FINAL FANTASY XV -FF15- No.540 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950(流れが早い時>>900)
立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.539
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475244870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こういう時って誹謗してた奴もドサクサに紛れて
すげーとか書いてるのよねw もっとプレイ上手い奴出せよマジでw
デブは引っ込んでくれ まあでもこれで一応
マイクロソフト側にも面子は立てられたな
こんな大公開はもう今後ないだろう…
ないと祈ろう…
冷や汗かいてしょうがねぇ… 破壊表現を恐ろしいほど見せないな最初のほうでなんちゃってステルスしたときに壊して下さいといわんばかりの木箱とかカメラ暴発しまくりで壊れたのかわからなかった エフェクトがくそショボイもんばっかり
だから魔法の時画面を見えにくくしてるのかなブリザドとか
あのデスらしい魔法とかただのファントマだろ
演出ショボすぎて笑ったわ 女の人プレイしてないし
ちゃんと進行してるからいいよ
マットは本当に駄目すぎて
毎回彼見たら嫌な気分になる
さっきのプレイもHP0なったし
左の二人はゲストだからプレイ下手でも大丈夫なんだけど
スタッフこんなじゃ駄目だろ デスって普通に完全消滅させなくても
体積減らすだけで大分効果がある気がする なんか最新映像あったのか?
ネタバレ含んでるなら見たくないなぁ シフトを活かせるフィールドがないのとアイテム使う時に戦闘を止まったりカメラが狭いのでテンポ悪いからストレス溜まるの多いな後半は魔法のフレンドファイアーを減らせるよう仲間に
掛け声かけて魔法範囲外に誘導するか逃げる
かさせて欲しいわ長くプレイするとストレス溜まりそうだわ
それと外国人のプレイ下手過ぎて良さが伝わんなかったわ上手く機能使いこなせてないの
あかんやろライト層向けの画面止める奴と
使って魔法とかして欲しいわ 英語わかんねぇけどハゲ二人ってスクエニアメリカのスタッフじゃね?
そんな気がする グラめっちゃくちゃ良くなってるな
新ロケとモンスター見るとやっぱ上がる!
だけどエレメント魔法の使いづらさが見ててキツイ
ダラダラ長く残るとかいいからパッと派手に爆発して気持ちいい魔法作れよ
デスは気持ちよかった
指輪魔法期待できそう
ダンジョンの狭さはプレイしてると気にならなそう
無駄に広い方が面倒だし
みんないってるけどカメラの改善もっと頑張れ
期待感超高まった
あと連投キチガイ死ねよ いつもと同じ様なマップ以外のダンジョンらしきもんの狭さが異常
前のトロッコダンジョンだけではなかったようだな狭いのは
狭い上にホントに一本道だったシフトポイントも異常にすくない でもデスの演出は単純だけど面白かったわ
歪に萎んでいくっていう
あんなことしてバグおきないんかね?
素人目に見たらなんか釣りとかキャンプより
あっちのほうがバグ多発しそうな感じするけどね >>868
あれ良かったな敵がノクト達攻撃しながら萎んでいくの見てて新鮮だったわ >>863
指輪魔法(デス)と新ダンジョンと新敵
まあ見ないほうがいいかもね やっぱ武器枠の少なさがキツい
8枠にしてくれ
あとデブがヘタクソすぎてイラつくわ
スタイリッシュなアクションが全然見えてこない 見ないほうが良い見ないほうが良い
マイクロソフトの面子を立たせるためのもんだろうしな 今後一切Xboxと下手なやつでプレイしないでくれ。もう十分だろ。
発売近いんだから少しは体裁整えないと FF15に元々ミニマップあったのに田畑が消したがった理由がわかる
ダンジョンがめっちゃ一本道で糞狭いのが丸分かりだから
せっかく暗くしたり分かりにくくしてもミニマップでまるわかりだし エピソードダスカのときもそうだったけど
自分でカメラ上手く動かせば見易くなるからな
デブは視点が悪くなってもそのままプレイしてるパターン多すぎ >>872
マジでそれダメージ受けてアイテム欄で回復
ばっかりしたり地上の通常攻撃だけで
連携指示やウェイトモード使って効果的に
魔法攻撃使えてなかったりと見ててイライラ
したわデフはネガりたいのかとおもったわ ミニマップはオンオフ実装したらいいだけの話だ
ただやっぱり戦闘はあんまり面白そうに見えんのがなー
なんかストレス要因多そう FF15操作方法色々あるから意外とコントロールのボタン、スティック位置が重要そうだな 下手すぎてイライラしたが要素は面白かった
まぁ、せめてモンスターが予備動作したらガードする程度の腕前の人がやるべきだったね ダスカでもカメラの不満は多く上がってたからな
そもそもカメラ暴発は前からずっと起きてる基地でもトロッコダンジョンでもな
アレ見せたくなかったらずっと広いスカスカのマップ歩かせるしかない >>864
英語よく分からないけど
毒?変な異常状態なった時(ノクト緑色光ってるやつ)右二人直ぐに教えてないよね...
あれのせいでゲストさん苦戦なったし >>882
ダスカだよ
ガソスタの構造が少し変わってるけど、体験版と同じ位置のガソスタから出たとこ twitchconはマイクロソフトがスポンサーになってるから箱版優先になるのは仕方ない しかし13で一本糞と散々言われたのに、15でまた同じことするのがなぁ。スクエニ内で何か一本糞にしなきゃいけない強い力が働いてるのか >>887
ああダスカか
ハンマーヘッドはリードか バンダースナッチのクエストの敵はあれでも配信用に状態異常の攻撃をoffにしたりして弱くしてるって言ってた アイテムは一々画面とめてテンポ悪いのは仕様だからしょうがないな
メッチャ回復動作遅くて笑ったわ
KHはちなみに戦闘中画面止めて選ぶものはない >>892
いやダンジョンだからこそ反る事が出来るべきだと思うんだが… >>894
つか仲間こポーション回復って一々見ないと
いけないのかあれもしかして他の状態異常回復やフェニックスの尾とか使う度なるの流石に勘弁して欲しいオプションでそこだけは
設定できるようして欲しい >>896
まあ今回のは一本道だったけど
今までみせてきたリード地方にある他のダンジョンは一本道じゃなかったし多少はいんじゃね なんでこんなにスタッフ生プレイ拘るのは分からない
最初は下手でイベント回数連れてすげえ上手くなったらそれはいいけど
でもこのマット上手くなる気配全然ないし
さっきのデス魔法みたいに動画流すの駄目なの?
せっかく今回いっばい良い新情報出てるから
もっとほかにやり方あるだろ こんな感じで他のダンジョンも糞狭い一本道の可能性がますます上がったな
FF13と違うのは町が増えたくらいか
ダスカはFF13の11章を強化したって感じ
ラストダンジョンであるぶっ壊れた新宿も当然ダンジョン扱いなら一本道だろうね >>901
今回のイベントはtwitch(配信する所)のイベントだから多少わねと言いたいがE3やTGSなど
の大きなイベントは録画映像でいいとは思う
でも外国人受けには生プレイのが好みなのかもしれんからなぁどうなんだろうな 13は広さよりも戻れないことや遊び要素が少ないことの方が問題。
ロケーションはやっぱり13の方が好きだっただけにね。 平面的なバトルが多いというか…
高低差とかシフトとかもっとフィールドのギミック活かしてほしかったな
あとワンボタンでスムーズに回復できないのも気になる
グラは綺麗になってて安心した >>900
勿論あんなのばかりじゃないことは知ってるよ
ただもうちょっと分かれ道あってもいいんじゃね?ってだけ
まあどういうシチュエーションかわからないからいから一概には言えないんだけど
一番最悪なのはあそからもうリニアだった場合だけどなw 指輪選択してるときのガードがプロテスになってたりしないかな カメラ問題抱えてなければ狭くても問題ないんだがね
FF13は戦闘はワープする仕様だしそもそも移動範囲はせまくてもマップは狭くなかったんだよな
カメラは絶対言われるな
あと味方巻き込む魔法の仕様と種類の少なさ
全くシステムに広がりがみえないんだよな
最後まで結局同じような感じで進みそうだ デスかっこいいけど、あれってどの程度の敵にまで通用するんだろ?
ボスには効かない気もするけど、あんな中ボス的な相手にまで通用すると本当にイージーモード用アイテムみたいなことになりそうだな
亀殺しには良さそうだけど、デスで倒したら経験値普通に入るのかとか、いつ頃手に入る魔法なのかとか、色々気になるわ 道が狭い所ではカメラを自動でキャラに寄せないとか
遠目の視点を多用するとかにしてくれれば良いのに 指輪魔法であるか気になるのは
アルテマ
メテオ
ホーリー
だな。流石にこの三つはあると思うが。
むしろないナンバリングある? 開発側の慣れてる人間は壁際カメラで自キャラ見えなくてもボタン押しっぱ(悪い意味じゃなくシステム的な)で戦えちゃうから
魅せ方わかってない人だとああなっちゃうのかな FF7のメテオホーリーは特別扱いされて普通には使えなかった気がするな デスがあれだけ凄惨な悪夢だとデジョンとかグラビガがもしあったら酷い死に方をしそうで怖い 車よりチョコボの方が動かしてて断然楽しそうな件
過去作の曲もチョコボ乗りながら聴きたいレベル チョコボでグラディオとぶつかった時のノクトのバグり方が恐い グラフィックス凄すぎワロタ
箱でこれとかw
アンチが貼ってる全体マップの左にニフルハイムあるよね
テネブラエ、オルティシエ、ニフルハイム、インソムニア、レスタルム
大きな街がこれだけあれば他のオープンワールドゲーより全然ロケーション豊富だ 指輪魔法の切り替えってメニューでしかできないのか?
それともデスしかないのか。
いちいちメニューで切り替えとかめんどくせ 極限まで細い状態にして戦ったらこっちが精神的に負けそう >>924
視点の問題もあるけど車はサスがないような動きだからかね
対してチョコボは地面を蹴って走ってるのが気持ち良さそうに見える やっぱアクションのコレジャナイ感…
あとはスタートボタンでいちいちやる仕様もなんかめんどいな
外国のゲームみたいに新しいスキル覚えたら新しいボタンでってのもいいわけじゃないけどああいうのにも劣るようなモンハンアクション感がなんとも…
戦闘面だけが大幅に評価下がる要因だなぁ
15-2でも16でもいいんだけどもっと戦闘の完成度上げたようなの出してくれんかなぁ
製品版が試作品でそのフィードバックから開発者もなにか得てほしいんだが… Final Fantasy XV Twitchcon 2016 stage gameplay presentation
https://youtu.be/TvwzbNik8bo >>927
他にどれくらいあるかは分かんないけど
15オリジナルの魔法があるらしいよ http://i.imgur.com/oogdxAp.gif
ノクトとグラディオが接触事故でぐちゃぐちゃになってる・・・ ファック岸本おとなしかったな
黙らせてベラベラしゃべりまくりのオバサンGJ >>934
うわぁ…これで「確認して何もなければもう手を加えることはない」とか言ってんのか…
極上ってなんだったんだろ 武器を敵に刺して魔法発動するのがあるか怪しくなってきたな
あるかどうかまだわからない→そんなもん無くていい、何が面白いのかわからない
って言い出す奴が出て来るのが容易に想像できる いや、そんなものの存在知らない奴の方が圧倒的に多いからどうでもいい うんそんなもんあってもなくてもいい
どんな設定かも今一わからないし >>879
んてやっぱり出てきたのはゴルフ場での動き確認かwwwwww グラ綺麗になってるの確認できたし新種のモンスターも結構見れたし概ね満足なんだがお前らほんと文句しか言わないな いやそりゃあったらカッコいいんだろうけど
普通にファイアと被るしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。