【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.214 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
導入に拘りは無いが荒れてないから不要論は破綻したしな Lv.上げだけなら、攻撃力に関係なく はぐれメタルかな。
ただし、場所は天馬の塔で毒針4本+しっぷうづきの使い手が4人必要。
もちろん、はぐれメタルをしっぷうづき(SFC版)・すてみ(リメイク版)で
一撃で倒せるだけの攻撃力があればなお良し。
あとは、根気+コマンド入力をミスしないだけ。 デスタムーアなんて輝く息吐いてりゃすぐ終わるぜって余裕こいてたら
左手倒す→ザオラル→右手倒す→ザオリク…の繰り返しで
回復潰されて押しきられて全滅したぜ
ザオラルって確実に成功するんだっけ? >>750
なんで一人しつこいのか分からんストーカーだなこれ
主、ハッサン、バーバラ、アモスだけカンストさせてからもしくはさせながらかドレアムに挑んだ
ここら辺からやり込みの開始だからその前にカンストしてたことになる
その後全くカンストは出てなくまんべんなく育ててる、前者3人はレベルのカンストのすぐ後に職業すべて覚えた気がする
チャモロだけどうやってもあと一つの職業だけマスターしてなくレベル80くらいで先に職業カンストする謎
これのレベルの低かった時にそこまで熟練度稼いだ記憶はないんだが…
ストーカーだけがワッチョイ騒いでるし早く立てて移動してくれないかなあ
行けるんだろ落ちないんだろ嫌味だけで勢い保ってるの分かるように移動して無理やり話題出してるの見たい見たい
完全に病気だからどうなろうがストーキング続けるの明白だから無理だと思うが今すぐ立てて移動しろ
ストーカーしながらのNGアピじゃなく近寄るな向こうへ行け加害者
口と粘着だけの嫌味かなんかだろうしから無理なのなのなの?
あと昨日とか殆んどプレイしてないんだよ >>758
長い上に日本語不自由とか救いようのないキモヲタ爺だよな >754
50%
運が悪ければ連続で成功する事もある確率
SFCでは顔にしかザオラルは使わなかったから50%に悩む事はなかったんだけど >>754
デスタムーア戦だと、耐性を考えれば
かがやく息よりもしゃくねつが良いね。
>>760
リメイク版の方が厄介な理由の1つだよね…。 一応なんらかの数字日記
仲間の合計レベル 1182(+10)
仲間のマスター職総数 183(+11)
感想
バーバラたんのファンには急速がいる
そろそろ気まぐれで作業感感じまくりの苦行でメンタル酷すぎてプレイできない時も多い
やり始めの面白すぎで他のことに手が出せなくなる中毒状態よりはいいだろうが
ドレアムエンディングはさとり14回個中6回見たな手に入らなければアプリ落として捨ててた
ドレアムと戦うの止めた辺りが一気にやる気なくなったとこ
コロコロ変わるがやり始めが凄まじく面白いであろうZまで遅れてもいい
レスとか人格もコロコロ変わる自分と言うものがないので許せ
ちなみに煽りに悪意は一切ないレス減らすのに誰か協力してほしいくらい 破壊の鉄球人数分手に入ったけど隠しダンジョンだとゾンビキラーのが有用だな…… >>760
運が悪かっただけかあ
結局少しレベル上げて倒しちゃったけど何か悔しいな >>763
Vとかで吹雪の剣が最強の武器扱いとかじゃなくなんですかというか持ってないのに気付きましたよ
まだタキシード以外のアイテムを売ったり捨てたことはないのに、プラチナソードが99個近いのでそれまではですが
ゴスペルリングがなくともちからの種以外すべて放棄してて特に戦う機会はないですが
なんかスマホ版で違うゲームしてる感じです全員カンスト目標で寄り道少しだけなのに200時間程かかりますよこれ
>>764
ギリの戦いは面白いですよね、私もデスタムーアのザオリク成功率100%喰らいました
唱えないおかげで倒せましたが1人だけザオリク覚えてる仲間が死んだり記憶があります
唯一の負ける可能性のあった戦いでした
初戦で押し切りましたがそこら辺のレベルから急成長しちゃいました
はぐれにおうだちが完全にドレアムがドレアムに睨まれたムーア状態と被りますわ
なにこれひょっとして既視感?
俺は前世でバーバラたんと一緒に旅をした事があるのだろうか
人間キャラかな?スライムかな? そういや好きじゃない仲間キャラが1人だけいる事に気づきました、主人公です
なにも喋らないからなに考えてるか分からなくて嫌いと言うより得体が知れなくて不気味ですね
仲間と話しても返答のなさが際立ちます
自己投影(誤用かも)するのが普通でしょうか?私には無理ですね ID:+VV2tp0tがキモすぎる
まだいるのかよ 保守してくれてるんだから文句言うなよ
ワッチョイ無いからNG面倒でも我慢するしかない NGにする意味がわからん
読み飛ばせばいいだけでは スクロールが面倒くさいし、他の人のレスが埋れて見落としたりする
あと単純にキモくて不快 中盤でプラチナソードを装備してから
その後もいろいろ武器アイテムを売ってるけど、あまり買う必要性を感じないね キチガイに媚びて頭下げる奴がこのスレの保守を担当してるのか やはりFFはDQに負けていた!
http://gcompass.sp.land.to/rank/2016.html
1 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ 7/16 81.9 -
2 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 スクウェア・エニックス 3/24 61.0 -
3 3DS 妖怪三国志 レベルファイブ 4/2 54.6 -
4 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 任天堂 4/28 35.6 -
5 3DS モンスターハンタークロス カプコン 15/11/28 33.8 278.0
6 WiiU スプラトゥーン 任天堂 15/5/28 30.9 137.4
7 PS4 ダークソウルIII フロム・ソフトウェア 3/24 30.8 -
8 3DS モンスターストライク ミクシィ 15/12/17 29.4 93.1
9 PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV) スクウェア・エニックス 1/28 27.4 -
10 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4) スクウェア・エニックス 5/27 26.7 -
11 PSV Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 15/3/19 26.3 74.1
12 3DS 逆転裁判6 カプコン 6/9 25.9 -
13 WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 15/9/10 25.1 92.5
14 3DS ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(ダウンロードカード版) 任天堂 2/27 22.9 -
15 PSV ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PSV) スクウェア・エニックス 5/27 20.8 -
16 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM(3DS) 任天堂 2/18 20.4 -
17 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4) スクウェア・エニックス 1/28 19.3 -
18 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 レベルファイブ 15/7/11 17.7 214.2
19 PSV 艦これ改 角川ゲームス 2/18 17.2 -
20 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス 6/23 17.1 -
21 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 SCE 5/10 16.6 -
22 PS4 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 3/31 16.4 -
23 PS3 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 4/28 16.4 -
24 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン 3/18 14.2 -
25 PS4 実況パワフルプロ野球2016(PS4) コナミ 4/28 14.1 -
26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
30 WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 任天堂 1/28 12.7
以下省略
トンスルファンタジー信者涙目火病wwwwww
|ヽ、 .| ヽ、 人_人,_从人_.人_从._,人_人_人_人_人_人_从_人_人
/ ヽ─┴ ヽ 。 ゚ ) 捏造ニダ────────────!!!! (
/!||!(゜\'iii'/゜ノヽ ゚ ) FFは韓国では人気ニダー―――――― (
/ノ( "u,"ニ..,ニヽ"v\ )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
\⌒ \/{y~ω'~Y ,/ ノ\ ノ\
.>. .i |⌒'i⌒r| 〈 っ ノ ヽ──丿 ヽ ウリ達にはFFやりながらトンスルを飲む以外ないニダ!!
/ | |::::::ヽ::::|| ,' / \ 時代はFFニダ!!捏造してでもキムチ臭いと言われようと飛行機飛ばして擁護ニダ
{ ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!i / /* ヽ
ヽ, /、 〈 ニニニ> \ / ウェーハッハッハ!!
{. ハ ヽ Y` 丶 /
ヽ{ ヽ_ゾノ / \ ストーカーによる俺の悪口レスしかない・・・
関わると粘着悪口書き込んでニタニタ喜ぶ性質が感染するんじゃね?
ワッチョイ移行宣言してたんだから今すぐ立てて行けばいいのに平気で嘘吐いたんだろうか?
埋まってもワッチョイなし重複させるから今すぐ行って、泣いてる子もいるよ? 俺みたい年頃の相手にそんなこと言っちゃうとさ
「こいつひょっとして俺に気があるんじゃね?」
みたいなこと思っちゃうんだが期待していいんだよな?恥かかせんなよ 自称新参とか言ってたけど結局ワッチョイの話がしたいだけみたいだし、そりゃずっと前から粘着してるだろ >>753ありがとう俺は5分もたたずにコマンドミスしてから手を出してない
確かに暗黒毒針コンボは効率では優勝だ
>>777あいつお前の事好きっぽいから告白しちゃえよ 日記書いてる糖質はワッチョイがあろうがなかろうが特定されるだろうになんでワッチョイなしに拘ってんだろ? そろそろ飽きてきたんだが
バーバラの最適な運用方法でも議論しない?
俺は馬車に入れてレンジャールートが大正義だと思う 問題
ドラクエ5と6で共通して使用されてる楽曲は序曲のマーチ、間奏曲ともう一つは? >>775
すげーな
みんなに嫌われてるのにストーカーだけって思えるなんて 別に嫌いじゃないよ俺は
ただ変な人はつい弄っちゃいたくなるだけ
色んな人がいていいじゃないか
嫌ならNGすればいいだけ。ワッチョイ無いからめんどくさいけど ストーカー(FF5
キラーストーカー(ドラクエ7
なんだかんだでストーカーは少ない DQならデスストーカーのほうが有名じゃない
トルネコとか本体だけじゃなくデスストーカの斧なんてものまであるし >>781ベホマ覚えさせレンジャーで馬車は最善手だらろうけど
スタメンならパラディンかな
アークボルト前で海なりの杖を盗む事が前提だろうけど
それかバーバラをダーマまで棺桶に入れて職歴稼いで勇者にするか
バーバラへの愛が試される議論になりそうだね
俺はモンストル時点でギカスラバーバラを使う
そうすれば試練その2まで猛毒の霧が有効だと思う 本当に日付変更して真っ先にレスしてるな
日記も新参も嘘で結局何がしたかったのこのガイジ 日記
仲間の合計レベル 1192(+10)
仲間のマスター職総数 190(+7) プラチナソードが売れない事に気づきました
捨てることすら出来なかったりするのか捨てれても1本ずつなのか99超えると手に入らないとか分かんないですね
溜まり続けるとは思いませんがどうなってるのか99本超えてから確かめてみます
捨てられなくて手持ちのアイテム欄に固定とか昔のゲームならあり得たのかなとか思っちゃいますよ 99個になっても戦闘後のドロップ&盗み判定されて、
かと言って100個になる訳でもなく99のままなんだよ。
入手判定スキップしてくれれば他のアイテムの入手率上がるやもしれんのに、困った物だよ。 >>797
言われてみれば、たしかにそうだね。
入手判定スキップは、面白い発想かもしれない。
ちなみに、99個は「袋に残せる上限数」なだけで
実際は99+12×8+5=200本まで持てるけどね…。 一気に100枚交換しようとズボラかまして裏ダン攻略後99枚じゃって宣告された時の気持ち思い出した
海底神殿に落ちてる小さなメダルにはとても感謝している >>797
今100個目拾うまで延々拾わず他拾いまくったので全く同じ入手判定してくれてる可能性考えてたわw
銀の胸当てやらも売らないでおこうとか
まあ増えずとも袋にぶち込めば捨てれるようなので安心
種集めはみんな出来てるのでなんとかできる確信はある程度あったけど面倒じゃなくてよかったですよー
主人公のちから盗賊職でカンストしたのでバーバラたんに種回し始めましたよー >>799
別のゲームのピンクのしoぽを思い出した…。 マーズ「ミレーユや、わしの夢占いでおぬしの石にされた肉体を取り戻してやったよ」
ミレーユ「これに手をかざせば元通りね」
マーズ「ただしわしにはわかる、もとに戻る時おぬしは思い出さなくてよいかも知れぬことも思い出して」
ミレーユ「でも、笛を吹くためには戻らないと」
マーズ「つらいねえかわいそうだねえ」
ミレーユ「ぎいやあああああ」
ミレーユ「女王様ぁぁぁそこはらめえええええ」 金の指輪とかも最初だけ役に立って、最後まで邪魔になるな。
袋と別に、ゴミ袋が必要だ。 ゴミ箱というか倉庫が欲しいな
DQの道具袋は便利すぎていけない
薬草とか袋に99個ではなく10個単位で入れられるべきアイテム 消耗品制限はいいけど3と4の預かり所時代には戻りたくないな 道具袋は20種類個数単位10個まで
倉庫は無限で個数単位99個まで
これくらいやってくれないとな
あと鍵類とかは別枠で所持する仕様で マーズ「主人公や、今日は城で一晩過ごせるのだからゆっくりお休み。
ところで気にはならないかい、大魔女バーバレラのことさ。
夢の世界は、デスタムーアが固定化した状態だが、
そこでは『皆に覚えられていた者』は精神体として甦ることができる。
でも大魔女バーバレラは、魂のなきがらが夢カルベローナでできただけで
本人の意識をもった精神体は復活していない。いったいどうなっているんだろうね、
でももしバーバレラが夢の世界にいたとしたら、これらのことをおこなうだろう。
まず夢見のしずくを手に入れて半実体化。次に黄金竜を呼ぶちからを持った
笛を持つ者を探し出して確保。笛が使えない状態になっていたりしたら、
なんとしてでも笛を使える状態に戻しておく。バーバレラはなぜかいないから、
このばばあが代わりにやっておいたのじゃよ。ふぇっふぇっふぇっ」 スマホ版のはぐりんをレベル16にしたら素早さが479でカンストまで行かなかった…
DS&スマホ版では職業つけた状態でレベル上げするのは悪影響が出るんでしょうか? パラ成長は基本値+-25%だから一気に80とか上がるはぐりんには影響が大きい >>810 >>811
DS版のはぐりんで、まったく同じ苦労をした。
Lv.15→16で、納得のいく伸びが出るまで20回近くやり直したよ…。 >>811
職補正は実際の成長には影響ないんじゃないの? >>813
SFC以外は上昇ステータスが固定じゃなくて、中央値の25%が誤差ってことでしょ。 >>814
なる
パラ成長をパラディンでの成長と勘違いしてた 話すのコマンド選択できたらよかったのにな
いちいちパーティメンバー交代して町に入って話聞くのだるくって
馬車のメンバーにも話せるようにしてほしかったわ
あとちいさなメダル集めるのだるすぎあれも最初からとうぞくの鼻使えるようにしてほしい
ベストドレッサーコンテストとかなかったらメダルなんか無視できるんだけど
あとスライムの仲間もいらないね、別に喋らないし
ストーリー進めるとテリーってむかつくわアークボルトのところもレジェンダリーソードんとこも
なんなんあいつ偉そうに自分ですごく強いアピールとかださすぎさっさと仲間になればいいのに レジェンダリーソード→氷のダンジョンの封印された「錆びた剣」の事かな?
確かにテリーの鼻持ちならない発言は「もし仲間になったらさぞ強いんだろうな」という期待を膨らませる原因だね
デュランによる魔落ち前後でパラが違う描写があればまだしも
仲間になったら……
ネタにされるべくしてネタになった感が強い >>817
レスありがとう、そう氷のダンジョンのとこです
すごく偉そうだったしアモスがリーダーだったのでアモスを気の毒に思った
デュランのところで確かに力を吸い取られるーとかあれば確かに納得いったよね
リメイクってそういう細かいところが大事かもでもスーファミ版より便利になってるから
こっちばっかやってるけど アモスの最終的な職業で、
バトルマスターかパラディンのどちらに就くか迷ってる
皆ならどっちにする? 2つから選ぶなら、
ザコ戦:
はかいの鉄球がある→パラディン
はかいの鉄球が無い→バトルマスター
ボス戦:バトルマスター
かなぁ。
でも、グランドクロスも使えたら便利だから迷うね…。 過程を考えるとそこそこ素早いアモスは回復役にもなれるということでパラディンルートを選んでしまう ハッサンは仁王立ちを既に覚えてるうえに攻撃力が高めだからバトマスが向いてるよね
アモスは上でも言われてるようにそこそこ素早さもあり案外身の守りも高いからパラディン向き アモスは装備品にこだわりがあるのか、ほしふる腕輪しか付けないから、パラディンにして、
一手目にアモスの真空波で全体攻撃するのが効率いい。 スマホ版だとほしふる腕輪2つ手に入るからね
一つぐらいアモスにやってもいいよねって気にはなる アモスは刃ブーメラン装備で雑魚専門のレンジャール−トという手も
変身で、3択すべてが全体攻撃に アモスはHP高いから普通に主力になる
バーバラがひどすぎる 主人公:スパスタからの勇者
ハッサン:バトマス
ミレーユ:賢者
バーバラ:レンジャー
チャモロ:魔法戦士、はぐれメタル
アモス:パラディン
引換券:適当なの
ドランゴ:ドラゴン
大体いつもこんな感じで落ち着く ぼくはこう
主人公:バトマスから勇者
ハッサン:パラディン
ミレーユ:スーパースター
バーバラ:賢者
チャモロ:魔法戦士
アモス:レンジャー
引換券:バトマス
ドランゴ:ドラゴン ドラクエ6のパーティー職オーダーは、
「DQ6の職の特技や呪文を適正なタイミングで効率よく覚えて使いたい」
というニーズと
「とにかく楽に進みたい、敵を苦戦せず倒したい」
というニーズと
「早解き」
というニーズがある。どれにどのくらい比重を置くかで、
どういう職オーダーが良いか変わる。 A「とにかく楽に進みたい、敵を苦戦せず倒したい」
B「早解き」
C「DQ6の職の特技や呪文を適正なタイミングで効率よく覚えて使いたい」
D「ある種の縛りプレイ」
比重 A90% B10% C0% D0% 3週目から4週目くらいの初心者にありがち
A30% B30% C40% D0% 俺 ふーん
具体的にどの呪文特技をいつ覚えるのが適正なの? >>829
こういうのってその人のプレイスタイルが見れるから好きだわ
アモスレンジャーも結構人気だよね 使い心地の快感な特技・呪文
「へんしん」→アモス、刃のブーメランで雑魚を狩る
「おたけび」→素早いキャラに、ホルストック
「しんくうは」→クリアベール
「ベギラゴン」→フォーン
「かえんぎり」→マウントスノー以降
「ねる」→早めに覚えたい
「ラリホーマ」→素早いキャラに、ペスカニ
「しのびあし」→できるだけ早く
「マダンテ」→バーバラにできるだけ早くMP高めな上級職にさせたい
「もうどくのきり」→ホルストックで使えれば快感
★おたけびとしのびあしは、どちらも最速で取りにいくには2人のキャラが必要。
捨てキャラに先に覚えさせるなど工夫の予知がある
★「ねる」は初期に使いこなすには、遊び人にして馬車で寝かせて覚える必要が。
しかしスパスタコースの場合、ねるがあまり活用できない。駆け引き重要。
★しんくうはの効かない敵にはベギラゴンがけっこう有効。封じられる前に連射するべし おお・・・聞いたはいいがなんかコメントに困るな
真空波早すぎない?って気がするけどもしやかまいたちの間違いかな? 寝る→マップ切り替え→寝る→マップ切り替え→寝る(ry
これでスタメンの運用も可能w
戦闘しないギリギリを狙わなくても大体5か6くらいは回復するから
スタメンのダンジョン運用にぜひ しんくうはは、スラリンなどなら、早く覚えることができる。
SFCなら、仲間モンスターを狙っている間にたいていはしんくうはくらいすぐに覚えてしまう スミスホイミンジミーと集めたら運が悪いとパラディンが居るなんて事もあるんだろうな 余計な呪文特技を覚えずに全体強攻撃が出来るようになる、と見れば一応の価値はあるのか? SFCのダブルアップは完全に操作されてるね
エミュで試してみたけど
5→高い→3→クイックロード→低い→10
とかばっか
最悪なのは万枚超えチャンスになると結構な確率で同数になること スロットはスーファミのが良かったのに何で仕様変えたんだ? SFCで経験値低く戦闘数を稼ぐには、海なりの杖かリップスか泥人形を狙うといい、かなりてこずる。スミスやホイミンは次点 しんくうはは、クリアベールと魔術師の塔とペスカニでかなり有利になる。
なくても困らないが、逆にこれらの街を過ぎると活用しにくくなりがち。
しんくうはを得るなら早めがいいような SFCのスロットってかったるいイメージしか無いんだが スライム格闘上でメタ盾1つしかとってない事に今の今まで気づいてなかったです
>>663さんがレスくれたのに取ったつもりでした、すみませんでしたよー はぐれメタルの盾は2つしか手に入らない、
耐性のあるおもな盾は「オルゴー盾(まあまあ)」「はぐれ盾(強)」
「オーガシールド(微少)」「みかがみの盾(少)」である。
このうちオーガシールドとはぐメタ盾の装備可能者が近いため、
よく取り合いになる。
ここで問題が起こる、耐性やHPの高いキャラにはぐめた盾でさらに強化するか、
あるいは中堅どころのキャラにはぐめた盾で被ダメージを平均化するか、
どちらが有効かという問題である。 オルゴーは盾じゃないとかいうツッコミは置いといて、
俺の場合は基本的に回復役の耐性を重視するかな ハッサンはフルメタル装備にして緊急時の仁王立ち要員として使う派
もう一つはテリーかアモスかで迷う
あと限定品と言えばエンデの防具シリーズもあるけど
あれは盾が限りなく正解だと思う
鎧は微妙だし兜は最終的には山彦の帽子だし >>849
耐性の高い防具は、ブレス攻撃でやられやすい、HPの低い3,4番手キャラ、
耐性が低いが守備力だけ高い防具は、ブレスでの削られ度がHPに比して低いが、打撃攻撃を受けやすい1、2番手キャラじゃね? スタメン、あるいは好きなキャラに装備を優先するのが俺のジャスティス
ただ強いキャラに強い装備させた方が楽だわな はぐめた盾やエンデの盾を誰に装備させるか、これは永遠のテーマである。
恣意的に要素を拾い上げてみるとすれば
●打撃は先頭ほど多く喰らう
●ブレスはひばしら以外は全体に喰らう
●回復は後半はベホマより集団回復が多くなる、強敵であればあるほど
この3点を鑑みれば、改造オーガシールドを前衛に、はぐめたは中堅キャラに
あてがうのがバランスがよい。
しかしさらに恣意的に要素を拾い上げると
■デススタッフに吹雪耐性あるキャラや高HPキャラだけ出して
まねまねさせて楽に勝つ戦法が使いやすい
■ドレアムなど一部の敵はローテーションが読めて、ブレスの来るときが一番攻撃のきついとき
(すなわちHPが一番高いキャラが必要なとき)
この2点をみるならば、前衛キャラにはぐめた盾もあり得ると分かる。
2つのフォーメーションを使い分けるのもよい。 メタルキングの盾は、2つしか入手できないけど
前作「DQ5」とは比べ物にならないほど高性能なのが嬉しい。
主人公専用のスフィーダの盾は、ヒャド・吹雪系の耐性のみだから
正反対の水鏡の盾と使い分けかなぁ。
ただ、みかがみの盾は33000Gなのでお金が必要だけど…。
エンデの防具は、盾が良いと思うけど
限定条件付きで鎧が役に立つこともないわけじゃないね。
あとは、SFC版の後方集中攻撃には可能な限り「いれかえ」で対応。 エンデの鎧とエンデの盾はどちらがよいか、これはマニアックなテーマである。
●カジノで到着時期から粘りまくり、はぐめた鎧をいくつか手に入れる
●スラリンホイミンキングスではなく、ピエールを格闘場で使う
などを検討するならばエンデ盾有利となる。鎧はカジノ嫌いなら検討して良い。
ではこういう条件抜きで、はぐめた鎧がたくさんあると仮定すればどうか、
一般常識では、エンデの盾(メラギライオ炎系耐性+15)のほうが
エンデ鎧(ヒャド吹雪系耐性+20)よりも便利という。
では実際エンデ盾は、主にどんな攻撃を食らったとき有用だろうか。
・しゃくねつ(ドレアム)
・メラゾーマ(ジェネラル)
・ひばしら(デーモンキング)
・イオナズン(ブースカ)
いっぽう、エンデ鎧はデススタッフやデーモンキングなど、ふぶきを喰らう機会が超多い。
最終的にエンデ鎧を使わせたいキャラは、主人公である。 エンデ鎧を主人公に。主人公ならばはぐめた鎧かオルゴー鎧でいいのではないか。
オルゴー鎧とエンデ鎧を敵によって使い分けるのだ。
はぐめた鎧の場合は強すぎて、エンデ鎧に装備し替えることが少しおっくうになる。
そしてはぐめた鎧メインにすると、
オルゴー鎧のヒーリング効果と特技ダメージ35軽減が活かせなくなる。
歩くと回復。これは地味に強い。活用したいオルゴー鎧だが、弱点は吹雪耐性がないことだ。
オルゴー鎧を普段装備し、エンデ鎧をピンポイントで装着。
これが地味に強い。しかし装備し直しの手間がうっとっしい。 そう言えば、皆さんはメタルキング鎧って(何個)手に入れてますかね?
SFC版とリメイク版では異なるかもしれませんが…。 そんなに長文でもないのに早くも口語が混ざって文章崩壊してるし何がしたかったのかわからん
うっとっしいは流行らない デスタムーアがかなり炎メライオ偏重なんだよな
第一は激しく燃え盛る炎と凍てつく冷気が同率二択で来るが前者の方がダメージが大きくイオナズンもある
第二は灼熱のみで吹雪系なし
第三は固定ローテのAパートでこそ全体凍える吹雪と単体メラゾーマだが
ランダム1〜2回のBパートではメラゾーマ、イオナズン、火柱、ついでにマダンテまで飛んで来る よくぼうの50スロットでスリーセブンから王様2姫2兵士長1あらくれ1バブル3スライム11と大連チャンした
これだけ当たってもはかいのてっきゅうにまだまだとどかないドM仕様がたまらない 日記、日記、ここで日記♪
仲間の合計レベル 1234(+42)
仲間のマスター職総数 226(+36)
バ―バラたんのちからが上がって行く
つよ可愛くてカッコいい はかいのてっきゅうをてにいれても、
特技ばかり使う可能性が はかいのてっきゅうを手にいれたら、むしろまわしげりなどは覚えず
ひたすら通常打撃を繰り返すAIがいれば最高 破壊の鉄球はコインよりもサイボーグ倒した方が早いと思うが。
味方が十分強いなら12時間前後(SFC)、
DSではもう少し早いくらいで1個手に入る。
30万枚あればカジノオンリーのメタキン鎧2個手に入れられることも考えると尚更。 そういえば敵が複数種編成で出た時の盗み率って結論出てる?
敵全員に判定というのは否定されてたと思うけど ムーア第二でさ、しっぷうルカナンって行動があったんだけど、これはしゃくねつor移行で移行が選ばれてAに行ってまた移行が選ばれてBに行ってバイキorルカナンでルカナンが選ばれたのか、しゃくねつor移行でただBに移行したのかどっちなの? >>870
SFC版なら、解析されてると思う。
>>871
前者。 いつも思うけどこのゲームってそんなに切り詰めて考えるようなゲームだっけ?
そこまで考えるなら得られる熟練度などのリソースが有限だったり
敵と戦闘回数が増え過ぎると敵がどんどん強くなっていって詰むとか
そういうゲームなら6は面白かったかもしれない >>874
確かに考えるほどじゃない
考えるのは5の嫁選びあたり 縛りプレイだと切り詰めて考える必要がある場合もあるね
だからこういうのも無駄じゃないかなと思う 好きなものを無駄に突き詰めるのがヲタクだってばあちゃんが言ってた 質問ですが、敵にかかったスクルトを味方のいてつくはどうで消せるのは当然として、
敵がこちらにかけたルカナンを味方のいてつくはどうで消したりできるでしょうか プレイ動画見てたらまたやりたくなったので
SFC版で主人公魔物使い固定+他全員魔物って構成で遊ぼうと思ってるんですが
ダーマ解禁後主人公以外の人間キャラが居ないと進行しないようなイベントとかダンジョンってありましたっけ?
もうやったの10年以上前なのでうろ覚えです
後半の街でバーバラのふるさとに帰るイベントとかあったけどあれはストーリー関係なかったかな…よろしくお願いします カルベローナでのバーバラ以外は大丈夫のハズ。
ベストドレッサーも進行必須のランク3までなら女性なしでイケる 「発生しないだけで進行はするモノ」ならあるけど、
「進行しないようなイベント」なら >>883 以外は無い。 バーバラたんに気持ちの悪い豚だと罵られたいです
国営もしくは要資格の人生相談所みたいなところありますか? このゲーム後半のもどかしさがきついわ
馬車に入れれる人数とか戦闘に参加できる人数とかそういう制限がきつい
ドラゴンクエスト6タクティクス出してくれんかな 現実のムドーの城突入時とムドー前でセーブ出来る仕様にしてやろう
ムドー1戦目は主人公ひとりでタイマンで全滅したらセーブしたところからやり直しな 仲間の合計レベル 1253(+19)
仲間のマスター職総数 244(+18)
もうすぐだ、もうすぐドラゴン職でちからだけじゃなくHPもカンストする
狂天使BB(バーサクバーバラたん)が誕生する
あこぎな盗賊職ともお別れだぜ 面白いんだけど転職が面倒すぎてなぁ
レベル上げだけじゃなくて転職のレベルも上げるのが辛すぎる 経験値やら熟練度上げをしないで進むと下手したらラスボス戦で下級職2個めとか上級職序盤はよくあるね
どうせなら何回も過去レスにあるけどポイント制にして
個人で職業★8でもポイント貯まったり
全体で熟練度ポイント共有出来れば楽なことこの上ないね なるべく低レベルでムドー倒しちゃってジャミラス前に経験値低い雑魚狩りまくって下級職一つ目マスターしちゃうぐらいが楽だもんな
効率が悪い ムドーは主人公にせいれいのよろい+ほのおのツメ、ハッサンにゲントの杖+はやてのリング持たせればレベル低くても意外といけるんだよな。
むしろ道中である程度レベルが上がってそちらの方がやっかいという。 修行のために職に就いてんのにその職の修行をしてる感が薄いのが問題なのかも 修行というか板に付くという感じがしっくり来る
サブクラス制にすると色々解決すると思うんだけどなぁこのゲーム
就いてる職業以外の特技は使えないほうがいいと思う ほんま劣化リメイクだよね
DSの4-6リメイクで一番売り上げ低いのも納得 リメイクはやっつけすぎだとは思うw
SFCで黄金竜周りのイベントカットしたらしいし、ミレーユ周りの補完くらいもしてほしかったわな。
DQ4〜6は同じシステムで楽に作れてるだろうに、それくらいコストかけてほしかった。 >>897
良リメイクでも一番売れなかったと思うよ
4、5と比較した人気的に 5はともかく初リメイクの6とグラ含めてPSのマイナーチェンジみたいな4よりは期待できたんじゃないか
多くの劣化要素は発売前から分かってたし 一番売れなかったとしても低評価くらいは覆しきれた気はする
結局SFC版より更に酷い評価に… そもそもこのゲーム魔物勧誘システムいらなかったと思う
転職して次々と職マスターして特技増やすのが普通の楽しみ方なのに
そんな状況でメンバーの一人を魔物使い固定にして育成放棄する遊び方する人がどれだけいるのかって話 お前らもこれやって、過疎でつまらないから
ttp://www.pandora.nu/nyaa/cgi-bin/bj/index.cgi? >転職して次々と職マスターして特技増やすのが普通の楽しみ方なのに
スライム以外のモンスターを転職して特技増やして楽しみたい奴だっているだろうに
>そんな状況でメンバーの一人を魔物使い固定にして育成放棄する遊び方する人がどれだけいるのかって話
それが問題なら魔物使いを入れてなきゃモンスターを仲間にできない仕様を変えればいい話
後のスカウトアタックみたいに特技化したり、メタだがテリー自身どの職でも戦闘後に勧誘出来る特殊仕様にしたり
方法なら他にあったはず モンスターはダーマ神殿利用不可だったらバランス良かったかも スライム格闘場があるからスライム系だけでも仲間にできるようにしたのかもしれんが
スライム系ってスクエニが思ってるほどファンに人気ないからな
デザインや強さ重視して使うモンスター選定する人が圧倒的多数の中でこの糞采配は本当に何もわかってないんだなぁとしか
予約キャンセルも殺到してたんだろうね 5で何故か人気も知名度も低いプリズニャン追加したりしてるし
ファン人気じゃなくて製作者がスライム好きだからじゃないの 横ばいだけど一番売れてる
初リメイクのPS版4が117万、PS2版5が161万と比較してもそう悪くない
22位 ドラゴンクエストVI 幻の大地 スク・エニ 1,297,344 909,981 10/01/28
25位 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち スク・エニ 1,214,610 601,737 07/11/22
27位 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 スク・エニ 1,190,404 679,442 08/07/17
https://archive.fo/xGle つまり手抜きせずちゃんと作ってればもっと売れていたという事だな
あーあ、もったいねー リメイク前の期待値は高かった気がするな
まさかオリジナルより評判悪くなるとは思わなんだ 銀行に預けられるお金限度が9999000だと思って
裏技コインではやぶさの剣転売したらある程度簡単に到達したのですが
1000万G以上預かりやがりましたよこの銀行
バーバラたんが力やHP(ドラゴン職)だけじゃなくMPを不思議なきのみ1つでカンストしました
普通に種なしレベル99でカンストするかしないか微妙なラインおかたですかね
メタキン狩りに切り替えましたが目標達成に一番遠いのがホイミンのレベルな気がするので
他は2、3番目に遠いキャラ以外適当な入れ替えで問題なさそうな気がします ベホマズンがホイミン専用…
まぁ、全員が使用できたらバランスも何も無くなるワケだが… にっきにき
仲間の合計レベル 1347(+94)
仲間のマスター職総数 258(+14)
そろそろ佳境
最後はもう一度ダブルアップ裏技で締めるつもり ベホマズンは、SFC版はホイミスライムとランプのまおう。
リメイク版は、ホイミンとベホマン。 発売前の期待値はVIPやら雑談系板でスレが定期的に立つほどだったし
自分自身もリメイクを期待に胸ときめかせ待っていたのはいい思い出
そう、いい思い出… 無意味。
がんせきおとしは「岩石系」に属するから、守備力は無関係で90〜130のダメージ。
ダメージを減らせるのはマジックバリアくらいで、防具では無理。 いや削除するのはまずい
反感を買うのは分かり切ったことだった
最初から入れないのが正解だった >>919
ありがとうございます
マジックバリアは使ったことがないのですが
対ボス戦では結構使えるんですか?フバーハと効果が似てるんでしょうか? >>922
攻撃呪文のダメージ軽減と状態変化の呪文と特技の成功率の低減
フバーハよりも効果の幅が広い フバーハは、基本的に炎・吹雪系の息ダメージを1/2に減らせる(例外もある)。
他に、つなみ・ひばしら等も可。
マジックバリアは、耐性(軽減率)を1段階上げるという効果で
SFC版は、攻撃呪文や特技(岩石系など)で受けるダメージを減らせる他に
補助系の成功率を下げられる。
リメイク版は、攻撃呪文で受けるダメージを減らせるだけ。 >>925
×リメイク版は、攻撃呪文で受けるダメージを減らせるだけ
○リメイク版は、呪文で受けるダメージと補助系呪文の成功率の低下だけ キングス熟練度マスター職合計11・・・
最低14にしててキングスも15だとメモったのが間違ってた
種狩り中周りと比べて明らかにレベルが上がらなかったホイミンもメタスラ狩りしてたら気づかないレベルで上がるし
まあいい盗賊はしない最後の方キングス一人熟練度上げる為になってもまあいい
マスターしてない職業後り3〜4が多いから同じ土俵に調整できるかもしれん分からん
もう既に自分以外意味不明だからなんか書いておこう
このゲームキャラの違いはキャラありきで戦力はステータスと装備品だけ
普通にどこら辺で誰を使うか決めても大差なく終盤以降はなににももう意味ない
ここで主人公と共に外せないバーバラたんが凄いルイーダいけないのがどれほどの優遇だろうか流石だ
全体攻撃武器装備できないのがまた味だろうか
外せないから種与えすぎてスタメンからも外せねーよグリンガムも強いし
鉄球orブーメランのみメタキン出現地帯狩りでレベル80以上や99で上から2〜3人挙げるとしたら誰?
腕輪プラスでぶちすけとか殆んど野良モンスターに先制出来るの?
まあ3人で終わるんだけど与えるダメージが種MAXと比べて倍近く変わるとね
ハッサンは確定でもドランゴアモスその他で迷うテリーの攻撃力の低さが目に見えて来た
うん何書いてるか意味不明だな、立つ鳥糞尿まき散らしだわ カダブウ+ロビン2+カンカン+ヤスケで戦うのが快感だから削除はしてほしくなかったわ。 このすばやさの差なら100%相手より先に通常攻撃出来るって差は存在するんですよね?
知りたいのは100%全体攻撃力最強(すばやさ500)より後で攻撃してくれる数字なんですけどね 手動スクリプトみたいなものかwヤバイ
個人ならアレなのがいるってだけで済むけどねえ デススタッフは、2匹いるときチカラを合わせてしゃくねつのほのおを巻き起こす仕様にすれば、
炎耐性がもっとクローズアップされた すばやさが、相手の2倍を超えれば先に行動できる。
雑魚モンスターですばやさが高いのは、
はぐれメタル(500)、メタルキング(350)、合体メタルスライム(250)を除けば
デーモンキングの170が最高だから、
341なら「敵より早く500のキャラより後に行動する」確率が高い。
確実に500のキャラより後なら、249以下。 >>933
ありがとう240〜300程度って感じがしますが目安の中間(これだと270)な印象です
既に3人でケリがつく故敵の攻撃が割り込まず関係なくなってしまってますが
仮に数年後とかにもう1周する等なんらかの機会があれば参考にしますです
レベ熟カンストで固めるにあたってルイーダ送れない2人は確定だとしてバーバラたんスタメン落ちで計5人か
スタメンは最終的に主、ハッサン、ドランゴ、アモスかな、職業はドラゴンか勇者か迷うや そういやメタキンに疾風突きも通常攻撃も全く躱されないのはなんでだろ?
フライ系とかにメタル系とは別種の躱す特殊パラメーターとかがあるのだろうか? 敵味方それぞれに「みかわし率」なるパラメーターが存在する。
コウモリ系とかは回避率が高かったり、逆に鈍重な敵は回避しなかったりする >>936
ほほう味方にもなんだそれは永遠の固定数値なんですかね
装備はともかくレベルとかで変わるんですかね?
しかしメダル100まいで手に入れたあの最高級クラスの鎧に見惚れた敵が意識し出してから一度もない気がするのだが 回避率は基本が1/64
テリー(SFC版)とキメイラは1/16
キングス(DS版)とはぐりん(DS版)は1/32
精霊のサムシンは1/4
ファーラット、リップス、くさったしたい、レッサーデーモン、ダークホーン、ばくだんいわ、ボストロール、キラーマシン2、ランプのまおうは回避率0
これに素早さや装備品、職業の能力や特技で回避率に補正が加わる >>938
詳しくどうもです、仲間モンスターとかもスマホ版しか知らないですよー
避妊率というパラメがなんか浮かんだ
今4名ドラゴン職でHP999でちからカンストさす為に盗賊職にしたけど
始めはドランゴの代わりと考えてたけどいっそブーメラン主人公の代わりにテリー考え中です
バーバラたんは勇者職で馬車に乗ってるねんてー
銀行カンストでもさせるかなー
終わらねーですねw SFC版の解析によると行動順は(素早さ+20)×0.5〜1らしいから
それが正しいなら500で並び順関係無く必ず先制できるのは239までだな
ついでに素早さが上がると回避率も少し上がるらしい
リメイク版も同じなのかは知らんけど >>935
耐性の中に攻撃回避ってのがるのよ
◎で1/4、○で1/16、△で1/64、×で0
SFC版テリーは○持ちだったんだが、リメイクで他の人間キャラの耐性と同様に剥奪された 山彦ベホマラーでは足りないけどベホマズンなら建て直せるとき
山彦ベホマズンが勿体なく感じる
そういうときは装備を変えりゃいいんだろうけど面倒くさいし
結局山彦ベホマズン。そのレベルになるとMPなんて気にしないで済む場合がほとんどのだけど >>925
マジックバリアはボス戦ではかなり役立つんですね? にっき
レベルやら熟練度
もうすぐ
ハッサン、アモス、ドランゴ、テリーのちから
はじまり
銀行預金 1600万G
袋の鉄球 10個 そういや過去最大ダメージ喰らいました
相手の先制攻撃でのモシャスからのHP満たんメガンテで2人死亡1人瀕死でちょっと面白かったねんて >>945
DS版だと、やまびこの帽子を装備していても
ベホマズンはこだましないけどね。
>>946
結局は、敵によるね…。
覚えているキャラが居て、唱える余裕があるなら
使って損はないと思うけど、
フバーハとどちらを優先するかは戦う相手の行動種しだいだから…。
ただ、終盤で戦うボスのほとんどは
マジックバリアが役に立つ呪文・特技を使うのは間違いない。 すいませんちからの最高値ですがこの4人も主人公やバーバラたんと同じでドラゴン職で550ですよね?
MAXまでのちから
ハッサン 95
アモス 108
ドランゴ 74
テリー 150
スマホ版の銀行預かり限度額の底が見えないからやってみる
はやぶさの剣換金でも何度も裏技ダブルアップでのコインカンスト不可避とか
他機種での10倍、100倍、1000倍のお金持ちになりますよー >>621 で書いた「500」は、職業による補正を含めての値だから
元々の力が500のキャラがドラゴン★8に就いても
力は620じゃなく500が限界値ですよ…。
攻撃力の最高値なら、665×2人。次が640×1人。
スマホ版の配信限定のアイテムを入手して、665→670が1位。 攻撃力+25のアクセサリなんてあるのか配信で。
665は内訳500+145(グリンガムorラミアス3)+20(ちからのルビー)かな。
640はわからん。
635(500+130(メタルキング)+5(スライムピアス))のような気がするが。 >>951
パラメ見間違えてましたドラゴン職でのちからMAX目指して主もバーバラたんも無意味に素の状態で500まで上げてました
これを更に4人にするところで危なかったです
補正で素を上回ると思い込んでましたHP、MPだけは999の3桁上限での例外だとも
凄まじく助かりました見たらさっき種食わせた418のドランゴがバトマスやドラゴンに転職すると500
盗賊で450になるまで種与えるとドラゴンで550になる錯覚をどこかで抱いたまま延々4人の種集めるところでした
うん十時間は助かりました感謝してもしきれませんありがとうございます
MAXまでのちから
ハッサン 95
アモス 108
ドランゴ 74
テリー 150
↓
ドラゴン職でのMAXまでのちから
ハッサン 6
アモス 24
ドランゴ 0
テリー 80 HP19
違い過ぎて勘違いしたまま進めてたらと思うとちょっとした恐怖でした
武道家のみが元と同じちからみたいですねー ウチのバーバラたんは最前線時代は665でしたが
ミレーユが月の扇は不憫なのですがグリンガムの鞭は2つ以上入手できますか?
ラミアス3とやらはスマホにはないですよね これは訂正
ウチのミレーユの「たいようのおうぎ」はおしゃれな鍛冶屋で叩いてもらってます カジノのダブルアップ3回目やってたらいきなり前回カンストさせたのと全く同じ並びのカードだったんだが
乱数じゃない上にパターン少ない感じだから全部纏められるんじゃねえ?
というか1種類の並びでしかなくどこから始まるかだけ時によって違う気もするんだが
1種類のみで誰でも直ぐどこからカードめくり出したか分かるだけで済むなら簡単すぎる気がする
日付その他機種とかやっぱり関係ない気がする乱数じゃない限り固定なんだろう
問題はパターンが少ないかだけだがその場合先駆者全否定になるのか…
パターンが少ないとしてもスマホ版だけだろうけど
ちょっと試してみるわ 1種類の並びでしかないならコインカンストしても延々ダブルアップし続けるだけで調べれるけど止めときますねんてー
連投しすぎ許して、銀行カンストが一番しんどいはやぶさの剣1本ずつ仕入れるとこだけだがしんどい
スマホ版だけでしか味わえないと思って頑張ってみてる グリンガムのムチは、1つのみ。
仮に2つ以上あっても、リメイク版は装備できる仲間キャラはバーバラだけです…。
ラミアスの剣は、最初は攻撃力+130で
おしゃれな鍛冶屋で叩き直すと+135(ラミアスの剣2)、
2回たたき直すと+145(ラミアスの剣3)。 >>949
覚えるのはフバーハは賢者2
マジックバリアは賢者7
マジックバリアの方が覚えるのが遅いということは価値が高いってことなんかなぁ
ドラクエ1からプレイしてるからフバーハの方が価値が高いと思ってしまう パラディンでもマジックバリアは覚えれるけどな
リメ版の呪文ダメ減らすだけならフバーハの方が価値あると思うわ えと状況再現で得たコインで交換した鉄球の数書くのに意味あるすか? どんな仕事で手に入れようが1万円より2万円のが2倍の価値があるのは当たり前のこと
ぐだぐだうざい泣きごといってないでお前の鉄球1個の10倍の価値がある事実を受け止めろよ 鉄球とかどうでも良いから>>950は次スレおながい 踏み逃げくさいから、誰か立てていいよ。
ワッチョイ無しな。 ワッチョイ派は>>974のスレで。
ワッチョイ無しはこっちな。
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.215 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1474721953/ やっぱりワッチョイ嫌悪民はスレを重複させるキチガイだな
971で誰かとか言わず自分で建てる宣言すれば良かったのに また分割か どっちにも書き込むから問題ないけど
>>949俺DS版だけどホイミンもベホマンも山彦ベホマズンを今確認しました
どちらもレベル熟練度MAX
職業盗賊、装備は山彦のみ
場所は
デスコッド前の雑魚戦と
ドレアム戦
パーティー位置は最後尾
発売初日に買ったDS版 もしこのスレが今日の内に埋まるようなことがあれば、つまりそういうことなんだろう >>976
勝手にたてたら、またワッチョイ厨が「950が立てることになってるのに、勝手に建てた奴が悪い。」とかひつこく次スレで騒ぐから、
誰かに立てるよう、まずは頼んで、さらに「ワッチョイ無しで」と念を押したにも関わらず、
またしてもワッチョイ厨がワッチョイスレ立てたんだろ。
本スレとワッチョイスレは並行で行くから、ワッチョイ厨はそっちに住みなさい。 >>979
誰かに投げるんじゃなく最初から自分で建てる宣言すれば良かっただろ
ワッチョイ付きが嫌なら先に建てろと何度も言ったしな
念押ししたとかおまえの自分勝手な主張だわ ゲームの話に絡んでこなかった単発が突然現れて上から目線でスレ立ての指図してくる時点で違和感バリバリ
次スレも自演と醜い言い争いだけが書き込まれるただ存在しているだけのスレになるだろう
誕生日おめでとう ワッチョイ有り無し議論とか面倒くさいから一つのスレで個人で選択できたらいいのに
専ブラやらなんやら方法は玄人さんに任せるけど
俺にとってみりゃハッサンの右腕が好きか左腕が好きかぐらいの違いしかない 新スレさえ立てばここはdat落ちしてもいいって考えか
実にわかりやすい >>790>>793
ここで妄想メンヘラ極まりすぎて完全にあたまおかいしだけのなの分かったから無視してても延々付きまとわれる
しかも基地外メンヘラの妄想の中で
>>966>>967この異常者が別人とか世の中異常者で溢れてないだろ
常人も俺も「本人」ってなにを指してるのかすぐに分かるかそんなレスするか
逃げ的作業で仕入れてしまった鉄球がなに?ハードによっては手に入れるの難しいの?知らんっての
鉄球99個よりはやぶさの剣198個の方が遥かに入手難度高くて価値があるどころか換金出来ないのでゴミなんだが
基地外メンヘラに憑りつかれてるのは俺じゃなくこのスレとかこの板だよなあ IDの数で言えば昨日だけでもそれなりに人数がいたことになるけど示し合わせたように止まったもんな。平日でもないのに
結局一人芝居だったということを自ら不作為による作為で露呈したわけだ
そろそろ耐え兼ねて埋めにくる頃かな? 日記
レベルや熟練度、特にレベルを種集まるまでに終わらないように抑えつつ5枠カンスト組で抑えて少しずつ
銀行預金 3000万G
備考
換金作業のキツ差が滲みる
999万Gまでと思い込んでた当時は最終が難度低いので全く苦にならなかったのが
その後は100万Gどころか5本や10本の仕入れすらかなり辛い時もあるほど めっちゃ早口で言ってそう
スレ建てから逃亡しといて元気いっぱいやな 本スレ争いでワッチョイの有り無しに拘っり続けてた荒らしは負けて落ちたら消えろよ落ちなくてももう消えろよこの板から
ただ惰性で居座り続けてるだけだろ?何年単位とか不毛過ぎる事に気づけな めっちゃ早口で言ってそう
よっぽどスレ建てから逃亡した事に触れて欲しくないんやな
なんで次スレ建てなかったの? ん?950踏んでたのか980の印象があったので気づかんかったレスもテンプレ読んでなくてごめ
950としての権利を埋まる前に主張して立てたら丸く収まるなら立てるけど
一辺分割して落ちとけよとも思うのでちょっと重複立ててみるかも おう次回から気をつけてな!
えとゴミ認識な鉄球の数を書きこむ事に意味あるすか? どうでもいいことで煽り合ってんなぁ
スレふたつ立ったんだからそれでいいじゃんよ
お互い好きな方に書けばいい
ちな俺はIDスレ派だけど、970あたり立てるのは早すぎると思って立てなかった
980過ぎてからでも遅くないと思って立てなかったけど、誰か立てちゃったという結末 >>995
日記専用個人スレ?がんばって盛り上げてね なんか頭のおかしいストーカーに粘着されてたら煽り合ってるとか言われた
破壊の鉄球のこと袋の鉄球10個とか1行レスに含まれちゃっただけでこの粘着だから助けろよってねんて
朝から晩まで張り付いてストーカー行為に人生賭までかけてること考えたら別にそのくらいはって思わないこともないかな
妄想メンヘラが揚げ足にもなってないこと言ってるけど
自分はおかしな妄想レス続けてることに関して誰も関わってくれてないところに気づけと
煽りモード飽きた、時間もったいね ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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