【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1513【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑文字列を3行分コピペしてスレ立て
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv174 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1476698603/
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ5 [無断転載禁止]?2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1476262475/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
配信者の話題は、YouTube板か専用スレでお願いします
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record K eeper Lv1512【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477361743/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【無課金】FINAL FANTASY Record K eeper Lv1510【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477247708/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【無課金】FINAL FANTASY Record K eeper Lv1511【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477303739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ナイトメア
U 200 風大5 炎極1 力極1
250 風大5 炎極2 力極2
X 200 黒大5 風極1 氷極1
250 闇大5 炎極2 力極2
Z 200 風大5 力極1 氷極1
250 力大5 無極2 黒極2
] 200 風大5 風極1 氷極1
250 闇大5 闇極2 無極2 なぜだバッシュ お前ならdat落ちが見えるだろうが
だからこそ―保守るのだ! 伝説のアクセサリー ホッシュ持ってないやつオルランドゥ?ワチャゴナドゥ? 毎週のログボとイベのミスリルをラッキーに充てる完全な自転車操業状態です・・・
1ミスリルも余剰に貯まらんとです・・・ 魔列車Y縛り楽しいなあ
人気シリーズだからかみんな装備がすごい レッドドラゴン楽すぎるので周回してるけど結晶でねー ミンフィリアバースト持っててベアトリクスバーストも出ちゃったけどどうしようかなぁ
纏いと弱体だから両立させるべきなのかもだがそれだとデシを外さなきゃならん
オルランドゥ(オバフロ)
エーコ(バースト&超絶)
ラムザ(さけぶ)
ミンフィリア(バースト)
デシ(鉄壁&伝記)
な構成だけど鉄壁フレでプロテガシェルガはエーコとベアに担当させればいいかな よし今夜は最大精錬アレクサンダー連れてマルチ行くぞ
バハは二発で終わるのは内緒 >>25
バーストで考えたらもしもしオバはヘボいぞ
アビ構成はオバの方が使いやすくて上だけど 勘違いしてる奴が多いが、黄金聖闘士にとってはカウンターは術者のゲージを爆発的に高める栄養剤(エサ)なのよ
その代わりエンアスとか怒り連打みたいなクソ寒くて見苦しい戦法やめろ ムラムラしてミスリル貯めだけの垢でぶっぱしちまった
案の定レオ剣のみで爆死ワロタ スタミナ貯まるまで暇つぶしにピクロスしよう思ったらFFのピクロスやーんと思ったけど
ピクトロジカ、俺の求めてるピクロスではなかった いつも開幕エンアスマン叩いてるのに微弱カウンターはスルーですか?
本当都合いいですね君達 >>32
あれは特定カオスメモリア集めて行かないと話にならんぞ
ちなみにカオスメモリアの当選率は0.3% ファリス超絶必殺微妙とか言われてたからあんまり使ってなかったがすげえ使えるじゃん
バーストもないと使い勝手悪いけど >>32
ピクトロジカ、普通のピクロスもあるぞ?
簡単すぎるけど 与えたダメージがでかけりゃなんでもいいノウキンばかりだからな
ここは
カウンター来ようが気にしないだろ >>36
威力上方修正以降は使える評価なってたと思うけど そういやアグバー引いてからホーリーとかまったく使わなくなったな
白魔って基本プロシェルケアルガしかもたせないしホーリー解体しようかなぁ
使う時くると思う??
http://i.imgur.com/8lkCvHp.jpg イダバーってつよいの?
ばーあびの特性維持が大変って記憶
もってないや 風呂武器かどこでも属性強化武器にしなさい
ロゼッタは
パイセンからのアドバイス 9はガチャひくぞぉぉ
なんせベアナロクと天使おやつしかないからな >>45
深淵おかわりくらいしか出番こないと思うぞ
それか上方修正で2連撃になるか >>47
何もしないどころか何もできんレベルだろこれwwww マルチですごい発見したぞ
「勝敗気にしません」のほうが強い奴らが集まる
雑魚や寄生はそんなとこ絶対入らない >>47
俺もそのネタ考えたけど流石にやらんかったわw 9もまた得意なシリーズだわ
ミスリルばら撒きあるし全体ラッキー引くかな 魔法主体のボスだと何だかんだ言ってヴァンバー強いな
浮遊してバーアビ2つと闘志をぶんどるとエンアスループで、玉ねぎ連れてってバーストとフルブレしとけば1人でバフデバフできる >>53
ウルキュア精錬したくて迷ってるんだ
やっちゃおうかな
よし、解体して精錬しちゃう! バルトアンデルスの時>>47みたく観戦してみるって名前でやったがクリアさせてもらえたよ
コンテしたけどw 日曜の経験値ダンジョンでブレイク法使う時
ブレイクミスったら味方を攻撃して戦闘不能にしたりする事があるんだけど
自分や味方に攻撃出来るアビと出来ないアビの違いって何かあるの?
全体攻撃のはどれも無理ってのは分かるんだけど
単体攻撃アビは見分ける事出来る?? ファリス、ノエル、ワッカとヴァンで
ほぼアタリらへんのバーストは持ってるからラッキー回すのなやむなぁ・・・
風神だけ欲しいんだが >>62
敵に近づいて打つ系は無理ってのは一つの目安じゃなかったかなぁ >>47
これくらい突き抜けたほうがいいなw
あと1人で埋まるやんけ。本当にクリアする気あるやつかわからんが 魔列車のカウンター酸性雨で全滅してわろたw
鉄壁もしてないのに殴ってんじゃねーゾw ティナ風呂強すぎだろ。
纏い無しで魔列車に余裕でカンストとかね・・
炎微弱でもケイオスファイラで4万いくとかぶっとんでるな。 >>55
これは分かる
あと全力注がれてるマイナーキャラが集まりやすいような気がする >>55
これはあるけど椅子取りが緩和される明後日ぐらいからだな ジョブフラグメントとアクセサリーは
常設イベントで配布すべきだったよなぁ
また配布すると古参が強くなりすぎる 2イベはマリア無双で
今回は6イベなんだからティナばかりに決まってるだろ
他に戦える奴おるん? デバラはジタンのオリハルコン以外なら何らかの形で使えそう
シフトブレイクは嫌だ…シフトブレイクは嫌だ… >>45
正直来ないと思う
聖弱体時、枝エクスデスのゲージ回収用としか思い付かん
俺も精錬4で2度と使わないだろうと思ってるけど爆裂正拳突きと一緒にレガシーとして遺すよ シフトブレイク奴沸いてる?
そんなあなたに黒豆鉄砲と金玉を マリアでも玉ねぎだけでブレイク4万、ばくはカンスト出るしな 経験値ダンジョンで何も必殺無いロックマッシュカイエン上げるべきかな?
ミッション目的でも使わなそうで躊躇。 >>78
解体しちゃった
それにしても魔列車滅シングルでクリアしようとしてるんだけどムカつくなぁこれ
バースト持ちの玉ねぎにペナブレとウルキュア持たせたけど後半のカウンター状態異常ラッシュで話にならんかったわ 微弱にダディアでもそこそこあたえてたしなぁ
マジホーリーとフレアどうにかならんかな >>82
余裕がないならスタメン優先
余裕があるなら、あとあとで必殺武器を手に入れたときとかのためにあげておく
悩むくらいならあげちゃえば? >>86
オイヨの火力が上がって微妙なのはバー持たざるものと既に持ってる奴だけだろ 今回のマルチはカウンター考えたらバーストは微妙なのか
弱状態とかもそうだがこういうことしないと風呂が日の目を見ないのなんとかせえよ 連続フレアとか連続ホーリー出すんかね
このままじゃフレアホーリーとは名ばかりの無能究極魔法やで ホーリーとフレアは犠牲になったのだ
初期の時にセリス用にフレア剣作ったけどほぼ役に立たなかったな デバフラッキー引きたいが、被り率が尋常じゃない
地獄が見えてる。我慢しなくては… >>82
絶対上げておくべき
フェスとかピックアップなんかで手に入る可能性あるし ホーリー、フレアは単発だし
Lv低くてもカンスト与えるとか
敵防御無視して攻撃とか
ダメージ限界突破とか
何か欲しいね 延々ケフカと戦ってレベル上げてるけど準備、戦闘、報酬1ループ1分としても時間がかかってしんどいな
とはいえ6キャラ全員75以上になったけど 原作のフレア剣もそうだが攻撃力アップついてたしな
力の水の効果ぐらいはつけてほしかったところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています