【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1604【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv179 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480488646/
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1476262475/
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
配信者の話題は、YouTube板か専用スレでお願いします
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1600(実質1601)【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481097177/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
詳しい説明はこちら
https://i.imgur.com/L3NXpgMh.jpg
https://i.imgur.com/z8rN9mQh.jpg
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) 、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)、 ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)、ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) >>1
前スレ
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乙 保守していった人たちのこと
時々でいいから
思い出してキュン☆彡 >>1の全てを乙に変えてやる、血染めの真っ赤な乙にな! 何がくるかわからんバレは楽しいな
>>20ティナはチェイン来ても割と強いと思うぞ、少なくともトットより セイクロ解体してガーブリ精練しようかと思ってるけどどうかな?
もう必要ないよなセイクロ
せいぜいスリップしかけてくる敵くらい? >>22
めちゃ強いバー2が欲しいんや・・・
チェインも弱くはないだろうけど無課金で狙って当てれる気がせんほしゅ シャンとトットは仲良しこよし
シャンとトットでシャントット >>24
使うナイトキャラで全シリーズ4発確保できるんけ?
3発でも纏いとかで2万超えるならありかと思うけど キロスウォードは来ないのかね
スコール新必殺が想像つかない
>>1
乙 5、月末じゃないのかよ・・・
というか6イベって言ってたのに違ったな。ゴゴで勘違いしたのか? アーヴァインバースト待ってたぞ
超必が有能な分期待しすぎは禁物だろうか マテリア二つ装備くるか?
とりまフラグメント貯めとこ スコールがチェインてことは
バッツさんもチェインの可能性が……うげえ
つうか明日8イベならイデア凸3も明日でいいじゃねえか
ミッションとかで使いたいのに運営アホなん? 滅+グリーヴァとか…
こいつもデスペル連発するんだが...ショックウェーブパルサーはやっぱり10000超えダメージかな? 2周年で配られたアクセは今のところ全然出番ないな
スロウ睡眠混乱の耐性なら良かったのに 『スコール』の新たな必殺技が登場するとの情報も!
あっ察し・・・・ >>41
今月コラボ枠なしで7が月末じゃないの?同時に凸3来るんだし いちおつ
6のゴゴは好きだけど5のゴゴは見た目がちょっと…(´・ω・`) スコールもこの感じだとチェイン間違いないよな
5はゴゴに必殺枠が割かれるかどうかが気になる。必殺運用するキャラなのかそもそも ゴゴとたぶん来るケットシーバーが楽しみ
オールブレイクダンス+αバーがいい イデア凸3が1番嬉しい
8イベントに合わせてくれれば良かったのに >英雄専用のマテリア
これで更に使えない奴との差が開くな >>30
よく使うのが
ベア様アグリアスバッシュあたり
ナイトの中ではあんまり防御力高いキャラじゃないよね
やめときます RKのシドが7と13といるから、
ゴゴも5と6でそれぞれ実装されるのかな?
それ凄い無駄な気が……
それとも5だけか?
レコードキープ的には6ゴゴと思ってたのに変なの。 >>52
専用だからな
専用でハズレマテリアとかもう目も当てられない ゴゴのドット凄い抵抗感がある
仲間になるなら6ゴゴで良かったのに
わけがわかりませぬ 風神はなさそうやな...
スコール君、チェインおめでとう!! >>58
5のゴゴは敵として出る
敵か味方よく分からんけど 8の滅キツイなぁ
大嫌い過ぎて装備も剣一本と鉄砲あるだけ
ff15とff8は無かった事にしたらいいのに 8イベとか
俺のリノリノ大活躍くぃたああああああああああああああああー!! 英雄専用マテリアで、不遇なキャラが救済されるでござるか? てかバッツにチェインでも別にいいんだがよ
バースト2も同時によこせや
戦力考えてみろ、もはや1年前で止まってるぞ
いやもっと前か ドットが用意されてたとはいえ、ドルガン以上に意味不明なチョイスだよな
FF5オールスターならともかく、6にゴゴっていうキャラがいるのに出すキャラじゃない気がする まあしかしこれといって欲しい装備もでなさそうで安心した
なんらかのラッキーはよ 8は去年の4月以来ガチャ回してないんだよなぁ
なぜかヘイスガと大回復必殺があるからミッションで苦労したこと無いけど 次の6イベで6ゴゴも実装かな
シドシリーズ
ゴゴシリーズ←new! 絵画の記憶が失われはじめて王国に危機が!→じゃけんクリスマスはコスプレしてミニゲームに興じましょうねー なんで6ゴゴじゃなく5なんだろな
キャラが少ないからか
そんならギードとか暁4人おるやろが!!
あ、1人はすでに実装されてるか 6はキャラ多すぎ問題だから5でゴゴ出すのも仕方ないね まぁ6のゴゴもその内来るでしょ
キロスとウォードは今回どうだろ
ラグナのガルバディア軍ドレレコは来るかな スコチェイン?ジャンクションてなんや?
リノアはバースト2かい キロスとウォードの解禁をやたら渋る理由がわからない 5は火力専門のバッツがエクスカリバーと
ギルガメが全体3連&リジェネという古いのしかないから
そろそろひかないときついかもしれん。。 まだバースト2とか言う池沼おるのか
法則知らんのか? エクスデスとか追加されたんだからメリュジーヌもいいじゃん
もう何でもかんでも追加しちまおうぜ
チャムキュビアとか 大5個だったら極大11個分だもんなwイベント1回で貯まるぞ、極大55以外ありえないでしょ?だよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています