FINAL FANTASY XV -FF15- No.540 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.539
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475244870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>896
まあ今回のは一本道だったけど
今までみせてきたリード地方にある他のダンジョンは一本道じゃなかったし多少はいんじゃね なんでこんなにスタッフ生プレイ拘るのは分からない
最初は下手でイベント回数連れてすげえ上手くなったらそれはいいけど
でもこのマット上手くなる気配全然ないし
さっきのデス魔法みたいに動画流すの駄目なの?
せっかく今回いっばい良い新情報出てるから
もっとほかにやり方あるだろ こんな感じで他のダンジョンも糞狭い一本道の可能性がますます上がったな
FF13と違うのは町が増えたくらいか
ダスカはFF13の11章を強化したって感じ
ラストダンジョンであるぶっ壊れた新宿も当然ダンジョン扱いなら一本道だろうね >>901
今回のイベントはtwitch(配信する所)のイベントだから多少わねと言いたいがE3やTGSなど
の大きなイベントは録画映像でいいとは思う
でも外国人受けには生プレイのが好みなのかもしれんからなぁどうなんだろうな 13は広さよりも戻れないことや遊び要素が少ないことの方が問題。
ロケーションはやっぱり13の方が好きだっただけにね。 平面的なバトルが多いというか…
高低差とかシフトとかもっとフィールドのギミック活かしてほしかったな
あとワンボタンでスムーズに回復できないのも気になる
グラは綺麗になってて安心した >>900
勿論あんなのばかりじゃないことは知ってるよ
ただもうちょっと分かれ道あってもいいんじゃね?ってだけ
まあどういうシチュエーションかわからないからいから一概には言えないんだけど
一番最悪なのはあそからもうリニアだった場合だけどなw 指輪選択してるときのガードがプロテスになってたりしないかな カメラ問題抱えてなければ狭くても問題ないんだがね
FF13は戦闘はワープする仕様だしそもそも移動範囲はせまくてもマップは狭くなかったんだよな
カメラは絶対言われるな
あと味方巻き込む魔法の仕様と種類の少なさ
全くシステムに広がりがみえないんだよな
最後まで結局同じような感じで進みそうだ デスかっこいいけど、あれってどの程度の敵にまで通用するんだろ?
ボスには効かない気もするけど、あんな中ボス的な相手にまで通用すると本当にイージーモード用アイテムみたいなことになりそうだな
亀殺しには良さそうだけど、デスで倒したら経験値普通に入るのかとか、いつ頃手に入る魔法なのかとか、色々気になるわ 道が狭い所ではカメラを自動でキャラに寄せないとか
遠目の視点を多用するとかにしてくれれば良いのに 指輪魔法であるか気になるのは
アルテマ
メテオ
ホーリー
だな。流石にこの三つはあると思うが。
むしろないナンバリングある? 開発側の慣れてる人間は壁際カメラで自キャラ見えなくてもボタン押しっぱ(悪い意味じゃなくシステム的な)で戦えちゃうから
魅せ方わかってない人だとああなっちゃうのかな FF7のメテオホーリーは特別扱いされて普通には使えなかった気がするな デスがあれだけ凄惨な悪夢だとデジョンとかグラビガがもしあったら酷い死に方をしそうで怖い 車よりチョコボの方が動かしてて断然楽しそうな件
過去作の曲もチョコボ乗りながら聴きたいレベル チョコボでグラディオとぶつかった時のノクトのバグり方が恐い グラフィックス凄すぎワロタ
箱でこれとかw
アンチが貼ってる全体マップの左にニフルハイムあるよね
テネブラエ、オルティシエ、ニフルハイム、インソムニア、レスタルム
大きな街がこれだけあれば他のオープンワールドゲーより全然ロケーション豊富だ 指輪魔法の切り替えってメニューでしかできないのか?
それともデスしかないのか。
いちいちメニューで切り替えとかめんどくせ 極限まで細い状態にして戦ったらこっちが精神的に負けそう >>924
視点の問題もあるけど車はサスがないような動きだからかね
対してチョコボは地面を蹴って走ってるのが気持ち良さそうに見える やっぱアクションのコレジャナイ感…
あとはスタートボタンでいちいちやる仕様もなんかめんどいな
外国のゲームみたいに新しいスキル覚えたら新しいボタンでってのもいいわけじゃないけどああいうのにも劣るようなモンハンアクション感がなんとも…
戦闘面だけが大幅に評価下がる要因だなぁ
15-2でも16でもいいんだけどもっと戦闘の完成度上げたようなの出してくれんかなぁ
製品版が試作品でそのフィードバックから開発者もなにか得てほしいんだが… Final Fantasy XV Twitchcon 2016 stage gameplay presentation
https://youtu.be/TvwzbNik8bo >>927
他にどれくらいあるかは分かんないけど
15オリジナルの魔法があるらしいよ http://i.imgur.com/oogdxAp.gif
ノクトとグラディオが接触事故でぐちゃぐちゃになってる・・・ ファック岸本おとなしかったな
黙らせてベラベラしゃべりまくりのオバサンGJ >>934
うわぁ…これで「確認して何もなければもう手を加えることはない」とか言ってんのか…
極上ってなんだったんだろ 武器を敵に刺して魔法発動するのがあるか怪しくなってきたな
あるかどうかまだわからない→そんなもん無くていい、何が面白いのかわからない
って言い出す奴が出て来るのが容易に想像できる いや、そんなものの存在知らない奴の方が圧倒的に多いからどうでもいい うんそんなもんあってもなくてもいい
どんな設定かも今一わからないし >>879
んてやっぱり出てきたのはゴルフ場での動き確認かwwwwww グラ綺麗になってるの確認できたし新種のモンスターも結構見れたし概ね満足なんだがお前らほんと文句しか言わないな いやそりゃあったらカッコいいんだろうけど
普通にファイアと被るしな シフトブレイクって武器だけじゃなく手も投げられるの?
腕ぶっ飛んでるけど
http://i.imgur.com/oogdxAp.gif 指輪魔法強すぎぃ!アクション苦手な人用の救済処置か https://www.youtube.com/watch?v=xmOQ4kVt_-4
外人ってなんでこんなプレイするやつばっかなん?
下手すぎて吐きそう
まずガードしないってのが笑えんわ
ダスカではL1だったのを□に回避を配置して同時押しできんくなったってのも原因なんだろうけど
多人数を相手にした戦いで重要になるおしっぱ回避を一切使ってない このアジア顔のデブまじでいらんわ
ほとんどアドバイスしないくせに
戦闘中断させて、他のことやらせたり笑って話してるだけで糞杉 魅せプレイできるぐらいの人がやれよな…。
下手ではなかったかもしれないがお世辞にも上手いとは言えない FF15の戦闘はおしっぱ回避を使う場面が非常に多い
慣れたプレイヤーなら使わずにすむけど
とりあえずガードして相手に隙ができたら攻撃する
じっくり全体を見渡せて先に誰を攻撃するかを決めることも出来るから
初心者なら使わないと損なシステム
このプレイしてる外人は下手なくせに全然使ってないし
横で見てる社員のデブは談笑してるだけ つうか田畑Dは誰でも簡単にプレイできるといってたけど
これはガードする必要性があるゲームなんだから
大雑把な戦闘を搭載している洋ゲーのように
ずっと攻撃ボタン押してれば良いみたいなゲームではない
いくら操作自体は簡単でも
洋ゲーのように適当にプレイしてても良いゲームには絶対ならない 洋ゲーは戦闘をそもそも映像として扱って作ってる
だから攻撃ボタンをずっと押してても見映えのある映像になる
一方FF15は攻防もあるし、スティック入力で攻撃も派生する
ゲーム的なロジックの割合の強いゲームだから
プレイヤースキルによって動きが全然違うゲームになる
操作は簡単でも理解できないとこの外人みたいなプレイになるってことを
田畑Dは理解してるんかな 指輪魔法て当然デスいがいにもあるよな...
ファイア、ブリザド、サンダーのモンスターボールだけかと心配してたからちょっと安心です 今のところ実装して欲しいのは
キー配置が自由にいじれる
光躍の指輪でサンダーと魔法障壁が使える
武器を四種から八種に
の3つかな〜。あとはルーナが死ななければいいです。
(ルシス取り戻して結婚式で終わるハッピーエンドじゃ)いかんのか?
10年後なんていらなかったんや…。 相変わらず
狭いところでのカメラめちゃくちゃやな
いちいち画面から操作キャラ消えるとかストレスすぎる >>969
あの映画の魔法障壁は使えるとか言ってなかったっけ
>>968
データロック版で修正されてる事を祈ろう ダンジョンはあえて狭くしてるって言ってたけど
それようのカメラのの調整は必要だなあ
もうあんなに狭いなら動かさずに固定しちゃえばいいのに 指輪装備中は通常攻撃ボタンで手からサンダー
ガードボタンで映画のバリア、
カバーボタンで映画冒頭の透明化
これくらいやれや!
みんなが命がけで守った指輪やぞ! ノクト「イグニス、この指輪はめてみてくれ」
イグニス「あぁ」スッ
イグニス「う、うわああああああ!」ボボォ
ノクト「おーよく燃えるよく燃える」 >>970
>>973
狭い場所で壁を背にしてるから操作キャラが見えなくなる
TOZとTOBを知らんのか?
Zで固定カメラが狭い場所で糞だったからBでカメラを操作できるようにし前作のカメラ問題を解決した 夜が明るいシーン多かったけどこのPVではかなり暗くなってる
場所に依存するのかな、〜地方は空が明るいとか
https://www.youtube.com/watch?v=TvwzbNik8bo
因みに夜戦は42:40秒辺りから
15の夜って本物みたいに暗い恐さがあったからこれはマジで嬉しい あと日中夜のクオリティーも上がってるというか全体的にブラッシュアップしてるよね
朝や昼はキャラが白っぽくなったりしてるけどコントラストはっきりしてる感じ
これはHDR効果もあるのかな、うめ このスレの6分の1が一人のレスでワロタ
FF15好きなのはわかるけどここまで来ると荒らしみたいだな
独り言は他でやりなよ lv65→lv66で経験値約36,000…
レベル上げはかなり時間がかかりそうだね〜
lv99になったら最初からやり直してもいいし >>982
ダスカの頃はLV99が上限かどうか決めてないともいってたし
あの新しい体験ができるっていう拡張きたら限界突破もあるかもね 難易度ってノーマルが最大なの?あとはやっぱりマップの情報ほちぃ >>979
つかさ
最初の森とか朝9時の時点であの暗さなんだけど
夜入ったらと思うとワクワクするわ 鉄巨人が細マッチョになってくのシュールで笑える
あと機械が痩せてくのおかしいだろw うーん登れない崖が続いてるけど上に登ると見晴らし気持ちよさそうな丘が続いてるんだよなあ
次回作ではああいうとこにも行けるようにしてください >>986
あれ夜やばそうねw
あとじっくり見てたらやっぱり夜空が明るい時と
42:40秒の時の暗い夜空の時があるから
午前0時以降か場所によって変動する可能性あるのかな
鉄巨人の時は夜だけど空はかなり明るいし この暗さと明かりの範囲を見るとドラゴンズドグマで暗闇の中からいきなりでかいモンスターがヌッと出てきたのを思い出す
ええもちろんフルボッコにされましたよ しかし、火山のとこまで見せたってことはシドニーにもらったマップは大体見せちゃったことになるな
やっぱりさすがにシドニーマップは序盤でまだまだフィールドありそうな雰囲気だよこれ デス
グラビデ
プチメテオ
フレア、バースト、フリーズ
これらがノーコストで使える指輪くらいよこせよ歴王どもめ >>989
ちょっと前のPVでは入り組んだ高い場所の岩肌通ってたし
意図された場所なら回って上れるとかチョコボで飛んで行くとか
あるかもしれないね
あとあまり高い岩や建物登るのはアサクリなどは似合うけど
ノクト達みたいな見た目一般がクライミングしてたら絵的にもどうかなあって感じもする 準備する期間を考えるとこのtwitchコンの映像はATRのスクショのバージョンよりも前のかな
このままでも十分すぎるけどだとしたらもっと絵面が良くなったりして この冒頭11秒程度の動き見るだけで操作性ゴミなのがよくわかる
それともプレイしてる人間がアレなのかな
https://m.youtube.com/watch?v=xmOQ4kVt_-4 >>995
あーチョコボで行けるとこあったりしたら嬉しいね
にしてもほんとに草増えたな
滝川のとこも綺麗だったし
グラフィックに関してはもうほぼ文句ないよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。