【総合】ドラクエ1スレ Part24【DQ1/ドラゴンクエスト1】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンクエストシリーズ第一作!
ゲーム史上に残る記念すべきFC版の発売(1986年5月27日)から30年……
MSX、MSX2への移植、SFC、GB、FOMA、Wii、スマートフォン、と冒険の舞台を移してきた。
和製RPGの原点が、今蘇る!…戦士は一人、広野を行く。
懐かしくも新しい、冒険の舞台を目指して。
■プレイ可能な機種
FC、MSX、SFC、GB、携帯アプリ、Wii(DQ123同梱)、スマホ
■前スレ
【総合】ドラクエ1スレ Part23【DQ1/ドラゴンクエスト1】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477259697/ ドロルって全く人気ないか?
最初見た時はなかなかインパクトがあったが ドロル、メーダは
「洞窟にはこんなおどろおどろしい魔物が出る」
というインパクトは十分にあった
元々ドラクエ1って戦闘BGMも洞窟BGMも
洞窟が暗いのも、全般的にホラー調だから
そのホラーの雰囲気に合ってたと思う
実際洞窟の中であんなのに出会ったら
ビビってションベン漏らすであろう モンスターズ系にならドロル出てくるけどナンバリングだとご無沙汰? リメイクDQ7のトクベツなモンスターに出るまで27年かかったという不遇モンスターだな
ゾンビ系にして回復呪文使いって他のゲームだと自滅しそう 落ち着いたらアレフガルドの外の世界に出るつもりなんでいらないっす >>349
たいまつは好きだったんだけどな。
マッピングは面倒だったけど 5のレヌール城(だっけ?)でスポット参戦だけど復活したたいまつにニヤリと レヌール城だね
8は洞窟でたいまつ持ってるよね。視界は広いがw 8は洞窟の奥に行くとBGMの音程が下がるのが1を思わせたな >>362
ああいう細かい気配りで緊張感生まれていいんだよね 「問題文を読んでもそこに何が書かれているのかわからない」子を教えていた時のお話
http://ted.place-of-start.jp/0317.html http://chekia.b2.valueserver.jp/9.html
「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?「Cruise to Japan in 1932」という動画がYouTubeにアップされた そういえばスマホ版ってスライム以外のモンスターのステータスも変わってるの? http://www.ubsce.com/
下半身に花を。"女性性"の素晴らしさを伝えたくて(画像集) 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答
http://mokio.jumpingcrab.com/1703.html >>399
先頭開始の効果音だけで終わる戦闘に飽きるよ。 【「将·来死にたくなったらコイツを読め」漫·画家?鈴木信也さんが娘に寄せた愛のメッセージに反·響】
http://hup.b2.valueserver.jp/ 今日初めて気付いた
SFC以降のドラクエ1って、アイテム名は「鍵」でも
手に入れる時は「魔法の鍵を手に入れた」
って表示されるんだな
(FCでは手に入れるときも「鍵」のまま) ファミコン初代でかぎと言えばそれしか該当するものが無いことと
3勇者がアレフガルドに持ち込んだ魔法の鍵を参考に作られたという後付け設定があることからかな
100年後の2でガラパゴス的な進化をしたきんのカギぎんのカギも
アレフガルドの職人が魔法の鍵を不完全にしかコピー出来なかったからと思ってみたり 不完全な代わりに量産可能になったのか
研究費稼ぐがてらわざと完成品を売らないのか 就活によって虎にメタモルフォーゼしてしまった先輩の話
https://t.co/Sh7Q83GYj6 寺沢のいないイブニングなんて麺の入ってないラーメンみたいなもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています