【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv199 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるココアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは806
さけぶで537、+バーストモードで447
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター、みなもうつし
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) 、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)、 ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.3 -- ☆5シューター(近距離1.65×2、遠距離1.85×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、げきりゅうじん(1.0×4、分身数が0/1/2で×2〜4)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×4.8 -- リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/7/10/13で×4〜7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)、
ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)、ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、
ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) 保守ついでに本来のテンプレ
>>2
【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
EXモードは種類による
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 >>3
★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル35 +80
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
以下は物理キャラの共鳴時のおおよその目安。超共鳴の目安はこれの2倍
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
★魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる >>4
アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア・フレイムバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター、みなもうつし、げきりゅうじん(1.0×2、分身1で1.0×3、分身2で1.0×4)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) 、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド・クエイク剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.78×4、4〜0で0.78×5)
×2.7 -- リッパーラッシュ(0.68×4、物スピ使用7〜9回で0.68×5、10〜12回で0.68×6、13回以上で0.68×7)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、連続魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ドレッドウェポン(1.6×2)、
×3.3 -- ダッシュバイト(1.65×2、短剣装備1.85×2)、 ポイズンリーフ(1.65×2、短剣装備1.85×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート・アイシクルショット・ルビースパイク(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、スピードスター(3.84=0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1) 残魂の連打(0.86×5,残カウント4の時)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.4×4、攻撃力が920以上の時) >>5
魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)、アルテマ(2.67×3、全体)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 -- シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 -- フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 -- イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 -- マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 -- オーディン
×9.8 -- タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 -- バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4、全体)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.67 - ケアルガ、ウルトラキュアー、ケアルジャ
即死 -- レイズ、アレイズ、リレイズ(それぞれ、即死耐性ある場合は効果なし) ★ナイトメアダンジョンのドロップについて
大オーブは全難易度で5個固定
極大は、200→1個、250→2個、300→3個
2→力、炎、風(大)
3→雷、風、雷(大)
4→聖、無、聖(大)
5→力、炎、闇(大)
※200→氷、風、黒(大)
7→黒、無、力(大)
※200→力、氷、風(大)
8→氷、力、力(大)
10→無、闇、闇(大)
11→風、白、白(大)
※200→氷、風、風(大)
12→雷、召喚、雷(大)
T→地、聖、闇(大)
オーブ別逆引き(300、極大オーブのみ)
力→2,5,8
黒→7
白→11
召喚→12
無→4,7,10
炎→2,5
氷→8
雷→3,12
地→T
風→3,11
聖→4.T
闇→10 スレタテおつ。
まだ、課金制限が続いてる。
チキバッツしたいよ、チキバッツ。。 ふと思ったんだが闇弱体とか聖弱体とか本来はさ、闇弱体するのに闇纏う奴がする事じゃないよな
聖弱体させるのは闇の仕事じゃないか?闇を弱体させるのは聖の仕事だよな バッツ、ムラはあるけどこの爆発力はクセになるな。無理して一式揃えて良かった。
ネクロフォビアがゴミのようだった。 俺もナイフ狙い続行して追加55連したわ
計77連で全部揃ったのはマシな方だな…
カリバしか持ってなかったバッツがフル開放一軍になり、Xは装備薄かったのが一気に強化された
まぁ全体回復は持ってないんだが
バッツ風呂は流石にいらん ガラフのマテリア装備11連できた!
地味に嬉しいw
三回攻撃して回復する面白モンクで遊ぼう。 ウイングラプター×1
エンキドウ×6
フェンリル×5
ウイングラプターlv99まであと何回倒せばいいんだろうか 今月コラボはBRABRA?あるよね?
モグとケットシーのレジェンド解放が来るんじゃないかとかなり楽しみにしている ビスマルクとシリオンは30秒以内達成した
次はまだレジェダイブしてないバッツでリクイド狙ってみるかな バッツ愛でかなり散財してしまったがレジェマテ装備は出ず
エアナイフとレジェマテ装備欲しい
http://i.imgur.com/nBMt40X.png >>30
あーないねそういえば
ログレスとともにもう取れる機会ないんだろうなぁ
ログレスハリケーントマホークは引く気しなかったしいらないけど >>18
闇の力を使うから相手の闇への耐性を下げられる。
聖属性の奴は闇の力をいじれまい。 >>29
俺もバッツ愛は負けないぜ!
でもレジェマテは引けてないな…
ログレスはそもそも引いてないな
http://i.imgur.com/Ymn2DYd.jpg どんだけ頑張ってもバッツ弱いよな・・
纏っても火力低いとか悲しすぎる
チェイン要員と割り切ればエース そらまそうだけど
そもそも聖は聖に強いんではなくて、闇に強いもんだからな 明日はマルチのみで明後日が5ナイトメアと新扉だったようだな 思いの外ネクロフォビアキツかったな
いつぞやの報復攻撃みたく、デバフできない状態で本体が高火力攻撃し出すと崩壊しまくった
フルスロはフレクラルーネスに頼らざるをえなかったわ >>22
面白モンクってネーミング秀逸だわ
白魔要素も入ってて >>35
バッツ強くない?
強豪居ないけど、土物理、水物理のエースだよ
ちなみにティーダもエッジも居ないけどな イングズさんが土物理のエースに名乗りを上げるようです
便利だがエースってほどではないか
魔法剣もないしな バッツ 土と水だけのエースだよね
土と水は足しても風より出番無いというか バッツはバースト4もありそうだしまだ伸びそう(適当)
共鳴武器としても優秀そうだからチキンナイフ欲しくて11連したけどドルガン超必殺1個のみ。ひどいや バッツはバーストがある属性はクソ強いな
ない属性も連撃のロマンと楽しさがある
ただ強いだけじゃないってのがええわ
火力は程ほどでもチェインあればバッツ1人で稼いでくれる
実際土薄くて最後に残してたけど、どうしようかとイングズ鎖とって、ガラフ育てるという血迷ったが
バッツ土で初見1発マスクリいけたなイングズとバッツの2人火力で 99連でバッツ残りレジェマテのみ
綺麗に(?)剣服小手が青くなった
火纏バー登場時にレジェマテも再録されるだろうから我慢我慢…(´;ω;`)
「4つめ」恐怖症だわ
今からじゃなかなか運営もテコ入れできんだろうし…倉庫の中で「6つめ」までお休みなさい バッツエッジティーダで水遊びしてたらリクイドフレイムがあっという間に溶けたな >>43
イングズさんは纏ってひきつけてチェインしてアビでデバフも出来る万能型やぞ
Vミッションでは忙しすぎて過労死しそうだが
チェインの火力が風呂並みに高いのがうれしい誤算 イングズさんは纏って引きかましてチェインふみとどしてアビと必殺で多重デバフして
プロシェルしてケアルガしてヘイスガもする土のクリスタルの社畜だからな ナイトは白4か物補ない時点で戦力外通告食らってるようなもんだからつれぇわ
レオ将軍大好きだけどキャラ愛だけじゃどうにもならん
両方兼ね備えた謙虚なナイトだっているのにどっちもない上に侍4()とかふざけてんのか バッツとドルガンでヒュドラのタイム縮まったけど30秒が遠い
チェイン無しだとやはり厳しいかな ナイトとしては変わり種だがゴルベーザもいいぞ
ガイアクロスで引きつけてゲージ貯めからバーストで、特殊攻撃と状態異常以外全部シャットアウトできる 今日のマルチ吸収される阿保アタッカー来そうでやだな
出発まで時間かかりそう >>47
http://imgur.com/Qz32osB.png
俺はチキンナイフが出るまでにこうなった
まあ所詮運だからなあ >>49
火力的にはエースまではいけてないと思うがうちではブレイクブレイド実装の時から要所でキーマンやってきた有能
チェインは持ってないがこれからも燻し銀の活躍を見せてくれるはず わーミラボだと思ったらファリス弓だったー
ファリスモデルもあるから何故かダブル超絶だわ
バーストねぇのに… 満を持して
バッツ土バースト超絶からの土バースト
ファリスデバフとかいかたく
ラムザいかたくさけぶ
セーラ魔法バリアとか
レナモーグリの恩返し
これで魔石ヒュドラ1分やっときれたんだけど質問
バッツのEXモード中に土バーストうっても4000*4+マテリア追撃 EX追撃2000*?
コレくらいしか火力出ないんだけどこんなもん? 魔石相手ならそんなもんだろ
纏リディアでもそのくらいだし
俺もさっき土超絶バッツでいって4500×nって感じだった
それでも火力ほぼバッツのみで50秒切れたよ
アタッカー1人で50切れるなら相当強い方 バッツ超絶とクラウド新車&フローあっても勝てない助けて
ゴーレム強すぎぃぃ
バッツ風纏いからの超絶トルネド剣5000*n
クラウド新車とかフロー
ラムザエンアスバニシュレイドさけぶ
セーラ、ローザ魔法バリア
トルネド剣を吹雪に変えてレジェマテ1+2 マテリア1 EXでいいのを引き続けるのを祈れば勝てるのかなw >>61
白1にしてバフ増やすかいかたくしたら?
バフならクリティカル系入れられると良いと思うんだけど そのダメージなら(エンアス?)+トルネドじゃなくてずっとエアロラ剣でも良いと思う 白1は被ダメがきつすぎて耐えれなかった
エアロラ剣だと火力落ちない?
フレ鉄壁が切れる1分くらいから死ぬのでそれまでに倒したい
ちなみに8割くらい削って1分15くらいで死にますた アルケオ…つまり、冷奴さん持っていけばいいんだな(錯乱 >>64
白を一人減らしていかたくにするとか
最初ローザにケアルガさせて、ローザが自分でいかる余裕ができたら以降はアタッカーに託すみたいな
フェンリル魔石持ってきて被ダメ減らすとかもありかも マルチ中電話かかって来ちゃうと
かけてきた相手に殺意湧いちゃう問題 アルケオHPたけぇなと思ったら2回しか復活しないのね…
4回かと思ってた 白1だときつすぎたから大人しくフェンリル後に来ます
アルケオエイビスマルチで4-5回死んで上下ともクリアしたけどきついなこれ 凶+シングルで編成ミスると痛いんだよな
その点マルチならミスっても痛くないという利点があるよ チキンナイフ持ってるからアルケオ余裕だわ
ヴァンに持たせるけど マルチで水のバーアビ魔法剣乱れうちが1度も追撃出ないんだが >>77
アルケオに対して無属性&水属性の乱れ打ちで
無属性判定がされて、さらに無属性判定だとEX追い討ちなし
とかそんなんだと思う。あってくれてもいいのに
マテリアの方の追撃はあったような気もするけそのへんはよくわからん マルチはヴァン抜いて自キャラ2人補助回復にしたら3連勝ですわ
いつまで経ってもこうだもんなー 今更だけどクラウドの強さ頭おかしい
マルチは自キャラの出番無いな 復活するのに終わったと思っておちゅかれ押しちゃう奴すこ 久々にユウナによるゾンビファイトになったよ
よく勝てたもんだ こっちは復活後の中盤でアタッカー3人とラムザが逝って、
ノクティスのリンクアタック&風呂と白3人だけで粘り勝ったわ 割合ダメ+耐性変化+状態異常+HP1スリップふみとど殺し
よくばりセットだな。面倒くっせぇw いや、必要
でもどっちか切るってなったらシェルガかな
今回リジェネも積まないといけないし シングルマスクリいけたけど辛かった
マルチでやると大変そう 俺もシングルでやった
面倒なのはクラ超絶オメドラで瞬殺
この手に限る
こんなんマルチでやってらんないわ なんかiPadminiでやってると最近アプリ落ちやすくなったわ
ホスト低速?かつ反射やら自動回復やら演出モリモリのマルチでだいぶラグってるなと思ってたらアルケオ第一形態削り終わりそうなところで落ちてやるせない いつも通りスーパーモンクでマルチクリア。イリス大活躍だった
リュックのスフィア全解放できてうれしい さっきスーパーモンク見た
レアキャラPOPみたいで嬉しいわ >>93
もう公式Wikiへのリンク貼って
属性はここを見るクポ!
とかで良いよ… ライブラで見れる程度の情報だけでいいよなあ・・・
あとはこっちで攻略するから
ゴチャゴチャ書きすぎなんだよ >>93
風が微弱属性だからクラウドで攻撃するといいクポ
ただし復活後は風属性が無効になるから超絶オメドラをつかうといいクポ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています