【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part298【DQ5/ドラクエ5】©2ch.net
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【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part297【DQ5/ドラクエ5】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470013148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランク分けしてレベルアップはランクごと固定ステにして特殊スキルをモンスターごとに2つぐらい
で同モンスターを合体させるとランクアップして…
どうしても仲間にならないモンスターはガチャで
あれ? 人間キャラと同じようにレベルや装備で強く育てる、ってのは外せなかったんじゃない? スライムがどうやって防具を装備してるのかとかグラで考えると面白いのはある 武器は口にくわえてるんだろうけど防具は適当にのっけてるかんじじゃないかな トンネラー、わらいぐさドロップなしのままだった…仕方ないすごろく潜るか 何時間かかるやら ネレウスが貝殻帽子ダメとかキラーマシンが隼の剣もビッグボウガンもダメとかちょっとヒドイ
アムールは存在自体ヒドイけど 全てのモンスターが仲間になるという観点で言うと、テリーのワンダーランドが発売された時は衝撃的でワククワしたなぁ 職業特性で盾は持てないがボウガンと剣で2回攻撃なら良かったのに ドラゴンクエストV ゲーム実況
2016/09/24(土) 開場:11:50 開演:12:00
lv275095787
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ビアンカ派 vs フローラ派の決着ついたぞ フローラと結婚した場合、マーサに会ってないからルドマンの奥様相手に緊張する主人公ネタがあった気がするな。 フローラすごいじゃん
2%位かと思ってたすごいすごい アームライオン、ドラゴンマッド、ホークマン、アンクルホーンを主力で使ってた人っていますか?
どれも中途半端な能力ですよね。 ドラゴンマッドは早めに加入するとコドランより息攻撃が強い ゴーレム×3ってかなり強いパーティーな気がする。
全員でひたすら殴って回復は自分で瞑想しとけば良い。 アンクルは吹雪の剣装備できて気合いため持ってるから最高レベルまであげても中途半端な力を種で補強出来るくらいにやり込んでるならエスターク戦に使える ミラーアーマー反射も期待できるから、
DS版ではアンクルホーンとソルジャーブルがエスターク最短撃破のメンバーだったな やり込みやろうとしてるんだけど(現在主人公Lv74)、
ジャハンナ周辺、エビルマウンテン、隠しダンジョンと同じとこばかりグルグル回ってで飽きてきた…
他の所(主に表世界)のダンジョン回ろうにも、ボブルの塔、封印の洞窟らの青年時代後半以降のは
馬車乗り入れ不可が多いのでLv上げ効率悪い
大神殿は移動中は馬車内の仲間の呪文を使えるけど経験値は入らない…
さかのぼって青年時代前半のグランバニアへの洞窟以前のだと入る経験値の量的にやっぱり非効率感を感じてしまう やり込みというかレベル上げってことかな?
例えばPS2版なら移動する床の出口の所でレバー上+ボタン連射にして一晩放置すれば
勝手にレベル上がるしバトラーとかも仲間になる可能性あるよ
自分で手動で上げてると飽きちゃうからオートレベルアップ状態にするのが一番楽かと
(機種書いてないので勝手にPS2版と仮定) PS2ならオートレベルアップ一択だな
フリーズするけど
SFC、DSだと大神殿は経験値入るんだよな
スマホはどうなんだろう 210-212
PS2版です
そうかオートレベルアップの方法があったんですね
ありがとうございます
バトラーは仲間にいるけど、それ以外の「5強」はあきらめています
もうゴールドもいらないし欲しいアイテムも特にないので仲間のレベルアップだけが目的です 裏ダンの無限ループのとこだとはぐれメタル、メタスラ、ヘルバトラー、メガザルロックも自動で仲間になるよ そういえばSFCだとグレイトドラゴン、ギガンテス、キラーマシンも裏ダン同フロアに出てきてた気がする フリーズは6時間位したら様子見るようにしておけば多分大丈夫
もうPS2自体がだいぶ古くなってるから絶対ではないけど ROMカセットの旧ハードよりディスクROMの新ハードの方が寿命が早く来るとは皮肉だ 記録媒体は昔の程長持ちする
磁気メディア<紙<木片<石板 >>209と>>213を書き込んだ者です
>>214のサイト見ながら天空への塔と隠しダンジョンでオートレベルアップ実行してみました
おかげ様でレベルアップの作業感もなくなりレベルがみるみる上がって行きました
ただ、風呂上りにパンツ一枚でくついでるときや、またはPC操作中にも(フリーズチェックのため)ちょくちょくテレビつけてゲーム画面を見ていると
操作キャラが同じフロアの同じ場所をグルグル強制的に歩かされ、強制的に戦闘してそれを無限に繰り返している(百人組手かよっ!?)のを見ると
主人公がパーティー内にいるときは「コレ奴隷時代よりもすっとキツイ労働じゃねえか?」とか
主人公が馬車内にいるときは「主人公が部下のモンスターや嫁子供たちに地獄の強制労働させてる、ムチおとこじゃねーか」
と、余計なコトを考えてしまい、いたたまれない気持ちになってしまうのでなるべく画面を見ないようにしましたw オートレベルアップが行われてる様子を眺めると辛いってのは気持ち的に分かる気はする…
DS版だと物理的に強引に連射パッド作った人も居たなあ
https://www.youtube.com/watch?v=0p9n4sNCMxM 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH >>229
PS2がウィンウィン唸ってるのも精神衛生上良くないので別室で放置してたな… 5は賢者の石が手に入るのが3や4みたいに最終直前じゃなくてよかったでも
ほぼ終盤だがな SFCは3人パーティーだから単体回復でもそれなりにいけるバランスだったのもある 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad >>234
わかる
ミルドラースぐらいまでなら主・息子がベホマ持ちでゴレムスがめいそう持ち
この3人が鉄板でサブに同じベホマ持ちのピエールやオークス
娘=守備・HPに難有り、シーザー=育成期間中でまだ強力なブレス覚えていない ギーガ=同じく育成中のうえ、鉄球&ドラム入手前 3人パーティである事、そして賢者の石の回復量が下がってる事
と言うW要員で賢者の石ってそこまでありがたくないアイテムと化しちゃったからな ゴレムスって自己べホマが無限に出来る戦士 みたいなもんだもんな。そんなん強いに決まってるわ IP表示がないと大阪のバカが簡単に来るなw
で、こっちのスレには上級国民様として来るんだろ?
ID変わる前に来れると良いな大阪zaqの携帯君w 弱耐性(20%減)と強耐性(66%減)の差が大きいから中間の耐性が欲しかったな
もしくは弱体性を33%減に クリアレベル帯までの救済キャラがゴーレムで
エスターク15ターンの救済キャラがグレイトドラゴンな気もする
…メッサーラのラリホーマとメラゾーマも15ターン狙えるかな? いなずまはダメージ小さめなので複数攻撃武器使えた方が有り難い 嫁だがグランバニア着いてからイブール倒すまで離脱期間が長すぎるわ。
復帰してもストーリー上はラスボス殺すだけだし今更パーティー入れても戦力落ちるし強くして行こうという気が起きない ちょうど嫁離脱のグランパニア山でメッサーラが仲間になるから
能力的にはメラゾーマと耐性持ちで代用になれちゃうんだよね
…見た目的に嫌な代役だが
まあリメイク版は山彦削除が大きいか >>252
ちょうど嫁離脱期にサーラをある程度馬車内で育てていたかどうか?
これによって馬車進入不可の試練の洞窟とデモンズタワーに魔法使い役を連れて行けるかどうかが変わってくる
あと、青年時代後期開始時にサーラがいるかどうかで娘を(馬車内だけでも)育てるかどうかの選択肢も出てくる
さらにそれによってアンクル仲間にした時にどうするかもまた変わってくるね なんか強いのかと思って連れて歩いても成長にしきる前にもっと強そうなのが仲間になるんだよね時期的に >>256
チゾットで仲間にして我慢して育ててれば魔界にいくころにはメラゾーマを覚える
耐性あるしラリホーマ使えるからエスターク戦までスタメン張れないこともない
シーザーロビンバトラーが仲間になったら完全に要らない子になるけど
話しかけたときのセリフが好きでパーティ入れちゃう
街と外でセリフが変わるところも良い いやだからスタメンは厳しいってことやろ。
エスターク戦見据えて控えで育てる前提やんけw >>255
デモンズタワーから魔界までほぼ馬車進入不可ダンジョンのオンパレードっすよ
つまり馬車内の控え面子はほとんど育たない
どこか外で意図的に稼げば多少話は変わるが、それって結局サーラ贔屓のプレイングで一般論とはいえない >>260
いや、だから>>258が書いてるようにグランバニアの洞窟で仲間にしてそのまま馬車内である程度育ててれば
試練の洞窟〜デモンズタワーでスタメン入りのワンチャンあるんだよ
主・ピエールが鉄板で残りをオークス、メッキー、コドラン、イエッタ、あるいは回復役のホイミン・ベホマンあたりとの競争になるけど ちなみに3人パーティーのSFC版で結局一度もスタメン入り出来なかった時でさえ、
なんだかんだでジャハンナ到着ぐらいまで特別贔屓することもなくサーラを馬車内に置いといた覚えがある
青年期後半ちゃんとゴレムス、息子、娘を育てながらも
まあその時は普通にゲームを進めていて、メッキー、イエッタは道中仲間にしていなくて
コドランは青年期後半のエルヘブン到着ぐらいで引退、ホイミンとオークスの回復役は交代で馬車内⇔じいさんで育ててたけど 青年期前半はエース級だけど、青年期後半から馬車・爺さん行き。辛抱強く育てるとミルドラース戦からエスターク戦初回でスタメン候補に返り咲く、で終了。 ポケモンみたいに進化の要素があれば全仲間モンスターLvMAXまで上げてくれる奴もいたろうになあ
ドラゴンキッズ→ドラゴンマッド→グレイトドラゴン
アンクルホーン→ヘルバトラー
みたいな感じで全モンスターに可能性があればまた評価も違ってたはず >>261
そういうのが正に贔屓プレイってことだよ
意図的に多く経験値を吸わせてるわけだから
ただまあワンチャンあるといえばそうなのかな
話してて勝手に思ったことだが、よくよく考えたらジュエルも似たようなもんだし サーラはエスターク15ターンを達成したときのプレイ時間を短くしたいなら有効かもしれないと
ラリホーマ戦法を取ってエスターク殆ど眠らせっぱなしにして15ターン取れたときに思った >>247
どんな耐性のある装備でも灼熱や輝く息を半分以上カットはできないもんな
強耐性でも文字通り強すぎる感覚になった >>259
サーラスタメンのままでも裏ボスまで普通にクリアできるからそういう意味で厳しくないってこと
他に強い仲間がいればサーラ外れるからスタメンが厳しいってのはそりゃそうだろ クックルは死の火山までにならかなり使える。
最大レベルまで上げてバイキルトで強化して攻撃すればようがんげんじんなんてクソみたいに弱く感じる。
そしてそれが終われば丸裸にてモンスター爺のとこへポイ リメイク版ではラスボス倒してグランバニアに凱旋するときはロマンチックに
夕方になっている >>274
5月に12時間書き込みなしでスレが落ちる設定になってから立たなくなったね 追加モンスより追加仲間考えようぜ
候補1:パパス クリア後しんりゅうを倒すとかなえてくれる願いのなかにある
候補2:マーサ ゲマ撃破後ミルドラース倒すまで後方支援としてついてくる
候補3:モンスターじいさん クリア後仲間になりどこでも自由にモンスターを出し入れできる 一番可能性あるのはヘンリーだろ
また冒険しようぜとか言って
需要があるかは置いといて しかし、ヘンリーって王族のわりには下賤のものしか覚えそうにない魔法ばっか習得するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています