【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv170 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1459484387/
次スレは >>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追記して立てて下さい
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。
※前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv169
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1473914362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ、ウルトラキュアー 全スレ997だが、998かぶってすまん。
pcから建てたの初めてだから、うまくいってるかわからん。 いちおつ。そして重複させてすまぬ
あっちはこっちへ誘導した後落とせばいいのよね? >>1
乙
あと40分でバーストだが楽しみと同時に虹の数が怖いな 建て方は大丈夫よ
8ガチャ2弾2回 鏡2虹3
ピックアップ 虹4(うち被り3)
ラッキー1 虹1
ラッキー2 虹1
そろそろ8ガチャの帳尻は合わせたはずだぞ。質より数を頼む 今数えたらバースト96のうち、40持ってたから、被りこえーなぁ。 >>13
全然帳尻合ってないじゃないか
俺なんか66連虹6個やったあとでも複数なんかあんまり出ないぞ
今日もホープバー一個しかもダブりだったし
ナイトメア250無理だわ。あと一歩までいくんだけどなー 1オツランドゥ
バースト何種持ってるか数えてみたら14種か
そこそこ回してんだけど引き弱いなぁ
今回は流石に被りは勘弁して頂きたい ナイトメアミッション終わった 装備無くてもいけるもんだな >>1乙トット
昨日虹1だったから今日はもっと出ますよーに 二周年楽しかったな、最後の花火あげようか
よし、行こうよみんな! よし、みんな!
何バーストを引いても恨みっこなしや! 3のバースト無いから3分になったらひくわ
昨日もそれでうまくいったし >>9-10
乙
両名ともよくやった大義であったぞ http://i.imgur.com/0qR6k2J.jpg
バースト13個しかもってなかったのに2個被りとかふざけんなよ
結局ラッキー3回で虹4個新規は昨日のエッジバーだけ
大敗北だ 3分にやったら13シリーズ3つw
ヴァニラの欲しかったからよしとしようw モグセレ終了予定
2016/9/16ってもう終わってね? 虹4
エーコバー(被り) サンクレッドバー(被り) 黒セシルバー レインズバー
レインズ来た! >1乙
虹確定分の一個だけでレフィア
ダブりじゃないからよかった、持ってるやつだったらiPad投げてたわ… シャドウは闇バースト持って無かったのでありがたいかな?
出来れば魔法系バースト欲しかった
http://i.imgur.com/SWCz94q.jpg ttp://i.imgur.com/ChxBSdp.jpg
レインズバーでたから勝利 ユフィバーストきたああああ!!!
おまけにクリルラとユウナ服で被りなし
とりあえずこれでフェスを無駄に回す理由がなくなった アーシェとリディアだった
アーシェはいいけどリディアって劣化マリアだよなぁ・・・・
日曜日セフィロス風呂全力してフェス終わるわ 強いて言うなら、マリアとミンフィリアとパパリモも欲しかった サンクレッドバー、ミンフィリアバー、玉ねぎバー
三つ出たけどどう? 虹2でパパリモバーとイングズバー
数は少ないけど当たりかな
フェスは被りが少ない5弾だけ少し回して終わりにしよう 初日1個セーラのリュート
2日目2個シャドウバー、被りミンフィリアバー
3日目1個カインバー
渋いけどカイン欲しかったから良しとする フリオとガラフ…
フリオは嬉しいけどガラフは嬉しくない http://imgur.com/gcIPIcW.png
昨日に引き続き安定の一個56/93もクリア出来ずまたダブり
22連でダブり2個だけってきついなあ ザックスバッシュヴェインだった
引くガチャ間違えたのかと思ったw 11の装備または
白アタッカー系が出てくれればと思ったが
また次の機会だな 勝ったと思ったけどゴルベーザくっそ使いづらいし、ホープもレインズの下位互換っぽいな… アグバー、カインバー、エッジバー、クルルバーだった。被りはクルルバーのみ。うん、美味しい! リルム、アヤメ、セリス
ロリ、くノ一、女騎士とかエロゲやんけ 両方持ってないけどここで被るなよ。
オルフロ持ってないから運用厳しいな。
http://i.imgur.com/gvCp2TE.jpg ノエルバーは強い、というよりノエルが強い
次回]V-2イベを待て。きっと役に立つ 一弾ケイオス、二弾イデアバー、三段キスティスバー
質は良いんだけど3日連続虹一つはなぁ… 一日目 アサイラム レナ杖
二日目 セシバー シーモアモデル
三日目 リノバー ガブラスバー
アサイラムでからまあよかったかな ガブラスバーを使うのが楽しみ 1日目 レナ大回復
2日目 ホープバー
3日目 >>32 だったわ
数より質を望んだけど今考えるとやっぱり回復バースト欲しかったなあ。フェスかタコセレで拾えればいいかな >>80
ティファバー羨ましい。
なかなか再録されないから引けないわぁ。 一弾でにゃんこバー来たし白魔が充実したはー
黒魔バーは一個しかないのに
http://i.imgur.com/W1ih5Ye.jpg ビビ、パパリモ、ディリータ来た
オルランドゥ、ティーダ、レインズが欲しかったが
被り無しだしよしとするか すまん、質問させてくれ。
風神バースト引いたんだけど、この貧弱魔法パに風神入れるならどれと入れ替えがいいかな?フレンドは鉄壁かレインズバーでやってます。ギルバート外して風神ですかね?http://i.imgur.com/UJaccSp.jpg その構成でギルバート外すととPTDPSは落ちる気もするけど風神回転凄まじいからなぁ
十分補えるんじゃないかな その中ならギルじゃないか
オニオンが他にどのアビまで開放してるかどうかによるだろうが オニオンは物攻5と補助5しか開けてないです。黒魔開けた方がええですかね?フラグメント足りないけど…。 フリオとセラだった。
フリオは使いやすいんかな?セラは微妙そう。 お前の話題はとっくに終わってるってのによお……(下のは被り)
悲しいなぁ
http://i.imgur.com/B98tGVT.jpg >>92
物理バーで一番強いと思う
即時魔バリアは反則だしダメージもそこそこある。回転率もそこそこ早い 人気作主人公の不遇はいつまで続くのやら
今回のナイトメアミッションバイク王みたいに接待で機嫌とる方針なのかね くっそー、微妙な結果過ぎてむずむずする。好きなキャラの取りこぼしがほしかったわ。。 せっかくのバースト確定なのに虹1個で大敗北…
持ってないリノアだったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています