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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part161【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0029名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4032-tDKl [61.25.128.188])
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2016/08/31(水) 00:06:48.19ID:pTpxtBCk0
保守るんだろ?余裕余裕!
0032名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdb8-Ccvw [49.96.36.223])
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2016/08/31(水) 00:20:18.53ID:YXhjUJGJd
仕事のせいでもう2日もディシディアできてねーわ
0037名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdb8-Ccvw [49.96.36.223])
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2016/08/31(水) 00:45:13.19ID:YXhjUJGJd
>>33
あんたは立派な勇者だ!
0043名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7a1c-abF+ [119.242.148.215])
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2016/08/31(水) 05:40:51.34ID:jUofknKQ0
PS4家庭用はいつ発売なのか
0044名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa45-CzU+ [106.161.163.76])
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2016/08/31(水) 06:24:56.37ID:QCxogfB0a
>>43
5年後
0049名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdb8-Ccvw [49.96.38.192])
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2016/08/31(水) 12:28:36.28ID:FvfJ4dLyd
>>45
オニオンのプライズ出るのか、出たら取りに行くか
0060名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 815c-hMGK [126.147.73.148])
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2016/08/31(水) 13:55:04.73ID:sGyYErKp0
こんなことここで聞くのもあれだし自分で調べろって言われそうだけど多めに見てくだされ

質問なんだがアーケードの家庭用移植って普通何を目玉にして出すもんなんだ? 定番なのは家庭用限定ステージやキャラクターなんだろうけど
それでもいままでアーケードにコイン入れてた人たちが家でソフト一本プレイで満足しちゃうと開発側からもいいもんだとは思えないんだよな
どっかのポッ◯も家庭用出てからアーケード人減ったと思うし(まぁはなからあんまりいなかったけど)
それでもあえて家庭用を出す理由とアーケード版との明確な区別を知りたい
0062名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9c9b-t1qj [153.230.139.22])
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2016/08/31(水) 14:02:10.42ID:sY9YGntU0
>>55
息抜きも必要よ
キャラ変えコス変えBGM変え大事



>>60
移植はストーリーモード追加とかも目玉かな
ポッ拳は過疎ってるのとゲーセンの事考えないで家庭用だしたのが例外であって、基本的にはアーケードが過疎るor新バージョン出すから旧バージョンの家庭用だすって感じ
理由としてはアーケードの稼働が鈍った事で家庭用勢を取り込むのと単純にメーカーの利益追従
アケの好調なこのゲームは家庭用まだまだだと思うなぁ
0067名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-t1qj [49.104.7.38])
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2016/08/31(水) 14:19:09.24ID:XmNshTx9d
>>60
そもそもゲーム開発は当たり外れの激しい商売だから利益出る時と出ない時の差が激しい
最近のマシンパワー向上によって高画質、高品質なゲームが制作できる様になった訳だけど
逆に制作コストが跳ね上がり安易にゲーム制作が出来なくなった

更に最近のトレンドとしてスマホゲームが家庭用より低コストで高収入な為にあまり家庭用ソフトを出せなくなった

話は変わってスクエニ内でもDFFの続編は前から出したかったが
上述の通り、家庭用で出しても儲かる見込みが少なく、その費用で新たなスマホゲー出した方がいいのは明白
悪い事にDFFは予定より2年開発が遅れて販売され、更に続編のDDFFはDFFの販売数を越えれなかった

DFFが売れた事は違わないが、開発が大変な事と続編の売り上げ減少により
次の続編が収益に見合うかどうか怪しかった
そこでアーケードに出す作戦に出た
アーケードでチームアクションはガンスリンガーで先にやっててソコソコ成功しつつ
アクション対戦としては今までにないものだったので新規開拓を理由に開発費を捻出でき
家庭用を後発することで開発費を無駄にせずに回収する見込みがあった

…ってな感じだと思う
個人的主観が強いので異論は覆いに認める
0070名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-rVUj [49.104.10.211])
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2016/08/31(水) 14:24:04.28ID:dpAdUaJ2d
ストーリーモードの代わりがオペラオムニアでしょ
家庭用のストーリーモードはほぼ消滅したと見ていいと思う
0094名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-hMGK [182.251.241.50])
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2016/08/31(水) 16:33:30.93ID:66XGBpHua
家庭用移植の質問したもんだけど遅くなった
返答ありがとう

んーなるほどね
まぁアーケードっつってもそこまで売り上げのテンプレがあるわけでもないのか
家庭用もあくまで利益追求して試行錯誤の末って感じなのね
その様子だとディシディア家庭用は当分先なんだなー 個人的にはその分光当たるキャラも増えそうでいいっちゃいいんだけど
0095名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40e0-RDXE [61.23.205.167])
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2016/08/31(水) 16:33:54.64ID:1TM9e8GD0
ギルアップきゃんぺーん
0096名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40e0-RDXE [61.23.205.167])
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2016/08/31(水) 16:35:30.19ID:1TM9e8GD0
>>95
間違えた
ギルアップキャンペーンやってる間にやりたいけど9/12までなんだよな
ちょっと頑張れば新コス手に入るかな
0109名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdb8-Ccvw [49.96.38.192])
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2016/08/31(水) 17:34:29.19ID:FvfJ4dLyd
次のコスチューム追加ってどのくらい先かな?
基本たまねぎでwolさんはたまに使う程度だけど
pspの時にあった兜なしverのwolさん好きだったから追加してほしい
0113名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdb8-Ccvw [49.96.38.192])
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2016/08/31(水) 18:27:35.14ID:FvfJ4dLyd
ラバストのネシカクッソ欲しい
オニオンで出してくれへんかなー
0120名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-c4QT [182.251.247.44])
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2016/08/31(水) 19:09:49.35ID:4m58hQqoa
最初の頃相当負けたりしてたのか?
0124名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 74cd-XaNZ [113.154.30.62])
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2016/08/31(水) 19:23:03.37ID:OzYNoFXu0
今までメテオティナ使ってたから味方ガチャにうんざりしてたけど、最近メテオニオン使ってるからあんまり味方気にしなくてよくなったわ
どんなに下手くそだろうと攻撃食らってる時は敵一人を拘束するって仕事してるからそこにメテオかブレイブ刺すだけ
ティナだと4秒チャージのせいである程度味方に粘って貰わないと仕事出来なかった。正直野良ならメテオニオンの方が強いと思う
0125名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-FiSL [182.250.245.34])
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2016/08/31(水) 19:27:47.62ID:AbJo7yRZa
このゲームは連勝して負けるまでプレイできるとかがないし、比較的バランス取れてるから好きなキャラ選びやすいんだよね
なおラムザ君使ってると吐きそうになる不具合
0128名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SEb6-RxkQ [119.72.196.145])
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2016/08/31(水) 19:46:09.42ID:dA/jSLZ8E
>>126
ラスフロの開幕7秒動画と同じ場所から開始されてスピレイ張れる暇なくラムザ守りきれないで崩壊して1分も経たずに終わった試合あって申し訳なかったことはある
ラムザきたら狭いフロアスピレイにしてはいるけどバスホとどっちが喜ばれるかいまいちわかってない
0136名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 71e0-F/1G [110.133.1.215])
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2016/08/31(水) 19:57:53.01ID:aKIv1SVl0
>>132
大会に触発されて別のキャラ使ってる可能性
あるいは気のせい
0150名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-t1qj [182.250.248.197])
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2016/08/31(水) 20:37:06.61ID:WQPigrzca
イヤだねーみたいなやつでしょ
ネタチャやってると割と見るよ
ケフカのマジな拒否チャは全然見ないわ
使用率以上に見ないと思う
ああいうキャラが好きな人だからかな
0151名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdb8-qQHP [49.98.9.33])
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2016/08/31(水) 20:37:28.76ID:bTpqmEw4d
>>147
スコールやクラウドやバッツにノールック盾
量産型ヤシュは盾のオヤツにして、そのまま押して撤退させる
フリオのナイフやランスに盾、ワンドにガースラ
盾のあとはガーキャンする癖をつける
試合後半につれて空前を狙っていく
敵のガード落下読みには固めではなく一緒に自由落下を選択する
召喚した敵の下半身あたりに頭をつけてブラセ
0152名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd71-FiSL [202.225.103.183])
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2016/08/31(水) 20:39:26.25ID:8/OjnCvK0
>>147
おれもミスAで400くらいしたけど今はもうアダマン
0156名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdb8-qQHP [49.98.9.33])
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2016/08/31(水) 20:43:39.01ID:bTpqmEw4d
>>153
自前でブレイブ稼ぐより、割れるところはキチンとレディ剣で割っていく
ティナのサンダラを見てから干す、Cサンダラなら盾で吸う方がいい
当然あんこくも見てから吸えるので近距離以外は吸う
クソ戦法と言われようが敵の召喚を許したら突撃ホリチェテレポ逃走、ホリチェ切れる前にチャットと自分の誘導で味方に安全圏まで引いてもらう
クロスオーバーあんまり振らない、バックラーと盾でいい
レディアントブレードはステ狩り勢に対して案外信用に足る
0158名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2d59-t1qj [42.127.112.115])
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2016/08/31(水) 20:44:50.88ID:OhW/ODvp0
>>152
うーん
気のせいかもしれんけど、たまにアダマン戦に巻き込まれると展開の早さに驚くんだよな
自分なりの推測では、ミスリルとアダマンの違いはスピードキャラの動きの速さだと思うんだよな
あれがなかなか反応追い付かない気がする
なんかいい対策ないかな
0163名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40e0-ds3M [61.23.205.167])
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2016/08/31(水) 20:53:36.13ID:1TM9e8GD0
>>150
俺やってるときにいたわ
こっちの戦力バー一本になったら棒立ち→やだねーやだねーやだねー→ケフカ戦闘不能→やだねーやだねーやだねー
捨てゲーやめろ
0171名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40e0-ds3M [61.23.205.167])
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2016/08/31(水) 21:16:12.47ID:1TM9e8GD0
>>170
あいつの異名、歩くバインガだからな
あとは…わかるな
0178名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 759b-t1qj [114.178.174.70])
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2016/08/31(水) 21:22:03.38ID:9XITDjpF0
>>158
次の基準が無いからいちいち反応でプレイするハメになって速く感じてんじゃね
単純なところだと味方殴り勝ってるから敵がカットに来るだろうからそいつ監視するとか
タイマン技能磨くのも当然必要だけど、お前なんで今そっちいったの?みたいなの無くす方が大事だよ
0180名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-t1qj [182.250.248.197])
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2016/08/31(水) 21:25:32.45ID:WQPigrzca
電撃とはなんぞや
0182名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 71e0-F/1G [110.133.1.215])
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2016/08/31(水) 21:32:31.53ID:aKIv1SVl0
地雷2パーの片割れが勝手に同キャラでタイマン始めてたりすると頭抱えたくなる
連携しろよお前らああああああ何のための2パーじゃああああああ
0184名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40e0-ds3M [61.23.205.167])
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2016/08/31(水) 21:39:35.94ID:1TM9e8GD0
>>182
俺よく15台くらいあるゲーセンでやってるんだけど、台待ちしてるとき見るとよくしゃべるバーストは猿みたいにはしゃぎながらやってて、しゃべらないバーストは試合終わった後にしか会話してないってかんじだな

ソロ専だからバーストの利点よくわからんけど
0185名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa01-t1qj [182.250.248.197])
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2016/08/31(水) 21:46:35.87ID:WQPigrzca
>>183
ありがとうちょうどググって気づいた
これ録画が見れるなら嬉しいな今やったメイン構成の3戦は見たが本当にレベル高い
0190名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40e0-ds3M [61.23.205.167])
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2016/08/31(水) 22:08:44.71ID:1TM9e8GD0
>>188
多分2ndコス目当てでサブにするやつ増えたからだと思う
だからろくすぽ使い方しらずに戦ってる説
0196名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp69-qQHP [126.236.162.54])
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2016/08/31(水) 22:25:39.68ID:iz2Ukqegp
>>186
それバーストで野良やってるだけじゃん
もちろん終わった後の反省会はやる意味あるけどそのこういう状況になったら今度からこうした方がいいなをこういう状況になってるから今からこうしてくれにできるのがバーストの利点だよね
敵がHP技出したの見えたら全部言葉にして報告自分で状況判断をしてそれを味方に報告自分の見落としてた部分を味方からの報告で気付くそういう部分が利点なんだから
知り合いと楽しくバーストってのと勝つためのバーストで違うだろうけど
0200名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40e0-ds3M [61.23.205.167])
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2016/08/31(水) 22:32:12.95ID:1TM9e8GD0
なんかヤシュって謎なんだよなぁ
いや狭いステージとかだとトラップ機能しやすいイメージあるけど、ヤシュのプレイ動画見ても前中衛の微妙な立ち回りというか…、使ってみたい気はするけどやらかしそうで怖い
0224名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7158-qQHP [110.233.186.84])
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2016/08/31(水) 23:17:27.15ID:GDeFFQ3O0
>>218
密着かつ入力後のステップでないと無理
ステ狩りとして成立するのはよそ見や、味方の固め直しor間違ったタイミングのステップで詰みが発生した時

ウェーブ系でも真空波系でもメルトン系でもないな、ほどほどの誘導と弾速と判定の大きさを併せ持ってるのが強み
0239名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e299-qQHP [223.134.147.24])
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2016/08/31(水) 23:54:06.59ID:I57N4fGo0
野良地雷プレイヤー
1位 クラウド
2落ち筆頭、バフも自分だけ、テレポ特攻、攻めが下手糞なのかコア前に死んでることも多々
2位 ヴァン
ブレイブタンク筆頭、カットをHPでしようとして巻き込まれること多数
3位 ケフカ以外のシューター
働いてると勘違いしてる人多数、コアすら割らずに後ろから当たらない魔法連打
0268名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5f-nUAw [1.72.7.109])
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2016/09/01(木) 01:31:01.40ID:0jycpqWkd
>>266
凶斬りもそうだけどスラブロとか誘導強烈な代わりに意味わからないスカし方すること多いよな

あと判定弱いのもあるけどクラウドのブレイブほぼ全てが出しきりでサーチ確定なのはマジで狂ってる
ヘビーにあるまじき打ち合いの弱さなのに隙の大きさだけはやばいのどうにかならんのかね
0277名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-10NS [182.250.241.6])
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2016/09/01(木) 02:33:16.44ID:QRmWJDsDa
やっぱスコールフリオ使ってる時にメルトンとサルベ選ばれるとちょっと不安になるなあ
もちろん上手くて合わせてくれる人もいるんだけど、それあなたがメテオとマリサン使ってくれたならもっと楽に勝てたんじゃ…?って感じだ
まあ選ぶのは自由だし、俺も地雷することあるからあれだけど、負けた時に「味方がサーチだったらなあ…」と思うことは多々ある
0279名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8f-o2fv [126.212.49.107])
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2016/09/01(木) 03:21:02.65ID:XdJ1FvUor
ジタンの空Nはサーチ確定せんやろ
0293名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-vCZV [182.250.240.28])
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2016/09/01(木) 09:27:03.42ID:LfFbUj/Na
見てから間に合わんと思うしこっちにタゲ来てたらガリネド当たって万雷途切れるだろ
0307名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4705-GFcz [165.100.133.82])
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2016/09/01(木) 10:27:25.57ID:Hm/ZQigB0
録画見返してたら昨日の戦犯ヴァンがイラつくなぁ
壁ドンをカットしてやったら、100ちょっとのクルエルで俺の壁ドン奪いやがった
しかも別の敵が後ろから迫ってて二人ともHP食らっちまったし
勝てたは勝てたけどスコア1900にあとちょっと届かずで悔しい

一応そのクルエルにも気にするな系チャット飛ばしてやったけど
あそここそ拒否チャするべきだったのでは・・?
0309名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-vCZV [182.251.247.17])
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2016/09/01(木) 10:40:42.19ID:jMVngrJCa
気にするなって言ったってことは謝罪来たんだからわざわざ拒否かますようなことじゃないでしょ
個人的にはミスに対して謝罪があろうとなかろうと拒否チャは使わないけど、どうしても拒否チャしないと気が済まないんなら有名な筋金入りのクソ野郎とかとでもやってくれ
0310名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5f-nUAw [1.72.7.109])
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2016/09/01(木) 10:42:17.24ID:0jycpqWkd
理論的に刺さるか刺さらないかの問題は置いといて
クラウド使ってるとこいつだけ異常にサーチやウェーブ刺さるんだよなぁ
クライムハザードとかライン来てないと思って差し込んだら飛び上がって吹っ飛ばした瞬間サーチ降ってくるし
0326名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e732-4ZWe [61.25.129.136])
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2016/09/01(木) 11:06:10.11ID:GkNAR2uw0
>>315
万雷って発生保障無いんですがそれは
0335名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb63-Q/U3 [124.87.130.235])
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2016/09/01(木) 11:41:07.35ID:4QsG6T6w0
ちょっと聞きたいんだけど野良でデスペガって必須?
相手が何も考えずリキャスト終わった時点で全員同時に複数かけるなら一発でバフ消せるけど
効果時間終わるの待ってから順次バフかけられるとデスペガ1枚じゃ足りないし
枠1つ使うよりこっちもバフガン積みの方がいい?
今は狭いとこだけデスペガつけてるけど
0341名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-10NS [182.249.244.10])
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2016/09/01(木) 11:47:38.96ID:v+MoGgA8a
>>335
仲間がバフガン盛り構成なら一枚はあっても損は無いと思う
今の環境だと相手側もテレポや死の宣告やシールドブレイクとか
サーチ持ちが壁ドン用にバインガとか
割とスキル構成がバフ盛り一択になっておらず
デスペガがガン刺さりする試合ってのが少なからずある
バフガン盛り相手だとさすがにどうしようもないけど途切れないHPリジェネ消すよりも
被りにくいブレイブリジェネとか消すようにしてるわ
無論普段はHPリジェネ消すように優先してるけど
0359名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd5f-iG4w [49.104.10.211])
垢版 |
2016/09/01(木) 12:49:16.28ID:DcsF7f+id
グッタイ直後にデスペガするの気持ちいい
バフとグッタイの間にデスペガしてグッタイ空振りさせるのも楽しい
0372名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4705-wh/5 [165.100.133.82])
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2016/09/01(木) 13:46:34.85ID:Hm/ZQigB0
ティーダでシャントットに張り付こうとするんだけど
地味にしんどくないですか
フレアフリーズウザイし
ブチ切れさせると逃げ足早くなるからチマチマHP削るのもあれだし
体小さいからなんか攻撃当たらないし
何より巨大化→テレポで時間稼ぎされるのがほんと鬱陶しい

みなさんどうやってますか
0373名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5f-iG4w [49.96.14.11])
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2016/09/01(木) 13:58:11.74ID:26aMLAl1d
基本は後出し
とりあえずフレアフリーズは詠唱みてから回避余裕だから頑張れ
ダブルやソニバスで見てから潰せる距離まで接近できればただのブリッツボール
トルネドに有効打はないから使われる前に近づく使われたらボール投げか退散
0382名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13cd-6goY [114.19.165.155])
垢版 |
2016/09/01(木) 14:14:40.10ID:4snDfdGw0
高ブレ持ったシューターに重いキャラで引きつけるのに比べると、その脚と豊富なダッシュ技でブレイブぶんどったら
他に介入して吐き出す選択肢も選べるのがティーダだからな
戦犯にさせようと金髪兄ちゃんが絡んでくる度に腹痛めてますわ
0406名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sacf-VE8K [106.161.171.106])
垢版 |
2016/09/01(木) 16:41:07.35ID:B9Cb7TnRa
もうメテオ弱体化本気でしてくれていいよ
ティナ=メテオ一択のせいで他のは全て拒否チャされるから
0408名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.248.198])
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2016/09/01(木) 16:43:31.44ID:MITIIxGQa
みんなもイビルブラストにあんこくでシュートしないか
最高に気持ちいいぞ
0426名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7e0-J6lz [61.23.205.167])
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2016/09/01(木) 18:46:04.98ID:OaC4xBY+0
>>406
メルトンはまだいけると思うけどケイオス、ライオットは人権ないレベル
0430名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8f8a-+65t [211.9.52.235])
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2016/09/01(木) 19:04:03.99ID:q7qDv/lg0
メテオ弱体化していいからケイオスの持続かえして
0432名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7e0-J6lz [61.23.205.167])
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2016/09/01(木) 19:07:41.74ID:OaC4xBY+0
ぱっと見ケイオス、ソリューション9程度の範囲だと思うしアレクくらいしか当たらない…というかケイオス食らったこともなければ当たったところも見たことないんだけど
0435名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23e0-knhr [110.133.1.215])
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2016/09/01(木) 19:15:19.93ID:va9Lmh+d0
>>429
2クレ分で三連敗とか、一勝二敗が三回続いたとか
そこまでいくと大概なんで負けたかわかってないか頭がまともに働いてないかのどっちかだからそのくらいかな
でも休日勢だからサブ触るか別ゲーやるか当分補給して気分転換に入ってまたやるけども
0437名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23e0-knhr [110.133.1.215])
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2016/09/01(木) 19:17:26.84ID:va9Lmh+d0
ツイッターでケイオスメインの人がメテオ担いでるのに
(遠めから)C?ブリザラ撒いて間にバインガ使ってケイオスみたいに当ててたのには笑った
そういう技じゃねえからそれ!?
0438名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7e0-J6lz [61.23.205.167])
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2016/09/01(木) 19:17:32.19ID:OaC4xBY+0
>>429
イライラしすぎて拒否チャ押しそうになった時

一呼吸してもうこれ楽しめないな、と思ったらゲーセン出て帰り際に甘いもの食べて帰る
0442名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13cd-6goY [114.19.165.155])
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2016/09/01(木) 19:30:17.96ID:4snDfdGw0
>>429
リアルさけぶの効果時間的に三連敗したら帰るし
三連勝しても帰らないとならん(ラムザ使い並感)
0443名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17cd-wh/5 [113.153.72.171])
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2016/09/01(木) 19:36:09.47ID:pxsy8brr0
このゲームの2クレ3戦の仕様はほんとに罠
勝敗が絶対にどっちかに転ぶから「まだ勝てるかも」という希望の余裕と「これ以上負けられない」という焦りが逼迫してしまう
そして一番の罠はた2勝しても最後だけ負けてしまった時のあの何とも言えない納得できない感じが俺たちの財布をブレイクしてくる
0445名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7e0-J6lz [61.23.205.167])
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2016/09/01(木) 19:55:39.78ID:OaC4xBY+0
>>443
逆に2クレで2敗してラスト1戦で高スコアで勝つとやめられなくなる
0446名前が無い@ただの名無しのようだ (ラクッペ MM8f-Ecxw [110.165.134.157])
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2016/09/01(木) 19:57:21.40ID:faouubE3M
味方にいたら嬉しいキャラと敵にいたら嫌なキャラを教えてほちい
キャラ変えたいから
頑張ってそのキャラを使いたい
0452名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7e0-J6lz [61.23.205.167])
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2016/09/01(木) 20:05:47.22ID:OaC4xBY+0
>>447
俺も同じだ
ギルアップキャンペーンやってるから行かなくては
0453名前が無い@ただの名無しのようだ (ラクッペ MM8f-Ecxw [110.165.134.157])
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2016/09/01(木) 20:06:07.85ID:faouubE3M
ラムザ使いなんだけどこの前wolと正面から戦って手も足もでなかったです
自分が初心者の雑魚ってのもあるけどwolって強いですか?
あの強さに憧れて使いたいと思ってます
0456名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.248.201])
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2016/09/01(木) 20:09:34.18ID:9FMpvYIMa
>>446
何を使っているかってのもあると思うけど個人的にはティーダバッツ
0457名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13cd-6goY [114.19.165.155])
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2016/09/01(木) 20:14:52.84ID:4snDfdGw0
セシルカインとかいうバロンの連中は臨機応変
過ぎて中の人性能次第な部分もあるが
味方ならともかく敵に来て嬉しくないのは確か
タイマン最強に加えリーダーシップ取れるWOLとかいう上司来た時は気合入れて仕事できます
0462名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sabf-10NS [27.93.163.237])
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2016/09/01(木) 20:27:46.26ID:9Ii+4fKMa
ブリーフィングで挨拶しないアダマンヴァン
HP食らうごとに拒否チャ、相手に召喚成功されたら拒否チャ
こちらが一死してしまったら拒否チャ連打

イラッとしたので、相手のバッツにそのまま2回殺してもらった。2500試合してて初めて捨てゲーしてしまった。
0467名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5f-MWn8 [49.96.38.192])
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2016/09/01(木) 20:34:32.26ID:CXjoh5PSd
3日ぶりのディシディアだ!
いっちょよろしく!
0469名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13cd-6goY [114.19.165.155])
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2016/09/01(木) 20:36:57.92ID:4snDfdGw0
>>466
尻担当のケフカが足りないからお仕置きね
0476名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5f-10NS [49.97.41.22])
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2016/09/01(木) 20:47:02.98ID:kAbA/xudd
強化ブラセに惚れてwol始めたんだけど実戦ではそこまでsolチャージ狙うべきではないのか?
飛び道具持ちがいるとなんとしてもsolチャージしようとして戦犯したりsolチャージされるとブラセぶんぶんになっちゃつたりするんだけど
そもそも肝心のsolチャージ中の間合い変化がプレイヤー視点からじゃ全くわからないってのが辛い
1段階チャージされただけじゃそこまで伸びてない感じか?
solチャージによるブラセの間合い変化がわかる画像かなんかない?
0485名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5f-10NS [49.97.41.22])
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2016/09/01(木) 21:02:30.78ID:kAbA/xudd
>>480
ステップ2回、なるほど
クラウドのスラッシュブロウ溜め1くらいの射程か
敵視点でブラセ見ると普段とのギャップや余りの派手さに驚くけど実際の射程はそこまで「めっちゃ長い!」って程でもないのね
あくまで近接技と
>>481
sol1段階の時はどれくらいの射程を意識して撃ったらいいのかな?

solってバッツのナイトほど発生早くないし読みで近接から取ったほうがいい気がしてきた
0488名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23e0-knhr [110.133.1.215])
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2016/09/01(木) 21:10:23.80ID:va9Lmh+d0
野良で文句言う意味で拒否チャ使わないようにしてるけど、2パーだけは別
無言、猪して落ちる、ひどい格差2パーとかそろってたら遠慮なく押すわ
糞2パーはパーティーのうち三分の二を占めてる重さをもうちょいわかってくれ
0495名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7b2-5EGv [61.89.248.107])
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2016/09/01(木) 21:41:03.25ID:jY1oQU7s0
>>489
貯め1の感覚を掴むならバッツとかスコール、ティーダに突っ込んでみるのが
おススメ。
 ノーマルブラセのステ狩りは密着でないと成立しないけど、貯め1ブラセは
だいたいこの3キャラのNブレイブがスカるくらいの距離で成立するから感覚が
掴みやすいよ。
0514名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7b2-5EGv [61.89.248.107])
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2016/09/01(木) 22:26:30.91ID:jY1oQU7s0
>>503
ただWOL自身のエンドオール、カインのアヴェンジャーと並んで、絶対防御が
適用される希少な技なんだよね、ガースラ。
HP技ガードさせると仕切り直しにはなるけど、高ブレイブ持ってる時にホリチェ
で縛られた上HP技の隙を狙う他キャラとそれで連携されると、マジでやばい。
0516名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-vCZV [182.250.240.12])
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2016/09/01(木) 22:29:01.97ID:nqMo2WCpa
>>510
焦りすぎだぞ
0523名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-vCZV [182.250.240.12])
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2016/09/01(木) 22:49:37.85ID:nqMo2WCpa
>>522
読みづらいんだよ!
0530名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13cd-6goY [114.19.165.155])
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2016/09/01(木) 23:02:01.51ID:4snDfdGw0
やっぱ相手視点から見て、避けきれなかったであろう技の範囲や誘導の強さはチェックしたいな
ケフカのはかいのつばさとか前作のイメージもあるからか、使うのも対策もガバガバという
0554名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd5f-gmve [49.98.138.144])
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2016/09/01(木) 23:30:08.27ID:Gqsmhrcfd
全員シュートでも相手が近接だけならワンチャン
メテオティナ、ハイドラケフカ、ホーリーヤシュトラでも何とか勝てたりした

個人的には3人同キャラやってみたい
ヴァンとかオニオンとか楽しそう
ラムザはお互いに応援しまくったら強くならねぇかな
0559名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5f-10NS [49.96.33.120])
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2016/09/01(木) 23:37:19.49ID:4jyIv394d
>>547
いや
敵クラウドが超級使って味方に当たる
俺バッツはクラウドの周りでうろちょろしつつ後隙狙ってた所に敵ティーダがダブルスマッシュで俺をクラウドの方に吹っ飛ばして味方と一緒に超級食らって落とされたって話
ティーダ使ってる奴は多分変態なんだろうな
0570名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7b2-5EGv [61.89.248.107])
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2016/09/01(木) 23:49:10.17ID:jY1oQU7s0
>>559
まあバックラーでスピレイに引きずり込むWOLとかバスホにビーファンでシュートする
スコールとかもたまにいるしね・・
バッツかー、空中だとまず勝ち目ないからスパカを警戒しつつ竜騎士で撃墜しにいくのが
いいかも。踊り子、侍は上下に対応しにくいからHPは風水士が案外使えるかもね。
0572名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.241.13])
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2016/09/01(木) 23:50:57.59ID:3hJ/Fhtoa
3落ちするやつってただたんに右下で敵のブレイブ確認してなかったり致死持ってる不利な敵につっこんだりとか平然とやるやつ以外絶対におこらないから
正直一回でも3落ちしたことあるやつは一から自分のプレイを見直さないとヤバイと思った方がいい
0578名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7de-T4ZI [61.194.42.244])
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2016/09/01(木) 23:58:11.43ID:a2o5y1sD0
まあ絶対ってことはないけどね、3落ちしないってだけだと
迎える結末はタイムアップか味方の死亡が大体だし
というか死亡回数に拘り過ぎなんだよな、1回死んでもアウトな死に方はアウトだし
3回死んでも仕方のない死に方なら、仕方ない
編成や立ち回りの関係で、2落ちも致し方ない場合もなくはないし
0582名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7de-T4ZI [61.194.42.244])
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2016/09/02(金) 00:11:57.83ID:oQZ8V2fq0
ミスはミスだろうが2落ちしてこっちが被ラスキルなのに、ビビって必要なカットにも来ない人が多いから
ぶっちゃけ3落ちはありえない戦犯とかなっても、こっちが困る
2落ちですらビビる人もいるから止めてほしい、2落ちするよりも味方を見殺しにする方が罪なんやで
0583名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17cd-vCZV [113.154.23.248])
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2016/09/02(金) 00:14:37.27ID:Chp/rBk/0
>>580
そもそも負け試合のほとんどが均等に3人1落ちか2落ち1人1落ち1人なんだから2落ちもそんなに珍しくはない
公式でざっと直近20戦のタイムアップじゃない場合の負けた方の落ち方みたけど1落ち×3が11
2落ちと1落ちが9
感覚的にもそんなもんだから前衛の2落ちなんて珍しくもなんともない
3落ちだってかなりレアではあるけど低く見て負けの3割が誰かの2落ちなら3落ちもそれなりに起きてるはず
0584名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.241.5])
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2016/09/02(金) 00:18:15.28ID:zk0q6+2ja
右下と右上をちゃんと見ているプレイヤーでプレイが下手でも無いのに落ちるにはずっと2体1背負う位でしかないと思うが…
そもそもずっと2対1背負うなんて無いでしょう
死んだら死者移動が出来るんだからそれで味方の集合地帯に出れば2対1にずっとなるなんてことも流石に味方が意図的に二人とも離れてくとか無い限り流石に無理じゃ…
0585名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17cd-vCZV [113.154.23.248])
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2016/09/02(金) 00:19:52.49ID:Chp/rBk/0
適当な考えではあるけど、負けの3割が2落ちとしてそれの100分の1が3落ちまで行ってしまうと考えても、負け試合の0.3%は誰かの3落ちになる
負け1000戦毎に3試合3落ちゲームがあったらそれなりの経験者なら3落ち経験はあると考えるのが自然じゃない?
もちろんプレイヤー間に実力差はあるから3落ちは常習犯がやっていることで普通のプレイヤーはない!って言われたら反論のしようもないけど
0589名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7de-T4ZI [61.194.42.244])
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2016/09/02(金) 00:23:43.24ID:oQZ8V2fq0
そもそも3落ち自体がレアケースなのはレアケース
それに絶対3落ちしないのも簡単なのは簡単、ただ結局それはリスクを減らしてるだけでリターンに繋がらない(味方のチャンス潰す特攻とかは論外中の論外だけど)
多分腑に落ちてないのは、ミス前提がないからだと思う
まず無駄な1落ちか押され負けからの2落ちが発生してしまってから、3落ちリスクが発生する
そこで絶対3落ちだけはしない立ち回りに切り替えるか、通常通りの立ち回りで頑張るかで分かれる
0590名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.241.5])
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2016/09/02(金) 00:24:33.76ID:zk0q6+2ja
>>583
2落ち1がそれなりに多いのには理由がある
なぜなら誰か落ちれば大幅な時間3対2になるからそこでHP被弾する場合が多い
だから111が一番多く21が次になりやすい
加えて3500以上のブレイブ持ちが一気に一度のHPで2枚落とす二枚抜きもよく発生する
三枚抜きも稀にある

つまり3落ちする場合というのは二枚抜き以上が発生せず味方が2対3不利を2回背負ってもその試合で死ななかった場合だ
ようするに味方が本当に下手だったら21か111になるはず
0592名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.241.5])
垢版 |
2016/09/02(金) 00:28:51.98ID:zk0q6+2ja
とても偏見のある意見だと自分でも思うけどさ
HPリジェネ積んでないとか1000以上食らっててもHPリジェネケチって使わないとかHPリジェネ味方に貰いにいかないとかそんなんじゃ無い限り普通は三回も一人で落ちれないだろ…

三回ワンパンで抜かれて3落ちしたってんなら敵のブレイブこまめに確認してないんじゃないの?
0595名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0341-10NS [118.236.168.159])
垢版 |
2016/09/02(金) 00:32:26.59ID:ocEugSng0
ブレイブシステムの関係上2落ちとかごく普通に発生するんだよなあ
敵の狙い方によっては3落ちだって珍しくない(野良だと珍しい筈だけど)
もちろん極論HPに当たる方が悪いんだけどこのゲームで確実にHPに当たらない立ち回りとかほぼ不可能だし
ブレイブ稼がれる方が罪は重い
0597名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5f-MWn8 [49.96.38.192])
垢版 |
2016/09/02(金) 00:36:14.66ID:z7+zGsQyd
ランク上がって即刻ランク落ちた
上がった時点でやめるべきだったわ
0601名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 779b-RETc [153.230.139.22])
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2016/09/02(金) 00:40:39.36ID:Qv5R3E5P0
アダAで勝率6割ぐらいあるけど3落何回かあるわ
不必要な猪もいるだろうが、逃げ回ってるだけの味方の負担もあるだろ
シューター2枚背負って前線一人とかカバーしてくれないと大変だし、味方がタンクにされたブレイブ取り戻しに行ってるのが自分一人とか本当に多いし

このゲーム自分が全然被弾してないから味方が糞とか言う奴いるけど、チームで勝つっての理解してないのかな
0604名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.241.5])
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2016/09/02(金) 00:42:07.90ID:zk0q6+2ja
>>593
下の段落の通り

まず二枚抜き以上は発生せず
2回の死亡から復活(+HPダウンX回)の間、2対3でも死なない程度に捌ける味方が居て
なおかつ三回HP満タンから落とされる程のブレイブを食らうかHPリジェネで回復した分を含めて三回落ちれるだけのHPダメージを一人が受けた場合
0607名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0341-10NS [118.236.168.159])
垢版 |
2016/09/02(金) 00:45:31.36ID:ocEugSng0
間Pの戦績見るまで戦犯されたらイラッときてたけど
間Pの勝率30%(プレイ回数は2000超え)とかいうの見てから考え変わったわ
ダクフレセシルメインで勝率30%なんてよっぽど下手じゃなきゃあり得ないし萎えてもおかしくないのに「下手なのに頑張る人もいるんだなぁ」と
0615名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bf4-10NS [180.146.236.69])
垢版 |
2016/09/02(金) 00:54:00.97ID:pykrErEu0
ミスリルAジタン使ってて味方がアダマンAのランスヤシュ、アダマンAのたつまきガーランド
敵がアダマンAランスヤシュ、ミスリルAホーリーヤシュ、アダマンAたつまきガーランドと言うクソみたいなマッチングした
ガーランドはたつまきぶっぱ、ヤシュは弾幕はるわで文字通り何にもできんかったわ…
0620名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17cd-vCZV [113.154.23.248])
垢版 |
2016/09/02(金) 00:58:34.15ID:Chp/rBk/0
いや、3落ちした試合をその試合単位で見直せば間違いなく多かれ少なかれやらかしてはいるんだと思うよ
ただそのやらかしは長期的に見たら恐らく多少上手かろうが下手だろうがほとんど誰もが経験するだろうもので、2落ちの延長線上のアンラッキー程度のものでしかなく3落ちしたからどうこうなんてものではないんじゃないかな
2落ちが多過ぎるとかなら問題だけど
自分で書いてて噛み合ってるのか合ってないのかわかんなくなってきたからもうやめるけどさ
0622名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efe0-10NS [59.168.219.49])
垢版 |
2016/09/02(金) 01:06:14.37ID:ahxdkGkj0
3落ちが発生した試合は本人だけじゃなく味方も動きを見直さないとダメでしょ
相性不利のまま味方を戦わせてなかったかとかブレイク取られすぎなかったかとか
シューターがスピードやオニオンに一生粘着されてたり、ラムザフリオが一生サーチに睨まれてたり
3落ち出るのってそういうのに気が回らなかったりした時じゃないかね
生き返った時に敵のブレイブ光ってたら全員戦犯だよ
0630名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7e0-ZC3c [61.23.205.167])
垢版 |
2016/09/02(金) 01:20:15.56ID:GpQYzJZZ0
ジェクトシュートってどうなの?
見た目的にはかっこよくてステ狩りもある程度できる風だけど
0634名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f79f-zHZT [121.114.146.24])
垢版 |
2016/09/02(金) 01:33:51.51ID:uQkskMGh0
ジェクトシュートは2にならない限り致命的な程のカット耐性の無さとかティーダの強みやら役割にマッチしてない感じがな
あとグングニルという強力なライバル
別に弱くは無いしステージや編成によっては選択肢にあげてもいいぐらいの性能はあるんだけどな
0638名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-vCZV [182.250.240.10])
垢版 |
2016/09/02(金) 01:40:03.48ID:pvKb+Iqxa
>>636
ひたすらコインを入れるクポォ...

まぁアホみたいに金ぶっこむのも勿体ないし動画とか見てみるのがやっぱりいいと思うよ
0641名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7b2-5EGv [61.89.248.107])
垢版 |
2016/09/02(金) 01:50:01.60ID:QCpCZOYy0
>>637
このゲームのデータどうなってんだろね。
俺のは最初の2つのファイルが必ずぶっ壊れるからそのまま放置してる。
2つ取っとくとその後は普通に撮れるけど、たま〜に途中で音がとんだりする。
しかも3台録画台あるうちの2台はデフォで音が撮れない。
0644名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 03cd-/mu8 [118.158.83.205 [上級国民]])
垢版 |
2016/09/02(金) 02:01:07.74ID:qVyOK+Oh0
>>640
ティーダの基本は飛んで走り回って闇討ち
相手の攻撃食らわない事最優先で隙見せたら叩いて離脱
ただ敵のシューターがフリーになってるなら優先的に見張る
チャジアサは意外と読まれて途中狩られるからサーチ、ウェーブ系に見られてない事確認しておく
0663名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd5f-RETc [1.75.246.149])
垢版 |
2016/09/02(金) 07:45:17.56ID:1eup1McWd
>>659
だから大会仕様はポイントで勝敗決まるやん
あくまで上位の三バーでの話で、ライトなユーザー層とか下位層は特に、話が違うんじゃないかな
格ゲーはひたすらヘビーユーザーに合わせていったら新規がつきにくくなっていったし、せっかく新規でも敷居が低くて遊びやすいみたいに言われてるディシディアで上位層に合わせるかどうかは難しい話ちゃうかな
0670名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23e0-knhr [110.133.1.215])
垢版 |
2016/09/02(金) 08:20:08.13ID:DAAbbWsz0
野良でタイムアップが多いて思ってるならどっか自分が消極的すぎるだけだと思うよ
上手く切り込んだり、誰かが落ちてもリターンが大きいなら積極的に一落ち使うとか、ラスキルの時味方と意思疎通をして追い込むとか
もちろん落ちるのも怖いが、あんまりチキンになりすぎても落ちないだけの戦犯、てこともあるからね
0678名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd5f-ZC3c [1.79.88.81])
垢版 |
2016/09/02(金) 08:56:37.92ID:7CuBlIVRd
>>676
それな
チャジアサ、エナレティーダは信用しない
0684名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5f-10NS [1.66.101.207])
垢版 |
2016/09/02(金) 09:44:52.54ID:gTLBWnSGd
イフリートはアプデ前はブライガ効果が割と凶悪で
シヴァは氷結トラップが万が一当たると致命傷になりかねず
オデンは必中が読めてかつ避けようとしても移動方向が限られる斬鉄剣
アレクはサーチ技が単純に当たりやすい

俺は今の所大会の影響で召喚攻撃はアレク最強かと思ってる
0692名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6fb0-iG4w [219.107.242.43])
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2016/09/02(金) 10:09:23.37ID:GcuGZl0U0
スケスケのガーランドだと…
0704名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.248.197])
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2016/09/02(金) 11:16:39.48ID:oiGZviAZa
五段ジャンプはロマンあるな
0707名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd5f-ZC3c [1.75.246.211])
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2016/09/02(金) 11:37:51.84ID:yScpPQpjd
サーチ技持ちフリーにするやつ多すぎ
サーチ技撃たせないようにマークし続けて負けたら拒否チャしやがって
誰がサーチ技見てやったと思ってんだ
0708名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6fb0-iG4w [219.107.242.43])
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2016/09/02(金) 11:37:52.42ID:GcuGZl0U0
ダッシュする瞬間のため時間減少
0713名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6fb0-iG4w [219.107.242.43])
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2016/09/02(金) 11:46:38.12ID:GcuGZl0U0
とっさにダッシュしても硬直に色々刺さることあるんだよな
最近ブームのステ狩りタメ技対策になるかもしれんしお願い
0722名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.250.11])
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2016/09/02(金) 12:27:21.15ID:Aqkd63Nba
ジャンプ多いだけで相当強いよ
今でもスコールとかティーダとか忍者とか飛び込み強いキャラが択掛けに使うのは特に強い
もしヘヴィが3回とか飛んだらWoLクラウドがスーパーじゃんけんマンになって死ぬ
シュートの場合は位置調整程度にしかならないからカインだと持て余すように見えるけど
0772名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp8f-eESp [126.254.73.66])
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2016/09/02(金) 15:08:34.53ID:RKdyghqBp
13は単純に話がわかりにくい上にストーリーがつまらないムービースキップしてクリアしたわ
バトルは面白いしそこ以外は嫌いじゃない
でも全体的にみるとつまらない
0798名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.248.193])
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2016/09/02(金) 16:47:48.90ID:prWoxx9ra
服盗めるやつはしばらくしたら追加されるよ
0805名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.248.193])
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2016/09/02(金) 17:04:27.86ID:prWoxx9ra
女キャラがシュートに固まってるせいでデートに誘うと男と行くことになるかわいそうなジタン
0828名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.248.193])
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2016/09/02(金) 18:20:21.41ID:prWoxx9ra
スマホ移植は基本操作性悪いよ
DSリメイクが移植されてる3は悪くなかったよ
4は買ってないけど難易度がやばいと聞くね
0835名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23e0-knhr [110.133.1.215])
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2016/09/02(金) 18:45:14.35ID:DAAbbWsz0
DS版は難易度が高くて面白かったわ
ただしモップ、てめえは許さん
0850名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd5f-10NS [1.75.251.136])
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2016/09/02(金) 19:41:03.28ID:L13b8ECJd
>>849
序盤編:足離すな。離したらラインが死ぬorサボり。
基本的に序盤はフリーズだけで最強クラスだからフラッドとか要らない、フラッド強いけど。咎められる事を知らない奴や寄りすぎた時はクエイクやトルネドをピンポイントで使う
特にトルネドの使い方は大事、理想的なのは敵2体をあしらいつつブレイブの圧力を絶やさないこと
とりあえず味方の前出てガン攻めすればok。近接は背中の味方に任せて弾幕はは全部走るかステップで避けろ
中盤編:走れば勝てる。この辺で触られると序盤よりむしろ崩壊の危険性があるので、巻き返すのに必要な瞬発力のないシャントットは気を張るべき
状況重視で動きたいということもあって撃つ暇あるなら走れ目を引けという感じ。要所でフラッドやトルネド使い立ち回り楽にしたい
序盤に増えたブレイブ吐けてなかったら敵のシュートにあまりこぼさないように、味方の意識が縛られて決め切れなくなりやすい。近接相手ならまあみんな取り返せるし
終盤編:敵シュートの攻撃が嫌な時間帯で、危ないのは致死持ち以外の敵。つまり、敵からしたら実は自分が一番立場的に強い
押してるなら、ラスキルへの援護はフィニッシャーかスタブレ程度で十分。確定どころやフリーズを刻むだけで味方イキイキ。とにかく足を奪いプレッシャーをかける
ブレイブ溜まってホリチェ始まれば誘導して逃走するだけで勝ちパターン
押されてるなら、巻き返しのチャンスはフリーズとコロッサルにある。キレてるとカット力が悪化するのでラスキル候補に付き添うべき

自衛の小ネタとしては、壁登りガーキャン後ろステで下に回り切り返して逃走とか
変則自衛マリサン自衛バースト自衛クエイクは必修
あとは近接キャラから奪えるステ狩りはトルネドやフレアやフラッドで絶対逃さないように。そのステップを許すと振り切れないタイミングが出てくる

ごめん、結構乱雑に書いてることは分かってる
でもフリーズ馬鹿みたいに強いというか下方食らっても文句言わないくらい最強クラスと思うから騙されたと思ってフリーズの差し込みを勉強してみて。撒いたらダメ
0855名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp8f-10NS [126.152.202.227])
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2016/09/02(金) 19:59:28.46ID:WvlyPWR6p
>>850
めっちゃ丁寧にありがとう、とりあえず全部スクショした

今は確かにフリーズバラマキ気味だわほんとその通り。要所要所に打つ癖付ける…
立ち回りも、俺が普段してるのとは全然違ってた。序盤はどんどん前に出たほうが良いんだな

ありがとう、とても勉強になった。助かる
0856名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-eESp [60.104.51.55])
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2016/09/02(金) 20:00:45.33ID:vj1/2LbH0
ディシディア勢馴れ合い厨房多すぎだろ
0858名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd5f-10NS [1.75.251.136])
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2016/09/02(金) 20:04:27.64ID:L13b8ECJd
>>855
なんだろう
自衛極めようとしても相手の腕や味方の愛に依存するという点と、システム的スペック的な限界があると思って諦めたんだ、主にティナやセシルに
だからシステム的な不利(枚数・致死・ダッシュゲージ)を背負わないために野良用とはいえ今の殴り合い上等な立ち回りに直した
体感で申し訳ないけど、アダAでも直近60%はあると思う、一緒に頑張ろう
0871名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5f-MWn8 [49.96.38.192])
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2016/09/02(金) 20:43:25.98ID:z7+zGsQyd
>>867
仲間のところに逃げるしかなく無い?
たまねぎじゃ対処できないし
0882名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.248.200])
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2016/09/02(金) 21:27:36.20ID:DmHTH2sMa
バッツの悪いところはHP即決ナイトかな
0889名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23e0-knhr [110.133.1.215])
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2016/09/02(金) 21:39:46.74ID:DAAbbWsz0
その三人ならケフカは大分マシな方だな
フリオもそもそもの攻撃範囲+αで気を付ければまあなんとか
ガリは壁コンかブレイブどっちか消えない限りずっと頭おかしい性能のまんま
0901名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23e0-knhr [110.133.1.215])
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2016/09/02(金) 22:01:31.42ID:DAAbbWsz0
コア割り時にクラウド足止めしたはいいが壁コン食らって瀕死→断る、「〜(クラウド)は俺が狙おう」
その後ヴァンキッシュ食らう→断る、「〜(カイン)は俺が狙おう」
とか言い始めたカインにはあったことがある
見てて「あ、こいつめっちゃあったまってるなあ」って一周回って笑えた
試合は負けた
0902名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b371-6goY [202.225.103.183])
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2016/09/02(金) 22:04:07.76ID:auHKSDGC0
バッツは魔法剣振っとけば勝てるよー
それだけでサブでダイヤまできた
0921名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp8f-10NS [126.253.197.223])
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2016/09/02(金) 22:32:28.68ID:LOy9Cw1mp
運なんてねえんだよ上手くなって敵を全員ぶっ殺せば勝ちなんだよ
最優先事項魔法剣マスター2段止めから出し切りでマスターできる
狩人でカット
竜騎士なんか自分と相手でお見合いしてる時に当たるわけないんだから敵の攻撃を見てからの迎撃用
加えて忍者もマスター出来れば十分
0922名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2358-10NS [110.233.186.84])
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2016/09/02(金) 22:34:00.98ID:t2T0dJ1X0
>>869
ミッドガルの原則、壊せる地形群はシャントットの墓場……これマジです。攻めにも活用できないからなるべく避けたい
あと気を付ける事としては、あまり下に降りないこと
上からはクエイク撃つよりフリーズ降らせた方が強い、ミッドガルのフリーズは見えないし爆風がステップ狩るし本気でインチキ臭い
対空はフラッドがオススメ、爆風が良い仕事する
壁登り狙いにマリサン撃ってもいいけど、それ以上に壁登りにメテオが降ってくる事の方が多いので要注意
ミッドガルのティナからブレイブ取り返すのは不可能に近いので、1ゲージ分撃ち抜かれるのは許容するにしても皆でポンポン致死与えてたらまず歯が立たない

ラスフロはまず速攻で中央の階段を取ること。仮に上スタートであったとしても上に留まる意味はない。壁ドンされても被害が格段に軽くなる。カットもしやすいしてもらいやすい
壁当てフリーズが活かしやすくコア戦もかなり楽。階段横などの出っ張りにフリーズ当てて自衛するテクを覚えておくと、ジャンプやステップしたはずのスコールやクラウドが首をかしげる
上すぎると孤立、下すぎるとスマブラの憂き目に合う
ここにおいては優位なポジションを取れたら、無理くり前に出ることはない
あとはマップに神経張り巡らすこと、ノーマーク闇討ちされましたテヘペロは1回でも許されない
後半戦はブレイブを捨てて上を取るとカットや追い込みが捗る。可能であれば上にぶっ飛ばした相手にテレポすると、しばらくの間優位に立てる。
Nダッシュで高度上げ切れるほどの距離も無いし、視点を直上に向けたままこちらの味方から目を離すのは苦しくなる
孤立させない限り上部でのラスキルは少ないが、ある程度人がまとまってても下部でのラスキルはよく見かけるあたり、察していただきたい
0926名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-RETc [182.250.250.11])
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2016/09/02(金) 22:39:23.21ID:Aqkd63Nba
魔法剣間合い手前でぼこぼこ殴られるとかそういう段階の人はここは別の技なのかな?とかなっちゃって迷走してる勝手な印象
各種動作は当然使って見切って間合い入れてる人の「これ振ってるだけ」とちょっと違う
手前対処の見え見えの技は避けて当然みたいなそういう
0928名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23e0-knhr [110.133.1.215])
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2016/09/02(金) 22:50:38.29ID:DAAbbWsz0
>>915
他キャラも勿論だが特にバッツは相手の技性能、択を知らないと話にならないからな
技自体の間合いと相手が振りたがるタイミング覚えて、すかせば簡単に当てれる
マスターしたらこっちのもん、うさんくさい踏み込み、隙の無さを活かして敵の間合い外から攻めてく
以上くっそおおざっぱな魔剣の運用
身も蓋も無い話を言うとwikiのバッツのとこみりゃ大体わかる
あれ主に有名なバッツ使いが書いたやつだから
0932名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5f-iG4w [49.98.67.209])
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2016/09/02(金) 22:52:59.06ID:mCyWylUId
マスター魔法剣を近接で迎撃されてる奴は間合い間違えてるのね
0934名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f63-kG/J [111.217.170.28])
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2016/09/02(金) 23:07:22.01ID:mvDxp2Od0
ようやくプレッシャーのかけ方がわかってきた人間がアドバイスしても意味ないかもしれないけど
攻撃が当たりにくい、間合いが一歩足りなくて当たらないって人はダッシュして相手に近づいて一拍遅く攻撃を出して、迎撃するときはその逆で一拍早く攻撃を意識すると自分は結構当たるようになったよ
0966名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7e0-J6lz [61.23.205.167])
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2016/09/03(土) 00:29:40.29ID:1OSirHZi0
1ランク降格したけどそこから2つ上がった
こんな日もあるんだな
0970名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7e0-J6lz [61.23.205.167])
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2016/09/03(土) 00:45:45.77ID:1OSirHZi0
>>967
その返しにセンスを感じる
0972名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5f-MWn8 [49.96.38.192])
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2016/09/03(土) 01:17:18.86ID:VuXistOgd
>>970
スレ立てよろしくね!

あーでも今の時間は立てない方がいいのか
スレ立てても落ちるし
0981名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-vCZV [182.250.240.33])
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2016/09/03(土) 06:36:34.00ID:A/z1P3uRa
>>978
それはお前が悪い
0989名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6f5c-RETc [219.191.224.4])
垢版 |
2016/09/03(土) 08:52:47.16ID:8B5D5QRX0
俺が立てよう
0990名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6f5c-RETc [219.191.224.4])
垢版 |
2016/09/03(土) 08:57:48.06ID:8B5D5QRX0
来てくれ!

【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part162【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472860571/
10011001
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