【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part186【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part185【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477496149/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガーさんはSoC付けたら移動速度上がるか攻撃やキープ値の発生が早くなるとかあっても良いと思う 噂の電撃のやつみたけど
件のやつ顔も気持ち悪いのに馬鹿とか人生終わってんな >>830
トリブレ、地烈、ホーリー、ちりけんと低めにまとまっててトリブレがマシなラムザと勝負だ おじさんはsoc維持しやすくするか今のままでsocの効果もっと強くするかかなあ
敵だけ低空のバンプから地震繋がりにくくなったからきびしいわ むしろ多少マイルドになっていいから基礎性能上げてください >>860
時限強化が尖り過ぎると、このゲーム的にはユニークだろって感じだもんね
基礎向上のが方針として相応しい バッツの魔法剣が使いやすすぎて、青魔も忍者も全然使ってないんだが、これでいいのか?って感じだ
専ら空中戦がメインになって竜騎士の存在すら忘れちゃうし バフ強いから忍者はマスターした方がいいよ
シューターへの強力な対抗策にもなるし 青魔はともかく、忍者はマスターしたら強いから当てれるときに当てといた方がいいのでは 3〜4分経ってマスターしてるのが魔法剣士とHP攻撃(特に踊り子)だけとかはよくあります 忍者はランスラやRF、ないしはウェーブ系に狙われてるとこへ突っ込んでくと無敵で避けつつ反撃できるのも強い
なおタイミング間違うと死ぬ模様 踊り子ヤクザって何処まで通用すんの?動画見た感じアダマンでも普通にいるみたいだけど当たるのん? 一応差別化はできてない?
魔法剣はステップで避けれても青魔はステップ狩るし?
忍者はマスター前でも伸びるから遅めのダッシュ狩れるし?
>>870
アダマンでも喰らいまくってるわ・・ 動画で踊り子ヤクザしてるやつ最近見たぞ
もちろんアダマンの人 >>870
拾える範囲がくっそ広い癖に密着でのガードからのステップ回避は運ゲーに近いから確定所や回避困難な場面が多いおかげでアダAでもめっちゃ擦れる 踊り子くっそ当たるわ
なんか癖で避けてしまう先に潰した方が良いと分かってるのに よけれる時の差がわからん、続けてやればわかるのかもしれんがトレモないし やっぱ安定して避けるの難しいのかぁ、分かってても事故ることもあるし見てなければほぼ当たるしで 俺も踊り子ヤクザ始めるかぁ マスター前と後で突進開始のタイミングが変わるのも避けづらい要因だよね 踊り子とか流剣みたいな同期ズレを味方につけてるHP攻撃は、密着されたら安定して避けるの難しいと思う 魔法剣と忍者と踊り子擦ってるだけの奴にお仕置きするならどのキャラ使えばいいの?バッツ? 踊り子は後隙が短いのが腹立つわ
同じ無敵でもリミブレ超究なら後隙狩るの楽なんだけどな 踊り子は前ステップされて避けられるからなぁ
侍すき 凶斬りが今ヘイト溜められてるけど正直凶斬り下方して超究もそのままなら、踊り子も下方していいと思うわ
超究のワンチャンの強み持ったままなのに安定感ありすぎだよ、踊り子は トレンドだと意外と踊り子一択って程でもないんだな
60%くらいはあると思ってた >>886
それはない
侍なんかより遥かにリーチ長いし上にも強いしステップで避けるタイミングもかなり限られてるから取れるタイミングが多い
その上サーチに刺さることはほぼ無いから気にせずぶっぱなせる 踊り子レベル10までかかるからね、気軽には使えないと思う ゴールドまででプレイヤー半分以上いるからまあそこも考慮せんとね 最近忍者振ってもその場で回転攻撃始めて反撃食らうんだけどこれも同期ズレの影響? 忍者はたまに全然前に伸びないときがあってなんだこれってなるよね 流剣忍者をアダマンまで使ってきたけど、流剣は未だに避けられん
敵がどう当たって、どんな時に避けられるか録画見てようやく分かってきたけど、ステップで避けるのが速すぎても遅すぎても誘導きれなくて当たるんだなー
ガードで固まってる敵が流剣見てから冷静にステップ踏んでるのにステップ先まで誘導してるの恐ろしい
多分、重要なのはステップの方向よりタイミングっぽい?
自分で避けても空中バクステもふつーに狩られることあるから、やっぱり流剣に追われたら地上バクステ安定
ついでにステップは気持ち早め
避けるのシビアすぎて初心者殺しだから誘導切れる時間を早めにしよ
代わりに発生してからキープ値発生までを早くしよう(暗黒微笑) たまねぎ忍者の話とバッツ忍者の話が入り乱れてわけ分からん(´・ω・`) >>894
多分だけど忍者はボタン押した時に対象がいた位置まで移動する仕様で、同期ズレとかステップで上手いことかわされると誰もいないとこで振り回すことになるよ
近距離で忍者使ってステップ回避されると良く起きる バッツスレでいきなり玉ねぎ忍者の話された時のことを思い出したわ 踊り子はマスターしたら文字ウィンドウ青じゃなくて虹色にでもなってくれ
そうすれば今よりは避けられる
気がする な、なんだよ…流剣と踊り子避けにくいって話があったからそれに反応したんだよ
バッツスレじゃないからいいだろ
ドキドキするだろ ケフカは割と踊り子メタだぞ元々バッツ使ってたから読みやすいだけかもしれないけど 踊り子とか流剣を前ステで避けられるってのがよくわからん
前ステで距離詰めたら普通に当たらんかあれ オニオンの忍者は綺麗な忍者
不正の権化バッツの忍者は汚い忍者 攻撃を透過してくるところとか、まさに不正。同様にカードでゲームを落としたエースも不正 密着の場合じゃないかな
高度同じなら確かにできそう >>905
密着の話じゃないの
実際避けられるのかは試した事無いからわからんけども、いけそうと言えばいけそう 踊り子をアルシで潰せたときはもう気が狂うほど気持ちええんじゃ 今更だけどユニークって結構対面したくねぇやつばっかだな
WoL使ってても嫌になる場面が結構多い
玉ねぎ(忍者)
出が早くてくっそ判定強い上拘束もエグい高速ヒットと、食いつきが半端無い流剣。拘束ヒット初段止めで捕まると割と絶望する
バッツ
マスター魔法剣のクソデカ横範囲とリーチはやばくて二段止めの読み合いはきついし、踊り子の中距離と言える位の伸びと食いつきがえげつない
こっちも魔法剣2段止め拘束に捕まると割と絶望する
ヴァン
クルエルをブレイブに合わせられたりすると剥げるしレッスパはやたら食いつくから振られたくない
でもブレイブが貧弱だから上2人より案外怖くなかったりする
ラムザ
叫ぶとヘビーのキープ値とスピードクラスの発生でブレイブ振ってくるゴリラで、空Nチラつかされると相手したくなくなる
でもHPが貧弱な上しょっちゅう弱体状態になるから言うほど怖くなかったりする 多分こういう感じで真っ正面でなく斜めに前ステして避ける感じじゃない?
\メェマワスナヨ/
踊 ↗
↘ ↗
俺 魔法剣強いけど、ステップで余裕で避けられるし、そこまで出が早くないから潰すの容易いと思うんだけどなぁ 強いヴァンはほんのひと握りしかいないから怖くない
ほんのひと握りに会ったら諦めて バッツ忍者で思い出したけどマスター後だとエースのテレポカードのほうが一方的に負けて吹き飛ぶんだよね
何回か試したけどバッツ忍者のほうが強いみたい
テレポカードで切り抜けれたのと無理なの
WOLのガード攻撃 お互いすり抜ける
クラウドのスラブロ 一方的にクラウドに吹っ飛ばされる
クイトリ・シーンドライブ 反対側にテレポ最初以外の攻撃は食らう(壁ドンは回避できる)
バッツ忍者 一方的に攻撃食らう マスターすると当たり判定消えるからテレポ自体しないんじゃないの?
あとWoLのガースラとすれ違うってのが少し気になる WOFFやったやつおる?
昨日買って手つけてないんだけどクソゲー? ガースラだとのけぞらなくて前進してくるから、消えた瞬間に後ろ回っててお互いの攻撃がスカすとか? >>919
初撃ガードされつつワープするからすれ違うって事でしょ >>921
多分その通り
自分もガースラとテレポかち合って入れ替わりは何度かしたことあるし ああすれ違うじゃなくてすり抜けるか
そしてすり抜けるっつうか完全に後ろに出ちゃうのね >>914
ああ、そういうことか
今度試してみるわ借りができたな テレポカードは敵を追い払う技でありながらバインガ性能高いから好き
でも初段ヒット時の描写がビリビリしてるせいで勝手にストップと同じスタン属性だと勘違いしてキープ値の概念忘れる事があるから紛らわしい >>925
チャジアサはこれで回避成功したことあるけど踊り子で出来るかは分かんないから出来なかったらごめんよ! HPのトレンドはブラセとフリエナの8割超えに震える
こりゃいかんでしょ でもフリエナ以外担いできたらガッカリするんだろ?
フリエナも避け辛いよなぁ
毎回ステップして吹っ飛ばされる
横にも上下にもブレイブ強くてすぐ致死持ちやがるし 相手ヴァンがルミネ出してるとすごい焦る
俺も出さなきゃ(使命感)→チンパン化は実際チャメシインシデント 個人的にはclv10の技こそ強くあってほしい...
ソリュとか結構好きだけど強さがフリエナすぎて >>931
アルティメット盆踊りの悪口はそこまでだ エース10lvHPは朱雀でよかったのになんで唐突にオリジナリティ出したの いや10こそロマン技でいいでしょ
1か2にトレンド一位持ってきてほしい
侍全然当てられなくて、踊り子覚えるまで辛すぎた セシルはHP攻撃が1、2と5、10で性質違いすぎて辛い
その分キャラ自体の汎用性はあるんだろうけど近接と遠隔両方やるとか人間性能低すぎて無理ッス ヴァンのルネッサンスってバフアイコンとか付いたっけ? しかしブラセって強いよな
ステップでもダッシュでも避けられないってずるくない?
どのHP技もステップorガンダッシュで逃げれるよね?
フェイテッドくらいの範囲にしてほしい
ブレイブつけていいからさー 2chならまだ大丈夫だけど、日常生活で声に出して会話してたらアウトだな(´・ω・`) レディキャン連携があったからでしょ、ブラセも壁確定しなかったし 狩られの意見はうるさいぞ
素のブラセが密着ならステ食うくらい何の問題もない
強化ブラセはSol育てた味方を恨め 昔のブラセってどんなんだったっけ?発生遅かったとかだっけ、使ってたのに覚えてないわ クッソ当てづらかった記憶だけはあるが ブラセ弱体化してしまうん…?
やっぱり盆踊り乗るしかないようやね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。