【無微課金】マルチ打ち合わせスレ★13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※ 次スレは>>970が立てて下さい
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること
※ 荒れるのでwikiに関する話題とテンプレの勝手な改変は絶対に禁止です
※ スレ立て後は30レスが速やかにつかないと即落ち、以降も半日レスがないと落ちます
各自保守を意識するようにしましょう
※高難易度の魔王級等、多数のレスによる詳細な打ち合わせが必要な際のためのスレです
※通常のクエストや伝説級、神龍、エグチキや比較的難易度の低い魔王級など、
元の無微課金スレで募集可能なものは従来通り元スレで募集を行うようにしましょう
■前スレ
【無微課金】マルチ打ち合わせスレ★12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487504642/
■元スレ
【無微課金】星のドラゴンクエスト★156
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488276933/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サンダル(海王神)魔王踊り子攻略
■武器
ピオラまたは剣舞は必須
回復魔法は基本的には不要
物理の場合はパーティでたた歌2つは欲しい
■防具
頭: 混乱ガード弱以上(ビルダー・鉢金・麦わら・ファントム・たれみみ等)
上: みかわしの服
下: みかわし系(バニー・パパス・はじめ・メタロ等)
盾: ルビス/メタ盾(メタの場合はCT管理に注意)
アクセ: ルビスの守/バラモス石・竜王石等混乱ガード弱&HP+10(スキルMAX)
- 上記装備でLv99踊り子でHP268となり、ラスゲダメージを耐えれるようになる(確認済み最大ダメージは防御時で267)
- ルビス守ない場合は、聖騎士頭で即死耐性+アクセ混乱2などもあり
■食べ物
- 安定型なら混乱1即死2HP1
- 連続ザラキ対策に重点を置くなら混乱1即死3
- 開幕の道具封印対策なら混乱2即死2
混乱(ショートケーキ・攻魔↑/いがまんじゅう・早↑/御講汁・守↑が60%)
即死(ミントスライムアイス60%のみ)
■道具
鈴、みかわし薬は必須
残りはピオリミン、世界樹葉が定番
■戦闘
1 初手みかわし草
2 ガード
3 ピオラ
4 ピオリミン
5 みかわしステップ
6 攻撃(たたうた含め)
7 知力のみずがめ後すぐピオラ(ピオラ2に戻る)
8 ガード待機の棒立ち(ただし15秒以内のCTが溜まってるのであれば1回打つ猶予はあるので打っても良い)
9 メダパの発動寸前でガード→5のみかわしステップに戻る
以後5〜9の繰り返し
踊り子は上級職に比べると攻撃力は高くないから連携を意識してスキルを繋げていこう
リズムが掴めれば、ただの作業ゲーとなります
ただし死人が出るとターン経過が早いためバフ切れまくって終わります
■ラスゲの跨ぎについて
事前にガードしていると盾の効果が切れてしまうことがあるので、ラスゲに入ってすぐに全員でガードしましょう
またぎは闘歌2段かかった通常攻撃が安定ですが、慣れていてCT溜まってるなら、超隼等で跨いでもガードは間に合います テンチャ隊ドレアム攻略 v1.3
暴走や山彦の発動に左右されるけど最短25分くらいで攻略可能
【メンバー】
- 賢者1、その他3
- 高いHPと補助特技のコツを持ったまもますが良いがそうでなくても可能
- テンチャ隊は未転生でも攻略可能
- 耐性を確保できれば守備力は400代で可能
【装備】
テン: バギとデインは20%は確保、ルビス頭マックスあると良い
賢者: サタン頭、呪文の極意上、ルビス鎧下、ドレアム盾、会心アクセ
【スキル】
テン: テンチャ、テンチャ、(最後連携用の呪文)
賢者: テンチャ、祝福(安らぎ)、攻撃呪文、スクルト
- スキルの並びの関係上、アリ杖の方がテンチャと呪文の行き来が少し楽
【食べ物】
ホットドッグ、漁師ピザ、スカッシュ、ソーダ
【道具】
テン: チャージアップ、特薬、アモール、石
賢者: チャージアップ、マホルアップ、魔神、石
- 魔力キャップ次第でマホルアップから薬草に変更可
【行動パターン】
- (メンツによっては開幕ガード)
- ルビス頭の一人に全員でチャージアップを集中
- テンチャループ開始
- CTが溜まったらスクルト2掛け
- ゲージ跨ぎ後、テンチャ隊は道具、賢者は魔法で回復、余裕があれば仲間も回復
【備考】
- 上記はあくまで一例、祝福抜き薬草ありの賢者等、割と柔軟に編成可能
- 賢者は1Pか2Pだと行動し易い
- 3P4Pはスキルが貯まる前から連打していないとスキルが途切れてターン経過してしまう恐れあり
- 賢者が2Pに入る場合で1Pと2PのスキルのCTが同時に溜まるときは、2Pを優先すると攻略速度が上がる
(連続呪文で攻略する場合はアタッカーの呪文を待っているとスキルが途切れてしまう可能性があるので
テンチャが貯まっていたら打ってしまおう) 「将来死にたくなったらコイツを読め」漫画家・鈴木信也さんが娘に寄せた愛のメッセージに反響
https://t.co/GmE5ZEcLo4 >>46
遊びたいんだけど、ちょっとこのあと別の用事があってさー >>47
ありがとうございます
また機会にお願いしますね >>44
1時間後くらいで空席があったら座ってもいいですかー? >>49
はーいお願いします
空席って言うかガラカラですw >>56
ブメか天空剣しかないですが、良ければお願いしますー >>58
ありがとうございます!
23時にまた来ますー 23時で大丈夫ですー!
何の席に空きがありますか?
全部できるわけではないですがw >>60
ブーメラン方が一人いらっしゃっるので海賊かな? >>62
ありがとうございます
しんりゅう鍵ゲットしてきますw 皆さんよろしクポです
一度顔合わせをしたいので8156でご当地立てますので皆さんお集まりくださいませ みなさんお久しぶりでご一緒できてうれしいー!
スパさん魔界頭とかでよいのでは? 皆さんフレさんでしたね
アさんとボさんはサンマ経験、クリア経験あります‼ >>69
なるほど!
封印耐性あった方が良いかと思ってましたが、魔界に変えますねー >>70
何回かサンマ経験はありますがクリア経験はないですボ >>70
クリア経験はないですw
行った事は何回かあります ハ師匠の作戦でいきますね
りゅうおうはゴリ押しでいきたいと思います
シドー
1pはガード誘い後攻撃or舟歌
2pは盾溜まってたら攻撃後ガード
3p4pはどっちか舟歌か、誘い受ける人に回復
なるべく急いで怒り鎮める
歌溜まってるの見て跨ぎ
こんな感じ
石2葉2雫2残しで行けたらOK >>74
了解です!
頭なんですが、魔界と水サクレどっちが良いと思います? >>77
アクセがアトモスなら水霊ですね
守備力ダウン耐性があるので >>77
サークレットがいいと思います!
わたしは持ってないので候補にあげませんでしたw >>79
>>80
ありがとうございます!
サクレで行きます 道具は1、3がアモール2、4が花でお願いします
花の方はおはようスタンプでお知らせください >>83
アさんスパスタなのでオンステかけて欲しい時にスピード調整お願いスタンプ押すので覚えておいてください 他に何もいなかったら先程の番号で立てますので皆さんお集まりくださいませ
25分くらいの予定です >>88
いきますー!
スパさん4pが良いかと思います! サンマやったー!!!!!
うれしー!!!!
ありがとう!!!!! やったー!
ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです! みなさん本当にご迷惑をおかけしました!ギリギリ勝ててよかったですw
雫やら鍵やらありがとうございました!
最後波動こなくてよかったー!
見学会のお返しもできたし、ムーアのお返しもできてよかったです! >>100
雫ミスった時はブラリ入りを覚悟してました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています