【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part298【DQ5/ドラクエ5】©2ch.net
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久々にPS2をやったら落とし穴をスティック触って落ちちゃった… 連射コントローラーでオート稼ぎにも使われる
フリーズ注意だが ずっと疑問なんだが
SFC版パッケージイラストのビアンカのマントってどうなってるんだ? クリフトの首回りのはマントかと思いきや後ろに何も無いんだよな クリフトは手袋とかもイラストによって一定してなかった気がする
DQ5主人公はそういうのはないなシンプルなせいか >>350
鳥山絵で後方のイラストがあればいいんだけどね
ただ他絵師の描いたイラストは1枚のマントを折ってベルトに通してる衣装で統一 5主人公の白い衣装の下はドラゴンボール的なスパッツなんだろうか パッケージでは股間の所に穴があいてて下に足に巻いてるのと同じ色の布がある >>303>>304>>305
ロト信者に叩かれてた
4や5の頃を知らないばかども乙 >>360
俺>>305だけど1からやってるんだが。 >>360
俺もリアル世代だけど?
更に言えばロト三部作信者だけど6はともかく4、5辺りを叩くなんて人気作品を叩くボクチャンカックイイって奴しか見たことないな グレイトドラゴン二匹、ホークブリザード二匹仲間になったけどキラーマシンがならない 気分転換にヘルバトラー狙いに行ったらどう?
イオナズンでキラマを残し易くなるのも淡く期待しつつ PS2ならヘルバト、メガザル、はぐメタ、メタスラが勝手に仲間になってたな→自動 一番楽ちゃ楽よね
フリーズやらLv上げ吟味できないやら色々問題もあるが PCなんかは基本電源入れっぱの方が長持ちするって話だけどな
PS3も電源オンオフが遠因の故障があるし パパスが殺された時点に戻ってパパスを救うべく
ゴールドオーブをすり替えた時のようにタイムスリップをしたいと
ポワン様に交渉しなかった主人公は無能 妖精の女王とポワン様を混同してる無能がたまに居るな
小説版の影響かな? 電源基板的にはON/OFFが少ない方が良く
ディスクドライブ的にはアクセス少ない方がマシな感じかね 主人公が過去に行ったのもあの絵の前で心を開いて(?)思い入れの強い場所に飛ばしてもらっただけだよねたしか
女王に過去に行けるよ!とか言われたわけでも無かったし、ゴールドオーブのことを考えててそういえば昔大人のオレに会ったんじゃね?みたいな思いがあってあの展開になったみたいな 10でもポワン様が妖精の女王設定だったか?
現スタッフはほんと無能だな ポワンは村長ぐらいの身分のはずだが、その関連イベントに「氷の女王」が出てくるからごっちゃになってしまうのかな?
それにしてもねえ・・・ 妖精の国のbgmとカボチ村のbgmが同じだってことに24年経って昨日気付いた つーかゲームの曲はだいたい一つのメインの曲のアレンジよね
テンポとか曲調を変えてるけど
ドラクエはどれを基準にしてるかわからんけど町も戦闘の曲も全てフィールドの曲をベースにアレンジしたものじゃないかな 男の子HP伸びないなあ
レベル44で286しかないわ
主人公は46で360あってオークスなんか26で430位あるのに DS版ならマイナス側の補正は標準値に戻されるのであまり低くはならないんだけどね なんと パチンカスが おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている! キラーマシンとかヘルバトラーをカンストさせてみると逆にゴーレムとかピエールの優秀さを実感する。あんなに仲間になりやすいのに最終的にはほとんど魔界きゅうと遜色ないし。 ゴーレムは即戦力過ぎるからな
ピエールは3人パーティの時の万能性で安定してた 星降る腕輪、賢者の石、やまびこの帽子を誰に持たせるかで、
その人のセンスや戦い方が判る。 ほしふるうでわ、けんじゃのいし→サンチョ、ゴレムス
理由→素早さが遅いからいのちだいじににして装備させる
やまびこのぼうし→リメイク版にはないからどうでもいい ゴーレム:DQ史上初の(雑魚の使い回しじゃない)中ボス
スライムナイト:5初出のカッコかわいい目玉モンスター
いずれも優遇される理由はあるな ドラクエ1で妖精の笛が無ければ倒せない(通常レベルなら)ほどの強敵だったゴーレムが
味方になってくれると言うのはシリーズ好きなら胸アツ展開。5スタッフはチョイスが良く分かってる スマホ版で本当に偶然メタリンをlv17くらいで仲間にできたけど世界が変わったわ。 >>402
おめでとう
メタリン無双を心ゆくまで楽しんで メタリンPS2版ならキラピが2回目もバイキルト乗るから最後まで主力で行ける
DS版以降の仕様でもまあ十分トップクラスに強いのは変わりないが
ドーピングは大変だ スマフォ版はブローチ効果で思いがけずはぐメタとかが起き上がるからな〜 >>407
ラストまで主力にするのはかなり厳しい気がするが
もしかしてアイテム増殖ドーピング前提? >>412
力の種と命の木の実
集めるのはかなり根性だね(80時間位) んー
まあそこまでやれば使えんことはないだろうが
普通に考えればドーピング対象はブルートかアンクルだからなあ ておりのケープって
すごろくかどっかで手に入る?
コレクターだから気になる
最初の三個は売ってしまったよ >>414
PS2のキラピ仕様でもつぎ込むのは愛が必要ね ピエールは常時強いんじゃ無くて終盤ちょっぴり弱い事がズルい
でもそれまでに経験値も溜まってるし魔界で仲間粘るの考えるとそのままでもいっかと思わせる絶妙な強さ
そのくせクリア後には強くなるというのがまたズルい ピエールは大器晩成型でもあり鉄球・吹雪の剣も装備できるから
クリア後にまた一花咲かせるんだよな
ミルドラース(第2形態)戦も大活躍するけど 序盤の仲間で耐性がハッキリ分かるのもピエールだよな
お、コイツ炎に強いぞって 強耐性の66%カットはでかい
個人的には弱耐性は20%カットではなく33%カットで良かったように思う 久々にやったら氷の女王のとこで毛皮のフードと魔法の聖水ドロップした
低レベルプレイしてたから役に立った
たまにやるとこういうのが起こるから恐ろしいwww 基本的に青年期前半にピエールを常時使うことは少ない
悩むのが馬車無しダンジョンの多い青年期後半で、コドランやメッキーを引っ張るか、先々を考えてピエールスタメンに切り替えるか
魔界に入ればほぼピエールはスタメン固定
ピエールに関しては世間一般論と自分の起用は真逆になるんだよね >>423
序盤は三強が鉄板すぎるしな
メタりんでも引いた日にはさらに出番がない
それでも放牧まで落ちぶれることはないと思うけど
耐性がモノを言い出す中盤からでしょ そりゃ初見や初心者救済キャラだから分かってる人は起用方法も変わるさ なに、このスレが大変だと?
わははは ねぼけているな もしモンスターも1パターンに絞って人間キャラ並にセリフ用意していたら… >>432
それで過呼吸になった香具師が幾多数多… すぐろくはアイテム収集(よろず屋での買い物も)も楽しまないと拷問みたいになってしまう 1日1回だけやって数か月やってるうちにそのうち達成できるだろうみたいな
気長にやらないともたない 3すごろくと比べても妙に難しいというか理不尽に感じる箇所が多い気がする 真面目にやるだけアホらしいんだよねあれ
ある日パッとクリア出来るから気長にね >>436
3すごろくはクリア後に出てくる隠しの奴を除けば
基本的に数回やれば大体クリア出来るくらいのバランスだったからなあ
オマケ要素なんだからそれくらいのバランスでいいよね 3のすごろくですらもかなり辛かった。
しかし軽い息抜きのはずなのにこんな苦しい修行みたいになってるのはなぜ 目押しが全くできず運のみって言うのと、オマケ要素のはずなのにゴールドが減ったり
パラメータが下がったり(こっちが最悪)するのが良くなかったな 5のすごろくは落とし穴二連続とかあったよな(3にもあったっけ?)
でも、なんだかんだでクリアできるときはアッサリだったりするから、単にクリア可能な乱数を引くかどうかだけの気がする こんなことってあるものなのか・・・
>>209>>213>>229を書き込んだ者ですけど
オートレベルアップを始めて早1ヶ月以上
人間仲間と全種類仲間モンスター(1種類につき最初の1匹目のみ)の8割以上をレベルMAXまで育て、
裏ダンの無限ループで何回も戦ったのに、未だにメタスラとはぐメタが起き上がらない
仲間に出来てないモンスターの残りはこの2種類のみ
そんな時に気分転換に狩り場所を火山の洞窟に変えたら30分程度でメタりんが起き上がったw
その直後今度ははぐメタ狙いでグランバニアの洞窟に行ったら、そこで最初に遭遇したはぐメタがいきなり起き上がりはぐりんゲットwww
わずか1時間足らずで両方仲間に出来てしまうとは夢にも思わなかった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています