【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part298【DQ5/ドラクエ5】©2ch.net
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SFC版の容量は16Mbitだろ?さすがに全モンスターを仲間にするほど空きがなかったんじゃないの
ポケモンみたいに装備品無し、技も4つまでとかならいけるんだろうけど >>179
魔界塔士や秘宝伝説みたいにモンスターは固定ステータスにして
同じグラで8ランクの上位・下位モンスターがいるような感じで種類数を稼げば
1匹ずつの仲間モンスターに成長率やら設定しなくてすむから楽そうなんだけどね ランク分けしてレベルアップはランクごと固定ステにして特殊スキルをモンスターごとに2つぐらい
で同モンスターを合体させるとランクアップして…
どうしても仲間にならないモンスターはガチャで
あれ? 人間キャラと同じようにレベルや装備で強く育てる、ってのは外せなかったんじゃない? スライムがどうやって防具を装備してるのかとかグラで考えると面白いのはある 武器は口にくわえてるんだろうけど防具は適当にのっけてるかんじじゃないかな トンネラー、わらいぐさドロップなしのままだった…仕方ないすごろく潜るか 何時間かかるやら ネレウスが貝殻帽子ダメとかキラーマシンが隼の剣もビッグボウガンもダメとかちょっとヒドイ
アムールは存在自体ヒドイけど 全てのモンスターが仲間になるという観点で言うと、テリーのワンダーランドが発売された時は衝撃的でワククワしたなぁ 職業特性で盾は持てないがボウガンと剣で2回攻撃なら良かったのに ドラゴンクエストV ゲーム実況
2016/09/24(土) 開場:11:50 開演:12:00
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ビアンカ派 vs フローラ派の決着ついたぞ フローラと結婚した場合、マーサに会ってないからルドマンの奥様相手に緊張する主人公ネタがあった気がするな。 フローラすごいじゃん
2%位かと思ってたすごいすごい アームライオン、ドラゴンマッド、ホークマン、アンクルホーンを主力で使ってた人っていますか?
どれも中途半端な能力ですよね。 ドラゴンマッドは早めに加入するとコドランより息攻撃が強い ゴーレム×3ってかなり強いパーティーな気がする。
全員でひたすら殴って回復は自分で瞑想しとけば良い。 アンクルは吹雪の剣装備できて気合いため持ってるから最高レベルまであげても中途半端な力を種で補強出来るくらいにやり込んでるならエスターク戦に使える ミラーアーマー反射も期待できるから、
DS版ではアンクルホーンとソルジャーブルがエスターク最短撃破のメンバーだったな やり込みやろうとしてるんだけど(現在主人公Lv74)、
ジャハンナ周辺、エビルマウンテン、隠しダンジョンと同じとこばかりグルグル回ってで飽きてきた…
他の所(主に表世界)のダンジョン回ろうにも、ボブルの塔、封印の洞窟らの青年時代後半以降のは
馬車乗り入れ不可が多いのでLv上げ効率悪い
大神殿は移動中は馬車内の仲間の呪文を使えるけど経験値は入らない…
さかのぼって青年時代前半のグランバニアへの洞窟以前のだと入る経験値の量的にやっぱり非効率感を感じてしまう やり込みというかレベル上げってことかな?
例えばPS2版なら移動する床の出口の所でレバー上+ボタン連射にして一晩放置すれば
勝手にレベル上がるしバトラーとかも仲間になる可能性あるよ
自分で手動で上げてると飽きちゃうからオートレベルアップ状態にするのが一番楽かと
(機種書いてないので勝手にPS2版と仮定) PS2ならオートレベルアップ一択だな
フリーズするけど
SFC、DSだと大神殿は経験値入るんだよな
スマホはどうなんだろう 210-212
PS2版です
そうかオートレベルアップの方法があったんですね
ありがとうございます
バトラーは仲間にいるけど、それ以外の「5強」はあきらめています
もうゴールドもいらないし欲しいアイテムも特にないので仲間のレベルアップだけが目的です 裏ダンの無限ループのとこだとはぐれメタル、メタスラ、ヘルバトラー、メガザルロックも自動で仲間になるよ そういえばSFCだとグレイトドラゴン、ギガンテス、キラーマシンも裏ダン同フロアに出てきてた気がする フリーズは6時間位したら様子見るようにしておけば多分大丈夫
もうPS2自体がだいぶ古くなってるから絶対ではないけど ROMカセットの旧ハードよりディスクROMの新ハードの方が寿命が早く来るとは皮肉だ 記録媒体は昔の程長持ちする
磁気メディア<紙<木片<石板 >>209と>>213を書き込んだ者です
>>214のサイト見ながら天空への塔と隠しダンジョンでオートレベルアップ実行してみました
おかげ様でレベルアップの作業感もなくなりレベルがみるみる上がって行きました
ただ、風呂上りにパンツ一枚でくついでるときや、またはPC操作中にも(フリーズチェックのため)ちょくちょくテレビつけてゲーム画面を見ていると
操作キャラが同じフロアの同じ場所をグルグル強制的に歩かされ、強制的に戦闘してそれを無限に繰り返している(百人組手かよっ!?)のを見ると
主人公がパーティー内にいるときは「コレ奴隷時代よりもすっとキツイ労働じゃねえか?」とか
主人公が馬車内にいるときは「主人公が部下のモンスターや嫁子供たちに地獄の強制労働させてる、ムチおとこじゃねーか」
と、余計なコトを考えてしまい、いたたまれない気持ちになってしまうのでなるべく画面を見ないようにしましたw オートレベルアップが行われてる様子を眺めると辛いってのは気持ち的に分かる気はする…
DS版だと物理的に強引に連射パッド作った人も居たなあ
https://www.youtube.com/watch?v=0p9n4sNCMxM 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH >>229
PS2がウィンウィン唸ってるのも精神衛生上良くないので別室で放置してたな… 5は賢者の石が手に入るのが3や4みたいに最終直前じゃなくてよかったでも
ほぼ終盤だがな SFCは3人パーティーだから単体回復でもそれなりにいけるバランスだったのもある 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad >>234
わかる
ミルドラースぐらいまでなら主・息子がベホマ持ちでゴレムスがめいそう持ち
この3人が鉄板でサブに同じベホマ持ちのピエールやオークス
娘=守備・HPに難有り、シーザー=育成期間中でまだ強力なブレス覚えていない ギーガ=同じく育成中のうえ、鉄球&ドラム入手前 3人パーティである事、そして賢者の石の回復量が下がってる事
と言うW要員で賢者の石ってそこまでありがたくないアイテムと化しちゃったからな ゴレムスって自己べホマが無限に出来る戦士 みたいなもんだもんな。そんなん強いに決まってるわ IP表示がないと大阪のバカが簡単に来るなw
で、こっちのスレには上級国民様として来るんだろ?
ID変わる前に来れると良いな大阪zaqの携帯君w 弱耐性(20%減)と強耐性(66%減)の差が大きいから中間の耐性が欲しかったな
もしくは弱体性を33%減に クリアレベル帯までの救済キャラがゴーレムで
エスターク15ターンの救済キャラがグレイトドラゴンな気もする
…メッサーラのラリホーマとメラゾーマも15ターン狙えるかな? いなずまはダメージ小さめなので複数攻撃武器使えた方が有り難い 嫁だがグランバニア着いてからイブール倒すまで離脱期間が長すぎるわ。
復帰してもストーリー上はラスボス殺すだけだし今更パーティー入れても戦力落ちるし強くして行こうという気が起きない ちょうど嫁離脱のグランパニア山でメッサーラが仲間になるから
能力的にはメラゾーマと耐性持ちで代用になれちゃうんだよね
…見た目的に嫌な代役だが
まあリメイク版は山彦削除が大きいか >>252
ちょうど嫁離脱期にサーラをある程度馬車内で育てていたかどうか?
これによって馬車進入不可の試練の洞窟とデモンズタワーに魔法使い役を連れて行けるかどうかが変わってくる
あと、青年時代後期開始時にサーラがいるかどうかで娘を(馬車内だけでも)育てるかどうかの選択肢も出てくる
さらにそれによってアンクル仲間にした時にどうするかもまた変わってくるね なんか強いのかと思って連れて歩いても成長にしきる前にもっと強そうなのが仲間になるんだよね時期的に >>256
チゾットで仲間にして我慢して育ててれば魔界にいくころにはメラゾーマを覚える
耐性あるしラリホーマ使えるからエスターク戦までスタメン張れないこともない
シーザーロビンバトラーが仲間になったら完全に要らない子になるけど
話しかけたときのセリフが好きでパーティ入れちゃう
街と外でセリフが変わるところも良い いやだからスタメンは厳しいってことやろ。
エスターク戦見据えて控えで育てる前提やんけw >>255
デモンズタワーから魔界までほぼ馬車進入不可ダンジョンのオンパレードっすよ
つまり馬車内の控え面子はほとんど育たない
どこか外で意図的に稼げば多少話は変わるが、それって結局サーラ贔屓のプレイングで一般論とはいえない >>260
いや、だから>>258が書いてるようにグランバニアの洞窟で仲間にしてそのまま馬車内である程度育ててれば
試練の洞窟〜デモンズタワーでスタメン入りのワンチャンあるんだよ
主・ピエールが鉄板で残りをオークス、メッキー、コドラン、イエッタ、あるいは回復役のホイミン・ベホマンあたりとの競争になるけど ちなみに3人パーティーのSFC版で結局一度もスタメン入り出来なかった時でさえ、
なんだかんだでジャハンナ到着ぐらいまで特別贔屓することもなくサーラを馬車内に置いといた覚えがある
青年期後半ちゃんとゴレムス、息子、娘を育てながらも
まあその時は普通にゲームを進めていて、メッキー、イエッタは道中仲間にしていなくて
コドランは青年期後半のエルヘブン到着ぐらいで引退、ホイミンとオークスの回復役は交代で馬車内⇔じいさんで育ててたけど 青年期前半はエース級だけど、青年期後半から馬車・爺さん行き。辛抱強く育てるとミルドラース戦からエスターク戦初回でスタメン候補に返り咲く、で終了。 ポケモンみたいに進化の要素があれば全仲間モンスターLvMAXまで上げてくれる奴もいたろうになあ
ドラゴンキッズ→ドラゴンマッド→グレイトドラゴン
アンクルホーン→ヘルバトラー
みたいな感じで全モンスターに可能性があればまた評価も違ってたはず >>261
そういうのが正に贔屓プレイってことだよ
意図的に多く経験値を吸わせてるわけだから
ただまあワンチャンあるといえばそうなのかな
話してて勝手に思ったことだが、よくよく考えたらジュエルも似たようなもんだし サーラはエスターク15ターンを達成したときのプレイ時間を短くしたいなら有効かもしれないと
ラリホーマ戦法を取ってエスターク殆ど眠らせっぱなしにして15ターン取れたときに思った >>247
どんな耐性のある装備でも灼熱や輝く息を半分以上カットはできないもんな
強耐性でも文字通り強すぎる感覚になった >>259
サーラスタメンのままでも裏ボスまで普通にクリアできるからそういう意味で厳しくないってこと
他に強い仲間がいればサーラ外れるからスタメンが厳しいってのはそりゃそうだろ クックルは死の火山までにならかなり使える。
最大レベルまで上げてバイキルトで強化して攻撃すればようがんげんじんなんてクソみたいに弱く感じる。
そしてそれが終われば丸裸にてモンスター爺のとこへポイ リメイク版ではラスボス倒してグランバニアに凱旋するときはロマンチックに
夕方になっている >>274
5月に12時間書き込みなしでスレが落ちる設定になってから立たなくなったね 追加モンスより追加仲間考えようぜ
候補1:パパス クリア後しんりゅうを倒すとかなえてくれる願いのなかにある
候補2:マーサ ゲマ撃破後ミルドラース倒すまで後方支援としてついてくる
候補3:モンスターじいさん クリア後仲間になりどこでも自由にモンスターを出し入れできる 一番可能性あるのはヘンリーだろ
また冒険しようぜとか言って
需要があるかは置いといて しかし、ヘンリーって王族のわりには下賤のものしか覚えそうにない魔法ばっか習得するな ヘンリーはトルネコのなだめて帰すみたいな特殊行動があってもよかったかも
王者の闘い=戦い自体を避けるってことで
ロマサガのレフトハンドソードの王者の剣みたいな感じで戦闘を避けるとか リメイク追加要素はスタッフの無能さが際立つだけなんだよな リメイクはクリア後でいいから両親生還エンド作って欲しかったね
あとマリア選べるようになんでしなかったのかな
マリア追加だったらビアンカより選ぶやつ多いかもしれない 生還エンドはちょtyと・・・。
なんでザオリクが使えないのかは知らんが、さすがに無理があると思う。 散々荒らし回ってた丸の内OCNが反省もせずに再登場か
どんな神経してるんだろうな ドラクエのエンディングの音楽でいちばん戦いが終わって平和が戻った
とかんじるのは5のエンディングの音楽かな 4と3と2とか7もそう感じさせる
けどやっぱ5かな 大人になってから評価が高くなるのがX
音楽やストーリーの 同じ話でも大人になってから見る方がくるものがあるね… 音楽に関しては曲そのものよりも音源の残念さで損してる部分が大きい気がする
追加要素のアレさを差し引いてもBGMのおかげでPS2版が最高だと心から思えるし 5の曲が多く使われるのは勇者の力でバリア解くからなのかもね
ttps://www.youtube.com/watch?v=YHVAjJtF_ZA バトルロードとかそっち系で聴いた覚えがある
他シリーズって言い方がまずかったな失礼(別シリーズ?) 他所での楽曲使用はあまり意識したことないが使われてる箇所多そうだな たぶん5発の曲で一番使用されてるのはずっこけモンスターじゃないかな 4と5の頃のすぎやまこういち音楽は脂がのってる感じで抒情的な表現力が凄くある
(特に勇者の故郷とか物悲しいくも前に進むって感じの音楽) DQ4開発時に作られたというFC音源の地平の彼方へを聴いてみたかった DQ4のPS版の音楽は何故あんなにコレジャナイ感が凄かったのか・・・。アレンジが下手だったのかな
特に戦闘曲は何故あのカッコいい曲がこんな風になるの? とガッカリするほどだった レヌール城のイベントも好きだったな
子供の冒険に相応しい内容
あそこは3D化で雰囲気が上手く出た例だと思う 隣の敵のエフェクトが終わってないうちから次の敵のエフェクトを表示して高速化するのはなるほどって思った
あと会心で吹っ飛ぶ敵が気持ちいい エフェクト短縮技術をリメイク3や4にも逆輸入して欲しいな
再来年はDQ3の30周年で何かあるかなあ SFCでミルドラースまでやってからDSを今やってるんだが会話が本当に楽しくて楽しくて
会話機能ってなんとも思ってなかったけど素晴らしいんですねありがとうございました
子ども達が本当にかわいくてかわいくて >>322
確かに会話機能は5とは相性いいよね
只の旅の仲間じゃなくて家族だもんね それだけに強さを求めて仲間モンスターを入れると「うりゃとりゃっ」みたいな
定型セリフだけなのはちと寂しかった 魔界着いてすぐグレイトドラゴン仲間になったかわいい 画集によるとミルドラの没絵は6のムドーになったんだっけ 5の没モンスターが意外と多かった
6で鳥山デザインの敵が殆ど居なくなるのが対照的だな >>331のものですがミルドラース倒した
シーザー息きかないからめっちゃ楽だったぜ シーザー頼もしいよね
>>338
6以降はモンスターのデザインは別人になって数体ほどしかデザインしてない シーザーはエスターク15ターンの救済キャラみたいな感じ 町人デザインは当時の鳥山先生にしてはひょろひょろというかラフっぽく感じる 久々にPS2をやったら落とし穴をスティック触って落ちちゃった… 連射コントローラーでオート稼ぎにも使われる
フリーズ注意だが ずっと疑問なんだが
SFC版パッケージイラストのビアンカのマントってどうなってるんだ? クリフトの首回りのはマントかと思いきや後ろに何も無いんだよな クリフトは手袋とかもイラストによって一定してなかった気がする
DQ5主人公はそういうのはないなシンプルなせいか >>350
鳥山絵で後方のイラストがあればいいんだけどね
ただ他絵師の描いたイラストは1枚のマントを折ってベルトに通してる衣装で統一 5主人公の白い衣装の下はドラゴンボール的なスパッツなんだろうか パッケージでは股間の所に穴があいてて下に足に巻いてるのと同じ色の布がある >>303>>304>>305
ロト信者に叩かれてた
4や5の頃を知らないばかども乙 >>360
俺>>305だけど1からやってるんだが。 >>360
俺もリアル世代だけど?
更に言えばロト三部作信者だけど6はともかく4、5辺りを叩くなんて人気作品を叩くボクチャンカックイイって奴しか見たことないな グレイトドラゴン二匹、ホークブリザード二匹仲間になったけどキラーマシンがならない 気分転換にヘルバトラー狙いに行ったらどう?
イオナズンでキラマを残し易くなるのも淡く期待しつつ PS2ならヘルバト、メガザル、はぐメタ、メタスラが勝手に仲間になってたな→自動 一番楽ちゃ楽よね
フリーズやらLv上げ吟味できないやら色々問題もあるが PCなんかは基本電源入れっぱの方が長持ちするって話だけどな
PS3も電源オンオフが遠因の故障があるし パパスが殺された時点に戻ってパパスを救うべく
ゴールドオーブをすり替えた時のようにタイムスリップをしたいと
ポワン様に交渉しなかった主人公は無能 妖精の女王とポワン様を混同してる無能がたまに居るな
小説版の影響かな? 電源基板的にはON/OFFが少ない方が良く
ディスクドライブ的にはアクセス少ない方がマシな感じかね 主人公が過去に行ったのもあの絵の前で心を開いて(?)思い入れの強い場所に飛ばしてもらっただけだよねたしか
女王に過去に行けるよ!とか言われたわけでも無かったし、ゴールドオーブのことを考えててそういえば昔大人のオレに会ったんじゃね?みたいな思いがあってあの展開になったみたいな 10でもポワン様が妖精の女王設定だったか?
現スタッフはほんと無能だな ポワンは村長ぐらいの身分のはずだが、その関連イベントに「氷の女王」が出てくるからごっちゃになってしまうのかな?
それにしてもねえ・・・ 妖精の国のbgmとカボチ村のbgmが同じだってことに24年経って昨日気付いた つーかゲームの曲はだいたい一つのメインの曲のアレンジよね
テンポとか曲調を変えてるけど
ドラクエはどれを基準にしてるかわからんけど町も戦闘の曲も全てフィールドの曲をベースにアレンジしたものじゃないかな 男の子HP伸びないなあ
レベル44で286しかないわ
主人公は46で360あってオークスなんか26で430位あるのに DS版ならマイナス側の補正は標準値に戻されるのであまり低くはならないんだけどね なんと パチンカスが おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている! キラーマシンとかヘルバトラーをカンストさせてみると逆にゴーレムとかピエールの優秀さを実感する。あんなに仲間になりやすいのに最終的にはほとんど魔界きゅうと遜色ないし。 ゴーレムは即戦力過ぎるからな
ピエールは3人パーティの時の万能性で安定してた 星降る腕輪、賢者の石、やまびこの帽子を誰に持たせるかで、
その人のセンスや戦い方が判る。 ほしふるうでわ、けんじゃのいし→サンチョ、ゴレムス
理由→素早さが遅いからいのちだいじににして装備させる
やまびこのぼうし→リメイク版にはないからどうでもいい ゴーレム:DQ史上初の(雑魚の使い回しじゃない)中ボス
スライムナイト:5初出のカッコかわいい目玉モンスター
いずれも優遇される理由はあるな ドラクエ1で妖精の笛が無ければ倒せない(通常レベルなら)ほどの強敵だったゴーレムが
味方になってくれると言うのはシリーズ好きなら胸アツ展開。5スタッフはチョイスが良く分かってる スマホ版で本当に偶然メタリンをlv17くらいで仲間にできたけど世界が変わったわ。 >>402
おめでとう
メタリン無双を心ゆくまで楽しんで メタリンPS2版ならキラピが2回目もバイキルト乗るから最後まで主力で行ける
DS版以降の仕様でもまあ十分トップクラスに強いのは変わりないが
ドーピングは大変だ スマフォ版はブローチ効果で思いがけずはぐメタとかが起き上がるからな〜 >>407
ラストまで主力にするのはかなり厳しい気がするが
もしかしてアイテム増殖ドーピング前提? >>412
力の種と命の木の実
集めるのはかなり根性だね(80時間位) んー
まあそこまでやれば使えんことはないだろうが
普通に考えればドーピング対象はブルートかアンクルだからなあ ておりのケープって
すごろくかどっかで手に入る?
コレクターだから気になる
最初の三個は売ってしまったよ >>414
PS2のキラピ仕様でもつぎ込むのは愛が必要ね ピエールは常時強いんじゃ無くて終盤ちょっぴり弱い事がズルい
でもそれまでに経験値も溜まってるし魔界で仲間粘るの考えるとそのままでもいっかと思わせる絶妙な強さ
そのくせクリア後には強くなるというのがまたズルい ピエールは大器晩成型でもあり鉄球・吹雪の剣も装備できるから
クリア後にまた一花咲かせるんだよな
ミルドラース(第2形態)戦も大活躍するけど 序盤の仲間で耐性がハッキリ分かるのもピエールだよな
お、コイツ炎に強いぞって 強耐性の66%カットはでかい
個人的には弱耐性は20%カットではなく33%カットで良かったように思う 久々にやったら氷の女王のとこで毛皮のフードと魔法の聖水ドロップした
低レベルプレイしてたから役に立った
たまにやるとこういうのが起こるから恐ろしいwww 基本的に青年期前半にピエールを常時使うことは少ない
悩むのが馬車無しダンジョンの多い青年期後半で、コドランやメッキーを引っ張るか、先々を考えてピエールスタメンに切り替えるか
魔界に入ればほぼピエールはスタメン固定
ピエールに関しては世間一般論と自分の起用は真逆になるんだよね >>423
序盤は三強が鉄板すぎるしな
メタりんでも引いた日にはさらに出番がない
それでも放牧まで落ちぶれることはないと思うけど
耐性がモノを言い出す中盤からでしょ そりゃ初見や初心者救済キャラだから分かってる人は起用方法も変わるさ なに、このスレが大変だと?
わははは ねぼけているな もしモンスターも1パターンに絞って人間キャラ並にセリフ用意していたら… >>432
それで過呼吸になった香具師が幾多数多… すぐろくはアイテム収集(よろず屋での買い物も)も楽しまないと拷問みたいになってしまう 1日1回だけやって数か月やってるうちにそのうち達成できるだろうみたいな
気長にやらないともたない 3すごろくと比べても妙に難しいというか理不尽に感じる箇所が多い気がする 真面目にやるだけアホらしいんだよねあれ
ある日パッとクリア出来るから気長にね >>436
3すごろくはクリア後に出てくる隠しの奴を除けば
基本的に数回やれば大体クリア出来るくらいのバランスだったからなあ
オマケ要素なんだからそれくらいのバランスでいいよね 3のすごろくですらもかなり辛かった。
しかし軽い息抜きのはずなのにこんな苦しい修行みたいになってるのはなぜ 目押しが全くできず運のみって言うのと、オマケ要素のはずなのにゴールドが減ったり
パラメータが下がったり(こっちが最悪)するのが良くなかったな 5のすごろくは落とし穴二連続とかあったよな(3にもあったっけ?)
でも、なんだかんだでクリアできるときはアッサリだったりするから、単にクリア可能な乱数を引くかどうかだけの気がする こんなことってあるものなのか・・・
>>209>>213>>229を書き込んだ者ですけど
オートレベルアップを始めて早1ヶ月以上
人間仲間と全種類仲間モンスター(1種類につき最初の1匹目のみ)の8割以上をレベルMAXまで育て、
裏ダンの無限ループで何回も戦ったのに、未だにメタスラとはぐメタが起き上がらない
仲間に出来てないモンスターの残りはこの2種類のみ
そんな時に気分転換に狩り場所を火山の洞窟に変えたら30分程度でメタりんが起き上がったw
その直後今度ははぐメタ狙いでグランバニアの洞窟に行ったら、そこで最初に遭遇したはぐメタがいきなり起き上がりはぐりんゲットwww
わずか1時間足らずで両方仲間に出来てしまうとは夢にも思わなかった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています