【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1336 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv166 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471438057/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1335
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471845035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージ ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1hit=1.05、3hit攻撃力492~、4hit攻撃力780~、5hit攻撃力1014~) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー >>2の最後の1行抜けました
より良いスコアに上書きすれば安全 おつ
>>900へ、次スレはスレタイにFFRKを追加してください あいつは保守ガリオンじゃねえか!くそっ、30じゃ少なすぎだぜ!! 保守あっての保守なのです!
この、保守大喜利みたいなのって、いつからやろね、好きやけど 諦めなさいッ!あなたのスレを保守しなければならない理由なんてどこにもないのよッ! 必要なときは、遠慮なくスレッドを保守するということさ ■NGリスト
220.208.112.42 コンテカス(スマホ=ササクッテロ 自演注意)
60.56.129.89 重度の基地外、踏み逃げ等(スマホ=スプ、アウアウ)
202.189.201.149 踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て(スマホ=スプ)
180.144.92.60 レインズしか言わない嫉妬基地害。課金
124.4〜 自称プロの基地害、元は固定IPだったが変えるようになった
スプ49.9〜も無視を推奨 もうミスリル貯めるの面倒なのでこれで最後にするわ
じゃあな いままでの神引きまとめたSSいる?
嫉妬厨がなにやら無視推薦らしいからやめとくか
まあ知ってるやつは知ってるよな
元気でな >>1乙
おまえの兄キはそれを成そうと している!たとえ、それが“保守”と呼ばれることでもな! 4のシドは戦闘参加してるからいいとして、5シドが参加することはあるだろうか… ウィーグラフ強すぎるだろこれ
自前でレインズバーとか魔力アップない場合どうやったら良いのか >>29
残り30ミスリルでどやって2回目引いたの? 検証さんのオルフロ検証だけど
雷神ループさせるのと、バースト挟むのとでDPSの差は僅かなんだよな
これを信じるなら、バーストの待機時間長いのはほんと調整ミスだ 4シドの見た目可愛いから専用欲しいわ
今の状況だとミスリルギリギリたまるかどうかの瀬戸際 ポレンディーナは物補5が欲しい
というか他に望めるところがない >>47
減衰緩和されればバフ重ねた方が強くなるし今はしゃーないでしょ
緩和されても同じなら運営に文句言った方がいいけど ディリータが食べてた草みたいなアクセサリあるやん?
あれ今回の防御無視攻撃対策として使えるで 保守おつ
ラムザをナイトメアに持ってくなら獅子レコマの後列引き付け託すやな ボスにおまじない後は風呂勢に託してればいい バフは未完とか別に用意する 叫んでもいいけど
なにより習得経験値が上手いわ
ナイトメア200で経験値3000ほどだから無理なく必殺技も習得出来るかな
250は自信があればどうぞ 今回のミッションは楽だったな
ほぼガチパと変わらないのりで終わった
FFTミッションは楽だわ そういえばちょっとした疑問が・・・
雷神モードはエフェクト付きだけど
使用者の精神で効果時間延びたりしないの??
纏いやバーストもエフェクト付きだけど、そういや効果は精神依存じゃないのかな??
初心者ですみません・・・ >>51
むしろ他のシドでまともに戦闘してるのはPCではないが零式くらいな気が
実装するとして6シドの必殺は「魚」か ガフガリオンどんだけ闇の剣連発してくんだよ
全体3連発とか回復間に合わんわ(´・ω・`) 8のキモイ魔女との連戦ってどういうシチュなんだあれ >>65
ヒストリーでこんなに早くマスオさんに再会できるとは思わなかった >>41
リスト作成を生きがいにしているキチガイは放っておけ オルさん最終的に攻撃力セフィロスに負けるんだな
ジジイだから若い奴に負けるんだな、残念だな >>56
ダイブで☆5はナイトでなくて魔法剣にしてほしかったよね
あとブラッドブレードは2連撃にしてほしかったかな オルランドゥがいて負けたとかどんだけ他の騎士弱かったんだ キャラ好きだからガフバー出るまで引いてしまったわ
ミスリルほぼなくなた
後悔はしている >>64
バーアビ
「さかな」ダメージ+スロウ
「うまいさかな」回復+ヘイスト
こんな感じか >>45
FFT来てたから放置してたティーダイベで貯めたよ 公式みてないからわかんないけど超必殺のステアップ抜いて? >>73
おめでと!
俺もガフ好きで44連でおまじない以外でたけどミスリルすっからかん 単発揺れまくるんだが
3回に1回は揺れる
完全無課金だけどバースト17、風呂3
確率的には11連なんだろうけど単発やめれん >>79
Lv99の素ステで1セフィロスが追い越してる そういえばラムザのバーアビのはげますって
数値的にどれくらいゲージ増えるの?? >>80
くそ裏山
こっちはかぶり酷い&バーストガフのみだったぁ
叫ぶは持ってたから他ではおまじないもほしかったのにで中田、無念… >>62
4シド 7シド 11シド 12ドクターシド 13レインズ Tオルランドゥ
戦闘参加はこれだけかな ウルキュアでストップて治るんだっけ?
治るなら強いなあ 毎回、全体闇の剣→全体闇の剣→闇の剣→闇の剣→全体攻撃→全体闇の剣
こんなんばっかだ
俺の運じゃ絶対ミッションクリア出来ねーわこれ >>84
年の差だろう
もう一人の天騎士の
バルバネスの実装も楽しみだなー ランダム10回攻撃って敵の数多けりゃ分散するから使えたもんじゃねーな >>90
およ?
最近萎えて顔出してないんだけど
なにがあったの?? >>86
ディリータバーストは微妙だよ・・・
弱点は付きやすいけどクリでないと弱いわ、でたらそこそこ・・・
今後クリダメUPと率の重複がないと産廃になりそw オルランドゥ 素227+習得20+レコダイ39+剣ダメ3%アップ
セフィロス 素228+習得30+レコダイ40
さらにセフィロスは短剣と刀のみってこと考えると >>88
スロウ、ストップ、死の宣告、スリップは治療不可 >>74
魚はセリスが獲ってきてシドは食っただけだ
食った魚を人間ポンプで吐き出すならわからんでもないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています