1周目でピサロ挑んだ時ってとっくにクリア後の世界で戦ってて、2周目以降はクリア前(というか次元島乗り込めるようになってすぐ)にピサロと戦ってるから
クリア前とクリア後で曲が変わるとかあるかもしれんね 自分で部屋立ててみろよ
進化・強者・極なら部屋立てると割とすぐ埋まって連戦するから表示されるわけない
埋まらない奴は部屋名が悪い でも、マルチなかったらもっと早く飽きてたよな。
対戦っていうよく分からないの導入するくらいなら、ボスもう1体くらい追加して欲しかった。
前回の使い回しでも良かったのに、個人的には1回しか戦えなかった前回のピサロは地図として増やして貰いたかったな 個人的入りにくい部屋コメント
ガチで行きます
最速目指します
楽しんでいきましょう ガチで行きますって部屋中々ないなー
人が入りにくいからか、周回しますの部屋はお決まりキャラでガチの人が多い気がする 楽しんでいきましょうって入りづらい?いっつもまったり部屋に入れてるけどないほうがええのか? 台詞をガンガンまでいくと少し入りづらいけど楽しみましょうは普通に入る 極も一段落したから、気分転換に色んな地図の手伝いしてるのだが、
『手伝ってください』とあるのにお礼の一つも言えないキッズが多いな。 コメ無しの方が気楽に入れる
まったりとか楽しんでとかはガチとかと同じ匂い
方向性は違うけどな
レベル指定は有り難い >>784
ホストがとっくに抜けてメンバーが変わってる可能性有り >>786
そういう可能性もあるか
それにしても他3人常時床ペロで、ほぼ一人で倒した時に、誰もスタンプ押さない時はさすがに萎えた 会心率9枠ついた(笑)テンション最大でHPかMP満タンと死亡時メガンテがついたから残り2種類で10枠だけど、そのうち9枠が会心率
暴走率9枠はよくあるけど、会心率9枠は初めてだわ オンラインが出来てドラクエ知らない人もプレイしてるからな
フレだけど前作プレイしてない&ドラクエすら詳しくない人すらいたぐらいだし、オンライン協力プレイ化となるとプレイする人は増える
後vita版はチャットがかなり出しにくいから無口な奴はvitaの人が多い なんか頻繁に入ったり出たりしてる人が居たからpsのID何気なくネット検索したらフレになってくれとかスレ建てたり色んな所に自分のID書き込んでる出会い厨のガキも居たぐらい人口は増えてる ドラクエ10では数々のキッズのフレ依頼を断ってきたな
このゲームは静かでいい 10はフレ申請ガンガン飛んでくるよな
女装オガ男とは長く続いてるが ノーマル神秘
上昇50、メダル1.8←
会心MP4と取り換えてくれ… >>797
フィールドで使えるから全然いいけどな
メダル率 最近は上昇とかよりメダルや素材のやつしか見てない
欲しい神秘来ても素材不足で全然強化出来なく貯まる一方で、増殖バグも使えないから地道に素材をメダル交換したりしてるわ いいなあ
強でパワーベルトを外せるレベルすら出てこない 今素早さアップ集めてる。妥協でいいから速度1.5倍ぐらいにはしたい >>802
強化してないが移動が8枠か9枠ついたの持ってるわ
あげたいw >>800
強はパワーベルト最強なんだけど
力の指輪よりも圧倒的に効果あるからノーマルアクセの最終装備だよ パワーベルトと弱点36と上昇30と会心率1、5の改と上昇50と会心率2のしんぴつけて竜王殴るの楽しい
会心凄く出るからむだに竜王周回しちゃうw >>804
マジだ。単純比較なら力の指輪のほうが強いけど
上昇効果と組み合わせるとベルトのほうが威力が高くなるんだな パワーベルトなんてゴミだよ。あくまで上昇ありきだから。弱点110にしてもゴミ火力
力上昇130で弱点40なら竜王強の頭にパワスナ9999だが、弱点110だけなら7000台しか当たらない。ようは元の力が弱いのにダメをパーセントで増やしても弱いことに変わりない
パワーベルトは必要なし >>806
そう、だからしんぴ2つに攻撃アップ揃ったらパワーベルト一択
因みにしんぴについてるおまけも同様で
攻撃上昇60だけより50に特技・弱点10↑とか付いてる方が強い 自分はピサロ、ブーメラン二人、アクト、メーア、片手使ってるけど別にマイナーキャラの人がいても気にしないけどね
好きだから使ってるんだろうし。強キャラつかってるこっちにもまたかって思うかもしれないけど爽快感あるし好きだから使ってるのもわかってほしい DQH3製作発表的なのはよ
次は記憶引き継いで欲しい、なんかまた会おう系のこと言ったのに全てなかったことになってると悲しい >>810
下手にストーリー作るより、ほぼオンラインゲームとして出した方が楽しそうだけどな
そうなると課金が当たり前に発生してくるだろうから
やり込むには金がかかるかもしれんけど ガボ「帰ったらみんなに自慢する、だから絶対また会おうな(涙)」
レティス「お前らもう用済みだから記憶消して元の世界に転がしとくわwww」
うーん、この畜生 個人的には今の王道的なストーリー結構好きだしこのままの方針がいいけどなあ
それに課金はあんましたくないし…… ストーリー無しの適当に人気キャラ出して動かすだけゲーだったら、多分俺は買わなかった
キャラの個性は戦闘中だけじゃなくて、ストーリー上の言動でも表現してほしい
でもその観点で言うと、今回より前回の方がみんな一丸で頑張ってる感あって良かったんだよなあ
今回は歴代キャラたちが積極的じゃないというか、世界に溶け込んでない気がする >>815
まだハッサンは分かるけどハッサン知ってるテリーがデュラン知らないとか笑ってしまったわ 今作はマルチに労力を割いたせいか本筋のストーリーがおざなりにされた印象
初対面でこの世界のことはわからないのであなた達といた方が都合がいいですね的に合流してあとはストーリーには関係ないってのがね
まあそこは前作も大差ないけども
5で奴隷時代を経てヘンリーと仲を深めていくように6で兵士の採用をかけて競い合ったのちに行動を共にするハッサンのようにただのゲストキャラで終わらせないで欲しいな >>814
「俺は最強の剣士だからな。」もう持ちギャグのようなセリフだよな
前回は、一応ラスボスとタイマン的な事やって仲間になったのに >>814
前作の方がストーリーや設定もしっかりしてた印象だな、2はホミロンの存在とかいる?って印象。DQキャラも一時期主人公が抜けて仲間意識見える配慮してたし
ダウンロードクエも前作は主人公の些細な過去の話も絡めてたり主人公とDQキャラ同士の会話が多くて面白みがあったな
そういうのも含めて前作のキャラの方が思い入れが強いな メーアはアリーナと似たもの同士って会話してるし、女キャラ全員で女子トークで盛り上がってるし
アクトはクリフトに同じ境遇に共感したり馴染み難いテリーに対して俺たちの仲間だ、失うわけにはいかないとちゃんと仲間意識ある発言したり
メインとサブ含めてそんな会話してるからDQHオリジナルキャラ達が馴染みやすかったな、ホミロンの存在も大きかった 約一時間半かけてリセマラした結果
マシなのが
__________________
ルカニ 0.6
移動速度 12
たぎり状態テン x1.1
こうげき上昇 60%
___________________
敵の弱点へ与ダメ 30%
MP消費しない 9%
会心率 1%
会心ダメ増加 6%
___________________
素材ドロ 10%
少しずつMP回復 +3
ひるませ効果 10%
こうげき上昇 50%
___________________
・・・悲しい・・・虚しい おつかれさん
素材アップは1枠しか見たことないけど最大いくつ付くんだろうな ホミロンは1の方が可愛かったな
「僕はスライムだけど、しびれくらげはどう見てもクラゲでしょ!」は名言
あと4のキャラばっかりだしまくるのはなんでなの製作側が4好きなのか メガンテとか素材アップとかテンションMAXで〜は1個だけだと思う 人気・個性・魅力において4キャラに勝てるキャラが他シリーズにほとんどいないから
4はたいして好きじゃないけど俺が制作の立場になれば同じような人選にする 歴史あるし知名度の高さが段違い
章毎に物語が有ったからキャラも立ってるし >>824
素材一つか…10%UPだし悩むな有難う 通常神秘と合わせて20%にするとだいぶ違うぞ
中型だと実感しにくいが小型を範囲攻撃でまとめて倒すとドロップ率の違いを実感できるよ >>828
無印と改に付くし20%にもなるから十分だと思うけど? 20%あれば多少は実感出来そうだな
無印は本当にゴミしか無いから掘るわサンクス 10%でも十分実感できるけどな
20%あれば素材には困らん 昔マーニャのエロさがとんでもなかった、攻略本とかで。
今まさに3Dで再現されているのだ。 3Dになって分かった
マーニャは美乳
ミネアは巨乳 おっさんになるとマーニャみたいな露骨なエロスには興味が薄くなる 素材に困らなくてもアクセ集めに困るんだろ?増殖なくした意味わからん
ますますマルチがかするのに。ソロでアクセ集めが気が遠くなる作業だし ふ〜
極10連戦もしたら疲れる、ようやくたまに死ぬ程度になった
合計こうげき上昇170+会心MP2〜3は欲しい
火力の無さとMPが枯れる ストーリー募集でムービー見てるんだが、その間まってくれてるのだろうか? >>839
待ってるがムービースキップしない時点で切断する人もいる
ムービースキップしない=初見だし
お手伝いの本来の用途はクリアできなかったから助けてくれのはずだから
初見だろうが手伝うっていう考え方のもいるがね >>840
そうか、ありがたいな。
まだ初見なんだ お手伝いは自分で頑張ってやってどうしてもクリアできないときだけにしなさい
ゲームやる楽しさ半減じゃん ドラクエ基準でいえばザラームあたりはソロだと難易度高いからなぁ
ビルダーズの竜王とかアプデのたびに弱体化してもはや負けるのが困難になってしまうぐらい簡単になった
そんなこんなを考えるとヒーローズはお手伝いありきの難易度かもしれない 俺は意地でもお手伝い呼ばずにクリアしたよ
大峡谷とザラームは何回もゲームオーバーになったけど色々試行錯誤してクリア出来た時の達成感もものすごくあった
個人的にはこういうのがゲームの醍醐味だと思うけどね ネトゲマニアの俺からしたら全イベントお手伝い(オンラインプレイ)がデフォ
数秒で終わることがほとんどのクソゲー >>826
4は全員自分が主人公の賞持ってるからな
もう物語の終わり頃に仲間になるテリーとはわけが違う >>846
全員か?2章は主人公アリーナだけど、クリフトとブライは主人公とは言わないだろ
メインではあるけど
4章の姉妹は二人が主人公と言ってもいいけど、やっぱりイメージ的にはマーニャだなあ まだこんなくそゲーやってるアホwwwwwwwwwwwwwwwww >>843
アプデの度に弱体化っていったい何があったんだw レベルが上がらないけどみんな本当にレベル99とかどうやってんだ?
増殖禁止後から始めたってのもあるかもしれないけど、運よくメタルのカギを拾えることを狙って
メタル狙いでマップ切り替え繰り返すだけしか方法ないのかこれ >>850
メタルはマップ切り替えてもあんまり沸かないよ
再沸きの時に確率で沸くっぽいから敵倒していかないと駄目っぽい
レベル上げはたぶんマルチが一番早い >>850
増殖は一度も使ってないが進化の迷宮に潜ってたら勝手にレベル上がったな
メタル鍵も使ってない
小さなメダルはたくさんあっても困らないからレベル上げ、手伝ってとレベル指定で部屋たてると言いかもね >>850
増殖一切使わずメタルのかぎも元気玉も使ったことないが意識してレベル上げたことはないな
・進化なり強きなり回す
・激闘系行く
・素材アクセ集めついでにメタルいたら狩る
・お手伝いする
・ピサロナイト狩る
このへんで嫌でも上がる >>850
基本は闇の世界でマラソンして敵を延々と倒してると
特定のポイントでメタルが湧くからそれを倒すの繰り返しで先人は上げてきた
フィールドでメタル出現率アップってのがあるからそこで重点的にレベル上げる
80超えたら強き者やってたら自然と上がるどころかいつの間にか経験値カンストしてる オフ専で増殖もやってないけど、早めにしあわせのくつが手に入ったせいか
2週目で、常にパーティー入れるキャラは気が付いたら99なってたよ ディシディアドラゴンクエストがやりたい人のためのゲームはこちらでよろしいか? オンラインで進化や強者、竜王回してれば全員全職で99になるだろ
まー、増殖の場合は2時間あれば初期レベルから99まで行けたがな 流石に人減ったな。高速周回勢はどこいるの?バイキルトだけするお仕事したいの 昔のゲームなら修整とかなかったんだろうけどね
でもバグや不具合など起きたらアプデですぐ治してくれるからメリットの方がでかい >>859
上昇150揃ったら自動的に引退だから。
高速周回のメンバーが集まる事は永遠にない。 コエテクはネットの声聞きすぎな面もあるけど、3は出て欲しいというファンの要望で3の続編は出るかもしれないって言ってたから
DQHの頃そんな事言ってなかったのも考えて2まで出るのは確定していた気がする。
3からは買ってくれた人の声次第、次はどのキャラが出て欲しいかにも含まれそう。でももう殆どキャラ限られてる 3の続編じゃないな、2の続編
後コエテクはスレ絶対見てる、コエテクのゲーム200レス程で落ちたスレだけのネタぶっこんできたことがあったぐらい見てる
あっちが出るってどっかの人たちが盛り上がってたけども〜とかぶっこんできてた ・小学生低学年向けの糞ストーリ改善
・ムービー自動スキップ機能
・アイテムの管理・売り買い改善
・マルチ部屋の過疎助長する表示
最低でもこの程度は改善して欲しい プレステ4とヒーローズ2を買ってコントローラーにイヤホンつけてプレイしてるんだけど、
BGMの途中かループ部分かでたまに音飛び?みたいなのが発生するのは仕様なのか?
他にゲームがないから、原因が仕様なのかプレステ4なのかヒーローズ2なのかわからん 俺もイヤホンで聴いてるけどそんなんなったことないな ええーいまごろ購入して初期不良か?
原因が本体かゲームのほうか知らんが頼むよもう。
フリーズしたりはしないから大したことはないとは思うんだけど、面倒くさいなあ イヤホンの接続部分かTVの可能性も考えられる
俺はなってないな、DL版で買ったのもあるだろうけど
たまに程度ならゲーム部分に不具合はなく読み込みの方が高い コントローラーから音出てて云々とかなら以前あったけど…それじゃなくて? 毎回同じところ、同じ場所で音飛びがなってたら確実にゲームの不具合。ゲームのバグならイヤホン挿して無くてもなる
販売してから今日までそういう不具合の声は出てないしなってたらカメラの位置調整より早く治してるはず
ディスクに傷があるか本体の読み込みカメラが曇ってるかどっちかに不具合あるかもしれんね 挿してるのコントローラーの方か
それならコントローラーかイヤホンに不具合起こしてると思う。一回新しいイヤホン挿して確認した方がいいね 竜王強でいてつく波動を中途半端にかわすとキャラがフリーズするの辞めてくれ 俺はライアン派
勇者捜してホミロンと旅してた空白の10年があるしその間にやってきたっていうのも通じる
いつ出てもおかしくないと思ってた、ホミロンと旅してた思い出話とかそういう会話を楽しみにしてた、してたけどな!! まぁ1は最初から最後までライアン出て欲しかったなーと思ったが2はクリアしてライアン参戦しなくてよかったと思ったけど >>878
2はホイミン居なくてもいいんじゃね?って思えたからだよ、ホミロンが何処から来たかもわからんしそこまで深い関係でもなく友情ごっこしてるだけだった そもそもホミロンじゃなくホイミンでよかった
名前が同じだからといって同一個体ってわけじゃないんだから >>880
それは思った。
テレシアがホミロン見てどこかで会ったようなとかいう何かの伏線を匂わす発言、1の何かだと思ってたんだけど結局最後まで流されて分からないままだったし >>881
それはテレシアを主人公に選択したらわかる
OPのチュートリアルステージ=夢の中でホミロン教官が出てきたから >>882
テレシア主人公にしたことなかったわ
それだけだったのか…もっと前世に〜とか小さい頃に出会ったけど何かの理由で思い出せないからだとか無駄に考えまくったわ 1ではホミロンは家族のような存在に描いてたし小さい頃から出会ってるっていうのもあって
2も同じ境遇だと無駄に考えてた、まぁ全く語られてないからぱっとでで出会って仲間になったのが事実なんだろうけど 単純に考えると夢のことになるけど知らなかった発売前はテレシアがアクト、ラゼルがメーアの生まれ変わりなんかなとか思ったりした
性格と属性的に おもしろすぎてはまる。
レベルの上がらなさがいいんだよな、じっくり遊べて。 そう思うと2はストーリーほんとに勿体無いな。オンがいいだけに
1みたいに片方がいなくなった時どういうムービーになるのか気になって両方したけど2はそういうのなかったからやり直したいって意欲が湧かなかったな
アクトだとジュリエッタがツッコミ役だとかメーアだと女らしさが見えて女子トーク炸裂だったりとか片方だけのムービーがかなり差別化されて面白かったんだがな 後、ジュリエッタの「イケメンは否定しないのね」のツッコミ台詞好きだったわ
アクトが自分はイケメンだと理解してるのが分かって個人的に好き そういやぱふぱふイベントで、アリーナがクリフトと合奏してみたいからラッパの練習するって言ってたけど
クリフトは既に1でテリーと合奏してるんだよな…もう初めてじゃないんだよ… お手伝いで葉っぱ使ったらいきなり全滅扱いになったぞ >>890
ホスト生き返らせられない状態になると全滅 >>891
ホストに使ったんですよこれが
ホストだけ死んでて葉っぱ使って起き上がってもないうちに瞬間全滅よ
謎 >>892
うーんそれはわからないやすまんな
バグっぽいけど… >>892
メガザルバグと同じだろうね
物だけ減って効果が発動しないの
同期がうまくいってないとこうなる
回線問題だね >>895
思いはひとつの扉開かない時とか敵が見えない時もあるしね
さっき竜王極1分台で周回可能なメンバーが集まってしまった
なんかそういう時って自分が本当にその場にいていいのか考えてしまう
一番足手まといなのは自分なんじゃないだろうか?とか >>898
そうですホストしてた奴です
部屋に来てくれた方ですか?先ほどは楽しかったですありがとうございました
あんなに連戦したのは久しぶりです ラゼルの棒声でおいー おいー ってのやめてほしい。 >>899
バイキ切らさないのは勿論、要所でムンサルパワスナ出来てたし、竜王第一降下で顔にパワスナ決める事も大分出来てたし、あんさん程のイケメンククールは最近じゃ希少ですよ。
PSには自信を持って大丈夫ですよ。
しいてアドバイスするなら特技盛り盛りみたいだから、もうちょっと会心率あげるとMP管理楽になると思いますよ。
生意気言ってたらスマソ。
また何処かで、godspeed >>901
ありがとうございます
息切れしてるのもバレてるし!
ホストしてる事が多いのでまた遊びに来てください テリーとハッサンが仲間に入った。
乳のマーニャ、ゼシカはまだだろうか 乳インパクトも回復性能も参戦期間の長さもミネアに持って行かれたゼシカさん まー1では唯一の回復技持ちでほぼ必須キャラだったし多少はね? >>909
おっぱいは圧勝でしょ
加入ステージでわざわざ3回もマヒャドイベント発生させてそれぞれ別アングルからおっぱい堪能できる素晴らしさ >>909
ミネアとクレティア女王だな
女王は本当に素晴らしい
地図限定でいいから操作したかった >>913
俺のテンションは上がるぞ
もちろんカメラワークONにしてるよな? ゼシカさんは8リメイクで追加EDなんかやっちゃったから、こういうスピンオフ参加の時に微妙な気分になる
でもシブサワ・コウ氏のお気に入りなら、このシリーズ続く限り出演は安泰なんだろうな >>915
ゼシカって主人公のこと好きそうな素振りあったっけ?
それとも3DS版では最後唐突に結婚するの? >>916
ちょっとしたフラグがたつ
しかしそれで結婚して幸せになれるのかゼシカよ…主人公よ…って代物だけどな
まだ姫との結婚がマシだ さすがに1、2共にレギュラー参戦したキャラは次はマルチ専用にするだろう
いくらお気に入りでも開発もその位はわきまえるさ
まあマルチ専用自体どうかと思うが
メインストーリーには絡まないサブクエ加入が理想的 フィールド不可とかは単純に開発能力とか期間の問題だと思うけどな
マルチプレイのボリュームみても明らかに中途半端だし
次は3作目だし同じ機種で出すなら使いまわせるだろうから、スキルも含めて最新verにできるんじゃない ククールで会心率なんか盛るのは無意味だね。そもそもあいつ盗賊と違ってきようさ低いし(笑)どうせ会心率低いんだから、会心率5パーセントの急所会心だけつけて
MPは会心MP9つけとけばいい。あとHP減らしてMpアップな
上昇は120付近でいいから。会心率なんかあげてもなんの意味もねー。MP切らさないだけの戦力外だから
特技は確かに意味ないな。特技を維持するm'Pがないんじゃー(笑)上昇と弱点特化でもいいぞ。
大事なのは竜王の着地でダウンするときに戦力になるかどうかだから。バイキルト切らさないのは当たり前すぎて言う必要ないだろ
そもそも会心率なんか7パーセント以上つまんと、さみだれでも息切れするからつける意味ないんだよね
ジュリみたいにきようさあるなら、まだ少しは意味あるが。まーククールは雑魚処理とバイキルト、会心MP9と上昇120でいいよ。二回目の召喚きても平気だろ 忙しい人まとめ
・ククールはバイキ維持しつつ竜王がダウンした時には必ず攻撃参加できるような構成にしろ 素材ドロップ率アップの日で、素材ドロップ率20%つけて、おいしいミルク集めてたのにあまり集まらなかった。
増殖できないと、歩き回らないとダメだし面倒くさいね >>921
1日1回、そういうの考えてるの?
これからも毎日よろしくお願いします シブサワコウが〜って言ってるけどシブサワは1の時に鯉沼久史に社長交代させて社長下りてるよ
信長シリーズだけ口も出すし名前を出すって言ってるし、シブサワはシュミレーション側で無双には口出してない
無双シリーズは鯉沼がプロデュースしてた 後、勘違いしてるけど鯉沼Pがゼシカ好きなんだよ
無双シリーズはキャラ参戦させる時、ファンの人気度や製作者達が好きなキャラを投票で決めたりする いや人気キャラは普通に出すべきだけどな
大事なのは人気キャラの出演が多いことに文句をつけるのではなく、新キャラの参戦を応援することだ そういう意図はなくシブサワがキャラ決めてるって勘違いしそうだから一応訂正しといた
それにコーエーテクモでも無双シリーズはオメガフォースが製作してる
ややこしいのはコーエー内に野望シリーズでシュミレーションゲームのコーエーテクモ
無双シリーズなどアクションはω、格闘ゲームなどのアクションは忍者など製作チームがテクモ含めて4部もあるからややこしい コーエーは吸収してる会社が多いからゲームのジャンル分けでチーム分けしてバラバラなんだよな
一つの作品でもオメガフォースと忍者と一緒に製作したりするし、そういう時はちゃんとロゴ出すから分かると思うがややこしい 野望はコエテクの会社ロゴも出すけど別でコーエープロジェクトの製作チームのロゴも出す
ガストも吸収したからコーエーテクモでもガストのチームというか元いたガスト社員のガストチーム作ってロゴ出してる
ガストチームが作ったら会社がコエテクでもガストの作品とチームで分けてるんだよ >>926
でも最初の対談で、シブサワ当人が
「僕がゼシカ好きなので、絶対出してくれと頼んで出してもらいました!」
って言ってるんだけど そもそもなぜゼシカを望んだのが1人だけと決めつけるんだ
シブサワも鯉沼もだしついでに今回のディレクターの庄も「ゼシカは絶対出してくれ」とヒーローズ1の時に小笠原に言ってたわけで
そんだけ開発にゼシカ好きなのが多かったんだな 製作チームは違うって話でなんかずれちゃったけど
ゼシカ出してくれって要望出したって言ってるのは作ってるチーム違うってこと
結局は製作チームの多数決で、とりあえず俺が言いたいのはコエテクでも内部に分けられたチームがあるってこと コーエーテクモにはオメガフォースとチーム忍者、コーエープロジェクト、テクモゲームス
後新しく入ったガストがいるよってことです
例えるならスクエニというロゴも出すけどDQでエニックス。FFでスクエアと製作チームのロゴ表示してる感じ。ややこい 絶対否定されると思うけど念の為聞いとく
IDなしの方も次スレの季節っぽいからそろそろ合流するのはどう?
もう全体的に過疎だし、基地外じみたやつも少ないし
俺は両方見てるんだけど問題ないと思うんだが 定期的に保守しないと維持できないならまだしも別にいいかと
それに誰が誰かわからんまま会話するのは気持ち悪いかな >>939
まぁそうだよな、わかってた
レス消費メンゴ >>938
ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
,べヽy〃へ 謹んで
ハ,,ハ / :| 'ツ' | ヽ お断り申し上げます
( ゚ω゚ ). o |=宗=! o |
,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ., 初心者はむしろ安全なこっちに書き込むべきだと思うが、
スレタイがアレなんで誘導できないよな キチが1匹紛れこんでめんどくさいことになってるよな さー、問題!相手のステ見ておまえらが異常に気付くか!二つともジュリで
■上昇150、会心MP7、会心率1.8、弱点12、特技15
■上昇130、会心MP5、会心率2.2、弱点24、特技27
どっちがチートかわかる?わかるやつだけレベル2を名乗っていい >>946
上もチートの可能性あるけどな
下はチート確定 たぎってきたー!が女キャラの台詞だったら結構人気出たかもね。 ラゼルの性格はどちらかというと脇役タイプw
>>946
枠で数えてみると下がチートや! >>946
他の項目も確認しないと、どちらもそれだけではチートと確定しない
一応その情報だけだとギリギリ達成できる見込みはある 下は
上昇8枠
Mp会心5枠
会心率4枠(パーティスキルで1.5?0.5と0.5と0.1と0.1)
弱点4枠
で既に21枠になって特技27にできなくない?
鑑定武器で最大15でしょ? 会心は0.2ありますよ
たぶん0.1刻みで0.1〜0.5まで >>953
改:攻撃アップ*4,会心MP*2,会心率*4,特技*2 計12枠
神秘:攻撃アップ*4,会心MP*3,弱点*4,特技*1 計12枠
PTスキル:会心練磨T他
この可能性が除外できない以上、チートとは断定できない
この場合はこの5つではなく、他のステータスもみてPTスキル以外に余計なものが付いてる場合にチート確定 >>947
上は上昇10枠、会心MPが7枠、会心率が1枠、弱点が2枠の合計20枠、24枠あって4種類使って残り4種類だから、上は通常なんだよね。チーターだと思うやついるだろうけど
下はチーター丸出し。計算しなくても枠超えてるのがわかる もち他の書いてないのはジュリの初期値ね。全部書くのはさすがにダルすぎるだろ?キャラの初期値くらいは頭にいれとけよ
ジュリのMP消費しない率とかは特に >>951
棍じゃなければメインキャラにしたいオッサンなのに どうしてもグレーゾーンの人がいたら
一番良いのは神秘2つ見せてもらうのが一番なんだけどね ちなみに実在したステータスなそれで(笑)
全員のステータス確認してからプレイするから俺(笑) >>946
構成の妄想だと上は上昇50、会心3、率0.2と0.1とゴミ2枠。改で上昇50、会心4、弱点2とゴミ1枠
下は上昇40、会心2、率0.1と0.2と0.4、特技3。改で上昇40、会心3、弱点4とゴミ1枠
両方とも鑑定特技15と練磨1.5とするとおかしいところは全く無い あー、盲点だったわ。全8種類のうち上昇と会心MPで2種類って考えてたが、上昇と会心MPで二つに分けるから4種類埋まるのか。当たり前だよな
てことは、上昇200、会心MP4、弱点18まではチーターじゃないな。22枠で残り2種類あればいいだけだから
勘違いしまくってたな俺も。わかりづらいチーターはチーターじゃなかったってことか 自分で言ってた初心者乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
壮絶な自爆アホすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一部のキャラははやてとかないと無敵になれない
アップデートでみかわしおかしかったキャラとかも
修正されたとはいえ、アクセサリーないと無敵になれんっぽい
PS4版だったらアクセサリーなしで無敵のまんまかも知れないが 質問スレ見るとPS4版はピサロはやみのオーブとパーティスキルだけで無敵らしいが、
アップデートでみかわしの判定直ってまともになった今でピサロやってみたけど爆発とか普通に喰らったから
機種間による差はまだ残ってるみたい とくぎ15はマリベル、ピサロ、弓だけだな
鑑定に金かかり過ぎて全部鑑定するの無理だから
まだあるか分からんが
こうげき15は槍にあった
というか鑑定費用なんとかならんかったんか
高過ぎる ムチの魔力15はあるんだけどもうそっち方面でいいかな 金なんかカンストして使い道ないから高くていいだろ。鑑定でしか使わないし ゼシカがようやく仲間になった。
なんだこの乳でかお化け。
ガンガン見ている テレシア・マーニャ・ミネア・ゼシカパーティでキャッキャウフフするのがジャスティス 全員2枠で10以上は出たが15は数人だけ
欠片から15作ると1本当たり500万くらい掛かる
面倒なのはスティック、棍(国王含まず)、ヤンガス、マーニャ 立てた
保守よろしく
【PS4/PS3/PSV】ドラゴンクエストヒーローズ総合【DQH】Part.287
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