【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1614【FFRK】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv179 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv180 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ5
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
詳しい説明はこちら
https://i.imgur.com/L3NXpgMh.jpg
https://i.imgur.com/z8rN9mQh.jpg
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) 、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)、 ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)、ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) テンプレここまで
>>900の方は次スレ番>>1616でオナシャス いちおつ
8イベ滅+は本当に難易度が丁度良い感じだな やっていて結構楽しいね 防御無視技の扱い方がうめえわ
ホシュダー ダブルアタッカーかつセラフィックレイしかしないゴミみたいなレインズと一緒になって大変だったわ
明らかな物理パに自前のバフも無しで入って来るからダメージもカス このビッグウェーブに乗るしかないw
http://i.imgur.com/cS7J8U6.jpg
必殺打つ前にこれ!
http://i.imgur.com/nnnF7I9.jpg
バッツお前がNo.1だwww
http://i.imgur.com/imFrylU.jpg
ディバイン付きでバッツが次に必殺貯まる、もろたで^^
http://i.imgur.com/6wThS9s.jpg
全員3500クラスのキレる2発で即死wwwww
うせやろwwwwwwwww
最後2体同時消しなんかい!
おまいら最初から教えろやクソか? おまいら全キャラをレベル99にしてから強いだの弱いだの言ってくれよ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ 滅魔女何回かやったがエコー居たときが安定してた
超必までしかないのに使えるキャラなんだな >>36
キレるの発動条件は残り1体になるか
「HPが一定以下になるか」
2体同時消しなんて狙ったらもっと危険だぞ 瞬間的に、あいつキレる2発連続で入れてんけどあいつ何なんw
おかしいやろ? 電池少ないわ、滅+に時間はかかるわ、デレのスタミナはこんな時に貯まるわ、どうせえっちゅうねんw
ゆっくりプレイさせてくれやwww そんな時こそふみとどが役立つでー
ワイのセルフィちゃん超絶使ってもええんやでー 滅+もうちょっと柔らかかったらマルチ行きやすくなってマルチが賑わうと思うんだけどなー
凶だとスタミナ消費デカいしホスト少なくなっちゃうし…報酬ショボくていいから滅も入れてくれんかなー レーヴェ強えな
火力はマリアと変わんないんじゃないか
バフ1人で済む分レコマ他に回せるのもポイント高いな 寒すぎて手が動かんw
手が固まってミスりまくりや!
デレのマルチが楽しめんwww アルクぅにレコダイ振ってないから、投入出来んしほんまダルいわ! ドッカンスレにあったんだがこれマジか
ドラゴンクエストヒーローズ3開発中
ドラゴンクエストビルダーズ2開発中
FFシリーズ生誕30周年について、スクエニの橋本真司氏に直撃。
以下、橋本真司氏のコメント
30周年記念企画として、2017年2月より、リアル脱出ゲーム×FF14「大迷宮バハムートからの脱出」を開催予定です。
この他の30周年企画についても近日中に発表を予定しているものがありますので、楽しみにお待ち下さい。
噂
・「FF7リメイク(ファーストエピソード)」と「FF12リマスター」がリリース予定。
「FF13」3部作もPS4でリリース予定。
・FF1,2,3,4,5,6,7,8,9を1枚のディスク/カードに収録したPS4/Vitaタイトル「FF30周年記念コレクション」が発売予定。
FF1〜6はファミコン・スーファミ版の他にモバイル版も収録。 FF1〜9を1枚のディスクでPS4とか欲しすぎるんだが >>56
高速運ゲー勝負だw
踊りもなしでやっとん、わいだけか? 何がレジェンドマテリアだよ
未だにバーストすらないキャラ多数なのに、次々新機軸出すなよ >>59
言うほど多数か?
エクスデスとドルガンは明後日卒業だろうし…
●バースト必殺技童貞
1:エコー、ウォル
2:ヨーゼフ、リチャード、ガイ
3:
4:テラ、フースーヤ、シド
5:エクスデス、ドルガン
6:ストラゴス、モグ、ガウ、レオ
7:バレット、ケットシー、アンジール、ルーファウス
8:
9:
10:ブラスカ
11:
12:
13:
14:
T:
外伝: >>59
それな
フラグメントも4は足りてないのに5出すとか、早計すぎる
あれかな、5を出すから4はばら撒いてくれるのかな
お気に入りのキャラまだ二人しか完全体じゃないよ >>58
デバフはいらん、とにかく数減らす
1匹になるときにある程度削っておいて回復役待機させて残りを潰せばオーケー
後列に下げれるキャラは下げておくんだ、半減するから そーいや最近、五郎丸おらんの??あいつクズだったよな トドメのファストサンダー纏い殿下風呂ンギモチィィィィッ いや〜今日殿下風呂にラファバーにマリアバー風呂手に入るのか参ったな あんだけマテリアあるのに使うの経験値をのぞいたら10-20個しかないやんけ
これをどうにかしろよ
違う種類のマテリアなら二個つけられるようにせえよ ステアップ系つけてティアマットとか乱命の連撃数増やすとかそういうのしたいよな
無駄に多くなりそうな時は複合ステアップという選択もできるし DeNAの不祥事に成宮の騒動…
ffrkにピンポイントですね… 全キャラ2つずつとかだと結局現状と何も変わらないからキャラによって2つ3つつけれるようにして
こいつ装備できるアビリティしょぼいがレコマテ4つ装備できるからあれとあれ装備して強化できるなとかそういうバランスにした方が良いと思う >>75
スパロボ方式だな
ジョブズが4つくらい装備できれば面白そう 複雑になり過ぎて面倒になるだけだと思うんだが
今でさえ編成にけっこう時間かかるのに まあ俺もこのゲームはシンプルなのが好きなとこだから複雑にはなってほしくはない
今のレコードダイブだって実装時なんかめんどくせえなあって思ったし 何回やっても1戦目が勝てんようになったw
クソゲーwww 長く続いてるオンゲーのシステムがアプデを繰り返した結果複雑になりすぎて新規お断りになるのはあるある レコダイはオートだから全然いいよ
アビリティ三つとか言ってたやついるけどどれだけめんどいか 現状ではガチャ運もあるけど、大体使うキャラ固まっちゃってるよね
それを何とか工夫して欲しいもんだ >>74
東原のデスブログ並みやね
ブラジルのサッカー選手を乗せた飛行機が、墜落した時間が
コロンビアの現地時間で→ 28日午後10時15分
日本時間だと→ 29日午前10時15分
それで、東原亜希のデスブログが更新した時間が
29日午前10時51分・・・(墜落から約30分、まだ報道はゼロ)
しかも本人が貼っている画像(JALのカタログ)の
フキダシが指している場所がサッカー選手 >>84
久々に名前見たなw
この人前世大魔導士かなんかだと思うw >>85
ブログの内容
2016-11-29 10:51:28NEW !
今日は珍しく
お仕事で羽田から少し遠くへ!
何年ぶりだろ?
子供なしで飛行機乗るの。。。
荷物が少ない。。
両手があいてる。。
あったかい飲み物が飲める!
全く落ち着かない!
なんだこれ!!笑
なんか、、
何かを忘れてる感覚で、そわそわする。
今こそ!寝たいのに!
落ち着かなーーーい 外国人が日本人は集団心理でひとりをいじめる民族って批判してたぞ
東原のブログ叩きを例に挙げて 現状の仕様と難易度のままアビリティ3つになれば編成にかかる時間は半減する
たぶんそういう考えなんだろう
だがアビリティ3つにしてしまったら今度はスペスコにもっとめんどくさいのぶっ込んできたりとか
特定アビ必須のボスにしてきたりとか
絶対そういう事になるので結局状況は悪化すると思う そろそろ魔女ガチャの準備しとくかな
ラファ私を導いてくれ 魔女ガチャ公式にあったこれでほぼほぼ確定かね?
当たり外れも妥当なラインナップだし
一個も持ってないから外れ引いてもいいわ
http://i.imgur.com/X7CGI4K.png それがほんとなら俺も1つも持ってないので半額でこれは美味い シャントットとマリアバースト欲しい
あと★6のロッドもいいね >>94
ぬいぐるみきたあああああああああああああああああ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています