FF5総合スレ Lv166 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>81
ドラクエの作戦と違って物理攻撃しか出来ないしな AIみたいに状況判断で回復とかもすると行動の制御が大変だからだろうか 無がテーマになる辺り、すっぴん=何にでもなれるワイルドカードみたいな感じだろうか どこぞの雪男みたいに特殊攻撃があっても
使えないものは使えないんだよなぁ オートコマンドタイプはATB速度1.5倍+AI判断の回復ありでようやく操作キャラに並ぶ位かもしれない
それ位に人間が考えて命令できるって大きい ドラクエの場合はシステム上AIの方が有利に働く事もあるのにな
後出し回復、後出し攻撃 ATBの速度に操作が追い付かない場合はオートも役立つのかな
ウーマロは魔石装備できないからあれだけど クリフトは呪文節約指示やAI学習で賢くなれるから…
狂戦士アビリティは与えるダメージ2倍&受けるダメージ半減位だといけただろうか AIは賢く作れば賢く作れるだろ
あまり賢くしすぎるとゲームの意味がなくなるからやらないだけで 当時の技術と容量でFF5の戦闘での選択肢の多さやシステムに対応したAIって時間と金さえあれば作れたものなの? HPが残り50%を切った時だけ回復残りは攻撃、位の単純なパターンならいけそう ATBでそういう単純すぎる基準じゃ微妙だなぁ
投げるとか調合とか、単純に状態異常や戦闘不能になる事が多くてよくアイテムも使うし
弱点や耐性等属性の重要度高いから魔法や攻撃も選ばないといけないし
あと行動し終わるまで魔法か攻撃かその他かくらいしか判断出来ないから順番待ちになったりもするよね >>101= 83e7-x9hp=カバオ
しれっと別人のフリして会話に混ざってくんな
お前の正体はすべてお見通しだから
いい加減にしろよ荒らし野郎が 汚物が
623 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7e1-NoHY):2016/09/28(水) 23:59:24.33 ID:y0CCHa0w0 え、カバオってなに
俺この板じゃこのスレにしか来てないよ >>104
全く気にせんでいいよ
カバオってのは数値みりゃ当然だが>>102自身のことで
前のスレにもいた浪人荒らし。ID無しスレの住人ね
そいつ本人はオレじゃない的な事を呟いてたけど
その場合カバオの中身は確実にフレア池沼本人なので
要するにキチガイが愉快犯として暴れてるって認識だけありゃ問題ない >>101
ATB独特の順番待ち後の行動開始時にAI判断で瀕死回復だけ自動でやってくれる
…とかもまたバグの温床になりそうだね 瀕死だとバーサーカーだけ必殺技が出るくらいあればよかったぞ 瀕死必殺技の魁か…当時としては物珍しさでインパクト出ただろうな ATBは意外と敵の行動待ち時間が長いから調整難しいんだな 僅かに弄るだけで強すぎor弱すぎになるんだなきっと 装備変更でミラージュベスト等の効果が復活するのは便利だったな 作業BGMでyoutube漁ってたら、FF5のテーマ歌ってるの聴いてスゲーやりたくなってきた
FF3と5は子供の頃やったから好きだわ
ゲームシステムもいいがストーリーも良かった。
GBA版途中でやめちゃったんだよなぁ、家の何処かにあるはずなんだが
アプリ版って評価どう?
PSVあるからPS版でもやろうかなぁ 戦闘の仕様が変わってるからがっつり制限プレイには向いてないと思う 今アーカイブスでPS版やると戦闘やメニュー開くときの画面切替の遅さにイラっとすると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています