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【総合】FF6スレNo.143 〜あなたの好きなレコードが見つかりません…〜©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net
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2017/01/14(土) 12:43:02.24ID:6718VdMu
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>2以降にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
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※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
【総合】FF6スレNo.142 〜魔法の神様ということか?〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1484053702/
0404名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/03/04(土) 19:26:36.36ID:gjTTumhQ
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0405名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/03/04(土) 19:45:06.89ID:m/xI0GPS
やはりFFはDQに負けていた!

http://gcompass.sp.l...nd.to/rank/2016.html

1 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ 7/16 81.9 -
2 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 スクウェア・エニックス 3/24 61.0 -
3 3DS 妖怪三国志 レベルファイブ 4/2 54.6 -
4 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 任天堂 4/28 35.6 -
5 3DS モンスターハンタークロス カプコン 15/11/28 33.8 278.0
6 WiiU スプラトゥーン 任天堂 15/5/28 30.9 137.4
7 PS4 ダークソウルIII フロム・ソフトウェア 3/24 30.8 -
8 3DS モンスターストライク ミクシィ 15/12/17 29.4 93.1
9 PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV) スクウェア・エニックス 1/28 27.4 -
10 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4) スクウェア・エニックス 5/27 26.7 -
11 PSV Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 15/3/19 26.3 74.1
12 3DS 逆転裁判6 カプコン 6/9 25.9 -
13 WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 15/9/10 25.1 92.5
14 3DS ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(ダウンロードカード版) 任天堂 2/27 22.9 -
15 PSV ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PSV) スクウェア・エニックス 5/27 20.8 -
16 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM(3DS) 任天堂 2/18 20.4 -
17 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4) スクウェア・エニックス 1/28 19.3 -
18 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 レベルファイブ 15/7/11 17.7 214.2
19 PSV 艦これ改 角川ゲームス 2/18 17.2 -
20 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス 6/23 17.1 -
21 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 SCE 5/10 16.6 -
22 PS4 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 3/31 16.4 -
23 PS3 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 4/28 16.4 -
24 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン 3/18 14.2 -
25 PS4 実況パワフルプロ野球2016(PS4) コナミ 4/28 14.1 -
26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
30 WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 任天堂 1/28 12.7

以下省略


トンスルファンタジー信者涙目火病wwwwww

   |ヽ、  .| ヽ、    人_人,_从人_.人_从._,人_人_人_人_人_人_从_人_人
    /  ヽ─┴ ヽ 。 ゚ )  捏造ニダ────────────!!!!  (
   /!||!(゜\'iii'/゜ノヽ ゚ )  FFは韓国では人気ニダー―――――― (
 /ノ(  "u,"ニ..,ニヽ"v\ )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 \⌒ \/{y~ω'~Y ,/    ノ\     ノ\
   .>.  .i |⌒'i⌒r| 〈 っ  ノ   ヽ──丿   ヽ  ウリ達にはFFやりながらトンスルを飲む以外ないニダ!!
 /    | |::::::ヽ::::|| ,'   /             \ 時代はFFニダ!!捏造してでもキムチ臭いと言われようと飛行機飛ばして擁護ニダ
 {   ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!i /  /*              ヽ
 ヽ,   /、 〈 ニニニ>   \               /   ウェーハッハッハ!!
  {.  ハ ヽ Y`         丶              /
   ヽ{ ヽ_ゾノ           /         \
0413名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/05(日) 18:37:23.50ID:CFV6bWG8
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0414名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/06(月) 00:03:16.17ID:NZJIe7MV
殺したほうが盛り上がる。もう望みは愛しいロックだけ。
ま、ヤツは昔の女のとこにいるわけだが。

セリスは途中からイメージ変るなぁ。
凛々しい女将軍から可愛らしい女性に。
恋は人を変えるとはいうが、
「お前はもっといい男を知るべきだ。そうすればもっといい女になれる」
0421名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/06(月) 17:21:03.59ID:/jfr1VmZ
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0423名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/06(月) 18:40:48.64ID:rQi+12QU
美人に生まれたから人生成功
https://t.co/tXROgXCB4T
0427名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/07(火) 10:22:46.92ID:9ZHUafrK
ぱよぱよΩ\ζ°)チーン
0433名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/07(火) 20:52:52.08ID:PgSB/3xz
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0440名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/08(水) 15:30:11.76ID:BEp0+k+x
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0447名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/09(木) 05:16:53.63ID:ORNqZaLW
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0452名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/09(木) 18:16:04.53ID:Sl91HgkN
カイエンは力と魔どっちが良いんだ?
とりあえずレベル7スタートで
裸で素早さ128
装備込み魔力48
HPMPは上げるまできた
力を烈カンストの64で止めるか悩む
0453名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/09(木) 18:44:42.01ID:3K/hwbSF
力を烈カンストの64まで上げる
魔をアルテマカンストの48まで上げる
残りは全て素早さにぶっこむ

カイエンは通常攻撃はしない(必殺剣Lv1が通常攻撃代わり)
防御無視攻撃だと力の一乗よりレベルの二乗の方が影響大
よって力はレベルさえあれば48で十分
0454名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/09(木) 19:08:38.03ID:Jg854M5v
必殺剣を実用レベルで導入するなら舞のダメージカンスト狙って力全振りも良いぞ
ブレイブリング付けておけば魔法のダメージも上がるし悪くないんじゃないかね
素の必殺剣メインの場合、早くコマンド入力の番が来ても順送りして味方が攻撃してる間に必殺剣を溜める必要があるので素早さは重要じゃなくなる

>>453のタイプが多分一番オーソドックス
GBA版なら魔力全振りもあり、俺は魔力!
0455名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/09(木) 20:48:20.37ID:ORNqZaLW
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0456名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/09(木) 22:36:24.66ID:zjL/wjV+
>>453みたいな感じで「このキャラは力と魔力をここまで上げておくといい」的なのって、他はどんな感じ?
○○がカンストする数値まで上げればおk みたいな
0457名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/09(木) 23:02:08.40ID:Z0TcFyPK
>>456
FF6 高ステータスデータ作成 の動画は参考になった
目的に合わせて色々考えて作ってるからオススメ
バグ有りの方はレベル上げまでいってないからまだ参考にならない(面白いけど)
0458名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/09(木) 23:04:40.71ID:Sl91HgkN
ありがとう
素早さ128 力装備込み64で残りは魔力で装備込みで100まで上げた
クイック烈はリアルタイムが長いからボス以外はメテオ無双にした
メテオは102要るみたいだけど100でもだいたいカンストするね
0459名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/10(金) 00:14:05.15ID:IaTUZuN2
使い方によって違うから「FF6 ダメージ計算機」とかでググるといいんじゃないか
自分のスタイルに合わせてやった方が後悔ないぞ
一応カンストの目安は「最強育成」でググればある程度出てくるんじゃないか

烈はGBA版ならレベル99、ドーピング無し、装備補正有りで9000ダメージでるからこだわりがなければ初期値で問題ない
あとはバグをどこまで使うかとかも関わるかな
装備増殖とかするつもりならメルトンで全回復できる魔力106も一つの境界線
エフェクトもアルテマメテオに比べれば大分早いからゲージ効率も良い
ウェイトで窓開けしないのであれば是非ご一考を
0463名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/10(金) 15:26:40.46ID:7DDHyNy3
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0469名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/11(土) 06:39:08.98ID:dFHgDeVP
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0471名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/11(土) 11:13:46.72ID:OlXPiZ3R
ダメージ計算式の都合で例え力128攻撃力255でも敵の防御が高いと「たたかう」で9999は出ないよ
逆に防御無視効果のある武器持ちなら力まったく上げなくてもLvさえ高けりゃ9999出る
0472名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/11(土) 11:29:06.46ID:EDwGARc7
バリアントと相性の良いロック、モグ
アルポンはティナ
ジャンプはエドガー、モグ、弱点ロッドや弱点ナイフ装備のリルム
ライトブリンガークリティカルはシャドウ、セリス
ここら辺がオリコマ無しで物理カンスト狙うのに相性良いところ
0474名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/11(土) 16:58:44.00ID:dFHgDeVP
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0475名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/11(土) 18:06:30.77ID:hFpgDG85
wiiuのGBAで強くてニューゲームバグ成功させた方います?
VCメニューからのリセットを2時間やったけどデータ破損も何も起きず
次は本体の電源ボタンで試してみます
0477名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/12(日) 02:06:59.13ID:qidVraYg
なんでだろうね
ただまぁ、魔法メインで戦うより最終的に効率が良いだろうな
敵が4体なら下手するとアルテマ使うより4人でたたかうやった方がはやいだろ
当然素早さを上げていればだけど
0480名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/12(日) 10:38:02.87ID:UPN8RIS5
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0483名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/12(日) 18:04:11.83ID:BaLNE/ma
FF5は4人×何パターンも用意する事に制作者の使命感があったと思う
FF6はキャラの数は増やしても、1キャラ1キャラはそんな掘り下げる気はなかったよね
0487名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/13(月) 01:38:25.87ID:WDDxefLZ
>>486
ハゲで代用すんなw

ちょっと質問てか
アレクソウルって手足あるのか知りたい
攻略本確認してみたんだがドットが荒くてよくわからん
0490名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/13(月) 06:44:02.19ID:DFPfgbtJ
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0494名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/13(月) 17:05:23.12ID:DFPfgbtJ
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
0502名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/03/14(火) 01:59:29.94ID:C/3hmhNm
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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