【総合】FF6スレNo.143 〜あなたの好きなレコードが見つかりません…〜©2ch.net
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【総合】FF6スレNo.142 〜魔法の神様ということか?〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1484053702/ 単純に攻撃力が高くて敵をはやくやっつけれるパァーティを最強と過程して語ろう wiiuのGBA版のVCで
全キャラを魔石ボーナス据え置きでLv下げる方法を見つけたけど
これって既出か?
そもそもwiiuでやってる人いるのかな >>545
方法はあるにはあるけど海外GBA版限定。だから国内版でできたのなら革命かも。 じゃあ書いとく
ただ、VCの機能を使っていてGBA実機ではおそらく無理だからパッとしないかも
まず前提として、セーブデータの上書きを失敗させる方法がある
セーブ中にVCメニューで保存(+復元?)をすると
上書きされずに元のデータそのままのことがある
表示上は上書きされていても
別のデータを選択し、上書きしたデータを選択すると元のデータの表示に戻る
それでこの上書き失敗を利用する
セーブデータAとプレイ中のデータBを使って説明すると
1.A上にBで上書き失敗をする
2.その後にセーブをせずに全滅する
3.セーブ時のデータはA、全滅時のデータはBとしてゲーム再開する
つまり、Aを魔石育成済みのデータ、Bを低Lvのデータにすれば
魔石ボーナスを得た低Lvのデータができあがる
Bで未加入のキャラに関してはAのまま
Bをティナ防衛後にすればモグを9にできる これって要するに上書きバグをした結果、
全滅した時に戻るポイント(ステータス)まで上書きし損ねてるから全滅するとレベルだけ後退するのかも?
だとしたら実機でもいける?
魔石ボーナスガン積みレベル99のデータAに、
アイテムと魔石だけ上書きバグで揃えた低レベルデータBを、更に上書きバグする
アイテムと魔石がAに上書きされ、
メインステータス(低レベル)が上書きされる前に電源を切って更に上書きバグを起こす(結果的にレベル99のまま)
その時にデータBの全滅ポイント(平均レベル6時)がAに上書きされているとしたら、
Aのデータがレベル99でも、全滅した場合レベル6にステータスそのままで戻るんじゃないか? 強くてニューゲームの亜種かぁ
「制限された中でいかに効果的な取捨選択をするか」よりも「好きなだけ限界を目指せる」という方が好きな人向けだな
戦略的な思考ができる前者の方が俺は好みだけどまあたまにやりたくなるよね
Dia2でPlugY使ってチートキャラ作ったの良い思い出 GBA実機でも上書きバグは出来たんじゃなかったっけ
たしかそれ利用して崩壊前から崩壊後にワープする技がどっかのサイトにあったぞ 人それぞれってそれ一番(ry
強くてニューゲームで作ったデータでも戦略は考えるから安心せい ・一部上書きではなく一切上書きしない
・しかも電源を切ってはだめ
実機では無理そうですよね… 確かに無理そうだな
なんらかの要因で空セーブが発生してるわけだからその原理がVC由来のものでなければできるかもだけど
何だろう、セーブする時に何か遅延でも起こってるのかな ごごはいらんなぁ。なんかサブキャラ感が否めん。
もぐとウーマロはケダモノだし。ガウもにたようなもん ポケモン交換してる最中に通信ケーブルぶっこ抜いてポケモン増殖する裏技思い出したわ ウーマロ「貴様が、アレクソウルか! カイエンを返したもらう!」
http://i.imgur.com/vBb03RH.jpg ロック (バリアントナイフ二刀流乱れうち)
セリス (アルテマウェポン)
エドガー (ラグナロク)
ティナ (エクスカリバー)
でいいだろ? いま世界崩壊後で仲間(ジャドウさんは魔大陸とともに・・・)を全部揃えて魔石集めをしてるけど飽きてきちゃったな。 >>547
これBで飛空艇バグ起こせばAで飛空艇乗って再開するかも? ゴゴは基本能力が低いが
コマンド自由に設定できるので万能に使えるキャラ。 >>567
書き込み内容と時間が飛空艇バグの人っぽいな
いつも楽しみに動画見てますよ〜 http://chekia.b2.valueserver.jp/9.html
「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?「Cruise to Japan in 1932」という動画がYouTubeにアップされた 俺は源氏の篭手は装備しないタイプ
盾装備してリボンとセーフティビットの安定防御
ロックは源氏と皆伝、後魔法系はサマサとスリースターズつけるけど >>567
Aが崩壊前・後どちらでも飛空艇バグ起こせた
毎回魔大陸まで進めなくていいから楽でいいや ロックの素早さ上げまくってミラクルシューズ
装備したときの速さはとてもいいものでしたよ。 フォントを黒にして
パーティの一番下にシャドウ入れると
背景に溶けこんでて爆笑 初プレイはメンバー自由に変えれるって事でゲテモノばっか選んでた
(モグ、ガウ、ウーマロ、ゴゴ)な 昔、6のメインPTはティナシャドウモグストラゴスだった、て知り合いに言ったら人外PTだなと言われたの思い出した GBA版でウーマロにインターセプター付けたら普通より高い確率(2分の1くらい)で発動するような気がする 竜のコロシアムでチャクラとスパイラルソウルを繰り出すマッシュさんに惚れるぜ エンディングのロックセリスとリルム車道のとこ音楽の繋げ方が神
そことフィガロ兄弟の所でいつも泣きそうになる レベル上げしてるんだけんど、魔法系のキャラはアルテマで9999が出るようになったらもう魔力は上げなくていいのかな。 上げる理由は自分で見い出せ
人によるとしか言えない
SFCやPSなら素早さに振りたければそれでいいし
結局順番待ちになるのが嫌ならちから上げるか
ケアルガで9999出せる111まで上げるとか
魔封剣で吸えないメテオは102でカンストだからそこまで上げる
チョコボラッシュもメテオと同じ威力
フレイムシールドでメルトン吸収カンストなら106
因みに俺は体力をオススメするぞ そっか、じゃあ110くらいまで上げて、素早さでも上げとくかな。アンドロイド版たけど。 【「将·来死にたくなったらコイツを読め」漫·画家?鈴木信也さんが娘に寄せた愛のメッセージに反·響】
http://hup.b2.valueserver.jp/ ロックを仲間にせずにクリアすると
エンディングで本来ロックがセリスを助ける場面で、セッツァーがセリスを助ける。
んで「死ぬな!もう一度マリアの姿を見せてくれるはずだろ?」みたいな事を言ってた。
ちょっとうるっと来た。
開発者によると世界崩壊後にセッツァーと再開したセリスは
一晩彼と語り合い、ダリルの話もその時聞いたという事だそうだ。 機械装備でレベルを極力上げず、崩壊後にオーディンの魔石だったかな?でレベルアップ時にすばやさ+2ですばやさ上げまくったな昔
魔導工場から脱出するトロッコで何度もやり直しまくったいい思い出 プレイの指針を人に伺ってる様じゃな、もはやプレイなんてしなくて誰かにやってもらえばええんちゃうかってレベル そもそもカンスト確定のステータスは必ずダメージが9999になるって時点でボーナスを結構無駄にしてると言えなくもないからな
よほど必要な場面が多くなければ最大乱数時にカンストって形が一番無駄が無い
特にSFCやPSは素早さに振る量を増やすなら一考の余地ありだよ カンスト確定したところで、敵のHPが39990とかじゃないと攻撃回数が変わらんからな
そんな敵見た覚えが無い 敵側のHP的にプレイヤー側のダメージは3000くらいで丁度良いとはよく言われてたな 6のエンディングはほんといいよなぁ。
ポリゴンムービーとは違う味があって(・∀・)イイ! 上でいわれているがあのBGMの移り変わりがたまらん
シャドウのところとか切なすぎる セリスセッツァーにとられるのが嫌でロックはいつも仲間にしてる 「妻のことなど過去のことでござる。セリス殿、どうかこの節者と・・・」 ござるの方が遺体保管マニア兼守る守る詐欺より幸せにしそう 3闘神スルーされてたな
おやつはもうやらんのだっけ おやつ姉貴はロマサガ2・3メインだからどうだろね
不動産業忙しそうだけど、Twitterで反応はしてたな FF6はバグだらけだなと思いつつ
バグで遊ばれるってのは開発者はどう思うんだろう?
作り手からしたらバグってあんまり嬉しいものじゃない気もする いやぁ、ここまで骨をしゃぶられるゲームはなかなか無いけどな
どんな気持ちなんだろうとか考えてもしょうがないし >>629
そら苦々しい気持ちでバグ発見ニュースを見てるだろうよ。開発にとっては純然たるミスだからな
ポケモンのセレクト7回バグとかもはや社会現象になりかけてたし、死にたくなっただろうな だから保守しなくても落ちねえって
俺の見てるスレなんてもう一週間誰も書き込んでねえっつうのに >>632
七回も押す必要無いことに当時から気付いていたが
周りはしっかり七回押してたなw
子供のネットワークも恐ろしい 河津や小泉等のサガシリーズのスタッフはバグ利用したやりこみや縛りプレイを喜んで見てるんじゃなかったっけ
FFのスタッフも同じような感じかと思うけどな よくやるよw て感じの呆れ半分なんじゃないかw
>保守しなくても落ちねえ
もう半日ルールなくなったんか そら指示するだけの上司にとっちゃ預かり知れない苦労だろうからな
実際に苦労するのはプログラマーの皆様方や
>>637
板ごとに設定は違うもんだが、基本的にある程度の量の書き込みが有ればもう落ちないよ
逆に言えば、ある程度書き込みされてないスレがdat落ちの判定対象だ DQFF板は12時間書き込みがないと強制的に落ちるよー >>639
ああやっぱFFDQ板特有の設定もあるんか
にしても12時間も猶予あんなら保守いらねーw
するにしても最後の書き込みを確認してからにしろや。レス番の無駄遣いしやがって無能共が >>641
ビギナーすぎる
12時間のせいで今まで何個のスレが志半ばに落ちたと思ってんだ
日中12時間はいいがAM1時最終レスでPM1時まで書き込み無しなんて平日じゃザラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています