【総合】FF6スレNo.145 〜そ、そんな!わたしは元帝国将軍よ!〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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【総合】FF6スレNo.143 〜わ、私…てっきり大きな熊かと〜
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【総合】FF6スレNo.143 〜あなたの好きなレコードが見つかりません…〜
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ガントレットと盾を装備すればいつもより守備力を5高くできるよ! 二刀流しつつ回避128を達成できる朧月
他のキャラで二刀流するのは好きじゃないけどシャドウだけはこれだったなあ
アサシンが盾構えてるってのも絵面的に映えないし ff6の防御力の効果は255に近づくほど高くなるから5の防御力も大事な時がある
95が100になるより195が200になる方がダメージを抑えられる
240近いと5違うだけでかなり差がある
マッシュあたりは素の防御力高いから重要 6の防御力と言うことだと
スノーマフラーとデュエルマスク装備のガウ
スノーマフラーとげんじのかぶと装備のモグ
の2人が硬すぎるからなあ
防御無視攻撃でない限り前衛にいても1
後衛にいるなら0
とか安定感を通り越したインチキ臭さを感じる そもそも弱いキャラがいないだろ…ウーマ…
まぁでも、シャドウは回避重視、魔力重視で使えば割と最強候補に挙がりやすいんじゃ
レベル99が前提の話をすると、敵の命中率を考慮に入れる攻撃は全部当たらない上に
手裏剣で確定カンスト物理攻撃が可能
魔力全振りでメルトンを吸収したり、オートボウガンと最速タイな全体攻撃のらいじんを初めとした巻物を使うのが強い
インターセプターでの反撃はナイトの心得で味方をかばう時にも発動する
庇いに入った時も敵の物理攻撃は完全に避けてくれる 6は好みでキャラ選んでも大差ないからな。
俺は好きなんで割りと使う。 割と装備次第、装備の取り合いで誰を優遇するかによる 盾なんだけど源氏の盾と雷信の盾はどっちがいいかな?
源氏の盾は属性防御ないけど最高レベルなら単純に、防御力、回避率高い方がいいかな。
あと英雄の盾、イージスの盾辺りは最終的に誰に持たせようか。
マッシュはタイガーファングの能力補正優秀過ぎて盾持たせたくないしなぁ。 雷神 防御43 物理回避20 魔防28 魔法回避10
源氏 防御54 物理回避20 魔防50 魔法回避10
回避率バグ(FF用語辞典から引用)
SFC版・PS版(VCやGAの配信含む)のFF6に存在するバグ。
GBA版・Android版・iOS版では修正済。
物理攻撃の回避率(ゲーム中では「かいひりつ」と表記)の数値が死にステータスになってしまっており、
実際の計算では代わりに魔法回避率の値が使われるようになっている。
例としてはマインゴーシュ(物理回避率+10)を装備しても回避効果は全く無く、
エンハンスソード(魔法回避率+20)を装備すると物理攻撃も回避できるようになる。
暗闇状態が無意味になったり、 修正 源氏の盾の魔法回避20
地味に雷神の盾は装備するとサンダラ×5の魔法修得が可能 らいじんの盾の最大の魅力はメルトンに巻き込んでもノーダメージな事では
回復したいなら英雄orフレイムなんだろうけど英雄はともかくフレイムは水に弱いのが ff6の魔法は命中率(128-対象の魔法回避値)/128に
補正が掛かる
攻撃魔法は毒属性や即死以外、1.5倍の命中補正があるので魔法回避は43以上に上げないと全く意味を成さない
2分の1で魔法を避ける狙いでも魔法回避値86が必要なのでそれに達しないキャラは無効属性や吸収属性に頼るのが正解…?
もちろん必中の魔法攻撃もあるのでそこはリスクマネジメント ていうかここID無しスレか
うっかり書いてしまった 逆にセッツァーやガウ、ゴゴ、ウーマロのようなバーサクをかけることで大きなアドバンテージが得られるキャラは
あえてバーサク(命中補正1.5倍)が必中になるよう、魔法回避値を42以下に抑えるという選択肢もある
尚、ウーマロは頑張っても回避率が35までしか上がらない模様… >>848
何でロックとシャドウとマッシュの三人に必要なの?
俺そんなもん使わなかったよ ウーマロはメタルマックスの犬みたいな感じにすればよかったんじゃないかと思うんだよね
魔石はともかく、何も装備固定にしなくてもいいじゃん・・・ ウーマロが弱いわけじゃなくて、魔石装備できるキャラが強くなりすぎるだけなんだけどな 確かに
アップデート前のスマホ版FF6はゴゴやウーマロに魔石装備ができたが素早さ128で味方を投げまくるウーマロはさぞ強かろう FF6、3DSで出る可能性ってありますかね?
無性にやりたいんですがゲーム機が3DSしかないもんで... new3DSならSFCバーチャルコンソールがあるので、3DSで配信始まれば遊べる。
据え置きのほうでは普通に配信してるので可能性は十分ある。
旧3DSだとスペック不足でSFCソフトのVC非対応なので無理。 ありがとうございます!
気長に待つかー...
スマホでもやれるみたいだけど
操作性評判悪いみたいですね 慣れの問題ではあるけど6は会食イベントとゾーンイーター内部があるから操作性悪いとあまり気持ちがいいものではないね
スマホ版には竜の巣もあるがここもやはり階下に突き落とす番人がいるから困りもの ロック バリアント×2
マッシュ タイガーファング×2
じゃないか?
シャドウは使ってなかったから知らね。 タイガーファングってそんなに魅力あるのか?
人に諭すくらいだから割とガチで必要なものなんだろうけど
タイガーファング二刀流が必要なんてことはないと思うぞ
GBA版でライトブリンガー二刀流を考えるならまぁ一理あるかっていう感じだが タイガーファングはステ補正が優秀だからって事じゃないの
後モンクが盾構える事への違和感か
しかしマッシュってただでさえ防具に恵まれないのにらいじんまで手放すのはちょっと ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i 原始の小手なんか普通に取れる分で十分でしょ。
リターナー本部では勿論小手。ガントレットはウーマロ分だけで十分な罠。
二刀流なんかするよりリボンで安定性を高める。これだね。 ケフカ 「セリスはぁーーー
このぼくちんのーーー
きさきになる べきひとだぁーーー」 スマホもコントローラあればいいのにね
できなくないと思うんだけど 操作しづらくて会食のイベントとか
タイムアップになりがち 周知のこととは思うが会食は24人全員でなくてもok
バトルを全員こなしていれば会話だけの兵士は1人減らした23人でも評価は最高となり退魔の腕輪までしっかり貰える
それでも移動がやりにくい上にバトルで手間取るとアウトなだけに
この時点で一番魔力が高いティナにサンダラ覚えさせるのとイヤリングやブレイブリング装備は必須だけど エドガー ライトブリンガー アルテマウェポン
ロック バリアントナイフ2
カイエン むつのかみ 斬鉄剣
ストラゴス 適当 アクセでスリースターズとソウルオブサマサ
全員すばやさ128 攻撃陣はのこり攻撃 ストラゴスは魔力
これでOK 混乱させられたら大変なことになりそう
特にロックが 二刀流好きだなぁ〜
SFC版ならやられる前にやれって感じで別に気にする程でもないだろうが
GBA版以降だと場合によっては全滅することが多々あるだろうな 源氏の小手+皆伝の証を装備した時に
右手と左手で別々のターゲットを攻撃するのがいい
敵が8体いても一掃出来る可能性がある 6の同時出現数は4が最高だったっけ
FCの時とかその辺り凶悪だったけど ああ、バルーン×6がいたか
後はヒドゥンのとこもヒドゥン以外にエレボス×4だから全部で5になるね てゆーかこのゲームそこまで徹底しなくても充分じゃん 低レベルクリアしたほうが楽しめる
極めプレイは飽きる それは人に依るとしか
ちゃんと極めればちゃんと楽しみがある 帝国兵「頭のいかれた大男がいる 我々では手に負えん 身長190センチ 筋肉モリモリ マッチョマンの変態だ」 エドガーよりも小さかった子が体重はともかく身長まで高くなるのはどういうことなのかな ダンカン 「マッシュよ、よく聞け、我が奥義を授けよう、ひっさつわざを選んでひだり みぎ ひだり Aじゃ!」
マッシュ 「・・・へ?」 冷静に考えるとターミネーターをマッチョマンにする必要はまったく無いんだよな
人間は筋肉が多いマッチョのほうがパワーは出るけど、ターミネーターは内部の機械骨格がすべてなんだから
わざわざ外見までマッチョにする必要はない
むしろ外見はきゃしゃな女の子にでもしておいたほうが、相手の油断もさそえるし
はるかに有用だと思われる
つまり後作の女性型ターミネーターというのはむしろ理にかなったものだと言える >>904
体積が大きい方が部品を多く搭載出来るようになるんじゃないか? シャドウは序盤で使用できる機会が限られるから、
いっそ闘技場向け肉体キャラとして育てる。
魔石装備させないだけ。 初めてプレイして、なんの攻略関係の情報も見ずに
シャドウを死なせなかった人っているの? >>903
それを理解できる感性がないと覚えられないんだな
だからバルガスは教えられなかったのか 車道をぎりぎりまで待とう なんて思うヤツはいないだろ
俺はあいつは自力で脱出したもんだと思ってたのに・・・ 1回目の選択肢が「(シャドウが気になる)」だったら待ったんだがな… 一回目からその選択肢を出さないのは上手いひっかけだよね
自分もシャドウは自力で脱出したと思い込んでた
攻略見て死なせてたと気づいたときはごめんってなった(つд`) 本編クリアするだけなら簡単だけどシャドウに限らず攻略本とかサイト無いと絶対分からない事多いゲームだよね シャドウが死んだって明確な描写なんてあったっけ?
ただ崩壊後に仲間にならないだけで、死んだかどうかは
あれだけでは確認しようがないと思うのだが・・・・・・ 「見つからない」「エンディングは仲間になった描写が無い」だけで、「死んだ」という確証は無いよね 元々死に場所探してるキャラ(の割には生きるが)って点と
選択肢による出現の有無点を考えるとまあ死んでるよねって感じでしょ
どっち選ぼうが生きてるなら選択肢無しでよくね? 空高く浮遊してる魔大陸が崩壊して飛空挺で脱出できない=死
とあの描写から思ったけど、死んでいないって解釈もアリなのかな
気になって調べたら、ファイナルファンタジー用語辞典wikiの魔大陸の項目では死んでると書いてた >>916
NTT出版のコンプリートって攻略本にも、「シャドウは死んでる」と描写されてたな
ただ、脱出途中で飛空艇が破壊されたのに、何で飛空艇にたどり着いた連中は無事だったんだろうということと、
各キャラクターがバラバラに散ってしまったのだろうかという疑問は残るがw 忍者は風呂敷をムササビみたいに広げて滑空できるから余裕で生還できるだろ モタモタして時間ギリギリになってしまった奴はいるんじゃね?
「飛び降りる?」の時点であと30秒くらいだったら「1秒前に脱出してみよう」という
悪戯心は出るんじゃないかの。 シャドウは投げ武器やら犬のエサ代やら何かと金がかかるイメージ たった今スーファミ引っ張り出してエンディング見てきたが・・・・
やっぱり秀逸だね。今改めて感動した。 >>918
まぁ少なくとも他の面々よりは
シャドウが一番生還率高そうな気もする
魔大陸から飛び降りるのと、飛空艇が空中分解して空に放り出されるのと
そんな大して変わらんだろとも思えるし シャドウ、マッシュ、ガウあたりは元々の身体能力的に一番可能性が高そうだな
家を筋力で支える連中はやっぱ違うぜ >>903
格ゲーの感覚でみぎひだりみぎ、みたいな入力だと絶対成功しないんだよなw
まさかあそこで詰むとは思わなかった
あれはあくまで みぎ、ひだり、みぎ、という入力でなければいけない >>925
家を支えるどころか走る列車を持ち上げちゃうからね >>926
同時入力は受け付けてないしな
LRなんかは同時に押してしまってメテストやチャクラ失敗なんかはよくある
つまり、必殺技入力中に逃げるモーションが入ると絶対失敗する ばくれつけんはシンプルだが地味に難しい
夢幻闘舞の方がやり易い
初心者がバルガスで詰まるのも分かる 一度選択肢を出すと
「飛び降りる」「シャドウが気になる」になるから
一応気付いた人はいるかと ティナは作中だと割と情緒不安定だから面倒くさそうだな
ロックとあたりならなんとかやっていけそうだけど
他は大変そうだ ティナがロックに惚れてる様なセリフはないし
崩壊後は仲間加入の自由度の弊害なのか
お互いの会話一切無いけどな 崩壊後はエドガーの機械もあんまり役に立たないな
マッシュの必殺技はヤバいけど ちょっとエッチな本がバレた時は死ぬかと思ったでござる カイエンって何歳の設定なんだっけ?
50歳くらいだったような記憶はうっすらとある wiki見たら50歳とあるな
てか苗字はガラモンドだったか、ずっとガラモンデだと思ってた 50って年のわりに息子が結構幼そうなのが気になったな タニマだしねw
でもちゃんとケコーンして一家の主に
嫁も子供も死んじゃったのがとても悲しいけど あの手の時間制限イベントはいつもタイムオーバーさせて遊んでたから一応助けられた。 子供が居るからやることはやってるのになぜ耐性ないのか 奥さんが清楚とか古風とかそういう感じだったんじゃないか
子作りはあくまで子作りとして行うような
だからタニマさんの扇情的な格好には免疫が無い、とか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。