【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv166 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは >>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
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を追記して立てて下さい
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。
※前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv164 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470458800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1hit=1.05、3hit攻撃力492~、4hit攻撃力780~、5hit攻撃力1014~) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー おつおつ
時間がかかるから、気軽にナイトメアいけないな メインクリアできたけどサブはきっついわ即死体制アクセサリーが無さすぎる 前スレのミッションスルーした癖に難易度300はよとか言ってる失笑もんの奴なんなの? 俺、デシセレでティダバー引いたらミッションやるんだ 哀れだな、あんたは何もわかっていない
大切じゃないものなんか、無い!
超究武神覇斬ver.保守 ナイトメア250物理と魔法両方でいったけど、魔法のが楽やわ。物理はティーダ99999脳汁プレイできるけど、ボスまでがしんどすぎる。。 そういや200のほうで風極大出たけど個数見るの忘れてた せっかく250クリアしたのにスコア忘れてた
情けない アタッカーティーダバー一人で何とかなるよ
相変わらず道中の捌きがきつい
むしろローザはいかりいかりで良かった
錬成4のいかりとホーリー使い果たして最後はやる事なくてデシ殴ってた
http://i.imgur.com/fXI1Wb0.jpg
http://i.imgur.com/FXTELPh.jpg 250削りきれんわ。情けない。
ティーダオバフロさえあったら
水レコマ水マシマシのフレティーダバーで道中ごり押して
ボスで纏い直して、いかたくフロー5発で終わると妄想。 ティーダバー欲しいわ
フレンドティーダバーで纏ってから風呂で250でもカンスト行けたし フラグメントは滅マルチ、オーブ極大や結晶集めたければナイトメアってかー。むりー ナイトメアはともかく滅マルチはここで募集すればいけるだろ
ナイトメアにしてもそのうち有用な装備いくらでも出てくるだろうし 野菜ダンジョン終わってもうたか・・・
次の常設経験値ダンジョンの実装はよ 250試行錯誤でやっとクリアした
いろいろ考えてやったの久しぶりで面白かったわ 10の共鳴防具ほとんどないし、他も青いのすらないしで簡単に床ペロしてつらい 今回のナイトメア250は魔法の水纏いバーストが手に入ってからやる https://www.youtube.com/watch?v=D4vmLYbFfEc
いつもの外人がこの動画上げてたけどFFTイベントで流れるんかな
これ入ってるならサントラ買っちゃうかもしれない 250マスクリしてきた!
キツかったけど 倒した時の達成感やばす >>1おつ
スレ立てミスったりしてすみませんorz
前スレの>>994に倣って
ティーダのレコマテを水UP大にしたら
ジオスゲイノ相手にオーバーフローカンストできた、ありがとう
さけぶの効果切れたら89000くらいになっちゃったけど
攻撃力680、水強化1つ、レコマテ水強化【大】、水纏い&バースト、さけぶ、ハイフル、征伐
物理もお膳立てすればまだまだいけるな
水纏い魔法バーストとか来たら使い勝手と演出の面で即座に乗り換えてしまいそうだが・・・ ただの自慢なんだけど朝ガチャやったら素晴らしいことになって目が冴えちゃったぜ
これでナイトメア250いてくる
http://i.imgur.com/Rx7pYkW.jpg ここの連中には自慢に見えんから大丈夫や
ナイトメア頑張ってな ナイトメア250を聖パで行けた人いる?
これだけ硬いとセシベアホープにたまねぎ白魔とかけっこう安定するんじゃ?とか思ってきた
セイクロ微弱でカンスト出来たら悪くないかも 全体的に極大足りねー
フェス的なのまだかーアビが全然精錬できへんがな このゲームはバースト並べてナイトメアを攻略するゲームだからアビ精錬は適当でいいよ オバフロ出た当初からいまいちだったけどクラウドさん基準とナイトメアでマジでいらないわ ナイトメアマジキツい水装備もアビも揃って無いから無理だ >>53
去年の収穫祭はちょうど一ヶ月に始まってるね
今年はあまり周回する暇がなさそうだ ナイトメア攻略はもういいや。クリアした時の感動は他にも勝るものだけどなんかめんどくなった ナイトメアは普段補欠のデシがいかりフィーバーで久々のレギュラー復帰コンテンツだ >>51
http://i.imgur.com/y0zukfk.jpg
これでいけたよ
最初フリオニール使ってたけど魔法バリアは即死耐性で防げる吐き出しで消えるからあんま意味無い
デシでひきかまも火力が落ちるからベア様の守護の剣でひきつけが安定
エアリスのセトラの神秘で精神上げれば石化も安心
フレは玉ねぎでクルルに打たせた ミッションクリアでけたわ
難易度250はめんどくさいつかクリアできなさそう… >>63
レインズかぁ、欲しかったけどないんだよなぁ
たまねぎ入れてフレレインズバーにしてクルルに打たせるといいかな >>65
それもいいかもね
俺は逆に玉ねぎがおらんのよ
でもホープいるならそっちメインで考えた方がいいかも?
聖属性のメンバーばっかり揃ってるから色々試してみるよ オルランドゥ期待してたけどなんかびもうガチャだな
ライジングモード次第か エーコバーとおまじないでディリータバーはロマンがありそう 外伝のキャラがトップの性能でもそれはそれでどうかと思うので
微妙なくらいでいいと思う
(NPCや中ボスが最高火力である現状からは目を逸らしつつ) 雷神全力したいけど真っ青完全体姫様が出来上がる未来しか見えない
帽子は優秀だけど他はいらねぇ 閃光魔帽は開幕プロシェル+無駄にならない自動回復だからいいね
閃光魔帽とカエサルプレートほしい
オルランドゥとアグリアスのバーストはついでに出たらいいなって気持ちで回そ
第二弾は第一弾の引き次第だな
明日15時はよ 雷神回したいなー
カエサルとローブがすでにMAXなのですげー悩む
心折られそう Tイベじゃ共鳴も限られるしな
何も持ってなかったら回したくなっただろうけど
現状剣2本に杖もあるんでここはスルーっすわ これは久びさに一弾二弾ともに引きたいガチャだな
地雷も多いけどどうなるか… ラムザのおまじないリファインされまくりだろ
ハルバネスのおまじないジャか
暗の剣はMP制じゃないRKならではの性能か
ところで闇の剣はどこですか・・・
オルランドゥさんはたった一人で
物理不遇のこの時代を切り拓けるのか しかしシドルファスさんホントにバースト引っさげてくるとは思わなかった
オニオンナイトもそうだったけど
更にはオーバーフローまで
超必殺すらスッ飛ばすとはさすがです・・・
待機時間が長い・・・
物理スピード5くださいw なんであれだけ煽っといたのにバーストすら来ないとか思ってたんだろうか
来ないと思ってたことに驚きだわ んでもオバフロは上限あるから高威力と言われてもなぁって思ってしまう
まあどうあれ回すけどさw
ガチャは装備が手薄なシリーズを回すと揃っていく充実感がたまらん 来週水曜から深淵解放、アクセサリは攻撃20+睡眠耐性大
オメガドライブはスレの上に出てる通り
来週金曜から聖剣2コラボ
再来週水曜から4イベ、セシルに新技(風呂?)
以上Vジャンリークより よっしゃFFTイベか
アイスロッド+++が火を噴くぜ >>85
いや、オルランドゥの実装が決まるかなり前から
「オルランドゥ初実装と同時にバーストで全ての物理キャラを過去にする」
みたいな風潮があったからさ、感慨深いのよ
あと個人的に初登場時オーバーフローは完全に予想外でした
それに普通の専用必殺どころか普通の超必殺すらないってすごくねーか・・・
あとでちょこんと纏い超必殺でも追加するんだろうけど
明日にならなきゃ詳細はわからんが
魔法のおかげで不遇になりがちな物理をさらに過去にしてしまいそう 雷神モードは短縮だけかぁ
いろいろ期待しすぎだったわ えらい微妙なガチャになりそうだな
さてどうしたものか オルランドゥが微妙だったらスタイナー魔法剣並みの抗議が上がるんだろうか 疾風迅雷の上位互換かと思ったんだけどな・・・
せめて物理攻撃5物理スピード5魔法剣5ナイト5暗黒4
くらいは欲しい
アビ2つしか持てないから戦闘ごとに変えなきゃならんのが手間だけどねorz
そろそろアビリティの装備枠増えたりしませんかね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています