FF3総合スレpart166©2ch.net
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>>741
>>748の言うとおり善にも悪にも染まるし光にも闇にも染まるんじゃね?
ダーククリスタルも存在するし
あとはクリスタル自体、重戦士系ジョブは全て受け入れる柔軟性の高い材質なんだろう
>>742
あくまで「クリスタルの強さを持つ」としか書かれてないが、
兜のみ「聖なる力により〜」って記述がある MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 リボンは大体どの兜にも勝ってるからなw
あの耐性では他はどうにもならんw
3ならオニオンヘルムがあるか 特殊な素材で作られてたり
不思議な魔力が込められているのか解らんが
リボン凄いよな
5だと女の子から貰ったりするけどw 初見はネタアイテムと思って捨ててたわ
それがグリーンドラゴンが放つ約250ダメージの毒ガスを60程度まで
軽減できるとか考えもつかんかったわ ああすまん
FFIスレと並行して見てるもんだから
ごっちゃになったw リボン 強固な意志 羨望 人との結び付き
クライマックスそのままじゃないか
リボンの夢判断を参考にしたんだろ
しかし 個人的にはリボンは束縛だと思う
リボンがあしらわれてる帽子なり服なりを相手に贈るのは
相手を捕らえる呪術的側面があるし
首輪や手枷 リードと同等
絆プロジェクトくらいの嫌悪感がある クライマックスってドーガが魔竜を抑えるために NPCをよびに行くところね 普通にさくさく進めて行くのに吟遊詩人が活躍する期間は有りますか リメ版なら竪琴さえ揃えておけば熟練度低くても割合ダメージとかバフで頑張れる
FC版? うん そうなんですか。
このスレ読んで召喚士を使ってみたら便利だったので
新しいプレーが出来るかと思ったのにとんだポンコツジョブですね。 MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 ノアがザンデもドーガもウネも作った
ドーガの館に羽根生えた獣がいただろ
ノアは獣に高度な知性を与えたんだわな
ノアはザンデに数をふやしてる人間の姿を与えて
人間に溶け込んで幸せに暮らすことを望んだけど
ザンデは人間の事見下していたから 世界ごと人間と我が身を殲滅しようと云々 ゴールドル倒さないと装備がないんだよなw
アルムの店で売ってるシーフ装備よりも詩人の装備を草むらに置いとけばちょっとは使うやつもいたかもねw MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 船に鎖付いてる状態で4人全員吟遊詩人に変えてCP使い果たすとガチで嵌まる。 >>773
3そのものには全く合わないつかぶち壊し感漂うけどw、ディシディアだからこれでもいいんじゃね
2の反乱軍のテーマのアレンジもすごすぎて無理だがディシディアなら(ry MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 >>753
リボンがあればクリスタルヘルムはいらない。竜騎士やナイトは頭の防具はクリスタルヘルムからリボンに変え、体の防具は風魔の衣が装備できないので、リフレクトメイルかクリスタルメイルのどちらかになる。 MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 >>779
周りの敵と比べて強さが段違いだからじゃないの MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 最近始めたのですが、シードラゴンとかいうやつのせいで図鑑が埋まらなくなりました MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 >>796
御愁傷様なんですかね?
悔しいなあと思いながらチマチマ進めてますが ベヒーモスナイフ以降の短剣はシーフ、忍者、たまねぎ剣士しか装備できないんだが、おそらく上級の短剣は扱いが難しいので、シーフ、忍者以外は一切装備できないようにしているんだろうか? >>800
いや、コンプとか気にしないなら問題なしです >>802
コンプできなくなったの悔しいけどまったりプレイしていきます
やり直すのもなんだし 盾とくろしょうぞくを同時装備すると敵の攻撃をほぼシャットアウトできたりする
敵に狙われなきゃ意味ないけどな 2、3番目が狙われやすいとかってのはFC版だけなのかな IIはガイ
IIIはなんか2番目が狙われやすかったな 推測だが、
敵がこちらを攻撃する際、選択がルーレット方式になってて、
1人目→2→3→4→3→2→1→2…
ってなってるんだったりして。
中のキャラは上下端のキャラより被選択率が2倍。
FF2では後列は直接攻撃を受けない仕様で、
2番目のマリアは後列の場合が多いから、
必然的に3番目のガイが狙われやすいという >>815
黒装束はFC版ではシーフ、忍者しか装備できないのだが。DS版ではすっぴん、モンク、シーフ、狩人、空手家、忍者、たまねぎ剣士だけになるけど。ナイトや竜騎士には盾は装備できても、黒装束が装備できないのでシャットアウトできない。 「問題文を読んでもそこに何が書かれているのかわからない」子を教えていた時のお話
http://ted.place-of-start.jp/0317.html >>820
乱数を割らずにそのまま判定に使ってたような
だから最低近辺と最大近辺が対象の1、4番目は必然的に狙われにくくなる ミスリル鉱山て行く意味ないよな宝箱もミスリルソード2つしかないし 代わりに浅いし
あれでミスリルソード手に入るなら悪くはないと思うが 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答
http://mokio.jumpingcrab.com/1703.html 序盤から戦士を使い、中盤は狩人の乱れ撃ちで腕熟練度を上げ、終盤は戦士に戻す。戦士にラグナロク、アルテマウエポンの二刀流で踏み込めば強いのだが。ナイトなど、戦士に比べれば弱いので使う気にならない。 DQの疾風突きみたいな素早さ関係なく誰よりも早く攻撃出来るコマンドが必要だなナイトには ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています