【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part184【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part183【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477030411/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凶斬りの後ろ判定ほんと怖えな
今日だけで3回くらい後ろでぶち当てた気がする あれ?シアトリズムサイト側の景品交換のボタンが景品交換して店員に交換して消してもらったのに消えてないぞ?
もう殆ど個数ない店だったし帰ってるから貰えやしないけどなんか気になるな >>552
殆どの場合は基本に忠実にそのチンパン中の奴を狙ってるやつにカット飛ばして被弾抑えたり囮にしてHPぶちこめばいいよ
稀にいるタイマンですらボコされてマッハで落ちるような救いようの無いチンパン野郎は仰る通り己も損得勘定出来ないチンパンと化してもう一人の味方を信じ全力で介護するしかない
正直勝ち筋は薄いと思うがな >>554
俺も同じだ
ホームのゲーセンで貰った時は消えて次のカウント始まったけど、もう一つのよく行くゲーセンでもカウント貯まって交換して貰ったけどそっちのは消えてないな
これ在庫あったらもう一度そのゲーセン行けば交換できるのかね?
今度試してみる オニオンでディシディア始めて、ほぼ忍者で3000戦もしてようやくアダマンなったけど、未だに忍者の相手だけはしたくない
忍者怖い
流剣怖い 開始早々WOLに突っ込んで壁ドンされたティーダさん
「フォローよろしく」って噴出したわ 自分がティーダで仲間がシュートとラムザ
前出たほうがシュート動きやすいかと思ったけどラムザの溜めの時間を確保する必要もある
どうしたらと考えているうちに取った行動は1人だけグングン前に出てガードしつつ3人に殴られることだった
許してください よく見てみたら達成履歴はちゃんとついてるからまた貰えることはないかな?
二店舗で達成すると起きるのかもなぁ…俺もホームとは別の所で達成した奴の方が消えてないし >>561
QDあるぶん今よりもタイマン強いしシューター絶対殺すマンだし逃げ足も速かったけど、いかんせん就職難
途中止めとかしてると全然採用されなかった >>564
今よりタイマン強いとか恐ろしい
修正重ねて色んなキャラの昔の姿を忘れてきつつある
空中で高速でチェイン振り回してくるフリオとか >>561
攻撃判定のないスピドラが飛んで来てヘンなものに派生してくる >>431
気持ちはわかる
一緒に来たし、一緒に行くんだ ルーラーはそろそろ許してやってくれ
でも吸引だけは勘弁してくれ ジタンって上方されたスイフトよりも、ストラのが全キャラのブレイブで見ても最高クラスの性能持ってるよね
まぁそもそも同系統の技が旋風斬しかないから比較しづらいけども、リスクリターン対応力で抜きん出てるのは確か 地元のゲーセン闘争終わってからの方が混んでたなあ… スイフト壁ドンスクープNダッシュストラキャンセルフリーエナジー
相手は死ぬ プレイするのが楽しいからやってるけど未だに最高ランクがミスリルで流石に向いてないんじゃ…って思い始めてきた
もう何千戦してるんだよ俺… 対戦後ならまだしも対戦中に拒否チャしてる奴ってなにを考えているんだ?
不利な状況からでも逆転は出来るのに、その道を自ら周りの士気下げて狭めるとかそんなに負けたいのだろうか。
まあ、様子を見る限りでは頭に血が上り過ぎて衝動的にやってるようだけど…
隣に拒否チャマンが来ると早く席移動したい。 >>571
闘争一節目は両軍1000万超えてたのに前回の闘争()は600万で明らかにあの期間のインカムは落ちてたんだよな 経験値ボーナスが強制消去されたのもありそうだな
正直二回目の闘争は無い方がインカム率高かったと思うわ 経験値ボーナス消去はひどい
事前に告知されてたか覚えてないけど、報酬の癖して期間が短すぎる 数日前に告知したのならともかく、急に「明日で終了な」だもんな 1回目の闘争で経験値upもらえるポイントまで稼いで、昨日久しぶりにプレイしたら
貰えなかったのは仕様だったのか キレそう >>580
どっちにしろ二週間が期限なんだから闘争関係ないがな しかし今のマッチング本当に快適
激遅マッチングも、エクストラマッチの表示が出て地味に遅延されるのも鬱陶しかった
無駄に時間かかって回転率下がるとか運営もゲーセンもプレイヤーも誰も得しないから…
概ね一年の半分は闘争を強制させられる予定なんだからせめてそれだけは絶対なんとかしてくれよなー頼むよー もう闘争は普通にごちゃまぜで組むようにして、それでも勝った方の人がそれぞれでポイントもらえるようにして、偶然敵と味方でスピマテで分かれた場合はちょっと倍率増やすみたいな感じでいいよ
もうやだあの闘争 FPSみたく自分の勢力持たせてくれるならやる気出るんだけどな モチベ続かないからはよレインズかユウナ出しておくれ >>588
このゲームが思ったより頭を使いまくると痛感する瞬間だよね >>173
ブレイブためる性能だけはピカイチだと思うわ。
後は当てるだけ。
仲間に援護してもらうかスピレイで固めるか。
いずれにせよ連携するなら十分強い。野良で一人で突っ込むキャラではないな >>368
ダメだったところ全て強化してるからな。
あの暴れ方はすごいわ 暗黒は相変わらず強いし、パラはチンパン力高い上にバインガ役しながらサーチも撃てるし狭い所のブラストは凶悪な性能してるし野良セシル万能過ぎて本当好き
極端な性能してるスピードやシューター使って噛み合わなくてモヤモヤしてるのがアホらしくなってくるレベル ガルパンのクマのぬいぐるみボコっていう名前なんだな… >>572
このNダストラってどういうことだ
地上技じゃなかったのか ダストラって一瞬ヤシュトラを屑呼ばわりしたのかとおもったわ >>598
蹴落とした相手の横までダッシュして着地だろうな
そんな事してきたらまずストラだろうと思うが ジタンのスイフトはせめてNキャンなくさんといかんだろとは思う ダ・ストラ「ごめんなさいね(広いステージでスピレイ即決)」 >>603
きちんとスピレイ蒔いてくれるならむしろランスよりありがたいんだよなぁ(ヘビー並感) ケフカのアルテマの溜めなし時はもっと目の前で出るようにならんかなぁ
それだけでも空中が大分戦いやすくなると思うんだが >>270
あれってジャンプじゃどうにもならんのかね? いや、謝るぐらいなら使うなよと思ってしまうのはおかしいのかな >>609
すまん。他だのジャンプボタン押すだけじゃ避けれないのかなって事なのだよ。
すまない… >>602
フリエナぶっぱマン多くなったから、後隙大きくしよう。 >>603
バスホホーリーじゃないだけマシなんだよなぁ ラスフロで致死バスホばらまかれてパーティ壊滅したのはトラウマ 次のキャラ調整でガリが最低でもガリネドの射角を下方、次点で弾速とか後隙の下方が来そうだから下方に怯えつつも今後どう対応しようか思案中 なんか弱いキャラに無理して付き合う人減ったよな
下方くらったら使用率ガタ落ちする 今までフリーエナジーが変に当たらなかったの、射程じゃなく届くスピードだったんだなー
爆破スピード変わっただけでこんな当たるんかよ このゲームチームゲーだからね
寧ろ弱い時期でも使用率高かったボコが異常 ちょっと前なのに前のフリエナの挙動覚えてねえわ
そもそもジタン多かったし大抵ソリュだったし 前からフリエナ派だったけどやっぱりブレイブ付いたのがでかい ジタンはともかくクラウド増えすぎてキツいスピドラいいかげんにしろ スピドラチンパン増えたからヤが楽しいわ
少し遠い距離でストンラ置いてやるとスピドラで突っ込んでくるから最速ガードが間に合って一方的にダメージ取れるし吹き飛ばしてもらえるし美味しい 昨日初めてマッチングから拒否チャ→勝ったら謝罪を見た
なるほど、意外とスッとするな >>610
俺はこっちのHP使う方が活躍できるからすまんなって意味合いでしょう 弱キャラと言われててもラムザ使うのをやめられない
というかまだまだ普通に強いと思うんだが おっオニオンナイトがキャラ使用率のトレンドの1ページ目にいる...。
やっぱ大会の影響なのか? >>627
難しいけど十分強いよ
マイストかけたら十字1回で基礎値ブレイクできるし、位置によってはそのまま壁ドンで即死狙える
下手なラムザはアルテマばかり撃つからな >>630
下手なラムザはどちらかというと叫んでてタイマン負ける系かHP変えられない系だと思う
ジタンやクラウド増えてからホーリー持って行かなくちゃいけない事が増えた オニオンはよく見かけるようになったな
流剣がシンプルに強いしね 忍者になる手間があるとはいえ流剣が全盛期チャジアサより遥かに強く感じるからヤバい シューター使っているとジタンよりオニオンのほうがずっと嫌い
賢者だとブレイブ根こそぎ奪われるし忍者は汚い
賢者か忍者見つけたらルミネ発動したヴァンと同じく最優先で落とすべき相手なのに味方に放置されるってのが辛い >>632
あー…なるほど…
叫んでて負けるとか叫ぶの効果切れてストックなくなった以外考えられないな ラムザホーリーまだ行ける?
トリブレちりじら時々地列だけどホーリー怖くて全く使ってない 一応ヴァンがルミネとかになってたら指名警戒チャット送ってるけど上手くいかないな…協力してさっさと落としたい >>638
同じく、ホーリー微妙だし
最近塵剣の使い方わかって塵剣ばかりだけどトリプルと塵剣でいいや感
正直ティナトットライトエース引いたらサーチ枠そいつらにやってもらったほうが助かる >>636
グライドしながら下がる賢者と
発生速すぎる高速ヒットの忍者
前者はヘビー以外、アーマーでごり押し出来ずヘビーは足の遅さで追い付けきにくい、有利なのはマスター忍者ぐらいか
後者は言わずもがな発生が速すぎるせいでヘビー位しかまともに相手できないが、足の遅さ(略
ほとんどのキャラが就職後の玉ねぎ相手したくないんだよ ちれつざん使うくらいならホーリーのが普通に味方としてはうれしい >>641
賢者はシューターのキープ値になるからスピードユニークでもつき抜けられるでしょ 忍者オニオンの終盤の試合決定打率は異常
クイックダッシュしながらこっち向かってくるオニオン怖すぎんよ 忍者は2vs1でカット徹底しないといいようにやられる
何使っててもタイマンなんて絶対したくない 発生も範囲もクソで射程だけはマシなホーリーと射程も範囲も誘導もクソで発生だけは若干マシな地烈
どっちもクソだわ(確信 オニオンが強化されない理由がまあそういうことなんだろうな ラムザのホーリーはキラキラ光ってなんやなーって思ってると食らうことが稀によくある 賢者はスピードいるなら対処できるな
忍者持ちが見てくれてるなら >>643
賢者自身のキープ値じゃなくて魔法攻撃のカット値な
どのみちスコのキーンで突破した事ないんだが >>650
もちろんカット値もシューターになるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています