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FINAL FANTASY XV -FF15- No.534 [無断転載禁止]©2ch.net
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0485名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK9f-3igp [IGk3oRc])
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2016/09/21(水) 23:59:33.82ID:H3w1LWSzK
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1021088-3.html

>吉田氏: もちろん「FF」シ リーズですし、僕らは「FFXV」が出ても、そのあと僕らが パッチを入れたら、僕らの方が最新作って基本言い張るつ もりでいるので(笑)

http://i.imgur.com/CoqT8Oql.jpg

(´・ω・`)田畑は吉田の敵よ〜
0486名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 00:04:46.98ID:FnzxmZvt0
FFXIVって面白いのか?
新章が酷評みたいだけど
0488名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 615c-q37d [126.82.88.66])
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2016/09/22(木) 00:11:44.40ID:c0Cj1aKG0
バイオみたいに瀕死になると移動速度が落ちて引きずるように動くとか、戦闘不能になればやられ演出をいちいちカットインとかギャグなの?
こういうのは無駄な演出でフェニックスの尾で復活なども回数を重ねれば見飽きてそれを超えればウザいだけになって不快になるだけでこれらの演出は無駄と言える
変にリアリティーを入れてもゲームである以上、ゲームとして見ると爽快感もなくなり無意味なんだよなぁ
田畑が頑張った極上クオリティーはおにぎりが美味しそうに見えて飯テロになるような料理のグラにこだわっただけでプレイヤー側としてはそんな部分はどうでもいい
グラより全体のバランス
RPGならストーリーが極上じゃなきゃいけない
後はバトルの爽快感
見た限りバトルはつまらなそう(特に狭い場所)
プラチナデモの鉄巨人戦の方がマシだったような気も
プラチナデモの序盤はKHみたいで逆に面白いと思った
今のはどうしてこうなった?
0494名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-aohd [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 00:39:04.48ID:FnzxmZvt0
アメリカの思考

ペルソナ上げる→AAAタイトルのFFXVを下げる→新エンジンの抑制に繋がる→アンリアルが売れる

アメリカはこんな事をずっとやってる
0495名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-aohd [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 00:40:49.61ID:FnzxmZvt0
そりゃアニメも売れなくなるわ

アニメの場合は違法アップロードだけどな
0502名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-aohd [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 01:53:11.68ID:FnzxmZvt0
>>8
(ワッチョイ 1cfb-xdvH [153.19 3.4.70])
0504名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-aohd [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 02:12:49.04ID:FnzxmZvt0
>>498
ちなみにトリコも延長したぞ
0507名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cdfa-k0kp [106.73.3.192])
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2016/09/22(木) 02:30:59.39ID:HIDX9YTL0
ペルソナ5でも35万しか売れないんだからFF15はミリオン無理っぽいな
せめて初週ハーフはいってほしいがどうだろうか・・・
0508名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5952-+c6w [118.15.78.189])
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2016/09/22(木) 02:32:46.50ID:lSeescEP0
パッケージの予約も好調だと聞いています。

田畑氏:非常に好調です。しかも日本では,まだPS4やXbox Oneを持っていないという方々が、
かつてないくらいの割合で予約してくださっているとも聞きました。それって本当にすごいことですよね。
また欧米でも、おかげさまで当初の目標の倍の数字を達成しています。その意味では、すごく安心しました。

となると、目標として掲げた1000万本も達成できそうですか。

田畑氏:今の推移を保ったままで、かつ全プラットフォーム合計なら可能性がある、という感じですね。
0509名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 615c-q37d [126.82.88.66])
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2016/09/22(木) 02:40:25.07ID:c0Cj1aKG0
ドッジロールは消えたけど、プラチナデモにあったシフトやマップシフトで障害物に捕まる要素やシフトブレイクはあるの?
ダッシュで移動している途中で息切れ起こしたりMPバーストでフラフラになるのはマイナス要素だと思う
個人的にはシフトアボイド欲しいけど
シフトだと距離が離れすぎてシフトアボイドのように紙一重で割けて攻撃に移れないぶん爽快感が減ってる感じがする
実機プレイでマップシフトやシフト使ってた記憶無いなぁ
場所が狭すぎるから?
0524名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8de0-Lb3C [42.150.217.17])
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2016/09/22(木) 06:31:41.30ID:t4Firh2I0
車はオートで車道以外走れないけど空飛んだらどうなるんだろうな 車道以外には着地できないなら空飛ぶ意味あんまなくない?
0528名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99b5-wV6Y [182.164.54.16])
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2016/09/22(木) 06:43:00.50ID:2ExhCSpc0
>>527

ああ、そういう事ね。
多分シナリオ的に重くなるし、父親は死に、
残された遺産的な車で父の想いと共に旅をする
ってコンセプトだったから、
そこに軽快なBGMを鳴らすって発想が出なかったんだと想う。

でも、そんな事情を知らないユーザーからすれば
車といえば…ってレベルだし
訃報を聞くまでは気ままな旅なんだし…ってことで導入になったのではと推論。
0539名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99b5-LoRm [182.164.54.16])
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2016/09/22(木) 07:36:17.11ID:2ExhCSpc0
飛空艇の件は色々難しかったと思う。
とにかく開発が遅々として進まなかった本編を完成させなきゃいけないしまずはそっちが本命の中で

もし別途飛空艇を用意するなら、帝国から奪取したものだとあのコンテナみたいなもんになるし
シドに改造してもらって豪華な飛空艇になったとしても過去作よりも部屋数とか
かなり豪華にしなきゃいけなくなる。

車を放置して乗り換えるのはしんどいので、格納できる仕様になると思うけど
スケール的にデカくなって停められる箇所も限られてくる。
ザっと考えるだけでもデザインや制作工数、ゲームバランス諸々の問題が出るので

基本、コンセプトの車の旅プラスで、飛ぶことも出来る…ってのが落とし所だとは思う。
0541名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ca9-5q76 [153.198.8.147])
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2016/09/22(木) 07:41:36.89ID:y6VxaNUs0
いや、なんか地面と空と切り離した飛空じゃないものに拘ってたけど
乗り込んだら飛行する従来型でよかったと思うのよ
道路が滑走路代わりになってるせいで、制限増やしてるようなもんだし
相当そこに開発期間持って行かれてる感じがしてならない
0542名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-xdvH [49.104.4.144])
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2016/09/22(木) 07:44:12.13ID:H1m4LLSed
ゲームのことわかってるユーザーは飛空艇は要らないよって言ってたな
なーんにも知らない懐古じじいとかライトゲーマー(笑)は飛空艇は絶対いるだのアクション嫌だの好き勝手言ってたな
FF7のハイウィンドとかどいなるんだろうな目的地にワープするだけになるだろうなやっぱり
0543名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99b5-LoRm [182.164.54.16])
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2016/09/22(木) 07:45:58.02ID:2ExhCSpc0
飛空艇を用意する事による諸々の工数発生件数とリスクと
(イベントの諸々付加は避けられない)

ただの車にデザイン追加して"やりこみ要素として"飛べる仕様にするのでは
後者のほうが圧倒的に楽だと思うよ。

「車での旅」は基本コンセプトだから、ただのイチ乗り物ではないし。
0546名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99b5-LoRm [182.164.54.16])
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2016/09/22(木) 07:54:30.52ID:2ExhCSpc0
>>544
揚げ足とるないw
まずは車での旅がコンセプトで、あとは旅の展開でそうなってくんでしょうよ。

とにかくそうなるとメインストーリー的には「飛空艇」はオマケに他ならないので
それでも要望聞いてなんとか形にしただけでも、余裕無い中で意見聞いてよーやるわーって感じですよ。
0547名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ca9-5q76 [153.198.8.147])
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2016/09/22(木) 07:58:50.38ID:y6VxaNUs0
自由に全ての場所を飛び回らせるっていう如何にもオープンワールドのゲームにしたいっていうなら
かなりストーリーの背景は限られたものしか作れないだろうね
実際オープンのゲームは一つのMAPであっちこっち往復させられるだけで
どこいっても同じような風景見せられるものばかりで話が進んでも新鮮味まったくないものばかりだし
0553名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99b5-LoRm [182.164.54.16])
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2016/09/22(木) 08:10:00.12ID:2ExhCSpc0
>>552

ストーリー上、仕方なく老けるだけなら同意だなぁ。w

でも「アイアンマン」でも発表当時「オッサンが主人公ってww社長ってwww」
って思ったのにスタイリッシュアクションでクッソ格好いいし

野菜嫌い、めんどくさがり、叫んでばっかのノクトが
王として運命を受け入れ、凛として落ち着いて
無数のファントムソードを従えて敵を圧倒する"凄み"を魅せるなら
個人的にはアリかなーって思ってる。
0557名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99b5-LoRm [182.164.54.16])
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2016/09/22(木) 08:17:21.03ID:2ExhCSpc0
>>555

まあ、こっちも情報からの憶測でしかないけども…
確認前からそんなに不満ならやらなきゃいいだけなので。

俺は車での旅、いいと思うよ。 親父の唯一の形見だし。
あの美麗世界ならゲーム忘れてドライブしながら夕日の景色を眺めるだけでも個人的にはいい。
0561名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99b5-LoRm [182.164.54.16])
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2016/09/22(木) 08:26:33.93ID:2ExhCSpc0
個人的にはキャラの立ち振舞も厨二的でない、往年のFFが帰ってきた!
と期待してるんで楽しみにしてるけど
(キングレも導入として燃えた。 映画としては甘いけど。)
これでダメだったら卒業すりゃいいやって感じ。 もういいオッサンだしねw
0568名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99b5-LoRm [182.164.54.16])
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2016/09/22(木) 08:47:57.20ID:2ExhCSpc0
>>567

おお、いい親父さんだな。 羨ましい。
ウチは俺が子供の頃ファミコンをおねだりして「ファミリーオリンピック」を買って貰って
その時一緒にプレイしたきりで、親はゲームは一切しなかったからな。 
鈴木史郎さんの件もあるし、確かに年齢関係ないな。
0569名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 80e0-PXFN [125.13.17.186])
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2016/09/22(木) 09:02:30.16ID:7N3wRXIu0
ここの2:04のところを見てほしい
この構想は生きているのか、それとも削られたのか…
0573名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 80e0-PXFN [125.13.17.186])
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2016/09/22(木) 09:38:32.68ID:7N3wRXIu0
>>571
そうそうそれ。
今年の一月だったっけ?
だったら本編バーサタイルもグラウカも出てくるのかねぇ
グラウカは名前だけ登場とかなのか?
0579名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 80e0-PXFN [125.13.17.186])
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2016/09/22(木) 09:53:36.80ID:7N3wRXIu0
リバイアサンは水辺限定
タイタンはひらけたとこ限定
ラムウは洞窟には槍だけ投下
だったような
0580名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 59b4-xdvH [118.241.118.235])
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2016/09/22(木) 09:54:58.55ID:7Ed6lpss0
TGSでファミ通ブースにタバちゃんが出た時の動画見てない人多いのかね?
車移動中に過去のFF音源聞けますよ〜ってプレイしながら聞かせてたんだけども
ただ車移動中もキャラが喋り捲るからBGMよく聞こえないっていうね
あれ人によってはBGM聞きたいからキャラの音声オフ機能ほしい!とか言う人いると思う
0588名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-aohd [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 11:05:15.98ID:FnzxmZvt0
ダンジョンに強い召喚獣っていそう
0596名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-SC82 [49.104.45.139])
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2016/09/22(木) 12:00:01.49ID:sy55c4Ayd
>>594
言論統制か?
古かろうがなんだろうが不満なら書き込むだろ
逆に「敵にシフトしまくるの楽しみ!」って書き込みも古いからダメって言うのか?いわないよな?
期待も不満も両方立派な意見だろ
どっちが正しいとかねえよ
0598名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-SC82 [49.104.45.139])
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2016/09/22(木) 12:08:59.04ID:sy55c4Ayd
>>597
俺は基本的に「こうすればもっと良くなる」っていう具体的な言い方するように心がけてるぞ
「あのゲームではこういう方法でこの問題を解決してる」って指摘すると「だったらそのゲーム遊べばいい」とかトンチンカンな返しをさせるから確かに全く建設的じゃないけどね
0602名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-SC82 [49.104.45.139])
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2016/09/22(木) 12:13:21.60ID:sy55c4Ayd
>>601
なにをどう指摘しても「買わなきゃいい」「他のゲーム遊べ」で言い返した事になると思ってる人がいるからね
そりゃループするよね
0603名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 12:13:29.81ID:FnzxmZvt0
つかアンチには二種類いて

一つはただのバカ
もう一つはわけの分からない指摘をして情報に真贋入り乱れさせようとする工作員
0604名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-xdvH [182.251.241.48])
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2016/09/22(木) 12:15:18.54ID:tRoqS1AOa
>>586
やってみりゃ分かるけどスタミナ回復のタイミングがかなりユルユルで問題なくどこまででも走り続けられるし
それこそアサクリや番犬やってるようなアクション慣れしてる人なら全く問題ないよ
比較対象になるような洋ゲーでもスカイリムやらウィッチャー3なんかもスタミナあるし気にならんかったわ
0606名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-xdvH [182.251.241.48])
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2016/09/22(木) 12:18:49.95ID:tRoqS1AOa
>>596
15分くらいしかやってねーけど好きなように走り回れて好き勝手に敵しばき回せたしなんとなくオープンワールドっぽさは感じられたわ
まあ発売してやってみりゃわかることで今の段階じゃどこまで行っても想像しかできんし建設的な話はしようがないんじゃないの
0608名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-SC82 [49.104.45.139])
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2016/09/22(木) 12:21:50.79ID:sy55c4Ayd
>>604
アサクリにはスタミナ無いし、ウィッチャーはスタミナ管理自体が戦略の一部じゃん
スタミナがあればいいってもんじゃないし、無ければいいってもんでもない
ゲームデザインの一部になってることが重要
0611名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f73-5q76 [124.146.69.88])
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2016/09/22(木) 12:31:51.90ID:G01kwKvV0
イグニスさえアーデンの顔知らなかった理由はゲーム内で明かされるだろうと自分は期待しています
何も設定なく知らなかったなら......><ってなりますけどw
スタミナは走ってるときうまく繋いでずっと走り続けてる動画ありましたよね?TGSの電撃さんのだったっけ?
0613名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-xdvH [182.251.241.48])
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2016/09/22(木) 12:32:58.13ID:tRoqS1AOa
>>608
FF15は○押しっぱで走るんだがスタミナ切れるちょっと前に○を離すとスタミナが全快するんだけどそのタイミングはかなりゆるいからアクション慣れしてりゃほぼ失敗しないってことね
そんでアクション慣れしてりゃどこまでも走り続けられるなと感じたわけね
一応戦闘中にもシフト後のぶら下がりなんかでスタミナ管理する部分もあるけどウィッチャー3ほどスタミナ管理がゲーム性に食い込んでる訳でもないからまあスタミナに関してはそんなに危惧する必要もないということよ
まあウィッチャー3やれる奴にならちょろい戦闘システムだし君もすぐ慣れると思うよ
0614名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.3])
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2016/09/22(木) 12:34:20.98ID:R4rP1yZna
アンチ連呼リアンてなんでゲーム内の話出来ないの?(´・ω・`)
レッテル貼りが仕事なのかな?(´・ω・`)

39 名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-zr/0 [49.104.4.27])[] 2016/08/14(日) 08:35:10.24 ID:xYwhSGKCd
アメリカ工作員が暴れています

484 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa05-pteT [182.250.248.3])[] 2016/08/14(日) 13:36:25.07 ID:74Mebe/Ta
>>478 公式がまだなのにそんなの参考にもならねーぞアフィカス

480 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5291-xYo4 [119.24.172.183])[sage] 2016/08/14(日) 13:35:18.73 ID:Ra1gJzXO0
>>478
なるほど、ステッカーきましたはアフィカスの仕込みか

283 名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK9b-+bMg [7oX3mgD])[sage] 2016/08/14(日) 11:09:33.49 ID:4cYkRjTdK

知らぬ顔で噂信じてるふりしてるのはアンチとその自演だろ
0615名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 80e0-PXFN [125.13.17.186])
垢版 |
2016/09/22(木) 12:34:27.52ID:7N3wRXIu0
https://www.youtube.com/watch?v=CQzy6IC0KVU
1:14:35からが見どころ
マップはこのままじゃないと明言してるね
ま、当たり前か…
0616名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-xdvH [182.251.241.48])
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2016/09/22(木) 12:37:56.84ID:tRoqS1AOa
>>612
まあアンチの言いがかりかどうかは分からんけど答えられる範囲で答えるわ
興味持ってこのスレ来てるんだしちょっと押されればもう買っちゃうだろこの人らは
洋ゲーやってる奴こそやるべきだと俺は勝手に思ってるしスカイリムやらウィッチャー3やら番犬やらアサクリと色々好きならFF15もその色々に十分入れるレベルだと思えたしな
0617名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-SC82 [49.104.45.139])
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2016/09/22(木) 12:40:21.99ID:sy55c4Ayd
>>610
俺の目にはスタミナが戦略性に貢献してるようには見えなかったけど
仮に戦略性に貢献してるとしたらチェックすべきゲージ多過ぎじゃない?
ただでさえMPすぐ無くなるのにスタミナまで管理しないといけないとしたら初心者向けとは言えない
ファントムゲージは「溜まったら使う」くらいの認識でいいだろうからそんなに必死にチェックする必要は無いと思うけど
0619名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-xdvH [49.104.4.144])
垢版 |
2016/09/22(木) 12:41:46.95ID:H1m4LLSed
非戦闘時のスタミナ管理にウィッチャー3がどうたら言ってるけどウィッチャー3もダッシュしたらすぐにスタミナ切れるけどなスタミナきれる前にダッシュやめたらすぐ回復すんのもウィッチャー3と同じなんだが
んでスタミナ管理だけどウィッチャー3のスタミナ管理なんて戦略でもなんでもないそんな高度なものはない3周したし断言できるわw
ほんとちょっと触っただけでわかったように別ゲー比較に出すとか恥ずかしいやつだな
0620名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-SC82 [49.104.45.139])
垢版 |
2016/09/22(木) 12:43:39.68ID:sy55c4Ayd
>>619
だとしたら逆にスタミナ要素入れる必要無いやん
FFにもウィッチャーにも
0626名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.18])
垢版 |
2016/09/22(木) 12:47:22.08ID:JRqsSLyKa
ネガキャンのクオリティは高いよ(´・ω・`)
29 : 名も無き冒険者 (JP 0H36-TyD2 [219.117.149.130]) [] 2016/03/28(月) 11:54:38.10 ID:/pWqT9GRH
始まる前から過疎確定とかどうしてこうなった・・


34 : 名も無き冒険者 (ワッチョイ a10b-eF9d [58.183.94.44]) [sage] 2016/03/28(月) 12:46:41.32 ID:47FO621e0
>>29
219.117.149.130
東京都新宿区 株式会社スクウェア・エニックス(CF94)

【SW】 SoulWorler ソウルワーカー Part12
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459081753/29
0632名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fcd-UBrL [124.212.4.241])
垢版 |
2016/09/22(木) 12:51:51.80ID:QK4EtgIh0
>>617
基本はMPを使うだけで立ち回れるでしょ

ただMP使いまくってノクト無双してるとガス欠になりがちだから
スタミナを使うアクションで代用したり、仲間への指示を併用していくって作りになってる

MP、スタミナ、仲間ゲージの全部に気を配らなきゃいけないような事はないよ
スタミナと仲間ゲージは回復早いし、MPと違って使いまくることがそもそも無いからね
0633名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 12:53:15.83ID:FnzxmZvt0
ああスレチしてる洋ゲー工作員はNGの方向で

詳しくは>>8

>>615
でも4章でたどり着くわけだから
マップがこれくらいあってもおかしくないよな
0638名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 12:57:02.43ID:FnzxmZvt0
>>615
だって良く考えてみ?
4章でタイタンと戦うんだぜ?

赤いピンが召喚獣で
その中で最初に会うのがタイタン

どう考えても広いだろ
0639名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 12:57:40.87ID:FnzxmZvt0
>>8
(ワッチョイ a29f-5q76 [223.217.21.178])
0641名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-xdvH [49.106.212.58])
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2016/09/22(木) 13:00:08.47ID:joEwntzBd
FFはもはやFFというジャンルだから他ゲーと比較しようがない
町中を走り回って好き勝手するクライムアクションゲームではないと言う事を大前提として考えるべき
車で色んなものを破壊できる要素を充実させたらそれはもはやFFではなくなってしまう
0646名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-SC82 [49.104.45.139])
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2016/09/22(木) 13:05:19.55ID:sy55c4Ayd
そもそも車の方が圧倒的に早いんだから車に乗せるためにスタミナあるって意見はおかしい

車がオフロード走れたとしても車がチョコボより遅くなるとか、モンスターに襲われて車が要修理になるとかすればチョコボとの差別化は出来る
ゲーム側で「これ禁止」にするより、プレイヤーが色々試して納得した方が良い。それが自由度というもの
それにモンスターを避けながらオフロード走行で道のショートカットに挑戦とかすればそれ自体がちょっとしたミニゲームみたいになる
0649名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 13:09:56.35ID:FnzxmZvt0
>>648
じゃあくんな

さようなら
0654名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 13:12:04.12ID:FnzxmZvt0
>>615
恐らくだが

赤いピン=召喚獣で
白いピン=ガソリンスタンド
黄色いピン=ハンマーヘッド
じゃないかな

林「初期の頃のね」
田畑「うん」
林「物ですもんねこれは」
田畑「はい」
林「でもある意味これくらいのホントのこのスケール感と同じ物がオープンワールドとしてFFXVは実装されているというか」
田畑「そうですね」
0656名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 13:12:56.63ID:FnzxmZvt0
>>653
いや期待してないんだろ?
糞だと思ってるんだろ?

じゃあくんなって
さようなら
0660名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-SC82 [49.104.45.139])
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2016/09/22(木) 13:18:16.48ID:sy55c4Ayd
オフロード走行=クライムアクションって曲解されるのもなんだかなあ…

ぶっちゃけ人やモンスターをひけたほうが海外ウケは良いと思うけど、レーティング気にするならそこまでやれとは言わないよ
街中は強制安全運転でいいんじゃないかな
アサクリも一般人迷惑かけると警告文出るしね

人の意見を拡大解釈し過ぎだよ
俺はオフロード走行くらい出来た方が良いと言ってるだけ
「世界に挑戦する」と豪語するならね
0661名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 13:19:51.10ID:FnzxmZvt0
>>657
くだらねぇ10年だな

もうここらで別のスレに言ったら良いだろ
時間の無駄だろ
0662名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 13:21:03.44ID:FnzxmZvt0
>>660
だからお前は何回説明したら分かるんだ?

記憶力がなのか?
0664名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 13:23:51.69ID:FnzxmZvt0
>>663
さようなら
0665名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 80e0-PXFN [125.13.17.186])
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2016/09/22(木) 13:24:41.28ID:7N3wRXIu0
>>654
あーそれっぽいね
広さはおそらく初期案より狭まってるとは思うけど
タイプFのPVのルシス領周辺見ただけでも結構な広さはあると思うから期待してる
橋みたいなのがいっぱいかかってる渓谷とかロケーション回るのが楽しみやね
さらに世界が広がってるんなら俺的には神ゲー
0670名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fcd-UBrL [124.212.4.241])
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2016/09/22(木) 13:33:51.77ID:QK4EtgIh0
>>660
なんでも良いからケチつけたいから、
適当に理由を探して「指摘」っぽく言ってるだけだよね、これ

GTAの格闘をもっと複雑にして、ボクシングと空手を選べようにしろとか
ウィッチャー3の馬をもっと複雑にして、餌やりやったり水に入れるようにしろって言ってる様なもんじゃん

1秒考えたら不毛だって分かる議論だと思うけど、
アンチ的にはこれでも精一杯考えたアイデアなのかな?ww
0676名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 13:36:35.13ID:FnzxmZvt0
>>665
確かそうだとは思う
初期のクレイマップを見ても無駄なところが多いしな

でもほとんど変わってないと思いたいけどなぁ
ここを見ると雪のフィールドもあるっぽい感じもするんだよなぁ
あとサボテンダーもでるっていってるし
https://youtu.be/C05PC_dGjsw
0678名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ff8-UBrL [124.45.228.42])
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2016/09/22(木) 13:40:48.96ID:GAcFCr130
俺からしたら車でオフロードはしれることはおにぎりへの異常なこだわりと同じレベルで無駄。
そんなことしなくていいから安く早く出してくれたほうがマシ。
というか車いらないw 全部チョコボと飛空艇だけでもいい。
0684名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 13:49:48.61ID:FnzxmZvt0
ATRで散々説明してることを無視して

いまだに不毛なこといってるゴミ工作員はNGに入れて良いのかな?
0689名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ecd-tzgl [27.81.84.38])
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2016/09/22(木) 14:04:09.44ID:kDbLUEhs0
構ってほしいだけのやつに何故構ってやるのか
0690名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d79b-OtRU [180.12.108.156])
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2016/09/22(木) 14:04:29.64ID:9WeSf+qX0
まるで 占領されたみたいだな…
0691名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 14:14:23.11ID:FnzxmZvt0
ニフルハイムにか?

良い得て妙だな
0695名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
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2016/09/22(木) 14:21:26.53ID:FnzxmZvt0
>>8
(ワッチョイ 80e7-mGRT [125.175.43.149])
0700名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spc9-Px3x [126.245.0.42])
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2016/09/22(木) 14:29:33.41ID:Tnpaj8SMp
>>174
出てるのはステラで声も違うよ
顔もルーナのプリレンダモデルと比べれば全然違う
PV中のセリフを聴けば、ノクト達がルシス内にいる時に二フルハイムが殺す気で攻撃してきてるから、取り敢えず城(都庁)に向かうって話をしてるから、
野村がインタビューで言ってた様にヴェルサスをそのまま引き継いでるのが分かる

腰抜かすで〜のタイミングは次世代機に移行を決めた頃だから15のもの
和田が、新生14が落ち着いたから15含むコンシューマタイトルを見ていたのは和田本人が語ってる

田畑を15開発に入れたのも和田、ただ「田畑に熱意があり開発に加わった(野村談)」「田畑が企画書を出した・社長に開発に入れと言われた(田畑談)」という発言からの推測

当時のスクエニは14立て直しでHDタイトルを凍結気味にしていたが別にヴェルサスに嫌がらせをしていた訳では無い
0709名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d521-5q76 [114.152.168.87])
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2016/09/22(木) 14:46:06.05ID:QIctzyBx0
初心者向けとか海外ウケとか言い訳並べずに自分の言葉で語ってくれ
野蛮な海外ゲーと違ってやれないのではなくやらない信念を感じ取れるのが良いのに
車の扱いにしても父親の形見になる重みを大切にしてるのが伝わってくるので対向車線にはみ出る要素すら要らなかったわ
0730名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.30])
垢版 |
2016/09/22(木) 15:16:29.66ID:iGRvCWpYa
653: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3b5-sG4s [182.164.54.16])2016/09/17(土) 09:18:58 ID: HVUPyt5j0.net
>>648
うん、充分凄いんだけどね…
もうここまで来ると欲レベルですわ。

キングスグレイブをBDで鑑賞して
「ニフルハイムぶっ潰す!!」ってテンションでゲームを始めたい。

その時にシドニーの髪がジャギジャギなのは残念なんだ…


俺は不都合とんずら信者ぶっ潰したいよ(´・ω・`)わら
0733名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spc9-Px3x [126.245.0.42])
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2016/09/22(木) 15:18:55.75ID:Tnpaj8SMp
そりゃ田畑+零式スタッフ肝入りのスティック派生とQTE的パリィのアクションなんて、古臭くて次世代感まるで無いからな
挑戦挑戦って表面上の聞こえは良くても、その方向性がオープンワールドじゃ(よりにもよってこのFF15というタイトルでは)アホとしか言いようが無い選択
0742名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.30])
垢版 |
2016/09/22(木) 15:28:29.78ID:iGRvCWpYa
NGする知能もないホラッチョ社員(´・ω・`)わら
口から出るのはデマカセばかりか(´・ω・`)くそわら

715 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99b5-LoRm [182.164.54.16])[sage] 2016/09/22(木) 14:57:55.35 ID:2ExhCSpc0

アウアウは同一人物と思えるくらいに釣り師なのでNG及びスルー推奨。
わからん奴に解らせる必要もないでしょ。 釣り針下げて楽しんでるんだからw
0744名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.30])
垢版 |
2016/09/22(木) 15:32:31.82ID:iGRvCWpYa
このホラッチョの必死URLとっとくべ(´・ω・`)わら
固定回線のIPまで付いててお得だ(´・ω・`)

189 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db5-KNbI [182.164.54.16]) sage 2016/09/11(日) 23:58:24.98 ID:LP2zm6Tf0
>>187
詳しくは言えんが、知人が中の人なので色々ね

http://hissi.org/read.php/ff/20160922/MkV4aENTcGMw.html
0748名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
垢版 |
2016/09/22(木) 15:42:22.50ID:2Nn4+yoyd
戦闘もイベントもガン無視で試遊時間をマップの広さ確認だけに使った勇者とかいないのか
0749名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.30])
垢版 |
2016/09/22(木) 15:45:45.62ID:iGRvCWpYa
嘘吐き韓西人過去レスを掘られて逃亡(´・ω・`)わら
10日前にも追及されて逃げてんね(´・ω・`)

203: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bb52-Te6E [60.39.61.182])2016/09/12(月) 00:04:45 ID: b29pT8US0.net
(ワッチョイ 7db5-KNbI [182.164.54.16]) ID:LP2zm6Tf0
レスがお前の妄想ではないとしたら大問題なんだけど
逃げないでちゃんと質問に答えてほしいわ
0751名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 15:51:09.76ID:FnzxmZvt0
>>740
いや車で走ってるとこ
0752名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9d9f-WHVy [58.94.0.244])
垢版 |
2016/09/22(木) 16:00:39.15ID:W6niSdBt0
>>740
最新のトレーラーで出てくる列車のシーンで
雪山が見えるからそこだと思うよ
0755名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 16:43:27.87ID:FnzxmZvt0
サボテンダーはアラネアより遥かに動き早い事を希望する
0756名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 16:45:15.76ID:FnzxmZvt0
サボテンダーはこれより早くして欲しい
どうやって倒すんだよ見たいな
https://youtu.be/qFbu2JrCYeY
0758名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 16:52:04.57ID:FnzxmZvt0
いいね
魔法使わないと倒せなさそう
0762名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fe0-5q76 [124.140.12.164])
垢版 |
2016/09/22(木) 19:12:31.08ID:FPKXoT2L0
順調に過疎スレになってるようだね
0763名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 19:13:02.80ID:FnzxmZvt0
>>761
動画投稿者か?

もっと映像とってない?
0764名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 19:13:29.45ID:FnzxmZvt0
過疎で良いから荒らすな
0766名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 19:18:22.10ID:FnzxmZvt0
お前が言うな
0768名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 19:22:58.40ID:FnzxmZvt0
>>767
わかった
0774名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 615c-xdvH [126.79.61.68])
垢版 |
2016/09/22(木) 19:59:30.38ID:vIyKVBpN0
QTE的パリィとかフェニックスの尾のカットインとかほんま要らんわなぁ
ウィッチャー3はそういうの不評だから全部なくして今のアクティブな操作性になってるし

演出面が所々あやしいから本当に心配になるわ
巨人戦は特にダサい

タイタンにモンスターボール全員で投げる演出も最高にダサい
他にも巨人のパンチ剣で受け止めるとか望んでないんだよなぁ、、、
そこはシフトで避けろよ
0781名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f9f-83yt [60.42.118.2])
垢版 |
2016/09/22(木) 20:20:25.18ID:rWMOTzX90
あれだけ神ゲーと言われて
アンチも少ないペルソナ5が33.7万本だっけ?
まぁ元々ニッチな需要のゲームだけど
結局、
中身の素晴らしさと売り上げは比例せんもんやね

このままジワ売れでも世界1000万本なんてP5ゴールデンみたいなの出しても無理だろうし
逆にFF15にはやらかさない限りそうとう売れるわな
0783名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 20:26:27.59ID:FnzxmZvt0
>>8
(スフッ Sdb8-xdvH [49.104.26.153])
0785名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 20:27:11.39ID:FnzxmZvt0
何がしてぇんだお前は
0793名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 615c-xdvH [126.79.61.68])
垢版 |
2016/09/22(木) 20:37:43.94ID:vIyKVBpN0
>>786
パリィは別にいいんだけどさ
タイタン戦は違うだろ
ゴッドパンチに対するパリィモーションには違和感ある
より安っぽい演出になってるというか

それこそワンダの巨像的なたたかいかたのほうが良かった
もしくはシフトと帝国の武器つかって倒すとかさ
0796名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.8])
垢版 |
2016/09/22(木) 21:02:15.48ID:wPvMpeY6a
中の人と知り合いの韓西人に聞いてみたら?(´・ω・`)

189 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db5-KNbI [182.164.54.16]) sage 2016/09/11(日) 23:58:24.98 ID:LP2zm6Tf0
>>187
詳しくは言えんが、知人が中の人なので色々ね

http://hissi.org/read.php/ff/20160922/MkV4aENTcGMw.html
0797名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1cc1-xdvH [153.213.140.173])
垢版 |
2016/09/22(木) 21:06:35.28ID:gUFh/0wg0
ルーナのブーツはやく
0803名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 599f-Px3x [118.18.68.3])
垢版 |
2016/09/22(木) 21:27:23.43ID:vlnRT49n0
>>794
それなあ
結局タイタン戦なんか何もせずにパンチ待ち→来たらパリィがベストみたいになってるし
無視して空中攻撃するにも限度があるし効果的でもない
しかもタイタンに着地出来ずに腕の上にいても落下モーションのまま
雑魚戦のパリィはまだマシかな
0812名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.29])
垢版 |
2016/09/22(木) 22:16:03.78ID:mmRNj2Jxa
10年眠って根性鍛えられるへたれ王子(´・ω・`)
0816名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 22:25:58.84ID:FnzxmZvt0
>>815
URL頼む
0820名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 22:42:22.41ID:FnzxmZvt0
ん?これ巻き戻せないのか?
0826名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 615c-q37d [126.82.88.66])
垢版 |
2016/09/22(木) 22:53:55.36ID:c0Cj1aKG0
そもそもチョコボって必要なのか…?
リアリティーを追究すればこそチョコボもモンスター扱いされて倒されそうだが…
レガリアがオフロードで走行出来ればチョコボなんか要らないだろ
最終的にレガリア飛行形態でしか行けない場所があってそこでチョコボ用済み
最初から最後までレガリア移動で良かったんだよ
レガリアをオフロードに出来ない開発の技術不足をチョコボで補ってるだけだろ
反対車線に行けるようにした意味も分からん
とにかく色々と中途半端なんだよ
国内じゃP5より売れないかもな?
未だに何がやりたいのか、目的が分からないゲームの時点で
0834名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b69b-6dba [115.36.29.115])
垢版 |
2016/09/22(木) 23:19:32.17ID:FnzxmZvt0
(ワッチョイ 615c-q37d [126.82.88.66])
(アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.29])

なんかもう発言がめちゃめちゃすぎて
突っ込む気すら起きんな
0861名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 59f5-5q76 [118.109.116.42])
垢版 |
2016/09/23(金) 00:19:44.44ID:Qa+HoEBp0
Q、崖などから落下することは?
A、落ちないようになっています。

Q、モンスターにぶつけたり、ひいたりすることは?
A、できないようになってます。ガードレールや他の車にぶつけることはできます。

Q、車で道から外れることは?
A、車が走れるのは道路のみです。道路上では自由にハンドルを動かしてステアリングできます。

Q、有料道路はある?
A、ないです

Q、車で空を飛べる?
A、飛べます

Q。他の車は何種類くらいある?
A、色替えパターンも多いので数は多くないと思います。

Q、他の車に乗ることはできる?
A、できません

Q、ラジオ局は?
A、ないです

Q、ヒッチハイカーを乗せることは?
A、できません
0874名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d5a4-Px3x [114.142.10.99])
垢版 |
2016/09/23(金) 01:36:39.83ID:9c25HbcI0
王様の車だからオフロード走れないのはいい
王様の車で親父の形見でも旅をする上で強化
や便利性を高めるのも分かるでも
現実に近い世界観の現実の若者だからって
痛車やステッカーを貼るのは萎えるわ俺はしないけどこかのFF15には平然と王様の車で
親父の形見を痛車にして平然と走ってる
王子が存在するだけで萎えるわやるなら
しっかりとした説得力ある説明をするかなんかイベントを設けてネタとして消化するなり
して
ただ新しい挑戦する為に取り入れただけで
改造要素のついで扱いに付いてるだけで終わらせたら滅茶苦茶冷めるわカップラーメンみみたいに何からしの口実を付けて欲しい
0881名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ecd-tzgl [27.81.84.38])
垢版 |
2016/09/23(金) 02:04:30.88ID:6dSUpZe10
ドラットー、よろしくな!
じゃねえよ王子
0891名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fcd-UBrL [124.212.4.241])
垢版 |
2016/09/23(金) 03:01:43.55ID:0+dYrBFo0
>>856
このプレイ動画の人めっちゃ上手いな...

槍ってこんなに動き回れるんだね
上下左右に飛び回って、空中戦から一方的に仕掛けたり、回避と位置取りを攻撃しつつやったりしてて凄いわ

隙を見て大剣でダウン狙ったり、MP切れしないように仲間とも上手く連携してるし
上手くなるとこんなに華麗というか、よく考えられた立ち回りが出来るものなんだな

アクションは華麗に、RPGなら戦略的に凝ったプレイがしたい方だから
こういう動画を見るとホントワクワクする
0893名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9d9f-PXFN [58.94.0.244])
垢版 |
2016/09/23(金) 03:35:38.43ID:zj4uQVeS0
>>889
https://youtu.be/JMRuQMJ8OPs

ここの40分ぐらいでドライブに関して話してるよ
0895名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fe0-5q76 [124.141.124.26])
垢版 |
2016/09/23(金) 03:56:32.07ID:Jcy1Kzyn0
説教シーン多いのは気になってるよ
ガンダムUCに似てる
あれは大人(おっさん)目線でシナリオ書かれてるから主人公への説教シーンが多くなってた
ガンダムUCは主人公がまれに見る素直な奴(おっさんに都合のいいキャラ)だからするする進むけど

FF15の場合は制作体勢交代の時に受け渡されたようなキャラだから
中二キャラをおっさん達が見た目線で作ってるんじゃないかと思う
それゆえにどうしても説教展開が多くなってるんじゃないか

ペルソナ5なんかは序盤大人目線で見るとどうかな?って主人公達の行動も多いけど
あくまで子供目線で進んでくから中二っぽい未熟さはあるけど気持ちいい

初期ヴェルサスはかっこつけの王子視点で書いてたんじゃないかな
野村作品の中二っぽさはその辺から出てくる気がする
野村が永遠の中二ってことでバカにされがちだけど中二ってのは万能感=気持ちよさに通じるから割とこれは大事

FF7は前半が中二視点で書かれてて(それでもギャグが多かったりでバランスはいい)
後半にその未熟さを見直すというシナリオ構成だからバランスがいい

野村さんが最初から最後までディレクションするFF7Rで後半のクラウドが改変されてしまうんじゃないかという危惧はここから来る
最初から最後まで中二だとFF7のシナリオの良さの核は出ない
野村が全部やるのもそれはそれでバランスを欠く

前半は中二で万能感→後半大人目線をちょっと入れる(成長する)
これがこの手のシナリオ構成としては一番いいはず
ガンダムUCがあれでOKなのはターゲット層が元からおっさんだから

FF15で心配なのは最初から大人目線で未熟なノクトを眺めるシナリオになってはいないかと言うこと
初期ノクトは万能感を持った中二キャラという演出だったと思うし、その気持ちよさは期待してた
制作体勢交代してキャラを見直して人間味が出たのはいいけど
そのせいで中二の気持ちよさを無視してまず未熟さを責めていくガンダムUC的説教展開ばかりになっていないか?
この点は気になってる
0901名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3a8c-e7L+ [119.240.29.187])
垢版 |
2016/09/23(金) 04:13:32.30ID:WsGfc2hv0
見てきた さんきゅー
詳しいやり取りしてた
たとえばここに車を置いて向こうの山までいったら車はどうなるのか?
という質問にそこに置きっぱなしですって答えてたけど
救済措置もあるらしくて Pのマークがあるところには車を有料でシドニーが運んでくれるらしい
走行中の駐車は路肩かパーキングかね
0906名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 06:41:12.61ID:1EEwk+p60
>>856
他の動画でも見たが

この試遊版でのキャンプする時のノクトが持ってる椅子が消えるバグはなんかい見ても痛々しいなw
0908名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 06:43:04.65ID:1EEwk+p60
>>905
田畑がプロモーションの関係っていってんだろ
0909名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 07:08:56.27ID:1EEwk+p60
>>856
これ試遊版かとも思ったがそれとも違うか?

岩がきれいに表示されてる一方で
仲間たちが一切しゃべらないんだが…
0910名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f9f-83yt [60.42.118.2])
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2016/09/23(金) 07:12:25.10ID:zkehaQeh0
>>908
どうしてプロモーションの関係でダスカとリードのみになったのか?
っていう話

プロモーションならチラ見せでも他にもこんなロケーションでバトルしますとかって宣伝も考えられるだろ
モルボル動画とかあったしあれくらいの短さでもいいから

最近になって頑なにダスカ、リードしか見せないプロモーションの仕方はむしろ悪手に思えるわ

>>907みたいに思われるのも、後半リニアが物議を醸すのもわかる
他のオープンワールドゲームならまず間違いなく具体的な数値のマップの広さ自慢や下手すりゃマップ公開までする段階なのに
0912名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 07:18:47.15ID:1EEwk+p60
>>910
仲間との旅がメインテーマだからだろ

ロケーション公開したら未知なる冒険じゃなくなるだろ
FFXVの場合はそのロケーション公開自体がストーリーと直結している
0913名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 07:20:53.46ID:1EEwk+p60
>>910
しかもチラ見せのロケーションなんか散々やってるだろ
もうこれ以上公開するべきじゃない
0915名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
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2016/09/23(金) 07:23:17.87ID:wxfWxYc5d
>>895
FF7リメイクには北瀬がついてるし、他ならぬ野島もいる
0916名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
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2016/09/23(金) 07:24:48.30ID:wxfWxYc5d
>>904
田畑本人が結果的には入れたが、必要と感じなければたとえチョコボでも入れなかったと言ってる
0917名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fcd-UBrL [124.212.4.241])
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2016/09/23(金) 07:26:58.33ID:0+dYrBFo0
楽しみに待ってるファンからすれば、

宣伝として出すべき情報と買ってからのお楽しみを
ちゃんとコントロールしてくれる方が嬉しいんだけどな

何でもかんでも販売前に公開してほしいとか間違っても思ったりしない

まあネガキャン文句がループしてるアンチさん達からすれば、
少しの情報から血眼になって粗探さないといけないんだから
「もっと公開しろ」ってなるんだろうけどね

そもそも「ここからここまでが後半のロケーションです、どうぞ見てください」
なんてプロモーションしてるオープンワールドRPGなんてあったっけ?

Skyrim、FO4、ウィッチャー3も販売前に公開してたのは
殆ど前半から中盤の映像で、後は詳細が分からない数値的なデータや断片的なシーンだけだって気がするけど
0918名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 07:28:05.03ID:1EEwk+p60
>>914
俺もまったくもって同意見だわ
Proのトレーラー映像とかはっきり言ってヒヤヒヤした

むしろ中途半端にロケーションを見せすぎてるがために
心配や不安を駆り立てる結果になってくるんだと思う
新映像なんかみせなくったって盛り上げ方はいくらでもある
0919名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
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2016/09/23(金) 07:31:49.11ID:wxfWxYc5d
>>917
序盤、中盤までリードとダスカしかないなら、残りのロケーションは田畑本人がリニアと表現してる終盤に含まれちゃうじゃん
シームレスの一部になってないなら金さえあれば誰でも作れる凡ゲーだよ
0920名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa61-aBDa [182.249.245.26])
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2016/09/23(金) 07:32:39.54ID:vxT3i5p1a
これだもんな(´・ω・`)
ダスカ地方の10倍はあるっていうのに「見せすぎないため」とか笑えるんですけど(´・ω・`)
http://i.imgur.com/FWlSxqh.jpg
http://i.imgur.com/dEz2OB5.jpg

317 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3c1-gTM0 [182.167.203.221])[sage] 2016/09/16(金) 21:14:14.06 ID:g65yMgIR0
ダスカの10倍ほどの広さがあるって言ってたけど、体験版ダスカの、かダスカ地方の、のどっちだっけ?
前者だったら今公開されてるマップですでに7,8倍ほどあるんだけど…

325 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 979f-wJFc [121.113.92.117])[sage] 2016/09/16(金) 21:23:07.18 ID:/BMjQ1Ij0
>>317
ダスカ地方
0921名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 07:39:27.22ID:1EEwk+p60
>>919
リード、ダスカ、クレインまでで4章なのにか?
0922名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
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2016/09/23(金) 07:40:47.06ID:wxfWxYc5d
>>856
この動画たしかに凄いね、かっこいい
かなり慣れてる人なんだろうな
ATBしかやったことのないFFファンがここまで上手くなるのにどれくらいかかるんだろう
0923名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fcd-UBrL [124.212.4.241])
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2016/09/23(金) 07:43:17.34ID:0+dYrBFo0
>>919
なんか勘違いしてるみたいだけど、FF15の中盤ってオルティシエ入る頃だからね?
リードとダスカは序盤で、そこからまだ明かされてない展開の後にオルティシエに入るんだから

自分が言ってる序盤から中盤っていうのも、
そういう1/3程度(序盤から中盤)の部分は見せてるけど、
残りの2/3(中盤から終盤、終盤からエンディング)は見せてないよねってこと

ってかどうして急にリードとダスカが中盤とか言い出したんだ?
序盤の後のことは殆ど公開されてないのに、なぜオルティシエのある中盤を飛ばして序盤と終盤と繋いで考えてるの?

最後の一行が言いたかっただけって感じかな?
0930名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 07:58:49.57ID:1EEwk+p60
俺の読みでは
タイタンを倒すまでが4章ないし5章
そっからオルティシエまでが10章ないし12章程度だろ

10章ないし12章から15章までが怒涛のリニア展開としても
大分広いと思うが
0931名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
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2016/09/23(金) 08:00:14.47ID:wxfWxYc5d
お馬鹿な俺様王子ノクトが世界を旅して色々失敗もするけど結果的に立派になるってストーリーの方がよかったんじゃね?
0932名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 683f-CGs6 [101.1.206.242])
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2016/09/23(金) 08:01:32.84ID:0TklKjGM0
映画で冒頭の侵略部分いれて丸々カット本編では侵略後の新宿しか見えない
野村が出てきたときのリヴァイアサン戦をE3の内容は全部あるといいながら見せられない
タイタン戦の破壊表現が明らかに稚拙大雑把な岩の破壊しかできず道を限定するシーンと隆起するシーンしかない
基地攻略の特殊マップでさえまともな破壊表現を見せれていない
田畑は破壊表現から逃げてるのが良くわかる
0938名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 683f-CGs6 [101.1.206.242])
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2016/09/23(金) 08:09:18.58ID:0TklKjGM0
まあ田畑が出てきたときにジャンプはまだ作ってませんwていってたんだけど
それ聞いて俺はジャンプアクション削られるンじゃねって疑問に急に沸いた擁護でE3のデータはすでにあるんだからとか
野村とは作り方が違うだけっていってた奴らだからな
体験版発表時期にジャンプのデータ作ってないダミーデータもってきたのを何の疑問も持ってない連中が擁護をしてる
社員だったらしょうがないけどマジで期待してる奴でこんな考えだったら想像を絶するアホ
0943名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 683f-CGs6 [101.1.206.242])
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2016/09/23(金) 08:26:45.64ID:0TklKjGM0
というか2ヶ月後評価される流れになるとか思ってる?
体験版でるまでとかE3までとか散々そんなこといってまともなもん一個も見せられてないよな?
糞だったら永遠に叩かれ続けるんだぜ次のFFが出てもな
0947名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 08:30:40.52ID:1EEwk+p60
>>8
(ワッチョイ 326f-9GKV [111.87.94.29])
(ワッチョイ 1c9b-xdvH [153.228.78.95])
0948名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8de0-vDSE [42.151.84.154])
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2016/09/23(金) 08:31:10.00ID:mrH0Adzp0
ずっっっっっと同じことしか言ってない
0949名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 08:32:21.84ID:1EEwk+p60
俺はすでにATRで説明されてるのに馬鹿の一つ覚えで間違った批判をし続ける

馬鹿と工作員が鬱陶しいだけ
0953名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
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2016/09/23(金) 08:34:31.76ID:1EEwk+p60
ところでここでフィギュア買ってたやつが動画あげてるぞ
エンジン剣のアップが見れる
かっこいいわエンジン剣
https://youtu.be/IPuzU0eYOTY
0959名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 683f-CGs6 [101.1.206.242])
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2016/09/23(金) 08:52:16.04ID:0TklKjGM0
キャラ変更を消したのはスピーディーな連携のため
体験版で安心させるからの糞餅つき連携
E3の内容は全部あるといってたのに予期せぬバグでシフト制限を体験版時点で発表
おかしいとおもわね?
体験版でキャラ変更というシステムの根幹をいじってまで推してる連携を遅れて実装したうえに
スピーディーでもないモチツキをみせて安心させるつもりだったんだぜ?
そもそも体験版発表後からいきなりシフトバグ発生するってどういう流れだよ
まともにテストもしてなかったのかゲーム制限するレベルのバグを気がつかないて
そんな頭の奴が何を言ったところで信用などされるはずもない
0961名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 326f-9GKV [111.87.94.29])
垢版 |
2016/09/23(金) 08:53:59.01ID:J94Z3+xL0
受け止めてるシーンを見せ付けたいんだろ
安っぽい必死さより華麗にシフトで避けてたほうがかっこいいのにね
タイタンのパンチをシフトブレイクで迎え撃ったシーンはよかったのに普通にノクトが地面に叩き落とされるというセンスのない演出も終わってる
製品版では普通に着地してないと駄目
0963名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d4d-aBDa [218.43.100.6])
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2016/09/23(金) 09:20:49.55ID:wzWYqMtb0
〉953
アルティメットバージョンよりいいな
アルティメットとは何だったのか
0965名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
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2016/09/23(金) 09:45:01.88ID:wxfWxYc5d
主人公はシフトという瞬間移動魔法を使えますが、それを探索に活用したり高い所に登って風景を眺めたりは出来ません

武器を持ち替えて戦う中二アクションが魅力ですが持てる武器は4つまでです。魔法を使う場合さらに減ります

アクションを重視した作品ですが、フリーランやフローアクションはありません

パリィカウンターでスタイリッシュアクションも可能ですが、能動的には出せません

魔法は強力ですが、フレンドリーファイアします。仲間に退避しろと指示を出すことは出来ません
狭い場所で撃つのは自殺行為です
0966名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK05-02Vt [IGk3oRc])
垢版 |
2016/09/23(金) 09:50:54.48ID:7E/6bIzqK
(´・ω・`)発売まであと1週間か
0967名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b64d-6dba [115.36.61.2])
垢版 |
2016/09/23(金) 10:00:38.42ID:1EEwk+p60
>>961
もしかして君の理想って「ぼくのかんがえたさいきょうののくと」ですか?w
0971名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
垢版 |
2016/09/23(金) 10:20:12.56ID:wxfWxYc5d
上手い人のプレイ動画みながらコントローラーの操作を推測するとメチャクチャ複雑な操作してるよな
田畑の言うとおりにボタン押しっぱにしてるとみっともない泥仕合にしかならない
0983名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 683f-CGs6 [101.1.206.242])
垢版 |
2016/09/23(金) 12:26:56.41ID:0TklKjGM0
田畑D「FF15は当初の目標の倍の予約数。1000万本も視野に入った」
売り上げに関してもハッタリはすさまじい
6月時点でこんな異常な予約が入るはずは無い
アマゾンとかの順位はって疑問に思ってるやつがいたが
まあかつて無いが何を指してるか当初の目標の倍の目標がなんなのかを正確にいわず誤魔化してるから言い訳は出来る状態にしてるがな
0984名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e7c-ABGo [27.127.153.93])
垢版 |
2016/09/23(金) 12:29:38.86ID:rtoR9TdX0
>>980
ノクトって2006年、2007年の初期トレーラー意外はそこまでカッコいいシーンあったっけ?

「10倍返し、100倍返し」
「見たか!俺の強さを」
イグニス(ノクト、お前は弱い)
「はあああああああああ!?」
「さよなら、どこかのお嬢様」(コミュ症)

野村さん曰くノクトはおかしいキャラらしいしノクトの未熟さって昔からだと思うけどね
0985名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
垢版 |
2016/09/23(金) 12:33:22.62ID:wxfWxYc5d
>>983
スカジャンとかどう考えてもゲーム発売後に人気が安定してから出すグッズなのに、ゲーム発売前にDLC付けて無理矢理買わせようとしてるからな
絶対ヤバい
0986名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e7c-ABGo [27.127.153.93])
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2016/09/23(金) 12:33:51.67ID:rtoR9TdX0
最近ようやく昔の馬鹿っぽいノクトが現れた感じ

「ばっかじゃねええええの?」

とかツンして悪態つくとことか昔のノクトっぽい
0987名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 615c-q37d [126.82.88.66])
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2016/09/23(金) 12:35:40.27ID:Cx0u8Uhq0
まぁ、まだ11月中旬くらいまでは様子見でいいだろう
試遊体験版が出ればそれをプレイしてから決めればいい訳だし
>>856のような戦闘が出来るならアクション性はありそう、ここは良い点だと思った
TGSのは単にプレイ側が下手だったんだな…
問題は移動が面倒くさそう、何の為の車とチョコボだよ!
後、FFXIVのようにお使いクエにならなきゃいいが…
0988名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-SC82 [1.79.24.14])
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2016/09/23(金) 12:36:14.02ID:wxfWxYc5d
>>984
野村期のノクトは未熟というより馬鹿っぽくて俺様キャラ感ある
今のノクトは普通の青年っぽくて見た目の割に性格に個性が無い
0990名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e7c-ABGo [27.127.153.93])
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2016/09/23(金) 12:41:03.68ID:rtoR9TdX0
>>988
いやイグニスに言われてる通り強がってる青年なイメージはあったよ昔から
というか昔は子供っぽくて今はちょっと大人になった感じ
俺からするとどうしても初期トレーラーの未成年っぽい雰囲気のノクトのイメージもあるけど
「まるで占領されたみたいだな」って物凄い顔で悪態ついてる2011年頃からちょっとキャラ変わった感じかな
0992名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d521-5q76 [114.152.168.87])
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2016/09/23(金) 12:47:09.06ID:Y34ua7Xa0
PVにお互い認め合うシーンがあればかなりは印象が変わっただろうね
本編にないわけないとは思うが
王子のプレッシャーと至らない自分に苦悩と葛藤しているのはよく描けていると思う
これが無鉄砲だったり完璧超人だったらここまで好きにならなかった
0993名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 683f-CGs6 [101.1.206.242])
垢版 |
2016/09/23(金) 12:48:04.97ID:0TklKjGM0
1000万狙えるはドラゴンズドグマでもいっていた
まあ売り上げ目標は150万とかかなり低い数値に設定されてたようなきがするが
実際は100万くらいだったが世界累計で日本の売り上げが大半を占め
日本では思ったより売れたってドヤ顔して終わったゲームだったな
前の開発者に訴えられるまで同じだったら面白いんだけど
0995名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e7c-ABGo [27.127.153.93])
垢版 |
2016/09/23(金) 12:49:21.64ID:rtoR9TdX0
>>991
だよね、2006年のイメージって初登場トレーラーで物凄く印象強くて
当時はスコールっぽく無口でクールなイケメンボーイと予想してたけど
段々台詞とか出てきてかわいいというか背伸びしてる子供みたいな印象が強くなっていったよ
0996名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e7c-ABGo [27.127.153.93])
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2016/09/23(金) 12:55:23.06ID:rtoR9TdX0
10年という歳月がゲームで流れるのも10年待ったユーザーに当てたとかそんなのはないのかな
当時ノクトと同じ位の人も10年経った今は人ノクトくらいになってるんだろうね
0999名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e7c-ABGo [27.127.153.93])
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2016/09/23(金) 13:01:56.90ID:rtoR9TdX0
>>997
でもそこまで昔から変化ある違和感は個人的にもないし
今のノクトは今のノクトで好きかな俺は
2011年にノクトのモデリングがガラっと変わったときが一番心配だった
1000名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e7c-ABGo [27.127.153.93])
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2016/09/23(金) 13:03:31.88ID:rtoR9TdX0
>>998
俺もあのシーン好きだわw
10011001
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