【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1375 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1374
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1473436260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー 900 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db5-RG0E [182.167.2.64])[] 投稿日:2016/09/10(土) 16:16:18.73 ID:9sU2QpxW0 [4/4] (PC)
間違えた。ファリバーあるから、ヴァンバーほしい。
物理パでこの2つあったら相当楽だと思う。 きこえた・・たしかに兄さんのこえで・・
ほしゅと・・・。 「それであんたの夢がかなうなら 保守だってなんだってしてやりたいよ」
「でもね! サイファー、あんた、操られてるだけだ」 始末剣があれば風神雷神引けなくても使った気になれる ほしゅしたらトリガーは無理だけどクロスとコラボしてくれるってマジ? 鉄壁要員って怒り使ってると周りに不快に思われてるの?
ゲージ間に合わなくて効果切れちゃうんだけど クロノトリガーの主人公の名前ってなんだっけ?って書いてたら思い出せませしたありがとうございます 穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士… スーパーモンクだ!!!!! >>31
いかりをネガってるのは一部の火力バカだけだから いかりパーティー見ると全盛期のエンアスパーティー思い出すわ
また5人分作って精錬するのか?w そもそもエンドアスピルってどのナンバリングの技なのよ >>31
個人的には壁役は壁だけに専念してもらって全然構わない そろそろサガ2コラボして欲しい
機工士アビでレオパルト2とか頼む あまりガチャ引いた記憶ないのに、[の装備が一番充実してるかもしれん。
投擲ばっかだからまともな汎用魔力装備は、風神の短剣が今回初だったが。後は、セルフィの精神よりのロッドだけ。 >>1
乙
風神の短剣精神も上がってくれたら完璧だった >>31
怒りでもエンアスでも好きな方持っていきな >>36
ホープの初期必殺もアスピル系だぞ。これ勿体ないな。アビにして欲しかったわ >>44
アライのメット
荒井さんのヘルメットだと思ってた やっぱりクジャバーストやばいわ
弱体化バーストだから、開幕レコマテで一生バースト維持できるし >>25
風神は魔力ダウンついててハイマジわざわざいれなくても火力維持出来るのが強いよな
守護神の魔法防御アップと相性いいし
つか叫ぶもあるが精神低くてすぐ切れるのな
精神400程度の守護神で切れずにループ出来るし
200ボス位ならリジェネだけででほぼ回復いらないし
いまだに守護神スタメンだわ
守護神地味に過小評価されてね?ヘイスト切らさずループ
させること考えないでさけぶのほうが評価高い気がする
前衛なら守護神ミンフィリア必殺だわ
ラムザのヘイストはすぐ切れる 機工士しかり個性あるジョブとかキャラは最強じゃなくていいから面白いアビリティとか必殺技ほしいな
例えばガウのバースト出るならあばれるコマンドは何個かある中からランダムで使って欲しい >>50
マルチなら守護神強いとおもうけと、
シングルだと全体回復できない白魔道士に人権ないと思うけど そもそも、ガーネットはウルキュアが使えない時点でヒーラーですらない
ナイトでない白4はナイトの出来損ない うるキュアケアルジャ使えるベアとミンフィリアの使い勝手は異常 >>53
なるほど
俺はヤシュトラに壁と全体回復させてて
ガーネットは守護神とフェイスケアルガ何だわ
ガーネットの変わりにラムザいれてヤシュトラオンリーにすると
鉄壁誰入れるになるからな
ナイトメア並みでもヒーラー1が多いのかな? マルチのガーネット超以上はどれも地味に有用な必殺だから何使ってもいいと思うというか何使うのか楽しみ ガーネットは装備可能アビが貧しすぎる
そろそろ修正してほしいわ でもさけぶだとヘイスト切れておっせーってならん?
俺やりはじめてすぐ引いたのが守護神でハズレだと思ってたんだが
使えるわかってもう3ヶ月は守護神スタメンなんだが
デシセレでさけぶ引けたからガーネットと交換して使ってたんだが
ヘイスト切れておっせーってなって以来
ガーネットに戻したわ
物理パーティーなら守護神ミンフィリア安定だと思ってる >>63
釣りか?怒りエンアス使えるのに切らすって何してんだよ マルチのエスタ兵戦ではガーネットバーストが活躍できて嬉しい
さっきレベル3のキャラ2人で参加した人がいたけどバトル後レベル11と12になってた 腕輪か何かで精神を120以上にするとヘイスト切れるのと攻撃バフ切れるのが同じぐらいになるはず ガネバーのバーアビがウルキュアで、マルチは状態異常多いからけっこう活躍する ガーネットは白5持てないのが不憫
召喚士というより白だろあれ ヘイスガに魅力を感じなくなってきた
1人、2人だけの為にヘイスガするのもなあ
ヘイストレコマテとか時間をぶんどる、スピードスターあたりあったらフレンドも纏いとかにできて幅が広がりそう >>66
適当に全体撃ってるだけで終わるのに活躍もクソもなくない? もう無課金でもバースト5人で組める時代だしラムザのヘイストの時間は気にならなくなったなぁ >>68
あぁごめんごめんデバフバー持たざる物ですか デバフバーあっても火力優先したい時はラムザでブレイク使うけど フォースダンジョン攻略してスタミナのかけら集めようとしたら雑魚敵が強くてオート放置で全滅してた… 風神ってエンディングで雷神蹴り飛ばしていたよね
なんか今思い出したわ。懐かしいレコードだわ ガーネバーのウルキュアいいよね
決意の短剣が大回復の白バーなら良かったのに マルチでカーバングル使って勝手にケアル縛りでやるの楽しくてワロタ
やり過ぎると荒らしとみなされるからほどほどに…w そういえばバーストの自身ヘイスト効果の時間ってやっぱり精神依存? >>77
すまんね火力優先するならフレで叫ぶんだわ
ほんとすまんな >>83
そうだよ
白バーストだと下手したら最後まで切れないこととかある 俺も未だに叫ぶラムザスタメンだが、アタッカー3人がバーストしたらヘイスト切れても気にならんな、うん
つーか、被ダメが多い凶+以上ならエンアス要らずでヘイスト維持できるでしょ >>76
ラムザスタメンのときはエンアス・フルブレのフレ鉄壁で余裕だよな
凶++やフラダンでやっとヴァンやファリスいれるかなって感じ。 凶++だと好きなシド使ってるけどドラジャンだけしてるとヘイスト切れるわ
ナイトメアはやっぱたまバーだな、アビ節約しなくていいから気が楽
>>89
あれは今見ても素晴らしい 補助にエンアスとかネタだよな?
そんなんだからミッションコンプできないんだよ ストーリーはほとんど覚えてないけど
[はBGMが最高すぎる いうても鞄されてもバーアビの全体小回復すればいいしねえ
単体はさすがのバーアビでも反射されちゃうけど 飽きるとは、一体なんなのでしょうか。
実は、飽きるとは、
その物事をやりこんで、
本質を見極めて、
もう学ぶことがなくなった時に
卒業することなのです。
子供が、「もう、このおもちゃ飽きちゃった」
と言った時、それは、言い換えると、
「もう、このおもちゃの理屈と本質は
分かったから、もういいよ」
と言っているのです。
したがいまして、聡明な子、賢い子、
物事の本質を見抜くことができる子ほど、
飽きるのが早い…… >>91
煽るだけじゃなくて糞雑魚底辺民の俺に名人様流の最強構成教えてよスクショ付きで 一時はラムザ終わったとか言われてたけどいまだにこんだけ論が交わされるのはさすがのデシラムザコンビだなw 炎忍 エッジ、サンクレッド かえんじん
氷忍
雷忍
風忍 風神、サンクレッド ぼうふうじん
土忍 ユフィ
水忍 エッジ、ユフィ
聖忍
闇忍 シャドウ
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