【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part301【DQ5/ドラクエ5】©2ch.net
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【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part300【DQ5/ドラクエ5】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラクエあるあるだが3体でも1体ずつ別グループ扱いなのがいやらしい スマホをドコモに代えたところでその特徴的な口調を誤魔化さないと小学生にもバレバレだと思う
まあ隠す気もないんだろうけどさ リメイクはメガンテ効かない代わりにグループ扱いになったはず >>91
あくましんかんイイネって思ったけど
最終盤加入の魔法専キャラってことでお察しになりそうな予感
マダンテでも積んでくれればな 悪魔神官
ザラキ、イオナズン、ザオリク、ベホイミ、ベホマ、スクルト、メダパニ、マホカンタ
豊富なMPとそこそこのちから
すばやさは低い
レベル上限60
上限時の最大HP450 MP550 力160 素早さ60
加入率 1/64
こんな感じなら? >>106
なんかハンパに回復使える代わりにキラピ持てない劣化娘って感じだのう
神官ってことでそっち特化は?メダパニとベホイミ外してベホマラーとベホマズンで 魔法職は山彦を復活させない限り使い道なさそう…
ベホマズン使えれば活躍はできるだろうけど、既にベホマズンタンクはいるからなぁ。 ではメイス二刀流で意外性の殴りキャラというのはどうか
実は敵として出てくるこいつに殴られると結構痛い(調べたらなんか攻撃力165もあるらしい) そうなるとAI時の二回行動が欲しくなるな。キラーマシンと悪魔神官だけ特別に。
キラマはひたすら打撃二回攻撃。
悪魔神官は打撃はやや劣るけど魔法含めた二回行動。
ラスボスのお供なんだから、それくらいあってもいいかも。 プチコロシリーズの装備と使用呪文をDQ3パーティーに
DQ2の3体のしもべ再現パーティーも可能に
この辺り実現してたら面白そうだな 苦労して集めて鍛えても耐性は乏しいしMPはないし使える呪文も少ないしで
本当にマスコットにしかならなかったな… マスコットにしても可愛くないし誰得の推しなんだろう マスコットとしてはスライム、ブラウニー、ドラキーなんかの昔ながらのお馴染みモンスターがいるからなぁ。さらに可愛さと強さを兼ね備えたスライムナイトもあるし。 >>119
DQ6以降は鳥山明はモンスターデザイン殆どやってない
(かねこ統・中鶴勝祥等に引き継がれる)
多分プチコロもそう プチコロの最大MPを上限値突破させて0か1上がるようにして
増えない筈の最大MPを増やすって技は
PS2版だと上手くいかなかった覚えがある >>121
あれはSFC版のみだね、設定のミスをついた技だし。 SFCのはキラパンとかに不思議な木の実与えてMPが成長するやつじゃないかな?
同じなの? >>122
やはりそうか…プチコロを育てるのは大変だ 夜明け前のブルーとオレンジの混じった空を見ると
地平の彼方へが頭の中で流れてくる うろこのよろい が幼少期しか買えないのは知っていて買ったたが、
かわのよろい もそうだったとは・・・orz
やりこみが終わった後に知った あー、あるあるだね
手織りのケープ売っちゃったとかって人もいたね SFC版は特に持ち物の数が厳しいからコンプは難しいのかな? お金がもったいなくて鉄の鎧とかにして持ち越そうとしてるから幼少限定アイテムは切り捨ててる モンスターも居て装備品の全体像を把握し難くなってるのもあるかも スライムがどうやって鎧を着てるんだろうとか興味は尽きない ダークシールドは10個も溜まったのにライオネック仲間になんねー >>143
カニ見たいな鎧着てるスライムいなかったっけ >>145
いやちゃんと謎の洞窟でやってる
そしてシュプリンガーの2匹目がきた 1/64族はたまにハマリみたいなときがあるから
電源OFFリセットでこまめに環境を変えてやるとか ライオネックはクリア前に仲間にできれば評価も違ったかも クリア前に出てくりゃまだ運用しようもあったのにな
今更四天王を統括するボスみたいな存在 単騎低レベルでエスタークに挑戦するには格好の素材なんだなこいつ
今辞典を見て初めて知った。まあ普通やんないもんなそんなこと ダメージを喰らわないように戦う事に関しては一級品だからね
火力が乏しいが 隼の剣すごろく場で拾ったんだけど、これって誰に装備させるべき?
使い方によってはかなり強い気もするんだけど、、、 隼の剣は0.75倍補正あるからわりと微妙だよ
力が高くて他武器も少なめなゴーレム一択になると思われる >>158
やっぱそうなるかな?
ゴレムス力255になったらこれが最強武器? 最終的な話なら>>7にあるよ
攻略段階での使用感だとゴーレム用ならまずまず、他はカスダメすぎて話にならんって感じかな 気になったんだけど、このダメージ計算って公式が出してるやつなの? >>161
DQはシリーズ通してダメージ計算の基本は同じ「(攻撃力÷2)−(守備力÷4)」だし
DQ5特有の補正倍率は解析サイト等で判明してる >>165
じゃあSFC時代に比べると隼が相対的に厳しくなってるので
ゴレムス辺りしか適任いないと思う
(吹雪の剣の1.5倍補正や、0.75倍補正が掛からないキラピのが強いので) >>169
スマホ≒DS版なので基本的には>>9-10の長所短所を参考でいいと思う
目的がクリア程度ならどっちでも構わない
モンスター全種類集めるならPS2版
どこでも気楽にやれるのがいいならスマホ版で(機種変・データ引継は注意) >>144から5日経ったけどライオネックまだ仲間になんねー ps だが1080匹くらいではぐれメタル仲間になったよ スマホいじりながら遊びたいからスマホ版ドラクエ買いにくいんだよなぁ >>159
DS版以降2撃目にバイキルトが乗らないのでかなり微妙 リメイク版はバイキルトが初撃にしか適用されないから微妙かな DQ5幼年期は年越しやクリスマス(向こうの世界にはないけど)的な家族イベントも入れられそうだな 隼が駄目でもメタキン剣もそれなりにダメージは入るか PS2はキラピが一番ダメージ入るのが意外っちゃ意外だった
まあ吹雪の剣とほぼ同じなんだけど SFCは自宅石造りなのか
リメイクしかしたことないから知らなかった 冷気耐性持ちの俺にこの程度の冷え込みは通用しないぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています