【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part160【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ペプシマンポジだけど別にクジャポジも居ないし残当では
一応二回は戦うし 出すとしたら2キャラ同時追加とかそんな時にしか出せないような気がする 黒幕ゼムスが転生した4のゼロムスなんかもぽっと出感すごくない?
何より攻撃方法がはどうほうだけってのがインパクトあったけど、
タイマンゲーだったPSPの時と違って暗闇の雲の広範囲攻撃は
アケディアにそのまま持って来たらヤバそうなの多いね。
原作再現の広角式とか乱打式とか2枚抜き3枚抜きとか簡単にしそう。 女キャラ3人しかいないから女キャラ追加してほしいね 雲はPSPの性能で来たらサーチに粘着される日々になるだろうな
全く動かないし
これでエロくなかったら目も当てられない >>664
クジャ、ゴルベーザポジがザンデじゃね?
ゴルベーザが出なくてゼムスが参戦、
クジャが出なくてペプシマンが参戦、
ガブラス出なくて不滅なるものが参戦、
みたいなもんだからね…… >>668
暗闇の雲に限らず、皆そのまま持ってきたらヤバイ >>671
いや待て。ブレイブ技は基本グライド付きで、HP技もライトの万雷と同じで
出し切った最後の一瞬だけ止まるっていうのが多かったぞ。全く動かないの
は主力の零式・アケディアにあったらぶっ壊れ必至の広角式・ガード技の報復式
くらいだった気が。 暗闇の雲に限らずカオス勢は残りは男も含めて衣装がヤバイの多い 広角式はFC版波動砲風だから壊れない範囲で再現して欲しい 乱打式とかも俺は嫌だわ
pspでやってた頃あれ全然避けらんなかった記憶ある
あれ中距離で出された時どうすればよかったのかな クジャだけ卑猥な感じがするのはなんでなんだ
▼ってなんだよ そういや兄貴のPSP借りてディシディアやった時はクジャのあれに興奮したなぁ
声聞いてみたら石田で「あっ」ってなったけど >>681
PSPの回避は無敵時間あるからうまい人はタイミング覚えて避けてたね。
広角式は・・・WOLが最大貯めブラセの幅のシャイニングウェーブ打つ
ようなもんだからホント無敵回避のないアケディアでどう再現するんだろ。 >>678
ライトニングの万雷とかクジャのアルテマが
グライド付きのブレイブにもHPにも刺さりまくってたから大して動かなかったんじゃないの
もしくは動作が長いから超究みたいに確定タイミング取り易いとかね
派生HPも無くなったし、ヤバいと広角式もそのまま来ることは無いと思うけどね >>687
さっきスレ自体がおかしかったからなんかあったかも >>687
したらばは昨日からDDoS攻撃受けてるようで復帰したり落ちたりを繰り返してるよ
クジャはフレアスターがメテオ同様サーチ技なんだろうな ヴァンは忘れたけどバッツは他のキャラの技が使えるものまね士だったからな
他のキャラのHPのいいやつの詰め合わせみたいなHP構成で面倒だった 前作雲は確かHP技重視のコンセプトだった筈だけどもう既にヴァンがいるんだよな
皇帝にしろガブラスにしろ新キャラどうぜんになって生まれ変わるのは楽しみだな >>691
クジャは普通にあのアルテマがサーチなんじゃない?
あれ異常に強かった思い出 前作のヴァンのコンセプトはスイッチアタッカー
常に攻撃で武器を持ち替えて戦うキャラだったよ
HP攻撃は原作の融合技 ヴァンとか前作持ってた技一個もアケディアには持ち越さなかったな
12やってないから原作ではどんな性能だったのかわからんし前作と共通してる所もないから今もわからん >>696
比較動画みればわかるけど普通にexバーストから使われてるよ >>689
ヴァンのコンセプトはスイッチアタッカー
ブレイブ技が8種の武器それぞれに対応していて攻撃する度に持ちかえるのだけど
持ってる武器に対応してるブレイブ攻撃をした場合は威力は低いが隙も小さい、違う武器に対応したブレイブ攻撃した場合は判定が強くなったりグライドや吸引がついたり
大体こんな感じのキャラだったな。強さ的にも上位に位置してたはず
ぶっちゃけフリオニールよりもウェポンスペシャリストしてた ディシディアのヴァンはスタッフから愛されてるなあとつくづく思う 大会に触発されたのかシールドブレイク使う人増えたな >>702
我らきたれり、っていう零式の代表BGM >>704
スコールだとマイティと相性悪いからありかなあと思ってとりあえず狭いステージで試してみてるけどイマイチ実感湧かない デスペガに左右されないってのがよかったんじゃないのかな?
パーティによっては3人デスペガ積んでるとこもあったし シールドブレイクは大会だとラスフロアレク用だった気がする
広いステージでも使ってたっけ? シルブレはアレク対策で且つそのスキルだけで敵パーティにエスナガが採用される可能性が少ない→安定したデバフポイントが期待出来る
と完全引き負け試合を有利に進めるための大会専用チョイスだから 11月の新キャラについてのヒントって「ボールは持ってません」以外何があったっけ?
「一言だけで誰かわかってしまう」だっけ?
そろそろヒロイン系が来そうだが、ティファはともかく優奈はこのゲームのシステムだと
召喚士でなくガンナーになるっぽい? ミスリルだけどなんかコア割り全然してくれないよなー
ずっと戦ってる
せっかく先に召喚できるタイミング作っても
俺無傷だけど二人とも死亡とか勘弁してくれ・・
つかコア割りより仲間のケアが優先されるもの?
俺悪くないよなぁ? ちなみにブリーフィングでコア割るって毎回言ってるぞ・・ 悪くないよ。野良は味方ガチャゲーだから1回の結果に一喜一憂しない精神力が大事
10回、100回の長期的勝率を上げるのだ。今度プレイヤーズサイトでも直近成績見れるようになるって行ってたしね
>>712
なるほど、判定勝ちねらいかぁ。もしかしてデスペガが少なかったのもポイント的にまずいからなのかな エースがシュートってのに違和感あるの俺だけ?
あいつむしろ近距離の方が強かった記憶あるんだけど >>713
コア以外でも召喚ゲージを溜められるとか、召喚獣の攻撃が強くなるとか、召喚に成功するとユウナ自体の性能がアップするとか色々妄想はしてる 俺はX2ユウナでも一向に構わんぞ!
コスぐらいしか出ないだろうけど… イフリートが出てるのに、イフリートで攻撃するって変じゃない?
その辺どうするんだろうな
まぁ原作でも召喚士同士で同じやつ召喚してたりしたけど・・ >>718
近接攻撃ってカード輪にして体当たりするやつだけじゃん
それでディシディアで戦うっての? >>714
状況によるだろそんなもん
コア出た段階で相手が致死or2000以上なら
自分が割りに行けば守りが手薄になるしその分味方が瀕死or死ぬ状況に陥りやすい
カバーに入ればバー削られる状況を防ぎやすいがコア取られる
どっちを取るかの取捨選択になるが
ミニマップで味方の動きを見て
なるべく固まって行動してくれる味方なら召喚ゲージ犠牲にしても助ける
強調性のある味方ほど逆転しやすいから
逆に特攻するヤツは見捨てて先に召喚する。
歩調が合わないヤツとは先にアドバンテージ稼がないと押し負けるからな
自分が悪くなくても何とかして勝て 確かに自分以外コアに誰も向かわないで全取りしても味方が一時2対3でチャンバラし続けられて負けられてゲージ減らされると萎える…
純ミスリルやアダマンのサブ入り交じるともうこれわかんねえなってゲーム 1vs1とかでこじんまりとコア割るよりみんなでわーってコア割ったほうが楽しい つか当たり前のことだけどこのゲームって逃げ腰になれば基本やられないよね
攻めの隙をつかれて被弾することが大半
だからさ・・コア出現前にブレイクとかやめてくれよ・・ >>714
無傷ってことはお前が味方に負担押し付けてんだろ
君のせいさよなら そういえば召喚獣の追加予定は無いんだね
ちょっと楽しみにしてるんだけど 足並み揃えて戦列を崩させないのが何より肝だと
逃げるのはやめると言うこともできないラムザ君が先輩たちに講義してたよ 複数キャラがアダマンAになってる人ってマイページのキャラは何になってるの?
最初にアダマンAになったキャラ?それとも最後? 致死持ってるからこそコア割りに行って高ブレ持ちのタゲを取る
そもそもコア出る時点でばらけてる味方なんて協調性0だからどうにもできんよ >>731
マイページに出るのは最も多く戦ってるキャラのはず 本当に大事なのは逃げ腰じゃなくて様子見なんだけどね
それにただ様子見してるだけじゃなくてタゲ集めして仲間の負担を下げた上で
チャンスは逃さないという立ち回りしないと なんかもう面倒だからソロのときは味方が召喚チャットしたときか2人ダウンしたときしか召喚してないわ ラインを上げるとコア割り有利になるって考えはないんですかね
あと、敵にだけシュートがいたら全員で前に出ないと不利になるに決まっとる ミスリル位ならどうにでもなるが、アダマンAでの戦いでコア割or単独召喚程度で味方見捨てるのはほぼ悪手だからやめて欲しい
ゲージ差付いたりパーティー半壊したあとに召喚しても逃げられるだけだし、そっから巻き返すとか無理ゲーだから アレクのとき召喚獣告知してたっけ?なんか急に出てきた記憶あるんだけど クラウドにも「時間をくれ」みたいなチャットが欲しい 仮に召喚獣追加されるとしたら効果どうなんのやら
今の6体で充分な気はするけどね >>740
ただのハリボテになってるブレイクボーナス欄をどうにかしよう ブレイクボーナス増加とか?あれ増減させる気あるのか分からんけど イフリートとアレクの間をとった攻守1.1倍とかもいいかも
フェニックスとかにホーリーフレイムみたいな回復効果も面白いと思う 稼動前の動画かスクショでブレイクボーナス2000になってるやつあったよな
あとマップによって変えたりとかの想定もあるようなことをインタビューで言ってたと思う ブレイクボーナス2000とかマイストブレイブ攻撃が当たっただけで即死しそう(´・ω・`) >>738
生放送のテーマが召喚獣の力を、とかだった 召喚攻撃が強力だけど、コアを丸々3個割らないとゲージがMAXにならないとか
そういう差別化は無理かね >>737
そもそもコア割りとか召喚なんて大事な場面で敵に突っ込んでく地雷がいた時点で無理ゲーなんで単独召喚から3人殺す方が勝てる可能性高い
味方がまともなら3人でコア行くしゲージたまったら3人とも様子見始めるから。足引っ張る味方に足並み合わせてたらそれこそ絶対勝てねえよ 属性的には風と土、お馴染み枠としてカー君、フェニックス、バハムートあたりはないとなぁ・・・ 召喚獣ボコにしよう 召喚後はブレイブとかがヒットしたときにクェ〜って鳴るようになる 今はコア要因が2人は欲しい
最低破壊役と妨害役がいないとやってられない
1人で2タゲ処理しつつコア破壊とか
割とやらされるけどこれで召喚ゲージ有利取れとか勘弁してください 一般人は末期だと気付いてる
信者しか残らないからな
14ちゃんもヤバそうだが今の鯖なら行けそうw >>755
14は生活の一部になってるような廃人しかやってないだろう >>699
原作ファンには悪いけどRWとDFFやるとこんな良キャラなのにEDでシュトラール操縦して終わりとかもったいないと思う 召喚いけとか援護しろってわかるけど
妨害されたりダウンしてたりで、やむ無くいけないことも多々あるのにチャットでケチつけてくるやついるから
ここで味方にケチつけてるやつらもどれ程場が見れてるのがいつも疑問 というか何使っててもまずは前出ろやお前ら
同じ足並み揃えるなら前出た方が簡単に揃うし試合が序盤から押し潰れるのは下がって合わせようとした時
シューターだろうがジタンだろうがニート反対 >>759
だって怖いんだもん
生まれたてのディシディアはチンパンだけど、成長するとチキンになるんだよ 予兆出てて、召喚ゲージも溜まりかけるのに敵陣突っ込んで勝手にやられてる奴ちょくちょく見るわ
その後「勘弁してくれ」ってそりゃこっちの台詞だよと >>757
多分ディシディアスタッフに愛されているキャラと言いたかったのでは?
ディシディアに限らずヴァンは本編の扱い悲しかったせいか外伝ゲーやお祭りゲーで出てくるとステータスとかやたら高い強キャラ マジでシューター前出てくれ
当たりもしねえ距離からサルベメルトンやらばら撒いて仕事した気にならないでくれ
ガン下がりしてる癖に誰かに絡まれたら援護チャット連打するのは一丁前
自衛出来ないならシューター乗るなや >>718
俺もトライレーザー覚えたらほぼ近距離戦してたわ >>759
シューターはともかく開幕役に立たないからって空でお散歩しているジタンの悪口いうなよw
開幕は真ん中ライン上げたいし相手シューター2枚だったらラインあげた方が絶対いいからシューター使っていても味方とともにダッシュするときある
むしろカインやクラウドとかラインあげないで後ろから竜巻巻いてるイメージだわ
>>763
シューターに自衛求めるってコンセプトって何だろうって思った
ヤシュとか自衛強いのわかるけどティナの自衛とトランス・サーチおかしいから大会とか偏ってしまってるしシューターは自衛力低いほうが本当は楽しいよ 自衛って言っても別にやりあって追い返せって言ってるんじゃなくてタイマンやったくらいですぐHP当てられるなってだけだ >>763
前に出てくれってのは同意だわ
一緒に前衛張れって意味じゃなくて、円2コ分近くにいてくれりゃいい
下がるわ、更にスピードに襲われるわになるとカット行くにも間に合わん
ただ、自衛に関してはキャラ性能からしてどうしようもないから助けてやって 射程ギリギリでルイン撃ってるヤシュはクソだと思うわ
味方依存で勝って嬉々として動画上げてるの見ると尚更 ヤシュは後ろからルイン撒くよりウイルスやエアロを盾にしながら敵陣突っ込んでブリザドやトラップ設置して味方の戦いやすい陣地作ることにしてるぞ。ブリザド当てたら距離と周り次第でランスで追撃、無理なら放置して違うやつ吹き飛ばす。目標は長い間3vs2を作ること
敵陣突っ込んで絡まれても前出てたら味方がカットできる位置だしな >>751
一応言っとくと見捨てるのはも助ける状況次第だらな?
コア割の妨害、コア割戦に乗じて敵を落とす、ユニークなら成長も狙うとかやってるとかも居て、全員が全員コア割行かない、召喚時下がらない=地雷って訳じゃないからさ
後、今流行ってるシヴァだと全盛期おでんと違って召喚獣が居る時に押し切れないときついから単独召喚するときはくれぐれも戦況を読み違えないでくれ
んでもって召喚後三人落とせるのは単に相手との実力差があるだけだと思うよ、実力が拮抗してるならますそんなことは起きない >>751
書き忘れたが、ゲージが溜まったら足並み合わせて様子見は同意する マスオの射程減衰いらなくない?て、ロードでいい?そうですね… ヤシュトラは後ろからちまちまルインやウイルス撒いてる人ばっかなイメージあってライン上げるに上げれないからあまり一緒に組みたくない
上手い人は近接キャラ並に前出て一緒に戦ってくれるんだけどね エアロガランスコンボとかああいうのができて一人前なキャラ感はある >>705
聞いてみたところだいぶ違う感じの曲みたいだけどエースのPVで流れてた「我らきたれり」はアレンジ版かな? このゲーム明確に初心者向けって言えるキャラ少ない…というかガーランドくらいしかいないと思う 初心者向けの定義にもよるが、
ヴァン君も操作だけなら楽だと思う。 意地でラムザきゅん使ってるが限界が近い
上方修正よろしく! シュート前に出ろと最近よく言われるので
前に出るのだが何故か開幕自分のシャントットが一番前に出てる不思議
そして慌てて引っ込むのが常 むしろ明確に上級者向けなキャラのが少ない気もする
スコジタンライトくらいか この前ラスフロで敵味方にちりじらラムザがいて地獄絵図になったな スコールも動かすだけならかなり初心者向けじゃない? >>783
拘束かカット耐性かの状況判断必要だしその点では上級者向けと言って差し支えないんじゃないかな
動かすだけならこのゲーム全キャラ初心者向けだし まあ近接の動き方覚えるだけなら最適よな
そっからジャスト闇討ちカットバインガと考えて行くと一気に玄人向けになるが ラムザ始めるんだけどおうえんで味方にバフ掛けまくるのと叫ぶで戦闘に参加するのどっちが強い?
おうえんがどれくらい効果あるのかによるけど… >>787
応援とかラスキル候補にでもならないかぎり殆ど使わない
基本叫ぶだけでおk >>781
しょうじき環境内で強いキャラ=初心者向け
弱いキャラ=上級者向けでいいんじゃないかなと思う 応援自体は弱いことはないんだけど生ラムザが弱すぎるから叫んでおかないと危ない
1ダッシュで噛まれる距離で応援するために生状態を維持してしまうのは割と悪手 応援自体は割と良い性能してるんだけど、応援するともう一回溜めて叫ばないといけなくなるのがね
応援した直後に追われてしまって溜められない叫べないとかなったら胃が痛いなんてもんじゃないかと なるほど基本叫ぶを維持するのね
相手一枚落とした時とか大幅に数的有利を得た時は溜め直しておうえんするのはありかな? あと前線で叫ぶが切れる時のためにストックも作っておきたいしね
叫んで応援してストック作ってってそんなに足を止めていい状況はかなり少ない 生身の弱さと溜めてる間は味方に負担になってることがあるからなぁ
召喚成功した時とかはおうえんすることあるけど基本は叫んで負担かけないようにする 正直そろそろ客離れ始まりそうな予感
俺自身もプレイ回数かなり減ってきてるけど
悠長にエースみたいな知名度ひくい新キャラ追加してないでもっとカオスの人気キャラ投入していかないともうコアプレイヤー以外そろそろ心離れるよ 俺のところは3台から6台に増えて大変好評なようだぞ 零式の売り上げはPSPソフトの累計売り上げベスト10に入るレベル >>790
それはそれでメテオティナ初心者向けって言ってるようなもんだからダメでしょ >>794>>795
じゃあビサイドとかの超遠距離スタートじゃない限りおうえんは封印する感じなのね 封印ってのは勿体無い
召喚に合わせておうえんできると強い
そこらへんは立ち回りとか腕の見せ所 どのキャラも突き詰めれば難しいし……
ガチ初心者が操作を覚えきれないんでなければ初心者向けでいいと思う
その観点だと勧められないのは
セシル、ライトニング、シャントット、オニオン、フリオニールくらい?
どれもあまり触ったことないからわからんけど 初心者向けの単純さで言うならガーランドが一番でしょ、ブレイブ当てれば強くなるだけだし >>773
すいません!アダマンに上がりましたが、いまだに後ろでストン、ルインBotになっています。前に出ると袋叩きに遭い、ブレイブタンクになるのが怖くてなかなか前に出ることができません。前にでるコツとかはありますか? >>802
事実あれ面白かった
PSP版発売日に買ってやったけど最近出たHD版も買った >>809
シャントットでレトリビューションを使うといいぞ エース参戦動画見る限り、シューター兼バインガ役っぽいな
Nブレイブ被弾で敵がかなり足止まってたし 攻撃スキルトライレーザーとキャノンレーザーしかないからNブレがバインガ系で上がレーザー、下がサーチになるんかなぁ
ダッシュブレイブはテレポカードになりそう エースってなんかカードを回転させて斬り刻むブレードデストラクションみたいな近接技あったよね
初の近接技持ちシューターになるのでは ガーランドとヴァンは上から数えた方が早いぐらいに強いのに大会にいなかったな >>816
その例えはPSUやPSPo2勢にしか伝わらないぞ
まだあのスレのλの人やλ代行とか生きてるのかな >>817
二人ともとことん屋良向けな性能してるからな >>818
零式勢はPSPo2勢も多いだろうし…
LoAスレとかはなんかまだ生きてるみたい ガーランドは攻撃外した時の隙がかなりでかい上に足止まりまくるからあの大会出てたら格好のカモだよね 後カオスの関係上できるだけ技を出し切りたいってのもあれだよな ブレデスとか懐かしすぎる単語をこのスレで見かけるとは思わなかった いい加減みずきディシディアから消えて欲しい
こいつの晒しだけ擁護できないくらい酷いしこいつのせいでプレイ辞めた人数名いるくらいディシディアの癌
https://twitter.com/Ramza_Klauser >>826
大阪在住の俺には関係ないな
そんなの気にするならバイト休みの日にゲーセンでおっさん二人誘って無茶苦茶な3バーで突撃してる方が楽しいぞ カードで闘うとかKOF11だかのヤバイ奴思い出してダメ ガーランドの性能がシンプルって話が出る度に、主人公勢の誰か1人はスタンダードな性能にしておけば良かったのにって思う(´・ω・`) wolさんもスタンダードだよ?ホリチェの使いどころが初心者には難しいだけで スコールもスタンダードだったよ?
ドロジャンとジャスト調整されるまでは LoAスレが生きてるっていうけどあれゲーム総合昼飯相談所でしょ
ナナメスレがまだ生きていてくれて嬉しいが
ヘビーバインガがフリオ
スピードバインガがスコール
ここにエースが加わるのか
バインガ役やりたかったけど近接使えなかったから楽しみだわ 前に「このゲームはシコリティ感じるキャラいない」って言ったけど
ヤシュもトイレ行くんだよなって思ったら突然シコれるようになったので使ってみようと思うんだけど
味方の近くでブレイブ溜めてランスぱなす感じでいいの? ジタンは操作がシンプルかつ、初心者でも扱いやすいSPEEDタイプだってな!
悪ぃ! バッツは技自体はシンプルだけど個人的に入力と動きがそんなシンプルじゃない
ジタンはかなりシンプルだと思う
空中で上ブレイブなら上に攻撃みたいなところが直感的で ガーランドとかどれもこれも動作重いし後隙クソ長で正直新規向きじゃないと思うんだよなぁ
やっぱ硬直狩り最強のスラブロ持っとるクラウドが一番初心者向きだろ 通常ブレイブとダッシュブレイブの打ち分けができない初心者がいる可能性を考えると打ち分けがNしか無くて簡単なティーダこそ真の初心者向け >>843
初心者向けって言っても基本を学べるキャラか、とにかく動きやすければいいキャラかで変わると思う 初心者でも勝ちやすいキャラとか初心者がゲームを理解しやすいキャラとか操作を覚えやすいとか初心者向けにも色々あるからな クラウドだと低ランクならこのゲームの基本たるチーム戦を無視してタイマン性能で戦えるからなあ >>817
ガーランドは殴らないと自前バフかからんし全国トップレベルの戦いで維持するのがムズいからじゃない?
ヴァンはサーチの的だからわかるけど つまり、ヘビーでありながらシュートよりもスピードより体験できるセシルこそが初心者向きですとも >>845
2つ兼ね備えてるならカインが一番いいんじゃね
・飛び道具ブレイブ、HP
・使いやすい突撃系の前ブレイブ
・スピードの軽快な足回り
・サーチ持ち ガーランドってSoc発動してなくても強いと言えるか? ガーランドはスタンダードすぎるのよ
性能的にこれと言って尖ったものが無い
だからバーストだと選ぶ価値がない >>850
・声が山ちゃんだからストレートにかっこいい
・チャットが楽しい
うん最高だな カオスないとそこまで強くはないけどガードでもいいしそれすらできない人は何使ってもどうしようもないでしょ カオスないとそこまで強くないならやっぱりガーランドは初心者向けとは程遠いよ
WolのSolと違ってSoc前提のキャラなんだからあのSoc維持の難しさはなんとかすべき 話蒸し返して悪いんだけどアレクラスフロ以外では開幕おうえんしてたんだけど味方としてはそんなのいいからさっさと叫べって思われてた感じ? >>851
他のheavyに比べたら圧倒的に弱いと思う
特に火力
発動したらとんでもキャラになるから現状全く不満はないけど >>857
おうえんするなと思うことはないが
叫ぶは維持すること前提だ ガラおじ追加から全くやってないんだけど全国大会後カオス勢が一気に追加みたいなことはなかったんだな
セフィロスやエンドオブハートが出る前に撤去されそう ごめんアレクラスフロでって空目した
それ以外ならミッドガルとかなら開幕ガン前ブーされたらストック作れなくなるから悪手じゃねーかな
ナルシェとコーネリアもそこそこ怖いけど微妙なライン まあ今はカインがいるからガーランドよりはカインの方が良さそうね(´・ω・`)
ガーランドは上空の相手を攻撃したい初心者向け ガーランドって空Nのモーション見てから初段止めでもウェーブ刺さりそう
同じ前衛ヘビーだとWoLは2段だけどガーランドより手早いしクラウドは3段だから融通が効くしそもそも外したときの後隙デカすぎてしくると一瞬で持ってかれる
じゃあ対面で比較的安全に振れるのって空上だけどあれって補正切れるの早いわ判定遅いわで見られるとまず当たらんから微妙
ガーさんヘビーの中では案外おらつけないから3バー前衛役としては微妙で誰も見向きしなかったんじゃね 開幕おうえんからの叫ぶって味方はおうえん状態自分は叫ぶ状態で1回目のコア割り迎えられるからいいと思ってたんだよね なんで残りライフ1同士であと30秒しかないのに召喚始めるんだよ
その瞬間HP攻撃刺されて負けとるやないか ランクわからないから何ともいえないけど
上位だと後ろでおうえんしてないで早くこっち来てほしいと思う時はある
ランク低いならいちいち味方ラムザが何してるかなんて気にしてない 知名度低いキャラは追加キャラの予想で名前なんてあがらないんだよなぁー
自分が知らない=知名度低いと思ってるにわかはROMってなさい 個人的にはおうえんなんかせずに召喚前はさっさとライン上げてコアレース優位にして欲しい
もしおうえんするなら集合バフ乗せの時にやる位にして
速度バフは基本的にコアレースには要らないと思う ずっとクラウド使ってきたけどWolやべえな
当たり前だけどクラウドとか比じゃないタイマン性能だわ wolと近距離でタイマン状態になるの嫌だから逃げたい そもそもWoLとタイマンになるのが不毛どころか色々アウトな感じ 初心者向けNO.1はカインでしょ
ミスリルまでならダッシュブレイブ連射してるだけで勝手にブレイブ貯まるし
ライトニングみたいなふくざつな >>876
そうだな
ライトみたいな複雑なロール替えも要らんし近接もこっちのが伸びるもんな >>857
ビサイドで味方一人落ちて敵から3タゲ貰ってたとき応援のおかげで生き延びれたから状況によっては凄く助かる
ラムザ最初は守るけど後半叫ぶ切れたとき余裕あったらチャットして貰えるとこっちも守ったり出来るのでチャットしてくれたら嬉しい 途中送信してしまった
ライトニングみたいにチェンジを気にする必要ないのに射撃も近接もライトニングより高性能だし
他スピードと違ってダッシュ挟まずに踏み込み長めの高キープあたい どうだろう、主力技だとは思うが壊れているのか否か
あとライトニングの近接はカインより取り回しいいでしょう 8月31日の電アケ総研は『ディシディアFF』公式全国大会優勝チームが登場! 激闘振り返り&生出撃も!?
http://dengekionline.com/elem/000/001/354/1354436/ エースLv15でバンプ歌えるようになったらチャット強キャラ待ったなし 今までの調整の傾向では
特定の技が強いからってより、特定の技に依存した戦い方してる人がいると調整入るみたいなとこあるじゃん
カインノトルネドはあれしかやらんで、ジャンプでワンチャンだけのやつマジでおるじゃん
待ちガイルみたいな、やってる本人楽しいんかあれ? エース「迷子の足音消えた〜♪」
気にすんなよ!気にするな
こうなるのか 他にエースのチャット枠になりそうなセリフあったっけ? >>884
そうか?
俺の見てるカインは結構空前擦ってくる奴多いしどっちかっつうとグング撒き撒きする事が多いだろ エースはオレだっつーの!
僕はここだ!
で仲間割れ 地面に貼り付いて逃げ回りながらブレイブ2500付近まで貯めて、コア割強キャラだから召喚はしっかりやってシヴァ呼べば、スタブレ掛けて一枚確定だからな >>884
チートレベルじゃなきゃ
キャラのメインウェポンが強くて何がいけないんだとは思うけどな
お仕置きして何人のキャラがお亡くなりになったことか 特定の技振りまくる奴はどのキャラでも似たような感じになりそうだけどな 毎回同じやつが死ぬ…時報かな?もはやネタか古くて伝わらなさそう
なんてこったあ… >>894
お前あのアニメの放映年はFF12発売年だぞ
どう考えても最近だろ 味方ばかりに上手くいかない原因を押し付ける奴はチームゲーに向かないってそれ一番言われてるから 同じ奴が2度落ちようが別の奴が一度づつ落ちようがこっちが三回落ちる前に敵を誰でも良いから三回落とせばいいんだよ >>897
FF12…2006年3月16日
…フニャッ!(絶句) FF5の発売日に生まれた子はとっくの昔に社会人
FF7の発売日に生まれた子はもうすぐ成人
FF13の発売日に生まれた子はもう小学一年生 よほどのチンパーンじゃなけりゃ三落ちされようがカスブレで横取りされようがなんとも思わんわ
むしろそこから気にすんなまたなからのチャットの飛ばし合いが楽しいやん
拒否チャ君達はディシディアの醍醐味をひとつ無くしてる つまりディシディアでは不特定の誰かが疑心暗鬼にとりつかれチームに地雷がいる、と思い込んでしまうルールXがること
そして、誰の・どんなプレイにも関係なく絶対的な強い意志によって仲間は二回殺されてしまう これがルールY
この二つのルールは独立した別々のルールなのに、疑心暗鬼なプレイヤーは必ず仲間の死を自分に迫る危機だと関連付けてしまう
「わたしは最善を尽くしている、仲間が弱すぎるんだ」そんな風に思い込んで・・・ マスオさ、hp一回もらったらカスみたいな射程になるってやばない元も大した性能してないくせに。
こんなん田植えしかしないの当たり前やん… 性能ええんか…?当てれないのは俺が雑魚だったからか… 「こいつと味方マッチすると毎回負けるよな……」って思うことはあっても
自分もどこかで地雷扱いされてるかもと思うと偉そうなこと言えない
味方のミスをフォローできる男になりてぇ 地雷は俺だと分かっているけど、何を改善すべきかが分からない…
稼働日からずっと… >>909
射程さえ減らなければメテオに次いで強力なサーチ攻撃だとは思う、だがロードとは違ってお手軽さは皆無
確定どころをすべて把握すれば面白いように当たる。 バトル中の謝罪チャットに対して気にするなチャットしてるけど終わってみれば自分が戦犯でしたとかよくある話
すまない… >>913
満タン時は文句ないんだがhp減ると撃てなくなるレベルの射程になるのって割りにあってない気がするんだよね…ブラポあるけどこれもブレイブ満足に振れる場面なんて少ないし… 確定と言えば近接ブレイブ、hpの振り抜きは全部硬直取れるのん? >>915
壁ドンからマスオ強いぞ
あとブラッドウエポン中にHP当てられればごっそりHP回復出来るよ さすがに3落ちは戦犯だと思うぞ
2落ちまでならまぁ良いけど 3落ちはよほどのことでもない限り糞みたいなブレイブタンクがいる場合だから事故ったと思うしかない
そのブレイブタンクが拒否チャしてくるところまで含めて 相手にシューターいないのに開幕コーネリアの森に突っ込んでSOL読まれて囲まれてボコボコにされて30秒ぐらいで死んでいったwolいたんだがどうフォローしろと
なんでそんなんでダイヤになれたんだよもう意味わかんねーよこのゲーム… ダイヤはすでに魔境と化してるよ
アダマン下位あたりも最早かなり危ない
新クラスはよ 養殖勢が出てくるとやばいよ
2つはランク下の動きを普通にするからね 戦犯だろうと態度次第やろ
ラスフロで怒涛の勢いで三落ちしたバッツが謝罪超連打してきて
むしろしっちゃかめっちゃかで笑ったから気にすんな感謝するって言っておいた
したら次また味方にきて、ぶっちぎりの1位取ったのにまだ謝罪してきて面白かったわ
こういうのもディシディアの醍醐味じゃないんか?味方にイライラしながらやる気がしれん 最近自分が悪く言われないようにTwitterで味方が弱いって言うなって広めるのが流行ってるが弱い味方引いたら勝てないのは事実なんだよ 全試合拒否押しまくってる奴リアルで見るよ
顔が池沼だったし成る程これがと納得した 月末にランキング2万3万が味方に来ると凄い不安になる イライラというかどう合わせたら良いかわからないんだよね、多分アダマンで普段バーストしてる人が同じノリで開幕突っ込んで味方に隙をフォローしてもらうつもりなんだろうけど色んな奴がいる野良で同じ事やれって言われても正直難しい 同じく弱い味方引いてソロで6割以上勝ってる人も居るんだし
結論出すのが早漏過ぎるよねちょっと 無理だよぉ…あんた達は無理だよぉ…とかチャット芸できる分際かよリザルト6位の玉葱 俺はオニオン使って超格差2バー引いた時は「あんた達は、無理だよぉ」「あんた達は、負けるもん!!!負けるもん!!!負けるもん!!!またどこかで!」って打ってる
かなり難しい ぶっちゃけリザルト4,5,6位で拒否チャする奴そこそこいるからてめぇ何様だ,とはなる
味方に1位いて負けて1位の人から拒否チャもらった時は返す言葉もなかったけど カスダメでHP奪っちゃった時の拒否チャは身に沁みる
返す言葉もございませんすみません 致死超究ぶち当ててドヤチャしてるところで致死メテオに掻っ攫われた時のなんとも言えない空気
恥ずかしくなって謝罪チャットしたら向こうも謝罪返してくるという 俺のミスだ……!って自分を責めてたから、君のせいじゃないって言ったら拒否されたわ >>941
本当にごく僅かな差ではあるけど、ほんの数秒でも早く決められるならそれに越したことはないんだよね
超究が通るまでに残り二人が殺される可能性も全くなくはない
だから超究ラスキル持ってかれても「ありがとう」にしてるし気を使わずに取って欲しい 流れ切って悪いが
致死持った味方wolのブラセが俺ヴァンのサンダーで上がったシャントットに直撃した
トスバッティングかよ 昇格チャレンジからのアレクラスフロラスフロはぶち切れていいですか? 成績をめぐる闘いではあるけど基本的には勝てばよかろうだよね バッツがラスキルされながら「助かった〜」言った時は吹き出した
ラスフロだってのにシェアも持たずに桜花担いできたアホクラウドに嫌味言ってたんだろうけど ミスリルAまでバッツで頑張ってきたけど何回もミスリルBに戻される
ダイヤまでなんとかあげたいけど諦めてサブいろいろ触ってみてプラチナからまたダイヤ目指そうと思ってるけど勿体ないかな? プレイに文句言うことはないけど、
装備はちゃんと考えてして欲しいよね
カウンターとか桜花とか使うなとは言わんけど、
メンツと場所を考えろと カウンターみたら即桜花に変えるクラウドとかいるからカウンターは死ね 昔一度だけナイト桜バスホで勝ててしまったことがあった リベオナイトバッツホーリーヤシュの野良見たことあるけど
お前ら勝つ気あるん?って思った ナイトとライオット引いて勝ったことあるな
ナイトの大活躍で… ミッドガルでナイトバッツとスピレイヤシュの2バーに巻き込まれた玉ねぎ見た時は流石に同情した
俺もダイヤE〜ミスリルB彷徨っててプラチナの頃より遥かにランクが停滞してるけどなんなんだろうこれ
ダイヤの人少ないからミスリル抜ければアダマン一直線だと思ったら全然そんな事なかったわ >>948
サブをダイヤ以上にしたいなら勿体ない
メインをダイヤにあげた方がいい 例えナイトリベオライオットみたいな編成でも相手がバカなら勝ちうる
逆に言えばもしそういう編成に負けたなら一度精神科への受診をおすすめする ライオットってカウンター成功したら結構2枚抜き決めやすいんだな >>826
晒しスレいってきなよ、今話題だよTwitterでも 「フッ、チッ、フッ、クッ、ライオンはフン、フン、チッ、チッ」
「へへ、へへ、おい、へへ、ん、こっち来てん、おい、ん、へへ、」
「あら!あら!まぁ!まぁ!わたくしオー破壊のオーオーオー」
ブリーフィングで敵のスキルどころかキャラも見なくなる不具合修正してくれ ダイヤは純度の高いサブが固まってる
ここ上がれるなら上までいける 流れはこちらにある
じゃないけど負けるときは連敗続いたりするから俺の場合だと6戦3勝以上できなかったらサブキャラで遊んだり長時間やってるなら休憩挟むんだけど自分の中で基準決めて一旦やめるといいぞ あっ思い出した「ううっオタステを狩るな」って奴どっかで見たと思ったら昨日3バーやってるのリアルで後ろから見たわ
場所晒したほうがいいのかな?八王子だけど チャジアサ装備してたら装備変更チャット連打されたんだがそんな使っちゃダメなん?
スパカが強いのはわかるけど >>965
マッチした奴によるとしか
まぁスパカのが安心するけど 俺もコーネリアでアルテマバスホ桜花で勝ったことある
多分クラウドも捨てゲー覚悟だったとは思うわ 今のチャジアサってスパカと比べると巻き込んだ時にうめーってなるくらいしか利点が無いと思う チャジアサも普通に強い、というか使ってて楽しいのスパカだし
そもそもスパカのが強い理由はパナしてもサーチ側が後隙に刺せない雑魚多すぎるから甘えぶっぱが許されてる >>942
「俺のミスだ……!」「悪かった……」「俺のミスだ……!」
「君のせいじゃない」
「拒否する」「俺のミスだ……!」
こんなん笑うわ 【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part161【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472564718/
次スレぶっぱしてきてやったぞ、保守ぶっぱ頼んだ 味方に桜華来たらブレイブ途中止めとかで敵の足止めして当てさせる感じでいいんだよね?
ラムザの一段止め難しくて何回か吹き飛ばしたら拒否チャくらって胸が苦しくなった もしかして今なら勝率50%以下はネシカ折れよって真面目に言っても大丈夫なくらいプロゲーマー様増えてるの? >>925
この味方弱いなって心の中で思うのは勝手だしそれが正しいこともあるけどやっていいのは心の中で思うとこまででしょ
ちょっとまともな神経持ってたら拒否や晒しや味方が弱いから〜なんて言ったり呟いたりしねえよ >>979
プロゲーマー様じゃなくても今のアダマンとか知能障害ばっかだし普通にやってたら勝率5割は超えるから言っていいぞ 戦犯やらかして負けて六位、味方のwolさんは負け試合でも一位で凹んでたら「感謝する、勝利は気にする必要はない。最後までまた共に戦おう」って言われた
惚れた >>981
プレイがうまくないだけで知能障害というあたりプロゲーマー様確実に増えてそうだね
あんなにネシカ折れよをネタにしてたのにショックだわ プロゲーマーだか風呂釜だか知らないが、人として大事なものを失ってまで上手くなりたくはないな ゲーセンの上手い奴なんて皆人として大事な物捨ててるぞ そういうもんか…
ところで、ヤシュトラのストンラってお手玉できるもの?
受け身とれずにそのまま連続して当たってブレイクとか多いんだけど >>989
あせらず飛んでくるのが見えてから受け身とっとけ ストンラってそれっぽく言ってるけど要は投石なのがジワジワくる 落ち着けばいいのかー
落ち着くといえば、焦って無駄撃ちしないようにしてると、だいたい一方的にやられるな…
やぶれかぶれの一か八かで出す方がまだ当たる >>985
まさか……こ う て い?
風呂釜笑った
引き際覚えたいなあ
負けるとムキになる性格が災いして結局マイナスになる 最近ダイヤで潜ったらミスBゴルDとかいうふざけた2パーと二回も連続でマッチする羽目になった・・・
一戦目で案の定ゴールドの方は下がるチャット打とうが突っ込んで落ちた時、負けて試合終わった後謝りもせず「さらばだ」
二戦目マッチング時も謝らず挨拶だけ
あんまりにも頭にきたから無双して終わらせて久々に拒否うったけど後悔はしてない
ちゃんと組んで楽しい2パーも居るから真面目にこういう奴らは消えてほしいわ ゲームが上手い奴に人格障害者が多いのは仕方ない
コミュ症やら何らかの問題を抱えた人間がゲームに逃げるのはよくある事だしそういう人間は大抵一日中ゲームやれる程暇だからな ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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