【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1538【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv175
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478150485
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1476262475/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
配信者の話題は、YouTube板か専用スレでお願いします
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1537【FFRK】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478405828/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
詳しい説明はこちら
https://i.imgur.com/L3NXpgMh.jpg
https://i.imgur.com/z8rN9mQh.jpg
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2) 、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、 ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ※荒らし、煽りは徹底放置
【NGリスト】
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
・コンテカス 嘘しか言わないニート(自演煽り用スマホはササクッテロ)
220.208.112.42
・踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー。自称2億薬剤師
202.189.201.149
・重度の基地害、嫉妬
60.56.129.89
・虚言カス
183.176.6.67
・お金使ってないから無課金
121.87.73.53
・ふみりん 重度のアスペ風かまってちゃん
124.44.101.133=106.167.20.110=115.65.137.153=124.44.229.193=124.44.103.148=124.44.66.200
・伝説の踏み逃げ でさき24(スマホは ササクッテロ)
114.181.158.127 >>1>>7
おつ
リスト早いね ふみカスはルーター再起だろうから一番新しいのだけでいいと思う 乙
新規軸のバースト2周めがなかなか進みませんねw 3の2弾、ハズレ枠が当たりなら引けるがガントレットなので無課金は引けないな。 22連woffに注ぎ込んだがバースト出なくて一気にやる気無くなった。。 ミッションどうしよう。
レフィアとルーネス使えないですよね? >>20
イングズが乱名覚えたから解消はされたかな たまバーデッシュバーまとめてきたー!!
練習しとこう デッシュたちがラスト駆けつけるのは、
当時幼いながら興奮した。
デッシュどんだけ長い時間かけて修理してたんだよとも思った デッシュとはバハムートの素で一緒に隠れたな
懐かしい >>22
別に玉ねぎ使えるから上から殴り殺せるだろ >>26
今ならアプリ版がなんと半額!
ファミコンの方がいいけどリメイクもオススメ
3が全シリーズで1番好きだわ
ちなみに35歳 頼むから浅井引けるラッキーやってくれ
浅井さえ引ければ悪夢250が確実にクリアできるんだ 前スレ998
お前のせいでクラウドさんが破軍片手に跳ねてる絵面が浮かんだじゃないかどうしてくれる >>34
あんなもん当たらんわ
33連やってボコボコだった サラ
シド
エリア
アルス
ウネ、ドーガ
が一応NPC
エリアは多分出る アサイラムなんて次の14ガチャには確実に入ってるだろうし年末フェスにも入ってそう
ほぼ初期からやっててアライラムはあるのにタイラスがない自分にはもはやタイラス入ってるガチャ来ないんじゃないかって不安が…
壁張れないヤシュトラのもどかしさよ いつ手に入れたか分からないのだが何故かゴルバーあるんだがこれ使える?少ない卵注ぎ込まなきゃだしマジレス頼むわ 俺もタイラス難民だわ。
マルチに持ってきたくても持ってけない… 怒れるからローザハイポヤシュは超絶で壊れる可能性を秘めてる エリアはリメイクOPでもいるし
NPCとしてデッシュより目立ってるしな 鉄壁あるなら自前猫壁いらなくないか
バーストあるならエーテリアルのが必要な気がする あんまし覚えてないけど
エリアっていきなり死ななかったっけ?一緒に洞窟行きましたーはい死ぬーぐらいの速さで 経験値ダンジョンて40より30の方がいいのかな?
いつからか経験値2倍レコマテの発動率下げられてるから、
最近は3戦で誰も2倍ならないとかザラなんだよね タイラスないのはきついな
俺はタイラスしかないけど猫は常にスタメンだ >>45
マルチでかっこいいゴルベーザ見たぞ
リフレクして全部跳ね返してた
回復はバーアビとドレヒー しかしレベル80から99に上げるまでの虚しさヤバイな 個人的にエンアスいかりは必殺ゲーになって面白くないから使わないようにしてるわ >>45
ゴルバー
モップの民
レインズバー
玉バー
白魔
フレ鉄壁
最強闇パ >>51
確実にサイレントはいったな
今日一回も発動してない ヤシュトラに有用なのはアサイラムとエーテリアルパルス
メディカラもあると便利
ソロだとタイラスが一番使わない モップはバフ系技ばっかりだから
わりとバースト期待してるんだが >>62-63
ポロムからのポロリとは見事な連携だ… 4はパロポロとモップとテラのバーストのどれかがきっと当たりな筈
ヤンとシドは知らん FF4にはパロムバーストという最終兵器があるんや… 4シドの風呂はなんとなく見当がついてしまう
アレで本人は無事だったしな レインズは玉ねぎと同じで半年くらいかけてじっくり売っていきそう クジャ纏いあるが纏わなくてもメメントバーストだけでも強いよな >>51
30も下げられてるよ
イベントのオートとかクソゴミ経験値の時は発動しまくる 凶のにダークジャンプかダーク剣くれよ
暗黒なんて一個も精錬してないんだけど!? >>64
ゲーム音楽のコンサートずっと楽しみにしてた
22時50分〜
ビッグブリッヂ ff5
更に戦う者達 ff7
shuffle or boogie ff8
この刃にかけて ff9
FFメインテーマ ff12バージョン
が放送予定
クロノトリガーもやるぞー >>59
最近というほどでもなく、数ヶ月前にはガクンと下げられてると思う
目に見えて発動率落ち始めた時期があった
>>75
もちろんそうなんだけど、試行回数増える分安定しやすいかなと >>77
この刃にかけて ff9
これ好きだな
あの序盤のイベント戦闘みたいなの楽しかった >>64
録画してきた
スマブラもクロノも好きだから嬉しすぎる 新コンテンツ考えるの面倒だからなかなかレベルマックスにさせないように頑張ってんだよ >>77
この刃にかけてって最初の演劇の戦闘で使われただけのレア曲か
俺もすきだわ ルーネスレコマテが40、レコマテ小が25パーくらい?
5人なら120で発動無しが稀にある程度。 デッシュか殿下かってことだよね
うーん殿下かな
回復するし 歌もFF9のが1番好きなんだよな
普通はFF8なんだろうけど さっきソロでクジャやったんだけど
アルテマ来なかったがもしかして後半火力で押せばそのまま倒せるのか >>73
玉ねぎは弱火でじっくりで甘くおいしくなるがレインズは果たして ある程度属性揃ってくると肝になるのは弱体化だな
特にゲージが厳しい魔法パーティー ライト層が気軽に遊べるスタミナ1の簡単なマルチも併設した方がいい
体力だけそこそこあって他は緩いボス トランス後みんなでモタモタしてたらアルテマ2発目きてワロタ
一発だけじゃないんすね 俺も殿下かデッシュなら多少弱くても殿下かな
殿下はなんと言ってもどスケベだし しかし人気シリーズのイベはやはり盛り上がるな
微妙シリーズ連発でなんか飽きてきた 物理は多いけど魔法の弱体化持ちはまだ全然出揃ってないよね?
誰が弱体化持ってくるかで属性ごとに格差が出るな >>64
教えてくれてありがてえ レス無かったら気付かなかったわ
ff12バージョンのメインテーマとか楽しみ過ぎるわ デッシュ 殿下
雷纏いだけで方向性違うだろ
かたや自己バフ 補助
かたや自己回復 召喚 どっちを使うかって言われたらアーシェ殿下安定だなぁ
高倍率で自己回復付だしオバフロもあるから締めにもちょうどいいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています