FF1総合スレ part41©2ch.net
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宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 アースの洞窟こそ、近場の町に教会が必要なのに・・・ 半壊滅して不便っての示すために仕方ないけど一番死にやすい序盤の大ダンジョンではやっぱ不便だよね >>426 一番広くて深いダンジョンだよね、たぶん@FF1 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 理由は運営の頭の中を覗かないと分からんが
FFとかの新作効果で乱立が激しかったからちゃんと毎日書き込みがある本スレ以外の
荒らしが立てた乱立スレやしょーもないネタスレなんかは存在できないようにしたんだろう >>440
おおもとの理由はお前のすぐ上にいる奴が原因 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 クリスタルに祝福を…
祝福ってどういう儀式するのが分からないが ふむ、なるほど。
歌舞伎町の客引き取締りみたいなもんすか・・・ 四大カオスを倒してクリスタルに触れると勝手に浄化されるシステム ガーランド戦もだが当時のファミコンのRPGにしては
ユーザーに配慮して丁寧に作られてたのが
他とは違うんだって感じしたなあ クリスタルの場所がバレちゃったから、
悪用する奴が出てきそうな後の世界 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 まだ おるのか〜?
よかったですな〜!
よかないわい! もうクリスタルの番人はいないしね〜
悪用し放題
第二のカオスもでてくるさ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 エーゲ海のルパガミド
ルパガミドの首飾り
ルパガミドの女王
恋はルパガミド
愛のルパガミド
ルパガミドの白い砂
けっこうしっくり 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 結局はガーランドの逆恨みが原因よね
最初に完全に息の根止めてりゃ歴史変わっちゃったのかね 主人公たちが息の根を止め損ねた尻拭いとも言えますな 強くてニューゲームがあればガーランドが消し飛んで終わりもあり得た可能性が? 姫を誘拐して光の四戦士に倒される運命まではあの時点で決まってた歴史なのか
過去から戻ってきたエンディングの文章見る限りは、ガーランドは普通の人に戻ってるみたいだし 2000年のループが断ち切られて歴史改変された世界は、プレイヤーのいる現実世界(地球)
本来ガーランドになるはずだった人間も、改変後の世界では普通のサラリーマンとして暮らしてて
もしかしたらあなたの身近な上司かもしれない
ってのがED
カオスの意思(聖書の世界で言うとサタンみたいな存在?)がガーランドに囁きかけたとすると
ガーランドが死にかける寸前に過去にワープさせてカオスそのものに変貌させただろうから
カオス神殿で光の4戦士がどう戦っても結局はガーランドは過去に飛ばされてカオスの依り代にされたと思う 姫一人を犠牲にすれば世界は救われたのかな?
それとも姫の恨みがカオスになったかな? セーラ姫の妹らしき人がいるから犠牲になっても特に問題なかったかもしれん ガーランドに姫を与える代わりに、近習として仕えさせるのが、
王の度量だと思いま〜す。
政略結婚〜 わしをおぼえているか そうだ おまえたちにころされた かいぞくだ おまけに道幅も狭いから通行人が邪魔なんだよな
そしていつまでたってもどかないという エルフの町やガイアの町もなかなか面倒
海底神殿向かう道の通行人ブロックも非常に邪魔 あのコウモリ
影が足に見えて脚なげーなコウモリ人間かなと思ってた コウモリはプッシュできないとダンジョン最大の敵と化す… FFは、狭いところに住人が入り込み、とうせんぼしやがるからな〜 何のゲームだったかな、1キャラ分の幅しかない岬の通路の先っぽに宝箱があるけど途中でカニかなんかがウロウロしてて道ふさいでて、運良く通路から出てきてくれないとその宝箱とれないってのがあった
確か街の中だから敵はでないけどすごく時間かかった テイルズオブファンタジアのカニだな…あれは開発者が意図的にやってた… >>502
テンプレ>>7で言う所のFC版系列がバランス良くてお勧め
WSC版が良い感じだが今や入手困難なので
バーチャルコンソール系でFC版オリジナルかなあ FCのバランス悪いところを調整してくれるだけでいいんだけどね
さすがにもうリメイクは出ないのかな 今やるなら3DS版でいいと思うけど
PSPほど手抜き感ないし マジ?3DS版出てるの知らなくてPSP版買ったよ、ハハハ… PSP版と3DS版って3D表現以外に違いはあるの?
とりあえずロードは早くなってそうだけど クォータービューで昔の洋ゲーみたいな雰囲気のFF1やりたい 3DSのエフェクトは自分遅め敵早めでFCに寄せてる印象 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 ポーション、毒消しゲーだね
FC版コテージはバグあるんだっけか コテージのバグってセーブしないとMP回復できないことか?
一応使用時に説明があるとはいえよくわからん仕様だよな
宿屋も含めて「セーブせずにMP回復はできない」ってことになる
逆に「MP回復はセーブ時のみ」ならまだ理解できるのに(セーブデータにMPを記録する必要が無い) コテージ使ったら寝袋使ってたような記憶はある
小学生当時は知らなかったけど、岬でミノタウロゾンビ狩りって当たり前になったの? コテージの処理が
HP回復→「HPかいふく!セーブしてまほうかいふくもする?」→はいorいいえ
はい→セーブ→MP回復→終了
いいえ→終了
という順序だから、セーブせずにMP回復はできないし
MP回復した後にセーブしてないからそのまま一旦やめてロードするとMPは回復されてない
って事だったはず
なので使う時はねぶくろとセットで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています